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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
土建屋は中間駅ができれば今後20年くらいは仕事があるから推し進めてるんだろう
>>57403 口コミ知りたいさん
岩槻延伸と大宮延伸
大宮の方が速達性に優れ利用者も多く主要な施設があるため需要が伸びることは目に見えてるんだけど
何が矛盾なのか説明してくれるか?
岩槻なんか行く用事ない 仮に延伸したとしても多くの岩槻民は都内に行くなら高額鉄道なんか乗らずに結局野田線を利用するだろう
延伸するなら大宮にすべき
>>57395
宇都宮LRTは宇都宮駅と内陸最大の2つの工業団地を結んでいる
ホンダを中心に連日大渋滞が起きている区間
さらに栃木の特性上、飲み屋なんかも宇都宮に
集約されていて工業団地内の会社の飲み会の足としても利用がある
そしてもととと幅員の広い道路網があり
用地の取得が比較的容易
これらの条件があって大成功しているのだが
大宮にこの条件が当てはまるか?
>>57412 マンション検討中さん
道路状況以外はすでに大宮が宇都宮を「超えている」
人口135万の大宮、オフィス集積や商業地売り上げ全て宇都宮を凌いでいる
ネックとなる道路状況だが、地下鉄にすれば問題ない
また地下鉄整備にあたって必然的に周辺道路の整備への機運が高まり、再開発が進む
赤字確定の岩槻延伸もLRTもやめて大宮延伸に一本化すべき
川口や宇都宮にできて大宮にできないことなど何も無い
というか普通武州鉄道の二の舞となるようなことはしないと思うんだけどな
市民の声をそのまま実現してくれるマトモな政治家求めます
>>57414 通りがかりさん
ですから、岩槻への延伸が決まっているのです
もう答申が出ているのです
それを変えたら、国から建設費の補助が1円も出なくなるのです
わかりますか?行政の仕組みが?
もう不可能なのです
赤字が決定?
大宮に延伸してもしばらくは赤字ですよ
鉄道はネットワークが大切なのです
災害時の冗長性の観点からも
なので、岩槻への接続が重要なのよ
岩槻区民だって、さいたま市民で、さいたま市に税金払ってるのですよ
さいたま市との合併協議でも地下鉄7号線の岩槻延伸は、その条件に入っているのよ
宇都宮のレベルでできるのだから、大宮なら予算や人口が上だからできるはず?
宇都宮をバカにするなよ
宇都宮市がどれだけの時間と予算をかけて街作りを緻密に計算したと思う?
宇都宮市議会の議事録を調べてごらん
宇都宮市はめちゃくちゃ戦略的で優秀な自治体だよ
大宮の道路整備の機運なんて、新幹線開通時からずっとあるよ
でも無理なんだよ
地権者が膨大すぎて、予算が膨大すぎて
行政として他にも予算を回す必要があるのよ
道路を広げることだけに予算を回すなら、議会で議決が必要なのよ
ともかく、もう少し行政や予算や政策立案過程の仕組みを知ってくれ
繰り返す
地下鉄7号線の岩槻延伸が決定している
地下鉄7号線の大宮延伸は決定していない
よって大宮延伸をしたかったら、全額さいたま市の予算で単独施工するしかない
そしてそんな予算案は議会を通ることはない
以上
長々と申し訳ない
>>57421 名無しさん
長々と駄文お疲れさん
じゃあ現実教えるね
岩槻延伸は採算取れず永遠に実現しない
大宮延伸ならLRTも一本化して岩槻より需要が伸びる
岩槻に高額な鉄道敷いても誰も乗りません
宇都宮みたいな田舎でも横の鉄道が整備されたんだから大宮でも可能
以上
>>57437 eマンションさん
自分で調べろよ
ググれば今年度の延伸決定を延期した理由と、今後の方向性が出てるよ
なんでこんな簡単な課題解決型思考が身についてないんだ?
仕事大丈夫か?
白紙撤回は誰がするんだ?
議会か?市長が?
撤回するにも手続きが必要なんだよ
もう少し社会の仕組みを知ってから書き込みしないと、恥をかくだけだよ
地下鉄の失敗は自治体破綻への道になる
黒字の見込みに100%に近い確信を持てないならやるな
>>57440 マンコミュファンさん
?
俺が聞いてるのは実現する年月なんだけど
話逸らさないでくれるかな?
実現する年月がわからないなら赤字確定で永遠に実現しないっていう俺の意見が正しいことになるから謝罪すれば許してやる
>>57442 さん
だからなんでお前の質問にいちいち答えてやる必要があるんだよ
必要な答えは自分で調べろよ
この掲示板はお前のお母さんじゃないんだよ
もー、仕方ないから教えてやるよ
決まってない
それは事業主体者が発表していないから
以上
埼玉高速鉄道の延伸は?
岩槻延伸の場合は中間駅への大規模な鉄道需要を生み出す施設(企業、テーマパーク、アウトレット等)の誘致確約を条件に進めてほしい。
中間駅からの通勤、通学需要くらいしか生み出さない住宅中心の計画はやめていただきたい。
それらを誘致するどころか順天堂大学病院の雲行きが怪しくなってきてる
>>57448 検討中ユーザーさん
都心の主要駅、複数県を跨いだ路線、終着駅が有名大学と条件が揃ってた、岩槻延伸とはまるで違う
埼玉の観光地ランキングにランクインされていて近隣には市役所、首都高、レッドブルが来る埼玉一のターミナル大宮駅に接続すべき
誰でも分かる話
>>57453 匿名さん
もし埼玉に横浜のような米軍基地跡地があっても埼玉は横浜なようなテーマパークを選ばずにつまらない住宅地にしてたと思う
そういう県なんだよね
今日も朝からおぢたちのしょうもない喧嘩で時間を無駄にしてんな~
埼玉都民さんの思考
若槻千夏 「マインドは東京」主張の藤田ニコルにツッコミ「そういうこと言って恥ずかしくないの?」
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e70e407de81f694c096d4046ba17552b035...
東京から1駅埼の戸田公園が地元の藤田が「そもそもマインドが東京なの。戸田公園で1駅、川を渡ったら東京なんです。マインドは東京です。川だけだけど東京です」と胸を張った。
こうした藤田の主張に、若槻は「何かさ、そういうこと言って恥ずかしくないの?“私たちは東京です”とか言って恥ずかしくないの?こっちは切り替えて、埼玉県民ってバレないように行こうって(しているのに)」と、自虐を込めてツッコミを入れていた。
こうした藤田の主張に、若槻は「何かさ、そういうこと言って恥ずかしくないの?“私たちは東京です”とか言って恥ずかしくないの?こっちは切り替えて、埼玉県民ってバレないように行こうって(しているのに)」と、自虐を込めてツッコミを入れていた。
千葉県民は蘇我までは東京だと思ってるらしい
「ここまでは東京、ここからは千葉」地図にはない境目、どこにあると感じるかは人によって違う?コメント欄大盛り上がり【作者にインタビュー】
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c5a9c3227362315d3e1ea3f1337db11ad7e...
まーだしょうもないことで言い争ってるし、まちB◯Sの方のスレを見たほうがよっぽど有益やな
まぁ埼玉ってずっとこんな扱いよな
大宮が住みたい街上位になっても、大宮がちょこちょこ発展しても何も変わらないのが現実
>>57468 周辺住民さん
さんま御殿自体が千葉でも神奈川でも同じような県内対立煽り企画やってるからこの番組がクソなだけ定期
総武線・京葉線などライバル4路線が大激突『踊る! さんま御殿!!』 | マイナビニュース
2024/03/12 14:54
日本テレビ系で3月12日20~21時に放送される『踊る! さんま御殿!!』は、「ライバル路線が大激突 SP」と題し、東京都と千葉県を結ぶ「総武線」「京葉線」「京成線」「常磐線」の4路線を愛する有名人が集結。チームに分かれ、各路線の魅力を語り尽くす。
司会の明石家さんまさんは、オープニングから「差がないやろ」と4路線にまったく興味を示さなかったが、
https://news.mynavi.jp/article/20240312-2904394/
7/2(火)20時~踊る!さんま御殿!! 神奈川ローカル&田舎出身2時間SP
投稿日:2024年07月01日(月) 15時40分
夏の2時間SP!!
神奈川№1街バトル!&田舎者バトル!
湘南はどこまで?
プライド高い横浜が一目置く街は?
神奈川県民が白熱バトル!
実は大磯が発祥?湘南はどこまでか問題で湘南乃海関が新説を提唱!
川崎VS座間のヤンキーバトルが勃発!
ド田舎出身芸能人がのどかすぎる自慢合戦!?
http://officebokura.com/3359.html
国本リサっていう長野出身のタレントがなぜかさいたま(与野)に住んでるらしくてちょっと嬉しかった
スケールメリットを生かすという発想が根本的に乏しい県民性。
浦和至上主義、東京事大主義、おらが村的な大宮東口地権者思考を脱却しない限り、
いつまで経ってもダサイタマのB級イメージは払拭できないと思う。
埼玉は横のつながりが分断されている、埼玉の東西南部それぞれ東京に集約される様に出来ている
仙台や宇都宮などの地方都市が強いのはあらゆるリソースを中央に集約させて
協力に県全体を牽引しているから。
埼玉も大宮に全てを集約して牽引させるべきなんだが
埼玉南部は自分たちは東京の人間だと思っているし、他の埼玉地域を蔑んでさえいる
市も県も東京集中、ベッドタウン化を防ぐ戦いをしているが、それと知らず反対する勢力がある
だから市役所も県中央かつ東京から離す新都心に移転する、中央が強ければ必ず埼玉全体も強くなる
東京のベッドタウンとして買い物が便利で色んなものが適度にあって住みやすい県にするってのが今までの県の意識だったからな。その流れを変えるのが大宮GCS構想よ。
>>57456 通りがかりさん
オフィス集積、商業地売り上げ、乗降客数
どれをとっても岩槻より大宮の方が上です
また、区民の収入も岩槻より大宮の方が上
高い鉄道に岩槻の人間は誰も乗りませんよ
立民代表選、枝野幸男氏が正式出馬表明「自民に代わる国民政党へ」 党改革に意欲
https://www.sankei.com/article/20240821-VEV7ZO53BRL6FGBDSHDG7AIZYY/
私達埼玉県民は全力で枝野総理誕生を支援します!
岩槻延伸すれば岩槻民が東京通勤しやすくなりSRも東京通勤需要を得られる
大宮に延伸しても浦和美園の大宮通勤民は岩槻の東京通勤民よりはるかに少ないでしょう
浦和美園民はSRで通勤してるだろうに岩槻民はSRで通勤できないの?
順天堂大の新病院、整備費当初の4倍「2000億円超」に…開院時期も「20か月遅れ」を提示
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ea2961be2446866e83f224d80c0b32581d...
あーこりゃまた揉めて浦和美園の開発計画はまた頓挫だね。岩槻延伸にも影響あるだろう。
SRみたいな新規開業鉄道路線に求められているのは、東京に直結している既存鉄道の混雑緩和=バイパス線。
SRの岩槻延伸は東武鉄道ですら賛成してるのが現実だ。
大宮延伸よりも岩槻延伸が優先されるのは当たり前の話。
>>57477 匿名さん
自民もまあアレだが、特に埼玉の自民はアレすぎるが、こんな政党に牛耳られたらクルド問題なんて絶対解決しないと思う。
やっぱ埼玉が色々アレなのってこういう政党が力持ってるのとその手の支持者も多いってのが有るんだろうなーと感じる。
自民党総裁選に曲がりなりにも候補者を選出させてる神奈川千葉が羨ましいわ
>>57480 マンション検討中さん
ですね。大宮延伸するくらいなら浦和美園終点のままで良いと思う。
ただ、正直岩槻もそんなに好住宅地にはなれないかな。台地が少ないし、ほぼ低地だし、物流倉庫や資材置場みたいな施設で埋められてるし、田舎なのに中途半端に既存家屋も多くまとまった開発が困難。
TX沿線が成功した理由はやはり標高20m前後の台地が広範囲に広がり、もともと森林や原野でまとまった開発がしやすかった事。
大宮台地岩槻支台はほぼ全域15m未満で範囲が狭く、低地との比高にも乏しいから余り台地感が無い。綾瀬川沿いの超軟弱地盤低地をポラスあたりが虫食い開発したところで魅力に欠けると思う。
ただし急行電車運転でSR線内東川口-赤羽岩淵のみ停車で飯田橋まで30分を切ればワンチャンあるかもね
>>57489 匿名さん
20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
大人しく大宮に延伸すべき
もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき
>>57481 eマンションさん
その美園~大宮間の人間ってのがどの位いるのか具体的な数字を出してみろよ
バスの本数が多いからってだけじゃ国土交通省の役人は誰も相手にしないし、国の補助を得られる口実も出来ない
大宮延伸連呼はいつものアレだから相手にする必要ない
埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべきとか言ってるし釣りたいだけなんだよこいつは
57491 マンション掲示板さん 22分前
>>57489 匿名さん
20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
大人しく大宮に延伸すべき
もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき
岩槻延伸は大赤字確定。都心出るの時間がかかり過ぎだしそもそも岩槻駅の乗客は少ない。野田線沿線民は大宮か春日部で乗り換えばいい。
大宮延伸の途中駅は住民が多いのである程度乗降客数が保つし大宮以北の人にとってはプラスになるはず。
両方やればいいのではないでしょうか
>>57445
美園や中間駅は鉄道駅至近に国道バイパスや高速が通る
大宮や新都心に次ぐ市内の交通の要衝たり得る街なんだがな。
中間駅やJCT付近にららぽーと・アウトレット、コストコ、
でかい温泉施設に宿泊施設、道の駅
これらにでかいSAの駐車場から行けるようにしたら
都内住民やインバウンド需要も取り込んで一気に埼玉一の観光資源ができるのにな。
大宮からのLRTとSRを併設したってお釣りが来るくらいの魅力的な地域になる。
県立大や浦学浦東の学生も大高生以上のバラ色の学園生活が送れる。
当時としては魅力的なイオンができたはよかったが、
モタモタしてる間に入間や越谷、富士見や花園に通り一遍のものができてしまった。
これら市外への消費活動の流出もさいたまの求心力、イメージ向上に悪影響。
なのに道の駅は1反対側の16号の方に作ったり
全くやる気ないな。
モタモタしてる間に工費が1.5倍になったしね
決断遅すぎだし本当に馬鹿だよ
東口の開発もできない
岩槻か大宮の延伸もできない
順天堂の誘致もできない
なんもできねえじゃねえか クソすぎる