- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
テレビは普通に面白いぞ
ドキュメンタリーとかお笑いとかスポーツとかよく観るし
氷川参道の交通規制実験ってもう何回やってるんだろ
毎年2回くらいやって、たまにやる会議で実験結果を報告するのを延々と繰り返してる印象
それでも歩行者専用化に反対する住民はもうどうにもならないしね
>>57294 匿名さん
資料全然読んでないでイメージだけで語っているのバレバレ
既に中区間は2019年に歩行者専用化済み
https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/011/002/002/p067167_d/fil/p9-10...
今年度(2024年度)は北区間と南区間も交通規制をして社会実験を実施予定
問題が無ければ来年度中(2025年度)にも氷川参道が完全歩行者専用化決定予定な
許可証発行して地元住民は車で通れるらしいから完全歩行者専用化とは言えないんじゃ?
ネットの埼玉バッシングの方がエグいけどね
今は外国人問題で特に
大宮は行くところ浦和は住むところというイメージ
浦和の話はしなくていいです
桜木駐車場に大きな調節池のある公園をつくったほうがよかったかも
水辺空間があるとバックの高層ビル街も映えるし
市民憩いの場になっただろう
【じゅん散歩 TV放送 2024年】
高田純次がさいたま市に!鉄道博物館・与野本町 ・さいたま新都心 ・大宮・与野で一歩一会
8/22(木)大宮
番組概要
三代目散歩人・高田純次が「大宮」を散策
アルディージャ推し!“住みたい街”2位
太宰治が「人間失格」を書き上げた地
大ボリューム!鉄道マンも愛するナポリタン
https://miyahara-kitaku.com/junsanpo-saitama-city-2024/
もうナポリタン押しはええて…
私はパンチョ派です
東口店潰れてしまって残念です
>>57308 匿名さん
逆にあれだけの時間雨量に対応できる街なんてあるの?
大宮には直接は関係ないけど、首都圏外郭放水路など、国や自治体はそれなりに対策は立ててくれてるよ
ひとつのエピソードだけを捉えて全体を評価するのは、いささか危ない気がするかな
まぁ人は見えたもの(事象)で判断するから、全く見えてこない(建設が開始していない)GSCに対して不満が増すのは、自分も理解できますが
浦和民ですが地元に誇りがないのでこうして大宮が選ばれることに感謝です
大栄不動産も戦犯
こいつらが主導で商業施設をやりたかったからNHKを追い出した説もある
GCSちゃんと進んでるのかな?
たまアリクラスの会場もどんどん建っていくなあ
フィギュアスケートも他のアリーナに取られてしまうかも
愛知に1.7万人収容の「IGアリーナ」 25年7月オープン
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1567534.html
NTTドコモが「アリーナ」戦略に乗り出す理由 日本発スポーツxエンタメを開拓
https://forbesjapan.com/articles/detail/72307?read_more=1
2025年7月開業予定の愛知県新体育館は24年2月、「IGアリーナ」としてアジア最高水準での10年にも及ぶネーミングライツ契約に成功した。同年12月に行われるフィギュア・スケートのGPファイナルの開催も決定するなど、順風満帆の滑り出しを見せた。
IGアリーナの事業において、スポーツ・エンタメの観点から主導するのはNTTドコモだ。東京五輪でも活用された有明アリーナをはじめとして、25年4月開業の「ジーライオンアリーナ神戸」の運営にもNTTグループは関与している。
>>57326 匿名さん
たまアリのフィギュア開催時のメインアリーナモードより小さいね
番外編:フィギュアスケートを観に行ったさいたまスーパーアリーナの行き方、見え方、お勧め座席
2024.07.15
フィギュアスケートでは約20,000席とのこと。
メインアリーナモードのセンターステージと考えればよいかと思います。
https://theater.my-repo.com/archives/633#:~:text=%E3%83%95%E3%82%A3%E3...
全然比較対象にならないし変な杞憂はすんなよ
民間主導の最新鋭の設備を備えた大規模アリーナがガンガン建設されてるからたまアリも時代遅れになっていくかもね
そんな中で5000人規模のアクセス微妙なアリーナを3つ作ろうとしてるさいたま市・・・
千葉の小林鷹之をマスコミ総出で総理にしようとしてて気持ち悪い
これなら神奈川の河野か小泉を応援するわ
枝野総理!
>>57328 坪単価比較中さん
2023.07.04
さいたまスーパーアリーナの大規模改修工事について
https://www.saitama-arena.co.jp/news/2023/07042491.html
大規模改修工事で最新税の設備にリニューアルされますけどね
京都の企業だから無理なのは分かっていたが
角野武蔵野ミュージアムやムーミンバレーパークとかいう中途半端なやつよりニンテンドーミュージアムが埼玉に来て欲しかった ディズニーとかユニバとかレゴランドとかカップヌードルミュージアムとか特別感のある施設をなかなか誘致できないね
https://museum.nintendo.com/index.html
ららアリーナでは早速あいみょん、KARA、ジャニらのコンサートをやるみたいだな
音楽イベントもどんどん分散していく
[No.57337~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
らら、Kアリ、有明ができた影響が早速出てる
あいみょんの全国アリーナライブツアー 2024-25
9月28日(土) 千葉・ららアリーナ 東京ベイ
9月29日(日) 千葉・ららアリーナ 東京ベイ
10月8日(火) 福岡・マリンメッセ福岡A館
10月9日(水) 福岡・マリンメッセ福岡A館
10月19日(土) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
10月20日(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
10月26日(土) 静岡・エコパアリーナ
10月27日(日) 静岡・エコパアリーナ
11月9日(土) 神奈川・Kアリーナ横浜
11月10日(日) 神奈川・Kアリーナ横浜
11月16日(土) 東京・有明アリーナ
11月17日(日) 東京・有明アリーナ
11月23日(土) 新潟・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
11月24日(日) 新潟・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
12月7日(土) 広島・グリーンアリーナ
12月8日(日) 広島・グリーンアリーナ
12月14日(土) 愛知・ポートメッセなごや第1展示館
12月15日(日) 愛知・ポートメッセなごや第1展示館
12月21日(土) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
12月22日(日) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
[2025年]
1月8日(水) 北海道・きたえーる
1月9日(木) 北海道・きたえーる
1月18日(土) 愛媛・愛媛県武道館
1月19日(日) 愛媛・愛媛県武道館
1月25日(土) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
1月26日(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
2月1日(土) 沖縄・沖縄アリーナ
2月2日(日) 沖縄・沖縄アリーナ
2月12日(水) 大阪・大阪城ホール
2月13日(木) 大阪・大阪城ホール
https://www.fashion-press.net/news/113580
>>57340 マンコミュファンさん
>>57341 マンコミュファンさん
あいみょんもadoもたまアリは数年前にやってるから
毎年同じ場所でやるアーティストって居る?
AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”
05.21 SAT
さいたまスーパーアリーナ
16:30 / 18:00
05.22 SUN
さいたまスーパーアリーナ
15:30 / 17:00
https://www.aimyong.net/feature/maaru_tour
【ライブレポート】Adoがさいたまスーパーアリーナで一番の夢を実現、歌い手の貫禄見せた2ndワンマン
4月に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で行われた自身初の単独ライブ「喜劇」以来となるワンマンの舞台は、Adoが強く憧れていたさいたまスーパーアリーナ。
https://natalie.mu/music/news/489187
与野のアリーナも全ての面でららアリーナ以下だから全く期待感がない
>>57337 名無しさん
大宮のスレが荒れる原因は毎回お前みたいなやつ
57338と57339も同一人物じゃね?笑 顔を鬼のように真っ赤にしてここでストレスを発散しているんだろうね笑
県単位の話はどーだっていいよ
ましてこのスレではマンションなんていらないって意見も多いくらいだから煽りにもならない
レッドブル大宮の本拠地は現行のままなのか?周辺住民から苦情が出るから第二公園orさいたまセントラルパーク(現合併記念見沼公園)に移転か?それとも埼スタ買収か?
浦和みたいなマンションが誇りの街に行政機能の集積はふさわしく無いと思います
南区の住人ですが県庁の大宮移転をアンケートで強く訴えました
新都心のイメージが上がらないとたまアリはこの先きつい。
幕張だったら海やアウトレットやロッテの球場があるし横浜はそもそも名前だけでブランド力あるからな。さいたまも頑張らないと。
>>57356 匿名さん
幕張の海は汚いしロッテも球場建て替えが騒がれてる
対して新都心は交通の要衝で大宮に近いからブランド力がある
すでに期待を超えてしまってるんだよね
新都心こそmiceに相応しかったのにね
大宮は高所得者からは相手にされてないらしい
憧れの街ではなかったのか
年収1000万超えプレイヤーが選んだ住みたい街ランキング2024 by Modern Standard
https://www.m-standard.co.jp/ranking/sumitaimachi/
>>57352 匿名さん
ソースは?
因みに営業収入ではJ3というカテゴリにも関わらずアルディージャのほうがB1のジェッツよりも上
23年度Jリーグ営業収入ランキングの完全版が発表!! 全60クラブ売上高は“過去最高”1517億円
大宮アルディージャ 27億8800万円(+1億5000万円)
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?412257-412257-fl
Bリーグが2022-23シーズンのクラブ決算を発表、琉球ゴールデンキングスがチケット収入で10億円の大台を突破 | バスケットボール総合情報サイト バスケットカウント BASKET COUNT
千葉ジェッツ 25億1,000万円
https://basket-count.com/article/detail/168065
>>57360 匿名さん
1万集められないとは言うけど今までの親会社が親会社なので
やる気のない親会社から変わるんだから今までより期待値も変わるのは当たり前、なので今までの物差しで測るのはナンセンス
レッドブルというブランドを舐めないほうが良い
実際大宮に大規模投資をしても市長が変わったら浦和中心の街づくりをしますみたいになりかねないから躊躇しちゃうって面はあるみたいね
ジプシー球団浦和はこれまで神戸東京と本拠地を移転してきたんだからそろそろ次の場所に移転しても良くね?
岩槻蓮田に延伸してどれだけの人が乗るのか
都内主要駅への速達性は大宮駅経由の方が優れているけど
埼スタと大宮駅を繋げた方がいいんじゃないのか
そうすればLRTを作る必要も無くなるし
>>57371 検討板ユーザーさん
レッズサポは危機感持ってる人多いよ
https://Twitter.com/ura_barbizon/status/1820778801321935330
https://Twitter.com/ura_barbizon/status/1820778801321935330
見沼田んぼが誇り
SR岩槻延伸とかショボいアリーナとか需要不明なスポーツ施設とか全くワクワクしない開発ばかりだなさいたまは
さいたまの再開発って本当にスケールが小さいのばかり
【報道特集】埼玉高速鉄道 平野社長に聞く 地下鉄7号線延伸実現へ テレ玉NEWS
土建屋は中間駅ができれば今後20年くらいは仕事があるから推し進めてるんだろう
>>57403 口コミ知りたいさん
岩槻延伸と大宮延伸
大宮の方が速達性に優れ利用者も多く主要な施設があるため需要が伸びることは目に見えてるんだけど
何が矛盾なのか説明してくれるか?
岩槻なんか行く用事ない 仮に延伸したとしても多くの岩槻民は都内に行くなら高額鉄道なんか乗らずに結局野田線を利用するだろう
延伸するなら大宮にすべき
>>57395
宇都宮LRTは宇都宮駅と内陸最大の2つの工業団地を結んでいる
ホンダを中心に連日大渋滞が起きている区間
さらに栃木の特性上、飲み屋なんかも宇都宮に
集約されていて工業団地内の会社の飲み会の足としても利用がある
そしてもととと幅員の広い道路網があり
用地の取得が比較的容易
これらの条件があって大成功しているのだが
大宮にこの条件が当てはまるか?
>>57412 マンション検討中さん
道路状況以外はすでに大宮が宇都宮を「超えている」
人口135万の大宮、オフィス集積や商業地売り上げ全て宇都宮を凌いでいる
ネックとなる道路状況だが、地下鉄にすれば問題ない
また地下鉄整備にあたって必然的に周辺道路の整備への機運が高まり、再開発が進む
赤字確定の岩槻延伸もLRTもやめて大宮延伸に一本化すべき
川口や宇都宮にできて大宮にできないことなど何も無い
というか普通武州鉄道の二の舞となるようなことはしないと思うんだけどな
市民の声をそのまま実現してくれるマトモな政治家求めます
>>57414 通りがかりさん
ですから、岩槻への延伸が決まっているのです
もう答申が出ているのです
それを変えたら、国から建設費の補助が1円も出なくなるのです
わかりますか?行政の仕組みが?
もう不可能なのです
赤字が決定?
大宮に延伸してもしばらくは赤字ですよ
鉄道はネットワークが大切なのです
災害時の冗長性の観点からも
なので、岩槻への接続が重要なのよ
岩槻区民だって、さいたま市民で、さいたま市に税金払ってるのですよ
さいたま市との合併協議でも地下鉄7号線の岩槻延伸は、その条件に入っているのよ
宇都宮のレベルでできるのだから、大宮なら予算や人口が上だからできるはず?
宇都宮をバカにするなよ
宇都宮市がどれだけの時間と予算をかけて街作りを緻密に計算したと思う?
宇都宮市議会の議事録を調べてごらん
宇都宮市はめちゃくちゃ戦略的で優秀な自治体だよ
大宮の道路整備の機運なんて、新幹線開通時からずっとあるよ
でも無理なんだよ
地権者が膨大すぎて、予算が膨大すぎて
行政として他にも予算を回す必要があるのよ
道路を広げることだけに予算を回すなら、議会で議決が必要なのよ
ともかく、もう少し行政や予算や政策立案過程の仕組みを知ってくれ
繰り返す
地下鉄7号線の岩槻延伸が決定している
地下鉄7号線の大宮延伸は決定していない
よって大宮延伸をしたかったら、全額さいたま市の予算で単独施工するしかない
そしてそんな予算案は議会を通ることはない
以上
長々と申し訳ない
>>57421 名無しさん
長々と駄文お疲れさん
じゃあ現実教えるね
岩槻延伸は採算取れず永遠に実現しない
大宮延伸ならLRTも一本化して岩槻より需要が伸びる
岩槻に高額な鉄道敷いても誰も乗りません
宇都宮みたいな田舎でも横の鉄道が整備されたんだから大宮でも可能
以上
>>57437 eマンションさん
自分で調べろよ
ググれば今年度の延伸決定を延期した理由と、今後の方向性が出てるよ
なんでこんな簡単な課題解決型思考が身についてないんだ?
仕事大丈夫か?
白紙撤回は誰がするんだ?
議会か?市長が?
撤回するにも手続きが必要なんだよ
もう少し社会の仕組みを知ってから書き込みしないと、恥をかくだけだよ
地下鉄の失敗は自治体破綻への道になる
黒字の見込みに100%に近い確信を持てないならやるな
>>57440 マンコミュファンさん
?
俺が聞いてるのは実現する年月なんだけど
話逸らさないでくれるかな?
実現する年月がわからないなら赤字確定で永遠に実現しないっていう俺の意見が正しいことになるから謝罪すれば許してやる
>>57442 さん
だからなんでお前の質問にいちいち答えてやる必要があるんだよ
必要な答えは自分で調べろよ
この掲示板はお前のお母さんじゃないんだよ
もー、仕方ないから教えてやるよ
決まってない
それは事業主体者が発表していないから
以上
埼玉高速鉄道の延伸は?
岩槻延伸の場合は中間駅への大規模な鉄道需要を生み出す施設(企業、テーマパーク、アウトレット等)の誘致確約を条件に進めてほしい。
中間駅からの通勤、通学需要くらいしか生み出さない住宅中心の計画はやめていただきたい。
それらを誘致するどころか順天堂大学病院の雲行きが怪しくなってきてる
>>57448 検討中ユーザーさん
都心の主要駅、複数県を跨いだ路線、終着駅が有名大学と条件が揃ってた、岩槻延伸とはまるで違う
埼玉の観光地ランキングにランクインされていて近隣には市役所、首都高、レッドブルが来る埼玉一のターミナル大宮駅に接続すべき
誰でも分かる話
>>57453 匿名さん
もし埼玉に横浜のような米軍基地跡地があっても埼玉は横浜なようなテーマパークを選ばずにつまらない住宅地にしてたと思う
そういう県なんだよね
今日も朝からおぢたちのしょうもない喧嘩で時間を無駄にしてんな~
埼玉都民さんの思考
若槻千夏 「マインドは東京」主張の藤田ニコルにツッコミ「そういうこと言って恥ずかしくないの?」
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e70e407de81f694c096d4046ba17552b035...
東京から1駅埼の戸田公園が地元の藤田が「そもそもマインドが東京なの。戸田公園で1駅、川を渡ったら東京なんです。マインドは東京です。川だけだけど東京です」と胸を張った。
こうした藤田の主張に、若槻は「何かさ、そういうこと言って恥ずかしくないの?“私たちは東京です”とか言って恥ずかしくないの?こっちは切り替えて、埼玉県民ってバレないように行こうって(しているのに)」と、自虐を込めてツッコミを入れていた。
こうした藤田の主張に、若槻は「何かさ、そういうこと言って恥ずかしくないの?“私たちは東京です”とか言って恥ずかしくないの?こっちは切り替えて、埼玉県民ってバレないように行こうって(しているのに)」と、自虐を込めてツッコミを入れていた。
千葉県民は蘇我までは東京だと思ってるらしい
「ここまでは東京、ここからは千葉」地図にはない境目、どこにあると感じるかは人によって違う?コメント欄大盛り上がり【作者にインタビュー】
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c5a9c3227362315d3e1ea3f1337db11ad7e...
まーだしょうもないことで言い争ってるし、まちB◯Sの方のスレを見たほうがよっぽど有益やな
まぁ埼玉ってずっとこんな扱いよな
大宮が住みたい街上位になっても、大宮がちょこちょこ発展しても何も変わらないのが現実
>>57468 周辺住民さん
さんま御殿自体が千葉でも神奈川でも同じような県内対立煽り企画やってるからこの番組がクソなだけ定期
総武線・京葉線などライバル4路線が大激突『踊る! さんま御殿!!』 | マイナビニュース
2024/03/12 14:54
日本テレビ系で3月12日20~21時に放送される『踊る! さんま御殿!!』は、「ライバル路線が大激突 SP」と題し、東京都と千葉県を結ぶ「総武線」「京葉線」「京成線」「常磐線」の4路線を愛する有名人が集結。チームに分かれ、各路線の魅力を語り尽くす。
司会の明石家さんまさんは、オープニングから「差がないやろ」と4路線にまったく興味を示さなかったが、
https://news.mynavi.jp/article/20240312-2904394/
7/2(火)20時~踊る!さんま御殿!! 神奈川ローカル&田舎出身2時間SP
投稿日:2024年07月01日(月) 15時40分
夏の2時間SP!!
神奈川№1街バトル!&田舎者バトル!
湘南はどこまで?
プライド高い横浜が一目置く街は?
神奈川県民が白熱バトル!
実は大磯が発祥?湘南はどこまでか問題で湘南乃海関が新説を提唱!
川崎VS座間のヤンキーバトルが勃発!
ド田舎出身芸能人がのどかすぎる自慢合戦!?
http://officebokura.com/3359.html
国本リサっていう長野出身のタレントがなぜかさいたま(与野)に住んでるらしくてちょっと嬉しかった
スケールメリットを生かすという発想が根本的に乏しい県民性。
浦和至上主義、東京事大主義、おらが村的な大宮東口地権者思考を脱却しない限り、
いつまで経ってもダサイタマのB級イメージは払拭できないと思う。
埼玉は横のつながりが分断されている、埼玉の東西南部それぞれ東京に集約される様に出来ている
仙台や宇都宮などの地方都市が強いのはあらゆるリソースを中央に集約させて
協力に県全体を牽引しているから。
埼玉も大宮に全てを集約して牽引させるべきなんだが
埼玉南部は自分たちは東京の人間だと思っているし、他の埼玉地域を蔑んでさえいる
市も県も東京集中、ベッドタウン化を防ぐ戦いをしているが、それと知らず反対する勢力がある
だから市役所も県中央かつ東京から離す新都心に移転する、中央が強ければ必ず埼玉全体も強くなる
東京のベッドタウンとして買い物が便利で色んなものが適度にあって住みやすい県にするってのが今までの県の意識だったからな。その流れを変えるのが大宮GCS構想よ。
>>57456 通りがかりさん
オフィス集積、商業地売り上げ、乗降客数
どれをとっても岩槻より大宮の方が上です
また、区民の収入も岩槻より大宮の方が上
高い鉄道に岩槻の人間は誰も乗りませんよ
立民代表選、枝野幸男氏が正式出馬表明「自民に代わる国民政党へ」 党改革に意欲
https://www.sankei.com/article/20240821-VEV7ZO53BRL6FGBDSHDG7AIZYY/
私達埼玉県民は全力で枝野総理誕生を支援します!
岩槻延伸すれば岩槻民が東京通勤しやすくなりSRも東京通勤需要を得られる
大宮に延伸しても浦和美園の大宮通勤民は岩槻の東京通勤民よりはるかに少ないでしょう
浦和美園民はSRで通勤してるだろうに岩槻民はSRで通勤できないの?
順天堂大の新病院、整備費当初の4倍「2000億円超」に…開院時期も「20か月遅れ」を提示
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ea2961be2446866e83f224d80c0b32581d...
あーこりゃまた揉めて浦和美園の開発計画はまた頓挫だね。岩槻延伸にも影響あるだろう。
SRみたいな新規開業鉄道路線に求められているのは、東京に直結している既存鉄道の混雑緩和=バイパス線。
SRの岩槻延伸は東武鉄道ですら賛成してるのが現実だ。
大宮延伸よりも岩槻延伸が優先されるのは当たり前の話。
>>57477 匿名さん
自民もまあアレだが、特に埼玉の自民はアレすぎるが、こんな政党に牛耳られたらクルド問題なんて絶対解決しないと思う。
やっぱ埼玉が色々アレなのってこういう政党が力持ってるのとその手の支持者も多いってのが有るんだろうなーと感じる。
自民党総裁選に曲がりなりにも候補者を選出させてる神奈川千葉が羨ましいわ
>>57480 マンション検討中さん
ですね。大宮延伸するくらいなら浦和美園終点のままで良いと思う。
ただ、正直岩槻もそんなに好住宅地にはなれないかな。台地が少ないし、ほぼ低地だし、物流倉庫や資材置場みたいな施設で埋められてるし、田舎なのに中途半端に既存家屋も多くまとまった開発が困難。
TX沿線が成功した理由はやはり標高20m前後の台地が広範囲に広がり、もともと森林や原野でまとまった開発がしやすかった事。
大宮台地岩槻支台はほぼ全域15m未満で範囲が狭く、低地との比高にも乏しいから余り台地感が無い。綾瀬川沿いの超軟弱地盤低地をポラスあたりが虫食い開発したところで魅力に欠けると思う。
ただし急行電車運転でSR線内東川口-赤羽岩淵のみ停車で飯田橋まで30分を切ればワンチャンあるかもね
>>57489 匿名さん
20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
大人しく大宮に延伸すべき
もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき
>>57481 eマンションさん
その美園~大宮間の人間ってのがどの位いるのか具体的な数字を出してみろよ
バスの本数が多いからってだけじゃ国土交通省の役人は誰も相手にしないし、国の補助を得られる口実も出来ない
大宮延伸連呼はいつものアレだから相手にする必要ない
埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべきとか言ってるし釣りたいだけなんだよこいつは
57491 マンション掲示板さん 22分前
>>57489 匿名さん
20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
大人しく大宮に延伸すべき
もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき
岩槻延伸は大赤字確定。都心出るの時間がかかり過ぎだしそもそも岩槻駅の乗客は少ない。野田線沿線民は大宮か春日部で乗り換えばいい。
大宮延伸の途中駅は住民が多いのである程度乗降客数が保つし大宮以北の人にとってはプラスになるはず。
両方やればいいのではないでしょうか
>>57445
美園や中間駅は鉄道駅至近に国道バイパスや高速が通る
大宮や新都心に次ぐ市内の交通の要衝たり得る街なんだがな。
中間駅やJCT付近にららぽーと・アウトレット、コストコ、
でかい温泉施設に宿泊施設、道の駅
これらにでかいSAの駐車場から行けるようにしたら
都内住民やインバウンド需要も取り込んで一気に埼玉一の観光資源ができるのにな。
大宮からのLRTとSRを併設したってお釣りが来るくらいの魅力的な地域になる。
県立大や浦学浦東の学生も大高生以上のバラ色の学園生活が送れる。
当時としては魅力的なイオンができたはよかったが、
モタモタしてる間に入間や越谷、富士見や花園に通り一遍のものができてしまった。
これら市外への消費活動の流出もさいたまの求心力、イメージ向上に悪影響。
なのに道の駅は1反対側の16号の方に作ったり
全くやる気ないな。
モタモタしてる間に工費が1.5倍になったしね
決断遅すぎだし本当に馬鹿だよ
東口の開発もできない
岩槻か大宮の延伸もできない
順天堂の誘致もできない
なんもできねえじゃねえか クソすぎる
岩槻はSR延伸を条件にしなくても合併されてたよ
1人じゃ財政が立ち行かない、大宮と春日部どっちを選ぶってなったら大宮一択でしょ
元県庁職員が片柳在住なんだと思っている。
北浦和最悪