埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 23:19:28
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 57405 匿名さん

    土建屋は中間駅ができれば今後20年くらいは仕事があるから推し進めてるんだろう

  2. 57406 匿名さん

    >>57403 口コミ知りたいさん
    岩槻延伸と大宮延伸
    大宮の方が速達性に優れ利用者も多く主要な施設があるため需要が伸びることは目に見えてるんだけど
    何が矛盾なのか説明してくれるか?

  3. 57407 マンコミュファンさん

    >>57378 匿名さん
    レッドブルが買収して大宮の本拠地にすればよくね

  4. 57408 口コミ知りたいさん

    >>57391 eマンションさん
    岩槻延伸の方が普通に無理。
    大宮延伸が現実的。

  5. 57409 マンコミュファンさん

    岩槻なんか行く用事ない 仮に延伸したとしても多くの岩槻民は都内に行くなら高額鉄道なんか乗らずに結局野田線を利用するだろう
    延伸するなら大宮にすべき

  6. 57410 通りがかりさん

    >>57386 通りがかりさん
    そのルートはみんなが生きてる間に実験は100% 言い切る100%無理

  7. 57411 eマンションさん

    >>57410 通りがかりさん
    訂正
    実験→実現

  8. 57412 マンション検討中さん

    >>57395
    宇都宮LRTは宇都宮駅と内陸最大の2つの工業団地を結んでいる
    ホンダを中心に連日大渋滞が起きている区間
    さらに栃木の特性上、飲み屋なんかも宇都宮に
    集約されていて工業団地内の会社の飲み会の足としても利用がある
    そしてもととと幅員の広い道路網があり
    用地の取得が比較的容易
    これらの条件があって大成功しているのだが
    大宮にこの条件が当てはまるか?

  9. 57413 マンコミュファンさん

    >>57410 通りがかりさん
    アルディージャのJ1昇格は30年は無理
    →来年初の外資オーナーになり名前がレッドになりますw
    さいたま市役所は耐震補強するからあと60年は浦和のまま
    →7年後の大宮移転が決定w

    浦和民に都合の悪いことがどんどん実現していくよ

  10. 57414 通りがかりさん

    >>57412 マンション検討中さん
    道路状況以外はすでに大宮が宇都宮を「超えている」
    人口135万の大宮、オフィス集積や商業地売り上げ全て宇都宮を凌いでいる
    ネックとなる道路状況だが、地下鉄にすれば問題ない
    また地下鉄整備にあたって必然的に周辺道路の整備への機運が高まり、再開発が進む
    赤字確定の岩槻延伸もLRTもやめて大宮延伸に一本化すべき
    川口や宇都宮にできて大宮にできないことなど何も無い

  11. 57415 通りがかりさん

    というか普通武州鉄道の二の舞となるようなことはしないと思うんだけどな
    市民の声をそのまま実現してくれるマトモな政治家求めます

  12. 57416 eマンションさん

    >>57395 口コミ知りたいさん
    宇都宮が成功?
    25年度から補助金がなくなるので大赤字が濃厚なんだけど

  13. 57417 eマンションさん

    >>57401 マンション掲示板さん
    コメント欄とかふざけてんの?

  14. 57418 eマンションさん

    >>57406 匿名さん
    大赤字確定路線は不要。

  15. 57419 eマンションさん

    >>57414 通りがかりさん
    人口135万人は大宮ではなくさいたま市な。
    そして、通勤通学で相当数が埼玉県から都内に流れているのが現実だ。

  16. 57420 eマンションさん

    >>57413 マンコミュファンさん
    早く北浦和から引っ越す方が精神衛生上良いと思うが。

  17. 57421 名無しさん

    >>57414 通りがかりさん

    ですから、岩槻への延伸が決まっているのです
    もう答申が出ているのです
    それを変えたら、国から建設費の補助が1円も出なくなるのです
    わかりますか?行政の仕組みが?
    もう不可能なのです

    赤字が決定?
    大宮に延伸してもしばらくは赤字ですよ
    鉄道はネットワークが大切なのです
    災害時の冗長性の観点からも
    なので、岩槻への接続が重要なのよ

    岩槻区民だって、さいたま市民で、さいたま市に税金払ってるのですよ
    さいたま市との合併協議でも地下鉄7号線の岩槻延伸は、その条件に入っているのよ

    宇都宮のレベルでできるのだから、大宮なら予算や人口が上だからできるはず?
    宇都宮をバカにするなよ
    宇都宮市がどれだけの時間と予算をかけて街作りを緻密に計算したと思う?
    宇都宮市議会の議事録を調べてごらん
    宇都宮市はめちゃくちゃ戦略的で優秀な自治体だよ

    大宮の道路整備の機運なんて、新幹線開通時からずっとあるよ
    でも無理なんだよ
    地権者が膨大すぎて、予算が膨大すぎて
    行政として他にも予算を回す必要があるのよ
    道路を広げることだけに予算を回すなら、議会で議決が必要なのよ

    ともかく、もう少し行政や予算や政策立案過程の仕組みを知ってくれ

    繰り返す
    地下鉄7号線の岩槻延伸が決定している
    地下鉄7号線の大宮延伸は決定していない
    よって大宮延伸をしたかったら、全額さいたま市の予算で単独施工するしかない
    そしてそんな予算案は議会を通ることはない

    以上
    長々と申し訳ない

  18. 57422 匿名さん

    >>57421 名無しさん
    長々と駄文お疲れさん
    じゃあ現実教えるね
    岩槻延伸は採算取れず永遠に実現しない
    大宮延伸ならLRTも一本化して岩槻より需要が伸びる
    岩槻に高額な鉄道敷いても誰も乗りません
    宇都宮みたいな田舎でも横の鉄道が整備されたんだから大宮でも可能
    以上

  19. 57423 通りがかりさん

    >>57421 名無しさん
    そもそも論で当時の岩槻市は都内への直通路線(SR延伸)を条件にさいたま市と合併しているからね。

  20. 57424 eマンションさん

    >>57422 匿名さん
    大赤字路線は不要。
    宇都宮もLRTは来年度からは補助金がなくなるから大赤字だ。

  21. 57425 マンション掲示板さん

    >>57419 eマンションさん
    さいたま市の中心が大宮だから間違いでは無いな
    わざわざ福岡市と呼ばず博多というようなもんだ

  22. 57426 マンション掲示板さん

    >>57425 マンション掲示板さん
    旧大宮市域よりそれ以外の方が人口が多いので説得力がないです

  23. 57427 マンション検討中さん

    >>57423 通りがかりさん
    大赤字確定で永遠に採算取れない。
    そんな約束はさっさと反故にして大宮に延伸しよう
    岩槻区民にSRの高い運賃を払う経済力があると思えない(笑)

  24. 57428 eマンションさん

    >>57427 マンション検討中さん
    大宮に延伸しても大赤字な。
    大赤字路線は不要。

  25. 57429 匿名さん

    >>57422 匿名さん

    なにが現実なんだ
    岩槻延伸決定が現実だが
    日本語読めないのかな
    宇都宮が田舎?
    笑っちゃうね

    まぁいいや
    お疲れ

  26. 57430 eマンションさん

    >>57426 マンション掲示板さん
    人口や人の流れの論法だったら、埼玉の中心地は池袋になるだろうな。

  27. 57431 eマンションさん

    >>57429 匿名さん
    県庁くんこと北浦和に日本語は難し過ぎる。

  28. 57432 マンコミュファンさん

    >>57426 マンション掲示板さん
    私は南区民ですが全然説得力ありますよ!
    所詮人口なんてたかが東京通勤の人口。
    オフィス集積、商業売り上げを鑑みたら大宮は群を抜いています。
    さいたま市=大宮と呼べるでしょう。

  29. 57433 通りがかりさん

    >>57430 eマンションさん
    池袋って埼玉の自治体だったのか?頭おかしいんかお前笑

  30. 57434 eマンションさん

    >>57432 マンコミュファンさん
    北浦和くん乙。
    文面でばればれだから。
    これ以上荒らすなよ。

  31. 57435 eマンションさん

    >>57433 通りがかりさん
    人口云々を言い出したのはお前だろう。

  32. 57436 検討板ユーザーさん

    >>57426 マンション掲示板さん
    そのとおりだと思う。
    もともと大宮市は埼玉県で三番手の都市だったし。

  33. 57437 eマンションさん

    >>57429 匿名さん
    現実っていつ実現するの?
    明確な年月を教えてください
    実現しないなら白紙撤回される可能性は全然あるんだが

  34. 57438 eマンションさん

    >>57437 eマンションさん
    お前は早く北浦和から引っ越す方が精神衛生上良いと思うがな。

  35. 57439 評判気になるさん

    >>57435 eマンションさん
    別の自治体ではなく同じ県内で商業オフィスの集まる場所はどこでしょうか?お答えください

  36. 57440 マンコミュファンさん

    >>57437 eマンションさん

    自分で調べろよ

    ググれば今年度の延伸決定を延期した理由と、今後の方向性が出てるよ
    なんでこんな簡単な課題解決型思考が身についてないんだ?
    仕事大丈夫か?

    白紙撤回は誰がするんだ?
    議会か?市長が?
    撤回するにも手続きが必要なんだよ

    もう少し社会の仕組みを知ってから書き込みしないと、恥をかくだけだよ

  37. 57441 マンション検討中さん

    地下鉄の失敗は自治体破綻への道になる
    黒字の見込みに100%に近い確信を持てないならやるな

  38. 57442 マンション検討中さん

    >>57440 マンコミュファンさん

    俺が聞いてるのは実現する年月なんだけど
    話逸らさないでくれるかな?
    実現する年月がわからないなら赤字確定で永遠に実現しないっていう俺の意見が正しいことになるから謝罪すれば許してやる

  39. 57443 口コミ知りたいさん

    >>57442 さん
    だからなんでお前の質問にいちいち答えてやる必要があるんだよ
    必要な答えは自分で調べろよ
    この掲示板はお前のお母さんじゃないんだよ

    もー、仕方ないから教えてやるよ

    決まってない

    それは事業主体者が発表していないから

    以上

  40. 57444 eマンションさん

    埼玉高速鉄道の延伸は?

    1. 57445 マンション掲示板さん

      岩槻延伸の場合は中間駅への大規模な鉄道需要を生み出す施設(企業、テーマパーク、アウトレット等)の誘致確約を条件に進めてほしい。
      中間駅からの通勤、通学需要くらいしか生み出さない住宅中心の計画はやめていただきたい。

    2. 57446 匿名さん

      それらを誘致するどころか順天堂大学病院の雲行きが怪しくなってきてる

    3. 57447 検討板ユーザーさん

      >>57445 マンション掲示板さん
      赤字確定 税金の無駄
      大宮に延伸すべし

    4. 57448 検討中ユーザーさん

      つくばエクスプレスは大成功したのにSRときたら

    5. 57449 口コミ知りたいさん

      >>57447 検討板ユーザーさん
      大宮に延伸しても大赤字ですよ

    6. 57450 口コミ知りたいさん

      >>57448 検討中ユーザーさん
      一応、SRも黒字ですけどね
      成功のポイントは都内に直結しているかどうかでしょう

    7. 57451 匿名さん

      >>57449 口コミ知りたいさん
      岩槻よりマシな結果になりますけど?

    8. 57452 名無しさん

      >>57451 匿名さん
      ソースは?

    9. 57453 匿名さん

      >>57445 マンション掲示板さん
      今のところどこにでもあるつまらない街になりそう
      医療と福祉の街って銘打ってるけど

    10. 57454 名無しさん

      >>57448 検討中ユーザーさん
      都心の主要駅、複数県を跨いだ路線、終着駅が有名大学と条件が揃ってた、岩槻延伸とはまるで違う
      埼玉の観光地ランキングにランクインされていて近隣には市役所、首都高、レッドブルが来る埼玉一のターミナル大宮駅に接続すべき
      誰でも分かる話

    11. 57455 マンション検討中さん

      >>57453 匿名さん
      もし埼玉に横浜のような米軍基地跡地があっても埼玉は横浜なようなテーマパークを選ばずにつまらない住宅地にしてたと思う
      そういう県なんだよね

    12. 57456 通りがかりさん

      >>57451 匿名さん
      数値的な根拠を教えてください。

    13. 57457 通りがかりさん

      今日も朝からおぢたちのしょうもない喧嘩で時間を無駄にしてんな~

    14. 57458 評判気になるさん

      >>57455 マンション検討中さん
      県政が腐ってるからね

    15. 57459 検討板ユーザーさん

      >>57432 マンコミュファンさん
      沼地はお呼びでないから戸田あたりとよろしくやっときな

    16. 57460 名無しさん

      >>57459 検討板ユーザーさん
      そいつは北浦和在住だぞ

    17. 57461 口コミ知りたいさん

      埼玉都民さんの思考

      若槻千夏 「マインドは東京」主張の藤田ニコルにツッコミ「そういうこと言って恥ずかしくないの?」
      スポニチアネックス
      https://news.yahoo.co.jp/articles/5e70e407de81f694c096d4046ba17552b035...

      東京から1駅埼の戸田公園が地元の藤田が「そもそもマインドが東京なの。戸田公園で1駅、川を渡ったら東京なんです。マインドは東京です。川だけだけど東京です」と胸を張った。

      こうした藤田の主張に、若槻は「何かさ、そういうこと言って恥ずかしくないの?“私たちは東京です”とか言って恥ずかしくないの?こっちは切り替えて、埼玉県民ってバレないように行こうって(しているのに)」と、自虐を込めてツッコミを入れていた。
       こうした藤田の主張に、若槻は「何かさ、そういうこと言って恥ずかしくないの?“私たちは東京です”とか言って恥ずかしくないの?こっちは切り替えて、埼玉県民ってバレないように行こうって(しているのに)」と、自虐を込めてツッコミを入れていた。

    18. 57462 通りがかりさん

      千葉県民は蘇我までは東京だと思ってるらしい

      「ここまでは東京、ここからは千葉」地図にはない境目、どこにあると感じるかは人によって違う?コメント欄大盛り上がり【作者にインタビュー】

      https://news.yahoo.co.jp/articles/1c5a9c3227362315d3e1ea3f1337db11ad7e...

    19. 57463 マンション検討中さん

      若槻の発言もよく分からない
      埼玉県民ってバレないように行こうってどういうこと?
      埼玉県民だとバレると問題あるの?

    20. 57464 名無しさん

      >>57461 口コミ知りたいさん
      > 埼玉県民ってバレないように行こうって(しているのに)

      こっちの方が恥ずかしくないか?

    21. 57465 マンコミュファンさん

      若槻千夏は以前もさんま御殿でみちょぱに「(赤羽育ちだけど)埼玉の臭いがする」「埼玉県民だと思われて可哀想」とか言ってたな

    22. 57466 匿名さん

      まーだしょうもないことで言い争ってるし、まちB◯Sの方のスレを見たほうがよっぽど有益やな

    23. 57467 匿名さん

      >>57466 匿名さん
      久々に覗いてみたら門街はなぜ大失敗したのか?とここと同じような議論をしてた

    24. 57468 周辺住民さん

      まぁ埼玉ってずっとこんな扱いよな
      大宮が住みたい街上位になっても、大宮がちょこちょこ発展しても何も変わらないのが現実

    25. 57469 匿名さん

      >>57468 周辺住民さん
      さんま御殿自体が千葉でも神奈川でも同じような県内対立煽り企画やってるからこの番組がクソなだけ定期

      総武線京葉線などライバル4路線が大激突『踊る! さんま御殿!!』 | マイナビニュース
      2024/03/12 14:54

      日本テレビ系で3月12日20~21時に放送される『踊る! さんま御殿!!』は、「ライバル路線が大激突 SP」と題し、東京都千葉県を結ぶ「総武線」「京葉線」「京成線」「常磐線」の4路線を愛する有名人が集結。チームに分かれ、各路線の魅力を語り尽くす。

      司会の明石家さんまさんは、オープニングから「差がないやろ」と4路線にまったく興味を示さなかったが、
      https://news.mynavi.jp/article/20240312-2904394/

      7/2(火)20時~踊る!さんま御殿!! 神奈川ローカル&田舎出身2時間SP
      投稿日:2024年07月01日(月) 15時40分

      夏の2時間SP!!
      神奈川№1街バトル!&田舎者バトル!
      湘南はどこまで?
      プライド高い横浜が一目置く街は?
      神奈川県民が白熱バトル!
      実は大磯が発祥?湘南はどこまでか問題で湘南乃海関が新説を提唱!
      川崎VS座間のヤンキーバトルが勃発!
      ド田舎出身芸能人がのどかすぎる自慢合戦!?
      http://officebokura.com/3359.html

    26. 57470 匿名さん

      国本リサっていう長野出身のタレントがなぜかさいたま(与野)に住んでるらしくてちょっと嬉しかった

    27. 57471 ただの一般人の個人の感想

      スケールメリットを生かすという発想が根本的に乏しい県民性。
      浦和至上主義、東京事大主義、おらが村的な大宮東口地権者思考を脱却しない限り、
      いつまで経ってもダサイタマのB級イメージは払拭できないと思う。

    28. 57472 口コミ知りたいさん

      おちつけ、埼玉県としては大宮に繋げるのがベストだが岩槻延伸はまず覆らない
      東京としては既に繋がっている大宮方面より繋がっていない埼玉地域の開拓が魅力なんだよ
      だから未開通の埼玉地域を南北線で繋げる、岩槻区民も東京ぶら下げられたら飛びつく、また県民が東京に流出るする、本来は岩槻に集客しなきゃならんが今の岩槻では絶対に無理、だから延期する、それだけの事。

    29. 57473 匿名

      >>57464 名無しさん
      ネタで言っている。

    30. 57474 口コミ知りたいさん

      埼玉は横のつながりが分断されている、埼玉の東西南部それぞれ東京に集約される様に出来ている
      仙台や宇都宮などの地方都市が強いのはあらゆるリソースを中央に集約させて
      協力に県全体を牽引しているから。
      埼玉も大宮に全てを集約して牽引させるべきなんだが
      埼玉南部は自分たちは東京の人間だと思っているし、他の埼玉地域を蔑んでさえいる
      市も県も東京集中、ベッドタウン化を防ぐ戦いをしているが、それと知らず反対する勢力がある
      だから市役所も県中央かつ東京から離す新都心に移転する、中央が強ければ必ず埼玉全体も強くなる

    31. 57475 匿名さん

      東京のベッドタウンとして買い物が便利で色んなものが適度にあって住みやすい県にするってのが今までの県の意識だったからな。その流れを変えるのが大宮GCS構想よ。

    32. 57476 eマンションさん

      >>57456 通りがかりさん
      オフィス集積、商業地売り上げ、乗降客数
      どれをとっても岩槻より大宮の方が上です
      また、区民の収入も岩槻より大宮の方が上
      高い鉄道に岩槻の人間は誰も乗りませんよ

    33. 57477 匿名さん

      立民代表選、枝野幸男氏が正式出馬表明「自民に代わる国民政党へ」 党改革に意欲
      https://www.sankei.com/article/20240821-VEV7ZO53BRL6FGBDSHDG7AIZYY/

      私達埼玉県民は全力で枝野総理誕生を支援します!

    34. 57478 評判気になるさん

      >>57472 口コミ知りたいさん
      大赤字確定の岩槻延伸に東京の人間が魅力なんか感じるわけないから永遠に実現しない
      大宮延伸の声が強まれば白紙撤回はあり得る

    35. 57479 名無しさん

      >>57477
      お前が作ったくせに何が党改革だよ

    36. 57480 マンション検討中さん

      岩槻延伸すれば岩槻民が東京通勤しやすくなりSRも東京通勤需要を得られる
      大宮に延伸しても浦和美園の大宮通勤民は岩槻の東京通勤民よりはるかに少ないでしょう

    37. 57481 eマンションさん

      >>57480 マンション検討中さん
      そもそも人が住んでいない
      経済力のある人間が少ない
      岩槻に延伸しても誰も乗らず大赤字確定ですよ
      都内主要駅を通らない速達性の低い高額な定期代の鉄道に岩槻区民は乗れないのです
      大宮経由で池袋、新宿、渋谷に行きますよ
      だからいつまでも実現しないんです
      大宮接続にした場合、美園~大宮間の人間が大宮駅経由で東京通勤が可能になり、遠方から来た人々がアリーナ~埼スタに速達性の優れた路線でストレスなく目的地に辿り着けます
      大宮延伸の方がはるかに需要が高いのです

    38. 57482 マンション比較中さん

      >>57481 eマンションさん
      都心直結の路線は岩槻民にとって長年の悲願の成就です。
      乗る人は多いはずですし一定数は確保できるのです。

    39. 57483 匿名さん

      浦和美園民はSRで通勤してるだろうに岩槻民はSRで通勤できないの?

    40. 57484 匿名さん

      順天堂大の新病院、整備費当初の4倍「2000億円超」に…開院時期も「20か月遅れ」を提示
      https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ea2961be2446866e83f224d80c0b32581d...

      あーこりゃまた揉めて浦和美園の開発計画はまた頓挫だね。岩槻延伸にも影響あるだろう。

    41. 57485 匿名さん

      これは順天堂にとっても不可抗力で仕方のないことだと思うんだが
      県がやけに上から目線で急かしてるのが気がかり
      埼玉県もできる限りの支援をしろ

    42. 57486 名無しさん

      SRみたいな新規開業鉄道路線に求められているのは、東京に直結している既存鉄道の混雑緩和=バイパス線。
      SRの岩槻延伸は東武鉄道ですら賛成してるのが現実だ。
      大宮延伸よりも岩槻延伸が優先されるのは当たり前の話。

    43. 57487 匿名さん

      >>57477 匿名さん
      自民もまあアレだが、特に埼玉の自民はアレすぎるが、こんな政党に牛耳られたらクルド問題なんて絶対解決しないと思う。
      やっぱ埼玉が色々アレなのってこういう政党が力持ってるのとその手の支持者も多いってのが有るんだろうなーと感じる。
      自民党総裁選に曲がりなりにも候補者を選出させてる神奈川千葉が羨ましいわ

    44. 57488 匿名さん

      >>57485 匿名さん
      今となってはむしろ順天堂のほぼ言いなりで進めていた方が安くついたんじゃないかと思う。新都心8街区と同じ轍を踏むようなことを埼玉県さいたま市はまたやらかしそうだ。

    45. 57489 匿名さん

      >>57480 マンション検討中さん
      ですね。大宮延伸するくらいなら浦和美園終点のままで良いと思う。
      ただ、正直岩槻もそんなに好住宅地にはなれないかな。台地が少ないし、ほぼ低地だし、物流倉庫や資材置場みたいな施設で埋められてるし、田舎なのに中途半端に既存家屋も多くまとまった開発が困難。
      TX沿線が成功した理由はやはり標高20m前後の台地が広範囲に広がり、もともと森林や原野でまとまった開発がしやすかった事。
      大宮台地岩槻支台はほぼ全域15m未満で範囲が狭く、低地との比高にも乏しいから余り台地感が無い。綾瀬川沿いの超軟弱地盤低地をポラスあたりが虫食い開発したところで魅力に欠けると思う。
      ただし急行電車運転でSR線内東川口-赤羽岩淵のみ停車で飯田橋まで30分を切ればワンチャンあるかもね

    46. 57490 口コミ知りたいさん

      >>57482 マンション比較中さん
      >>57483 匿名さん
      できないからいつまでも実現しないんじゃないですか笑
      工期も開業時期も全くの未定

    47. 57491 マンション掲示板さん

      >>57489 匿名さん
      20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
      大人しく大宮に延伸すべき
      もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき

    48. 57492 匿名さん

      >>57481 eマンションさん
      その美園~大宮間の人間ってのがどの位いるのか具体的な数字を出してみろよ
      バスの本数が多いからってだけじゃ国土交通省の役人は誰も相手にしないし、国の補助を得られる口実も出来ない

    49. 57493 匿名さん

      大宮延伸連呼はいつものアレだから相手にする必要ない
      埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべきとか言ってるし釣りたいだけなんだよこいつは


      57491 マンション掲示板さん 22分前
      >>57489 匿名さん
      20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
      大人しく大宮に延伸すべき
      もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき

    50. 57494 評判気になるさん

      岩槻延伸は大赤字確定。都心出るの時間がかかり過ぎだしそもそも岩槻駅の乗客は少ない。野田線沿線民は大宮か春日部で乗り換えばいい。

      大宮延伸の途中駅は住民が多いのである程度乗降客数が保つし大宮以北の人にとってはプラスになるはず。

    51. 57495 匿名さん

      両方やればいいのではないでしょうか

    52. 57496 評判気になるさん

      >>57445
      美園や中間駅は鉄道駅至近に国道バイパスや高速が通る
      大宮や新都心に次ぐ市内の交通の要衝たり得る街なんだがな。
      中間駅やJCT付近にららぽーと・アウトレット、コストコ、
      でかい温泉施設に宿泊施設、道の駅
      これらにでかいSAの駐車場から行けるようにしたら
      都内住民やインバウンド需要も取り込んで一気に埼玉一の観光資源ができるのにな。
      大宮からのLRTとSRを併設したってお釣りが来るくらいの魅力的な地域になる。
      県立大や浦学浦東の学生も大高生以上のバラ色の学園生活が送れる。
      当時としては魅力的なイオンができたはよかったが、
      モタモタしてる間に入間や越谷、富士見や花園に通り一遍のものができてしまった。
      これら市外への消費活動の流出もさいたまの求心力、イメージ向上に悪影響。

      なのに道の駅は1反対側の16号の方に作ったり
      全くやる気ないな。

    53. 57497 評判気になるさん

      モタモタしてる間に工費が1.5倍になったしね
      決断遅すぎだし本当に馬鹿だよ

    54. 57498 評判気になるさん

      東口の開発もできない
      岩槻か大宮の延伸もできない
      順天堂の誘致もできない
      なんもできねえじゃねえか クソすぎる

    55. 57499 マンコミュファンさん

      >>57492 匿名さん
      片柳と南中野の人口は岩槻美園間の人口よりはるかに多いはずだけど、少ないと証明できるデータは持ってるの?

    56. 57500 匿名さん

      >>57496 評判気になるさん
      LRTが即出来るなら支持してやってもいいけど両方できずに共倒れするくらいならSR大宮延伸に一本化した方がいいよな

    57. 57501 匿名さん

      岩槻はSR延伸を条件にしなくても合併されてたよ
      1人じゃ財政が立ち行かない、大宮と春日部どっちを選ぶってなったら大宮一択でしょ

    58. 57502 評判気になるさん

      >>57497 評判気になるさん
      更に間の悪い事に、さいたま市の負担分が400億増額と言われて頭抱えている間に、
      川口市が上野東京ラインの停車の為に同額の400億負担する事を決定してしまった事
      こんな所で川口にすら負けるさいたま市って情けないだろ

    59. 57503 eマンションさん

      >>57493 匿名さん
      どう見ても北浦和だな。

    60. 57504 匿名さん

      元県庁職員が片柳在住なんだと思っている。

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