埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 06:27:15
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 57381 名無しさん

    >>57371 検討板ユーザーさん
    貼れてなかったわ
    レッズサポは危機感持ってる人多いよ


  2. 57382 口コミ知りたいさん

    >>57374 eマンションさん
    陸の孤島片柳の街づくりも一気に進み
    首都高と東北道接続の議論も加速する

  3. 57383 マンション検討中さん

    >>57377 匿名さん
    埼スタ=レッズではない
    国際親善試合や日本代表もやる

  4. 57384 口コミ知りたいさん

    >>57375 検討板ユーザーさん
    埼玉の観光地ランキングに一つも入らず市役所も首都高も新幹線も無い浦和に住みたいなんて思わないだろ

  5. 57385 通りがかりさん

    >>57375 検討板ユーザーさん

    気持ちよく自演してるとこ申し訳ないけど浦和も入ってないでしょ
    君のせいで浦和のイメージ悪くなるからやめたほうがいいよ

  6. 57386 通りがかりさん

    >>57376 検討板ユーザーさん
    宇都宮が成功したんだからいけるってw
    美園~埼スタ~片柳~南中野~氷川参道~大宮~新都心が望ましい

  7. 57387 評判気になるさん

    >>57386 通りがかりさん
    大宮周辺は渋滞がひどいから難しいじゃないですか

  8. 57388 匿名さん

    見沼田んぼが誇り

  9. 57389 eマンションさん

    >>57383 マンション検討中さん
    それって年間何試合だっけ?

  10. 57390 eマンションさん

    >>57382 口コミ知りたいさん
    絵に描いたなんとかというやつ。

  11. 57391 eマンションさん

    >>57386 通りがかりさん
    無理無理。

  12. 57392 評判気になるさん

    >>57356 匿名さん

    鉄道の便は勝ってますよ

  13. 57393 評判気になるさん

    >>57374 eマンションさん
    ですから、もう国交省から答申出てるんで無駄です

  14. 57394 評判気になるさん

    SR岩槻延伸とかショボいアリーナとか需要不明なスポーツ施設とか全くワクワクしない開発ばかりだなさいたまは

  15. 57395 口コミ知りたいさん

    >>57391 eマンションさん
    宇都宮が成功したのだから可能。

  16. 57396 マンコミュファンさん

    >>57393 評判気になるさん
    何年経っても延伸が実現しない、もう答え出てるじゃないですか

  17. 57397 評判気になるさん

    さいたまの再開発って本当にスケールが小さいのばかり

  18. 57398 匿名さん

    >>57394 評判気になるさん
    >>57397 評判気になるさん
    逆にワクワクするスケールの大きな再開発ってなんだ?
    テーマパークとかガキみたいなこと言うなよ

  19. 57399 匿名さん

    【報道特集】埼玉高速鉄道 平野社長に聞く 地下鉄7号線延伸実現へ テレ玉NEWS

  20. 57400 匿名さん

    横浜が巨大テーマパークを作ろうとしてるんだからテーマパークをガキの妄想扱いするのもどうかと思うが
    さいたま市が3歩進んでる間に他都市は20歩進んでる

  21. 57401 マンション掲示板さん

    >>57399 匿名さん
    コメント欄でも大宮延伸を望む声が大きいみたいですね
    岩槻に行っても高い定期代払って速達性の劣る路線ができても誰も使わないですからね

  22. 57402 名無しさん

    >>57400 匿名さん

    横浜ドリームランド?

  23. 57403 口コミ知りたいさん

    >>57401 マンション掲示板さん

    大宮延伸の方が速達性も運賃もJRに完敗だから計画すら上がらないのに何矛盾した事言ってるんだ?

  24. 57404 口コミ知りたいさん

    岩槻延伸は採算とれないから蓮田市の支援がなきゃ現状は不可能だ
    その場合はJRで新宿方面にも直通で行ける蓮田駅が強いから
    魅力のない岩槻より蓮田に人口が流入して岩槻は通過駅・ベッドタウン化して過疎る
    岩槻単独で採算とれるように開発してからじゃないと延伸を無期限延期せざるを得ない

  25. 57405 匿名さん

    土建屋は中間駅ができれば今後20年くらいは仕事があるから推し進めてるんだろう

  26. 57406 匿名さん

    >>57403 口コミ知りたいさん
    岩槻延伸と大宮延伸
    大宮の方が速達性に優れ利用者も多く主要な施設があるため需要が伸びることは目に見えてるんだけど
    何が矛盾なのか説明してくれるか?

  27. 57407 マンコミュファンさん

    >>57378 匿名さん
    レッドブルが買収して大宮の本拠地にすればよくね

  28. 57408 口コミ知りたいさん

    >>57391 eマンションさん
    岩槻延伸の方が普通に無理。
    大宮延伸が現実的。

  29. 57409 マンコミュファンさん

    岩槻なんか行く用事ない 仮に延伸したとしても多くの岩槻民は都内に行くなら高額鉄道なんか乗らずに結局野田線を利用するだろう
    延伸するなら大宮にすべき

  30. 57410 通りがかりさん

    >>57386 通りがかりさん
    そのルートはみんなが生きてる間に実験は100% 言い切る100%無理

  31. 57411 eマンションさん

    >>57410 通りがかりさん
    訂正
    実験→実現

  32. 57412 マンション検討中さん

    >>57395
    宇都宮LRTは宇都宮駅と内陸最大の2つの工業団地を結んでいる
    ホンダを中心に連日大渋滞が起きている区間
    さらに栃木の特性上、飲み屋なんかも宇都宮に
    集約されていて工業団地内の会社の飲み会の足としても利用がある
    そしてもととと幅員の広い道路網があり
    用地の取得が比較的容易
    これらの条件があって大成功しているのだが
    大宮にこの条件が当てはまるか?

  33. 57413 マンコミュファンさん

    >>57410 通りがかりさん
    アルディージャのJ1昇格は30年は無理
    →来年初の外資オーナーになり名前がレッドになりますw
    さいたま市役所は耐震補強するからあと60年は浦和のまま
    →7年後の大宮移転が決定w

    浦和民に都合の悪いことがどんどん実現していくよ

  34. 57414 通りがかりさん

    >>57412 マンション検討中さん
    道路状況以外はすでに大宮が宇都宮を「超えている」
    人口135万の大宮、オフィス集積や商業地売り上げ全て宇都宮を凌いでいる
    ネックとなる道路状況だが、地下鉄にすれば問題ない
    また地下鉄整備にあたって必然的に周辺道路の整備への機運が高まり、再開発が進む
    赤字確定の岩槻延伸もLRTもやめて大宮延伸に一本化すべき
    川口や宇都宮にできて大宮にできないことなど何も無い

  35. 57415 通りがかりさん

    というか普通武州鉄道の二の舞となるようなことはしないと思うんだけどな
    市民の声をそのまま実現してくれるマトモな政治家求めます

  36. 57416 eマンションさん

    >>57395 口コミ知りたいさん
    宇都宮が成功?
    25年度から補助金がなくなるので大赤字が濃厚なんだけど

  37. 57417 eマンションさん

    >>57401 マンション掲示板さん
    コメント欄とかふざけてんの?

  38. 57418 eマンションさん

    >>57406 匿名さん
    大赤字確定路線は不要。

  39. 57419 eマンションさん

    >>57414 通りがかりさん
    人口135万人は大宮ではなくさいたま市な。
    そして、通勤通学で相当数が埼玉県から都内に流れているのが現実だ。

  40. 57420 eマンションさん

    >>57413 マンコミュファンさん
    早く北浦和から引っ越す方が精神衛生上良いと思うが。

  41. 57421 名無しさん

    >>57414 通りがかりさん

    ですから、岩槻への延伸が決まっているのです
    もう答申が出ているのです
    それを変えたら、国から建設費の補助が1円も出なくなるのです
    わかりますか?行政の仕組みが?
    もう不可能なのです

    赤字が決定?
    大宮に延伸してもしばらくは赤字ですよ
    鉄道はネットワークが大切なのです
    災害時の冗長性の観点からも
    なので、岩槻への接続が重要なのよ

    岩槻区民だって、さいたま市民で、さいたま市に税金払ってるのですよ
    さいたま市との合併協議でも地下鉄7号線の岩槻延伸は、その条件に入っているのよ

    宇都宮のレベルでできるのだから、大宮なら予算や人口が上だからできるはず?
    宇都宮をバカにするなよ
    宇都宮市がどれだけの時間と予算をかけて街作りを緻密に計算したと思う?
    宇都宮市議会の議事録を調べてごらん
    宇都宮市はめちゃくちゃ戦略的で優秀な自治体だよ

    大宮の道路整備の機運なんて、新幹線開通時からずっとあるよ
    でも無理なんだよ
    地権者が膨大すぎて、予算が膨大すぎて
    行政として他にも予算を回す必要があるのよ
    道路を広げることだけに予算を回すなら、議会で議決が必要なのよ

    ともかく、もう少し行政や予算や政策立案過程の仕組みを知ってくれ

    繰り返す
    地下鉄7号線の岩槻延伸が決定している
    地下鉄7号線の大宮延伸は決定していない
    よって大宮延伸をしたかったら、全額さいたま市の予算で単独施工するしかない
    そしてそんな予算案は議会を通ることはない

    以上
    長々と申し訳ない

  42. 57422 匿名さん

    >>57421 名無しさん
    長々と駄文お疲れさん
    じゃあ現実教えるね
    岩槻延伸は採算取れず永遠に実現しない
    大宮延伸ならLRTも一本化して岩槻より需要が伸びる
    岩槻に高額な鉄道敷いても誰も乗りません
    宇都宮みたいな田舎でも横の鉄道が整備されたんだから大宮でも可能
    以上

  43. 57423 通りがかりさん

    >>57421 名無しさん
    そもそも論で当時の岩槻市は都内への直通路線(SR延伸)を条件にさいたま市と合併しているからね。

  44. 57424 eマンションさん

    >>57422 匿名さん
    大赤字路線は不要。
    宇都宮もLRTは来年度からは補助金がなくなるから大赤字だ。

  45. 57425 マンション掲示板さん

    >>57419 eマンションさん
    さいたま市の中心が大宮だから間違いでは無いな
    わざわざ福岡市と呼ばず博多というようなもんだ

  46. 57426 マンション掲示板さん

    >>57425 マンション掲示板さん
    旧大宮市域よりそれ以外の方が人口が多いので説得力がないです

  47. 57427 マンション検討中さん

    >>57423 通りがかりさん
    大赤字確定で永遠に採算取れない。
    そんな約束はさっさと反故にして大宮に延伸しよう
    岩槻区民にSRの高い運賃を払う経済力があると思えない(笑)

  48. 57428 eマンションさん

    >>57427 マンション検討中さん
    大宮に延伸しても大赤字な。
    大赤字路線は不要。

  49. 57429 匿名さん

    >>57422 匿名さん

    なにが現実なんだ
    岩槻延伸決定が現実だが
    日本語読めないのかな
    宇都宮が田舎?
    笑っちゃうね

    まぁいいや
    お疲れ

  50. 57430 eマンションさん

    >>57426 マンション掲示板さん
    人口や人の流れの論法だったら、埼玉の中心地は池袋になるだろうな。

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