- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>57328 坪単価比較中さん
2023.07.04
さいたまスーパーアリーナの大規模改修工事について
https://www.saitama-arena.co.jp/news/2023/07042491.html
大規模改修工事で最新税の設備にリニューアルされますけどね
京都の企業だから無理なのは分かっていたが
角野武蔵野ミュージアムやムーミンバレーパークとかいう中途半端なやつよりニンテンドーミュージアムが埼玉に来て欲しかった ディズニーとかユニバとかレゴランドとかカップヌードルミュージアムとか特別感のある施設をなかなか誘致できないね
https://museum.nintendo.com/index.html
ららアリーナでは早速あいみょん、KARA、ジャニらのコンサートをやるみたいだな
音楽イベントもどんどん分散していく
[No.57337~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
らら、Kアリ、有明ができた影響が早速出てる
あいみょんの全国アリーナライブツアー 2024-25
9月28日(土) 千葉・ららアリーナ 東京ベイ
9月29日(日) 千葉・ららアリーナ 東京ベイ
10月8日(火) 福岡・マリンメッセ福岡A館
10月9日(水) 福岡・マリンメッセ福岡A館
10月19日(土) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
10月20日(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
10月26日(土) 静岡・エコパアリーナ
10月27日(日) 静岡・エコパアリーナ
11月9日(土) 神奈川・Kアリーナ横浜
11月10日(日) 神奈川・Kアリーナ横浜
11月16日(土) 東京・有明アリーナ
11月17日(日) 東京・有明アリーナ
11月23日(土) 新潟・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
11月24日(日) 新潟・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
12月7日(土) 広島・グリーンアリーナ
12月8日(日) 広島・グリーンアリーナ
12月14日(土) 愛知・ポートメッセなごや第1展示館
12月15日(日) 愛知・ポートメッセなごや第1展示館
12月21日(土) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
12月22日(日) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
[2025年]
1月8日(水) 北海道・きたえーる
1月9日(木) 北海道・きたえーる
1月18日(土) 愛媛・愛媛県武道館
1月19日(日) 愛媛・愛媛県武道館
1月25日(土) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
1月26日(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
2月1日(土) 沖縄・沖縄アリーナ
2月2日(日) 沖縄・沖縄アリーナ
2月12日(水) 大阪・大阪城ホール
2月13日(木) 大阪・大阪城ホール
https://www.fashion-press.net/news/113580
>>57340 マンコミュファンさん
>>57341 マンコミュファンさん
あいみょんもadoもたまアリは数年前にやってるから
毎年同じ場所でやるアーティストって居る?
AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”
05.21 SAT
さいたまスーパーアリーナ
16:30 / 18:00
05.22 SUN
さいたまスーパーアリーナ
15:30 / 17:00
https://www.aimyong.net/feature/maaru_tour
【ライブレポート】Adoがさいたまスーパーアリーナで一番の夢を実現、歌い手の貫禄見せた2ndワンマン
4月に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で行われた自身初の単独ライブ「喜劇」以来となるワンマンの舞台は、Adoが強く憧れていたさいたまスーパーアリーナ。
https://natalie.mu/music/news/489187
与野のアリーナも全ての面でららアリーナ以下だから全く期待感がない
>>57337 名無しさん
大宮のスレが荒れる原因は毎回お前みたいなやつ
57338と57339も同一人物じゃね?笑 顔を鬼のように真っ赤にしてここでストレスを発散しているんだろうね笑
県単位の話はどーだっていいよ
ましてこのスレではマンションなんていらないって意見も多いくらいだから煽りにもならない
レッドブル大宮の本拠地は現行のままなのか?周辺住民から苦情が出るから第二公園orさいたまセントラルパーク(現合併記念見沼公園)に移転か?それとも埼スタ買収か?
浦和みたいなマンションが誇りの街に行政機能の集積はふさわしく無いと思います
南区の住人ですが県庁の大宮移転をアンケートで強く訴えました
新都心のイメージが上がらないとたまアリはこの先きつい。
幕張だったら海やアウトレットやロッテの球場があるし横浜はそもそも名前だけでブランド力あるからな。さいたまも頑張らないと。
>>57356 匿名さん
幕張の海は汚いしロッテも球場建て替えが騒がれてる
対して新都心は交通の要衝で大宮に近いからブランド力がある
すでに期待を超えてしまってるんだよね
新都心こそmiceに相応しかったのにね
大宮は高所得者からは相手にされてないらしい
憧れの街ではなかったのか
年収1000万超えプレイヤーが選んだ住みたい街ランキング2024 by Modern Standard
https://www.m-standard.co.jp/ranking/sumitaimachi/
>>57352 匿名さん
ソースは?
因みに営業収入ではJ3というカテゴリにも関わらずアルディージャのほうがB1のジェッツよりも上
23年度Jリーグ営業収入ランキングの完全版が発表!! 全60クラブ売上高は“過去最高”1517億円
大宮アルディージャ 27億8800万円(+1億5000万円)
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?412257-412257-fl
Bリーグが2022-23シーズンのクラブ決算を発表、琉球ゴールデンキングスがチケット収入で10億円の大台を突破 | バスケットボール総合情報サイト バスケットカウント BASKET COUNT
千葉ジェッツ 25億1,000万円
https://basket-count.com/article/detail/168065
>>57360 匿名さん
1万集められないとは言うけど今までの親会社が親会社なので
やる気のない親会社から変わるんだから今までより期待値も変わるのは当たり前、なので今までの物差しで測るのはナンセンス
レッドブルというブランドを舐めないほうが良い
実際大宮に大規模投資をしても市長が変わったら浦和中心の街づくりをしますみたいになりかねないから躊躇しちゃうって面はあるみたいね
ジプシー球団浦和はこれまで神戸東京と本拠地を移転してきたんだからそろそろ次の場所に移転しても良くね?
岩槻蓮田に延伸してどれだけの人が乗るのか
都内主要駅への速達性は大宮駅経由の方が優れているけど
埼スタと大宮駅を繋げた方がいいんじゃないのか
そうすればLRTを作る必要も無くなるし
>>57371 検討板ユーザーさん
レッズサポは危機感持ってる人多いよ
https://Twitter.com/ura_barbizon/status/1820778801321935330
https://Twitter.com/ura_barbizon/status/1820778801321935330
見沼田んぼが誇り
SR岩槻延伸とかショボいアリーナとか需要不明なスポーツ施設とか全くワクワクしない開発ばかりだなさいたまは
さいたまの再開発って本当にスケールが小さいのばかり
【報道特集】埼玉高速鉄道 平野社長に聞く 地下鉄7号線延伸実現へ テレ玉NEWS
土建屋は中間駅ができれば今後20年くらいは仕事があるから推し進めてるんだろう
>>57403 口コミ知りたいさん
岩槻延伸と大宮延伸
大宮の方が速達性に優れ利用者も多く主要な施設があるため需要が伸びることは目に見えてるんだけど
何が矛盾なのか説明してくれるか?
岩槻なんか行く用事ない 仮に延伸したとしても多くの岩槻民は都内に行くなら高額鉄道なんか乗らずに結局野田線を利用するだろう
延伸するなら大宮にすべき
>>57395
宇都宮LRTは宇都宮駅と内陸最大の2つの工業団地を結んでいる
ホンダを中心に連日大渋滞が起きている区間
さらに栃木の特性上、飲み屋なんかも宇都宮に
集約されていて工業団地内の会社の飲み会の足としても利用がある
そしてもととと幅員の広い道路網があり
用地の取得が比較的容易
これらの条件があって大成功しているのだが
大宮にこの条件が当てはまるか?
>>57412 マンション検討中さん
道路状況以外はすでに大宮が宇都宮を「超えている」
人口135万の大宮、オフィス集積や商業地売り上げ全て宇都宮を凌いでいる
ネックとなる道路状況だが、地下鉄にすれば問題ない
また地下鉄整備にあたって必然的に周辺道路の整備への機運が高まり、再開発が進む
赤字確定の岩槻延伸もLRTもやめて大宮延伸に一本化すべき
川口や宇都宮にできて大宮にできないことなど何も無い
というか普通武州鉄道の二の舞となるようなことはしないと思うんだけどな
市民の声をそのまま実現してくれるマトモな政治家求めます
>>57414 通りがかりさん
ですから、岩槻への延伸が決まっているのです
もう答申が出ているのです
それを変えたら、国から建設費の補助が1円も出なくなるのです
わかりますか?行政の仕組みが?
もう不可能なのです
赤字が決定?
大宮に延伸してもしばらくは赤字ですよ
鉄道はネットワークが大切なのです
災害時の冗長性の観点からも
なので、岩槻への接続が重要なのよ
岩槻区民だって、さいたま市民で、さいたま市に税金払ってるのですよ
さいたま市との合併協議でも地下鉄7号線の岩槻延伸は、その条件に入っているのよ
宇都宮のレベルでできるのだから、大宮なら予算や人口が上だからできるはず?
宇都宮をバカにするなよ
宇都宮市がどれだけの時間と予算をかけて街作りを緻密に計算したと思う?
宇都宮市議会の議事録を調べてごらん
宇都宮市はめちゃくちゃ戦略的で優秀な自治体だよ
大宮の道路整備の機運なんて、新幹線開通時からずっとあるよ
でも無理なんだよ
地権者が膨大すぎて、予算が膨大すぎて
行政として他にも予算を回す必要があるのよ
道路を広げることだけに予算を回すなら、議会で議決が必要なのよ
ともかく、もう少し行政や予算や政策立案過程の仕組みを知ってくれ
繰り返す
地下鉄7号線の岩槻延伸が決定している
地下鉄7号線の大宮延伸は決定していない
よって大宮延伸をしたかったら、全額さいたま市の予算で単独施工するしかない
そしてそんな予算案は議会を通ることはない
以上
長々と申し訳ない
>>57421 名無しさん
長々と駄文お疲れさん
じゃあ現実教えるね
岩槻延伸は採算取れず永遠に実現しない
大宮延伸ならLRTも一本化して岩槻より需要が伸びる
岩槻に高額な鉄道敷いても誰も乗りません
宇都宮みたいな田舎でも横の鉄道が整備されたんだから大宮でも可能
以上