埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:18:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 57349 匿名さん

    埼玉のマンションは「狭くて安い」が主流みたいよ

    1. 埼玉のマンションは「狭くて安い」が主流み...
  2. 57350 匿名さん

    県単位の話はどーだっていいよ
    ましてこのスレではマンションなんていらないって意見も多いくらいだから煽りにもならない

  3. 57351 口コミ知りたいさん

    >>57345 口コミ知りたいさん

    ららアリーナってさいたまスーパーアリーナの1/3じゃない?

  4. 57352 匿名さん

    >>57348 マンコミュファンさん
    仮に3万規模のサッカースタを建てても経済効果は船橋のアリーナの方がはるかに上
    サッカースタは稼働率が低過ぎる

  5. 57353 マンコミュファンさん

    レッドブル大宮の本拠地は現行のままなのか?周辺住民から苦情が出るから第二公園orさいたまセントラルパーク(現合併記念見沼公園)に移転か?それとも埼スタ買収か?

  6. 57354 マンコミュファンさん

    >>57353 マンコミュファンさん

    徒歩数分圏の周辺住民ですが苦情のようなものは一切聞いたことありません

  7. 57355 マンコミュファンさん

    浦和みたいなマンションが誇りの街に行政機能の集積はふさわしく無いと思います
    南区の住人ですが県庁の大宮移転をアンケートで強く訴えました

  8. 57356 匿名さん

    新都心のイメージが上がらないとたまアリはこの先きつい。
    幕張だったら海やアウトレットやロッテの球場があるし横浜はそもそも名前だけでブランド力あるからな。さいたまも頑張らないと。

  9. 57357 口コミ知りたいさん

    >>57356 匿名さん
    幕張の海は汚いしロッテも球場建て替えが騒がれてる
    対して新都心は交通の要衝で大宮に近いからブランド力がある
    すでに期待を超えてしまってるんだよね

  10. 57358 評判気になるさん

    >>57356 さん
    そのためには、さっさと行政が浦和を捨てて大宮に行かないと。

  11. 57359 匿名さん

    >>57347 マンション掲示板さん
    今の埼玉は大宮スカイ、武蔵浦和ステアリ、川口クロス、川越タワーの販売が終わって出汁がら状態だからね。

  12. 57360 匿名さん

    >>57353 マンコミュファンさん
    1万人集められないんだからもっとコンパクトなスタジアムに移るのが正解だろう。

  13. 57361 匿名さん

    新都心こそmiceに相応しかったのにね

  14. 57362 匿名さん

    >>57358 評判気になるさん
    何で北浦和に住んでるの?

  15. 57363 評判気になるさん

    大宮は高所得者からは相手にされてないらしい
    憧れの街ではなかったのか

    年収1000万超えプレイヤーが選んだ住みたい街ランキング2024 by Modern Standard
    https://www.m-standard.co.jp/ranking/sumitaimachi/

  16. 57364 匿名さん

    >>57352 匿名さん
    ソースは?
    因みに営業収入ではJ3というカテゴリにも関わらずアルディージャのほうがB1のジェッツよりも上

    23年度Jリーグ営業収入ランキングの完全版が発表!! 全60クラブ売上高は“過去最高”1517億円

    大宮アルディージャ 27億8800万円(+1億5000万円)
    https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?412257-412257-fl

    Bリーグが2022-23シーズンのクラブ決算を発表、琉球ゴールデンキングスがチケット収入で10億円の大台を突破 | バスケットボール総合情報サイト バスケットカウント BASKET COUNT

    千葉ジェッツ 25億1,000万円
    https://basket-count.com/article/detail/168065

  17. 57365 匿名さん

    >>57360 匿名さん
    1万集められないとは言うけど今までの親会社が親会社なので
    やる気のない親会社から変わるんだから今までより期待値も変わるのは当たり前、なので今までの物差しで測るのはナンセンス
    レッドブルというブランドを舐めないほうが良い

  18. 57366 匿名さん

    実際大宮に大規模投資をしても市長が変わったら浦和中心の街づくりをしますみたいになりかねないから躊躇しちゃうって面はあるみたいね

  19. 57367 通りがかりさん

    >>57360 匿名さん
    レッドブルで全てが変わる
    埼スタ買収してチンピラ集団は駒場に戻るのが良いかと

  20. 57368 eマンションさん

    >>57366 匿名さん
    魅力のない街はこれ以上開発しようもないでしょ
    県庁や県警地裁が移転した後の住宅街としての開発はあるかもね

  21. 57369 eマンションさん

    >>57363 評判気になるさん

    誰も大宮が年収1000万超えプレイヤーが憧れる街だなんて言ってないのにひとりで何してんの?笑

  22. 57370 eマンションさん

    ジプシー球団浦和はこれまで神戸東京と本拠地を移転してきたんだからそろそろ次の場所に移転しても良くね?

  23. 57371 検討板ユーザーさん

    >>57365 匿名さん
    >>57367 通りがかりさん
    レッズが存在する以上、アルディージャは埼玉県民クラブにはなれないから厳しいと思うけどな
    親会社が変わったところでレッズサポがアルディージャに乗り換えるとは思えないし、
    Jリーグに興味を持つ人が万単位で増えるのも考えにくい

  24. 57372 検討板ユーザーさん

    >>57370 eマンションさん
    埼スタはどうするの?

  25. 57373 匿名さん

    >>57368 eマンションさん
    北浦和さんはなぜ大宮ではなく北浦和に?

  26. 57374 eマンションさん

    岩槻蓮田に延伸してどれだけの人が乗るのか
    都内主要駅への速達性は大宮駅経由の方が優れているけど
    埼スタと大宮駅を繋げた方がいいんじゃないのか
    そうすればLRTを作る必要も無くなるし

  27. 57375 検討板ユーザーさん

    >>57363 評判気になるさん
    当然でしょ
    普通はお金持っていて民度が低い大宮に住みたいとは思わない
    浦和ならともかくね

  28. 57376 検討板ユーザーさん

    >>57374 eマンションさん
    大宮に延伸しても赤字だよ

  29. 57377 匿名さん

    >>57374 eマンションさん
    大宮に住んでいるのにレッズを応援する恥知らずがそんなにいるのかね?

  30. 57378 匿名さん

    >>57372 検討板ユーザーさん
    どこも使わず赤字垂れ流し

  31. 57379 匿名さん

    >>57371 検討板ユーザーさん
    これな

  32. 57380 匿名さん

    >>57371 検討板ユーザーさん
    レッズサポは危機感持ってる人多いよ
    https://Twitter.com/ura_barbizon/status/1820778801321935330
    https://Twitter.com/ura_barbizon/status/1820778801321935330

  33. 57381 名無しさん

    >>57371 検討板ユーザーさん
    貼れてなかったわ
    レッズサポは危機感持ってる人多いよ


  34. 57382 口コミ知りたいさん

    >>57374 eマンションさん
    陸の孤島片柳の街づくりも一気に進み
    首都高と東北道接続の議論も加速する

  35. 57383 マンション検討中さん

    >>57377 匿名さん
    埼スタ=レッズではない
    国際親善試合や日本代表もやる

  36. 57384 口コミ知りたいさん

    >>57375 検討板ユーザーさん
    埼玉の観光地ランキングに一つも入らず市役所も首都高も新幹線も無い浦和に住みたいなんて思わないだろ

  37. 57385 通りがかりさん

    >>57375 検討板ユーザーさん

    気持ちよく自演してるとこ申し訳ないけど浦和も入ってないでしょ
    君のせいで浦和のイメージ悪くなるからやめたほうがいいよ

  38. 57386 通りがかりさん

    >>57376 検討板ユーザーさん
    宇都宮が成功したんだからいけるってw
    美園~埼スタ~片柳~南中野~氷川参道~大宮~新都心が望ましい

  39. 57387 評判気になるさん

    >>57386 通りがかりさん
    大宮周辺は渋滞がひどいから難しいじゃないですか

  40. 57388 匿名さん

    見沼田んぼが誇り

  41. 57389 eマンションさん

    >>57383 マンション検討中さん
    それって年間何試合だっけ?

  42. 57390 eマンションさん

    >>57382 口コミ知りたいさん
    絵に描いたなんとかというやつ。

  43. 57391 eマンションさん

    >>57386 通りがかりさん
    無理無理。

  44. 57392 評判気になるさん

    >>57356 匿名さん

    鉄道の便は勝ってますよ

  45. 57393 評判気になるさん

    >>57374 eマンションさん
    ですから、もう国交省から答申出てるんで無駄です

  46. 57394 評判気になるさん

    SR岩槻延伸とかショボいアリーナとか需要不明なスポーツ施設とか全くワクワクしない開発ばかりだなさいたまは

  47. 57395 口コミ知りたいさん

    >>57391 eマンションさん
    宇都宮が成功したのだから可能。

  48. 57396 マンコミュファンさん

    >>57393 評判気になるさん
    何年経っても延伸が実現しない、もう答え出てるじゃないですか

  49. 57397 評判気になるさん

    さいたまの再開発って本当にスケールが小さいのばかり

  50. 57398 匿名さん

    >>57394 評判気になるさん
    >>57397 評判気になるさん
    逆にワクワクするスケールの大きな再開発ってなんだ?
    テーマパークとかガキみたいなこと言うなよ

  51. 57399 匿名さん

    【報道特集】埼玉高速鉄道 平野社長に聞く 地下鉄7号線延伸実現へ テレ玉NEWS

  52. 57400 匿名さん

    横浜が巨大テーマパークを作ろうとしてるんだからテーマパークをガキの妄想扱いするのもどうかと思うが
    さいたま市が3歩進んでる間に他都市は20歩進んでる

  53. 57401 マンション掲示板さん

    >>57399 匿名さん
    コメント欄でも大宮延伸を望む声が大きいみたいですね
    岩槻に行っても高い定期代払って速達性の劣る路線ができても誰も使わないですからね

  54. 57402 名無しさん

    >>57400 匿名さん

    横浜ドリームランド?

  55. 57403 口コミ知りたいさん

    >>57401 マンション掲示板さん

    大宮延伸の方が速達性も運賃もJRに完敗だから計画すら上がらないのに何矛盾した事言ってるんだ?

  56. 57404 口コミ知りたいさん

    岩槻延伸は採算とれないから蓮田市の支援がなきゃ現状は不可能だ
    その場合はJRで新宿方面にも直通で行ける蓮田駅が強いから
    魅力のない岩槻より蓮田に人口が流入して岩槻は通過駅・ベッドタウン化して過疎る
    岩槻単独で採算とれるように開発してからじゃないと延伸を無期限延期せざるを得ない

  57. 57405 匿名さん

    土建屋は中間駅ができれば今後20年くらいは仕事があるから推し進めてるんだろう

  58. 57406 匿名さん

    >>57403 口コミ知りたいさん
    岩槻延伸と大宮延伸
    大宮の方が速達性に優れ利用者も多く主要な施設があるため需要が伸びることは目に見えてるんだけど
    何が矛盾なのか説明してくれるか?

  59. 57407 マンコミュファンさん

    >>57378 匿名さん
    レッドブルが買収して大宮の本拠地にすればよくね

  60. 57408 口コミ知りたいさん

    >>57391 eマンションさん
    岩槻延伸の方が普通に無理。
    大宮延伸が現実的。

  61. 57409 マンコミュファンさん

    岩槻なんか行く用事ない 仮に延伸したとしても多くの岩槻民は都内に行くなら高額鉄道なんか乗らずに結局野田線を利用するだろう
    延伸するなら大宮にすべき

  62. 57410 通りがかりさん

    >>57386 通りがかりさん
    そのルートはみんなが生きてる間に実験は100% 言い切る100%無理

  63. 57411 eマンションさん

    >>57410 通りがかりさん
    訂正
    実験→実現

  64. 57412 マンション検討中さん

    >>57395
    宇都宮LRTは宇都宮駅と内陸最大の2つの工業団地を結んでいる
    ホンダを中心に連日大渋滞が起きている区間
    さらに栃木の特性上、飲み屋なんかも宇都宮に
    集約されていて工業団地内の会社の飲み会の足としても利用がある
    そしてもととと幅員の広い道路網があり
    用地の取得が比較的容易
    これらの条件があって大成功しているのだが
    大宮にこの条件が当てはまるか?

  65. 57413 マンコミュファンさん

    >>57410 通りがかりさん
    アルディージャのJ1昇格は30年は無理
    →来年初の外資オーナーになり名前がレッドになりますw
    さいたま市役所は耐震補強するからあと60年は浦和のまま
    →7年後の大宮移転が決定w

    浦和民に都合の悪いことがどんどん実現していくよ

  66. 57414 通りがかりさん

    >>57412 マンション検討中さん
    道路状況以外はすでに大宮が宇都宮を「超えている」
    人口135万の大宮、オフィス集積や商業地売り上げ全て宇都宮を凌いでいる
    ネックとなる道路状況だが、地下鉄にすれば問題ない
    また地下鉄整備にあたって必然的に周辺道路の整備への機運が高まり、再開発が進む
    赤字確定の岩槻延伸もLRTもやめて大宮延伸に一本化すべき
    川口や宇都宮にできて大宮にできないことなど何も無い

  67. 57415 通りがかりさん

    というか普通武州鉄道の二の舞となるようなことはしないと思うんだけどな
    市民の声をそのまま実現してくれるマトモな政治家求めます

  68. 57416 eマンションさん

    >>57395 口コミ知りたいさん
    宇都宮が成功?
    25年度から補助金がなくなるので大赤字が濃厚なんだけど

  69. 57417 eマンションさん

    >>57401 マンション掲示板さん
    コメント欄とかふざけてんの?

  70. 57418 eマンションさん

    >>57406 匿名さん
    大赤字確定路線は不要。

  71. 57419 eマンションさん

    >>57414 通りがかりさん
    人口135万人は大宮ではなくさいたま市な。
    そして、通勤通学で相当数が埼玉県から都内に流れているのが現実だ。

  72. 57420 eマンションさん

    >>57413 マンコミュファンさん
    早く北浦和から引っ越す方が精神衛生上良いと思うが。

  73. 57421 名無しさん

    >>57414 通りがかりさん

    ですから、岩槻への延伸が決まっているのです
    もう答申が出ているのです
    それを変えたら、国から建設費の補助が1円も出なくなるのです
    わかりますか?行政の仕組みが?
    もう不可能なのです

    赤字が決定?
    大宮に延伸してもしばらくは赤字ですよ
    鉄道はネットワークが大切なのです
    災害時の冗長性の観点からも
    なので、岩槻への接続が重要なのよ

    岩槻区民だって、さいたま市民で、さいたま市に税金払ってるのですよ
    さいたま市との合併協議でも地下鉄7号線の岩槻延伸は、その条件に入っているのよ

    宇都宮のレベルでできるのだから、大宮なら予算や人口が上だからできるはず?
    宇都宮をバカにするなよ
    宇都宮市がどれだけの時間と予算をかけて街作りを緻密に計算したと思う?
    宇都宮市議会の議事録を調べてごらん
    宇都宮市はめちゃくちゃ戦略的で優秀な自治体だよ

    大宮の道路整備の機運なんて、新幹線開通時からずっとあるよ
    でも無理なんだよ
    地権者が膨大すぎて、予算が膨大すぎて
    行政として他にも予算を回す必要があるのよ
    道路を広げることだけに予算を回すなら、議会で議決が必要なのよ

    ともかく、もう少し行政や予算や政策立案過程の仕組みを知ってくれ

    繰り返す
    地下鉄7号線の岩槻延伸が決定している
    地下鉄7号線の大宮延伸は決定していない
    よって大宮延伸をしたかったら、全額さいたま市の予算で単独施工するしかない
    そしてそんな予算案は議会を通ることはない

    以上
    長々と申し訳ない

  74. 57422 匿名さん

    >>57421 名無しさん
    長々と駄文お疲れさん
    じゃあ現実教えるね
    岩槻延伸は採算取れず永遠に実現しない
    大宮延伸ならLRTも一本化して岩槻より需要が伸びる
    岩槻に高額な鉄道敷いても誰も乗りません
    宇都宮みたいな田舎でも横の鉄道が整備されたんだから大宮でも可能
    以上

  75. 57423 通りがかりさん

    >>57421 名無しさん
    そもそも論で当時の岩槻市は都内への直通路線(SR延伸)を条件にさいたま市と合併しているからね。

  76. 57424 eマンションさん

    >>57422 匿名さん
    大赤字路線は不要。
    宇都宮もLRTは来年度からは補助金がなくなるから大赤字だ。

  77. 57425 マンション掲示板さん

    >>57419 eマンションさん
    さいたま市の中心が大宮だから間違いでは無いな
    わざわざ福岡市と呼ばず博多というようなもんだ

  78. 57426 マンション掲示板さん

    >>57425 マンション掲示板さん
    旧大宮市域よりそれ以外の方が人口が多いので説得力がないです

  79. 57427 マンション検討中さん

    >>57423 通りがかりさん
    大赤字確定で永遠に採算取れない。
    そんな約束はさっさと反故にして大宮に延伸しよう
    岩槻区民にSRの高い運賃を払う経済力があると思えない(笑)

  80. 57428 eマンションさん

    >>57427 マンション検討中さん
    大宮に延伸しても大赤字な。
    大赤字路線は不要。

  81. 57429 匿名さん

    >>57422 匿名さん

    なにが現実なんだ
    岩槻延伸決定が現実だが
    日本語読めないのかな
    宇都宮が田舎?
    笑っちゃうね

    まぁいいや
    お疲れ

  82. 57430 eマンションさん

    >>57426 マンション掲示板さん
    人口や人の流れの論法だったら、埼玉の中心地は池袋になるだろうな。

  83. 57431 eマンションさん

    >>57429 匿名さん
    県庁くんこと北浦和に日本語は難し過ぎる。

  84. 57432 マンコミュファンさん

    >>57426 マンション掲示板さん
    私は南区民ですが全然説得力ありますよ!
    所詮人口なんてたかが東京通勤の人口。
    オフィス集積、商業売り上げを鑑みたら大宮は群を抜いています。
    さいたま市=大宮と呼べるでしょう。

  85. 57433 通りがかりさん

    >>57430 eマンションさん
    池袋って埼玉の自治体だったのか?頭おかしいんかお前笑

  86. 57434 eマンションさん

    >>57432 マンコミュファンさん
    北浦和くん乙。
    文面でばればれだから。
    これ以上荒らすなよ。

  87. 57435 eマンションさん

    >>57433 通りがかりさん
    人口云々を言い出したのはお前だろう。

  88. 57436 検討板ユーザーさん

    >>57426 マンション掲示板さん
    そのとおりだと思う。
    もともと大宮市は埼玉県で三番手の都市だったし。

  89. 57437 eマンションさん

    >>57429 匿名さん
    現実っていつ実現するの?
    明確な年月を教えてください
    実現しないなら白紙撤回される可能性は全然あるんだが

  90. 57438 eマンションさん

    >>57437 eマンションさん
    お前は早く北浦和から引っ越す方が精神衛生上良いと思うがな。

  91. 57439 評判気になるさん

    >>57435 eマンションさん
    別の自治体ではなく同じ県内で商業オフィスの集まる場所はどこでしょうか?お答えください

  92. 57440 マンコミュファンさん

    >>57437 eマンションさん

    自分で調べろよ

    ググれば今年度の延伸決定を延期した理由と、今後の方向性が出てるよ
    なんでこんな簡単な課題解決型思考が身についてないんだ?
    仕事大丈夫か?

    白紙撤回は誰がするんだ?
    議会か?市長が?
    撤回するにも手続きが必要なんだよ

    もう少し社会の仕組みを知ってから書き込みしないと、恥をかくだけだよ

  93. 57441 マンション検討中さん

    地下鉄の失敗は自治体破綻への道になる
    黒字の見込みに100%に近い確信を持てないならやるな

  94. 57442 マンション検討中さん

    >>57440 マンコミュファンさん

    俺が聞いてるのは実現する年月なんだけど
    話逸らさないでくれるかな?
    実現する年月がわからないなら赤字確定で永遠に実現しないっていう俺の意見が正しいことになるから謝罪すれば許してやる

  95. 57443 口コミ知りたいさん

    >>57442 さん
    だからなんでお前の質問にいちいち答えてやる必要があるんだよ
    必要な答えは自分で調べろよ
    この掲示板はお前のお母さんじゃないんだよ

    もー、仕方ないから教えてやるよ

    決まってない

    それは事業主体者が発表していないから

    以上

  96. 57444 eマンションさん

    埼玉高速鉄道の延伸は?

    1. 57445 マンション掲示板さん

      岩槻延伸の場合は中間駅への大規模な鉄道需要を生み出す施設(企業、テーマパーク、アウトレット等)の誘致確約を条件に進めてほしい。
      中間駅からの通勤、通学需要くらいしか生み出さない住宅中心の計画はやめていただきたい。

    2. 57446 匿名さん

      それらを誘致するどころか順天堂大学病院の雲行きが怪しくなってきてる

    3. 57447 検討板ユーザーさん

      >>57445 マンション掲示板さん
      赤字確定 税金の無駄
      大宮に延伸すべし

    4. 57448 検討中ユーザーさん

      つくばエクスプレスは大成功したのにSRときたら

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    3900万円台・4700万円台(予定)

    3LDK

    63.22m2

    総戸数 43戸

    ラコント越谷蒲生

    埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

    3998万円

    2LDK

    52.16m2

    総戸数 36戸

    サンクレイドル成増

    埼玉県和光市白子3-145-1

    4998万円・5998万円

    3LDK

    63.24m2・66.17m2

    総戸数 31戸

    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

    埼玉県所沢市西所沢1-2-10

    3638万円~7698万円

    1LDK~4LDK

    41.52m2~82.38m2

    総戸数 81戸

    プレミアムレジデンス武蔵浦和

    埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

    4900万円台~6500万円台(予定)

    3LDK

    61.8m2~70.2m2

    総戸数 177戸

    サンクレイドル鴻巣

    埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

    2588万円~4698万円

    1LDK~3LDK

    39.09m2~73.29m2

    総戸数 44戸

    ザ・ライオンズ西川口

    埼玉県川口市西川口3-109-1他

    4960万円~6480万円

    2LDK・3LDK

    51.55m2~70.9m2

    総戸数 63戸

    サンクレイドルふじみ野

    埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

    2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    62.18m2~67.88m2

    総戸数 45戸

    サンクレイドル北越谷

    埼玉県越谷市北越谷4丁目

    4,530万円~5,790万円

    2LDK・3LDK

    53.28m²~60.21m²

    総戸数 38戸

    アンビシャスガーデン鶴瀬

    埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

    3980万円~4890万円

    3LDK

    59.93m2~73.18m2

    総戸数 69戸

    クラッシィハウス大宮植竹町

    埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

    3998万円~5118万円

    3LDK

    68.73m2~70.5m2

    総戸数 191戸

    ルピアコート本川越ステーションビュー

    埼玉県川越市新富町2-1-8

    3600万円台~5900万円台(予定)

    1LDK~2LDK

    33.86m2~59.49m2

    総戸数 113戸