埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 11:55:24
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 56551 評判気になるさん

    大手デベは埼玉方面の開発は手を抜くって本当だったんだな

  2. 56552 匿名さん

    >>56544 評判気になるさん
    再生前のプレビュー見ただけでも寒々とした工場か研究所の渡り廊下みたいな感じで、
    導入部とはいえ、楽しくて明るい入ってみたくなるような商業施設のプロムナードという感じはゼロだわ。当初のコンセプトって本来そういう施設を目指してたはず。

  3. 56553 匿名さん

    >>56550 マンション検討中さん
    千葉神奈川にあって、埼玉に無いって事を嘆いているのだろうが、三井は元々造船や鉄鋼などの港湾ビジネスで巨大化した企業だから、海の無い埼玉に支店が無いのは当然と言えば当然。つまりビジネスを行う地盤が無い。アウトレット開発程度なら都内の事業所で事足りる。
    千葉と三井の関係も、元々は京成電鉄が港湾開発を持ち掛けたのが始まり。

  4. 56554 マンション検討中さん

    >>56536 マンション検討中さん
    エスカレーターが止まっていると紹介されたのはエスカレーターがガーデン跡地に繋がってるから入れず止めてるだけです。
    そもそもテナントが入っていないのはコロナで資材がとか最初の頃言い訳されていたのに、現実は今もスカスカであまりにも酷い状態…
    原因が地権者の多さならば、GCSも同じ末路を辿るでしょう…

  5. 56555 販売関係者さん

    今現在大宮で具体的な計画が決まってる再開発って、西口3-ADと桜木駐車場跡と東口大門三丁目の3つだけか

    この3つが竣工する2028年あたりで大宮の再開発は一旦区切りになることになるな

    それまでに次の具体的な計画を決められるかな?今のところ難しそうだよな

  6. 56556 匿名さん

    >>56555 販売関係者さん
    大宮区役所跡地と大宮公園リニューアルもある

  7. 56557 評判気になるさん

    スーパーボールパークも大野の思いつきで言っちゃったけど課題だらけ

  8. 56558 評判気になるさん

    サッカーは埼スタ買収が一番安上がりじゃね?
    レッドブルの資金力ならやれるだろ
    レッズは駒場に戻ってもらおうよ

  9. 56559 匿名さん

    三井も三菱もGCSに関わろうとしないのは何かしらの理由があるのか

  10. 56560 マンコミュファンさん

    >>56558 評判気になるさん
    埼玉県が埼スタを売る理由がない

  11. 56561 評判気になるさん

    企業数の転入1位も千葉県になってるじゃん

  12. 56562 eマンションさん

    >>56558 評判気になるさん
    そうするとRB浦和になるけど良いのか?

  13. 56563 検討板ユーザーさん

    >>56538 さん
    さすがに三井でも門街の商業は結構ハードル高い気がする。
    コンセプト、設計段階から三井に全面的に任せていれば、もちろんこんなことにはならなかったと思うけど。
    ただ、2階以上は事務所にコンバージョンすればおそらく埋まるし、ガーデン跡地も賃料目線を下げればいくらでも埋まるとは思う。
    1階の細長い区画はどんなテナントを想定して設計したのか不明。
    金券ショップ、占い、ガチャガチャ置場、作品展示スペースくらいしか思い付かない。

  14. 56564 匿名さん

    >>56561 評判気になるさん
    帝国データバンク大宮支店の調査ではいつも埼玉が1位か2位なのに何で違うんだろうね

    「脱都心」で増える本社移転 転入超過は千葉が最多、受け皿に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dd54cb540eba1bffa5803077d070c522f581...

    東京商工リサーチの2023年度の調査によると、本社を千葉県内に転入した企業数から転出した企業数を差し引くとプラス104社で、転入超過は全国最多だった。転出超過が最多だった東京都(マイナス631社)の企業の受け皿となっている。

    都道府県別で転入超過が多かったのは、千葉に続いて茨城県(プラス96社)、長野県(同68社)、京都府(67社)。

  15. 56565 匿名さん

    >>56563 検討板ユーザーさん
    設計からして事故物件レベルなんだよな
    山下設計のせいなのか、地権者が強引な注文をつけたせいなのな

  16. 56566 匿名さん

    地権者が複数いて権利関係も複雑な場所は簡単じゃないんだろう
    門街だって設計側はそういう事情を踏まえた上でのもので
    自由にデザイン出来たわけじゃないのかもしれない
    もともとNHKが入る前提で設計されたものなので
    NHKが撤退したならゼロから設計し直すべきだったと思う

    GCSも大手のデベが用地を一括で買い上げてくれるといいのだけど
    そこまで大宮に注力してくれるところがあるとも思えないし
    地権者側も応じるとは思えない
    だから何十年も停滞しているんだろうね

  17. 56567 匿名さん

    地権者ごとに区画を細切れにしたのかね
    結果狭すぎて借り手がつかない

  18. 56568 マンション検討中さん

    >>56564 匿名さん

    以前から千葉の勢いが凄いってのは聞いてたけどこうやって本社移転のニュースが出るくらいだから勢いが本物だね。
    住宅価格上昇も千葉が1位だったし柏の葉、海浜幕張、船橋とかの開発が強いのかな。三井が力入れてるとか千葉が選ばれる何かがあるのだろうけど何の差で埼玉は企業に選ばれないのだろうか

  19. 56569 マンコミュファンさん

    >>56568 マンション検討中さん

    千葉はとても素晴らしいところだよね
    でも県単位の話はこのスレにおいてなんの参考にもならないから黙っててね

  20. 56570 匿名さん

    >>56561 評判気になるさん
    >>56564 匿名さん
    >>56568 マンション検討中さん
    >>56569 マンコミュファンさん
    埼玉のほうがよっぽど企業に選ばれているよな
    1年単位だとぽっと出の土地が首位になることができるし
    過去10年の蓄積でいえば埼玉は全国2位

    過去10年の都道府県またぐ本社移転、埼玉は全国2位 帝国DB調べ:朝日新聞デジタル
    2024/4/9 11:00

    過去10年で他の都道府県から企業が本社を移し入れた数から転出した数を引いた「転入超過」は、埼玉が全国2位――。帝国データバンク大宮支店が3月に発表した調査で、こんな結果が明らかになった。交通インフラが充実し、東京都内より地価が安く、自然災害が比較的少ないなどの利点が考えられるという。

    調査は、同社のデータベースに基づくもの。本社機能がある事業所の場所が都道府県をまたいで移った企業を調べると、2014~23年の10年間で2万484社(商業登記の本店所在地と異なる事例も含む)あった。

    このうち、埼玉県内への転入は2098社だった。埼玉県内から他の都道府県への転出は1560社で、538社の転入超過。同支店が転入超過数をランキングにしたところ、首位は神奈川県の608社で、埼玉県は全国2位の多さだった。企業が集中する東京都は、転入が5685社で転出は6941社。転出超過が1256社と圧倒的に多く、最下位だった。

    23年をみると、埼玉県への転入は195社で埼玉県からの転出は166社。転入超過は29社で全国2位だった。転入超過数の首位は神奈川県で、最下位は東京都だった。
    https://www.asahi.com/articles/ASS487226S3XUTNB001.html

  21. 56571 検討板ユーザーさん

    >>56570 匿名さん

    いやだから県の話どーでもええねん

  22. 56572 eマンションさん

    >>56566 匿名さん
    地権者が多い場合はマンションにするのが無難です

  23. 56573 マンション検討中さん

    GCSやるにもデベロッパーとまちづくり連携協定結んでからやった方がスムーズだと思う
    同じ埼玉県でも川口市三井不動産三井不動産レジデンシャルサービスとまちづくり連携協定結んでそごう跡地の商業施設開発と内廊下のパークタワー計画が決定したし、所沢市も西武HD・西武鉄道・西武リアリティと結んで都市開発も盛んになったから絶対やったほうがいい

  24. 56574 eマンションさん

    >>56562 eマンションさん
    系譜は大宮アルディージャだから
    いい加減さいたま市なんだし埼スタをアルディージャが使ってもいいと思う
    埼玉発祥・本流はアルディージャだ

  25. 56575 匿名さん

    >>56570 匿名さん
    それ大宮支店の調査だからいまいち信用ならない
    23年度も帝国データバンク大宮支店の調査では埼玉は2位だけど東京商工リサーチの調査では4位にも入らず

  26. 56576 口コミ知りたいさん

    >>56575 匿名さん
    両方正しいじゃダメなん?
    (自分が信用したくないデータだから)いまいち信用ならない、でしょ?笑

  27. 56577 匿名さん

    >>56573 マンション検討中さん
    まずは埼玉支店を作ってもらわないと三井様に本腰を入れてもらえないよ

    ↓三井千葉支店の街づくり

    担当者の想いvol.6
    にぎわいある街をお住まいの方と共に育てていきたい。「幕張ベイパーク」への想い
    https://www.mfr.co.jp/brand/omoi_012/

  28. 56578 匿名さん

    >>56576 口コミ知りたいさん
    大宮支店の調査じゃ身内贔屓が疑われるのは普通じゃない?

  29. 56579 匿名さん

    >>56575 匿名さん
    >>56578 匿名さん

    都内企業「転出」超過 3年間で約1万3,000社 脱?東京”の動き強まる 【2020-2023年東京都「本社移転」調査】
    2023/07/06

    新型コロナウイルス感染が広がった2020-2023年に、本社および本社機能を東京都内から都外へ移転した企業(以下、転出企業)は、1万2,822社(2017-2020年比114.2%増)で、コロナ禍前に比べて2倍以上増えた。一方、東京都外から都内に移転した企業(以下、転入企業)も9,254社(同52.6%増)で、1.5倍増だった。

    転出企業と転入企業を比較すると、コロナ禍前の2017-2020年は、転入(構成比50.3%)と転出(同49.6%)は、ほぼ同水準だった。しかし、コロナ禍の2020‐2023年は、転出(同58.0%)が、転入(同41.9%)を上回り、転出と転入の差は3,568社と大幅な転出超過で、脱?東京“の傾向が強まった。  

    東京都からの転出先では、最多が神奈川県(3,663社)だった。次いで、埼玉県(2,515社)、千葉県(1,914社)と首都圏が続く。
    https://www.tsr-net.co.jp/data/detail/1197788_1527.html

    東京商工リサーチのデータでも2020~2023の4年間で東京から移転した企業数で埼玉は2位だけどね

  30. 56580 匿名さん

    >>56579 匿名さん
    2022年度から減ってるみたい

    1. 2022年度から減ってるみたい
  31. 56581 匿名さん

    >>56577 さん

    >>56577 匿名さん
    >>56553 匿名さんの言う通り三井は元々埼玉に地盤を持ってないし入り込む余地は無い
    野村・三菱・東京建物の方がよく力入れてるよ

  32. 56582 評判気になるさん

    千葉県に完敗か

  33. 56583 匿名さん

    >>56582 評判気になるさん
    富裕層が集結? さいたま市はいつから“恵比寿を抜く人気都市”になったのか?

    なぜ、さいたま市が首都圏を代表する人気都市になったのか、その経緯を知りたくなった。

    そして辿り着いたのが、一般財団法人日本総合研究所が2年ごとに発行している「全47都道府県幸福度ランキング2022年版」だった。

    さいたま市/政令指定都市幸福度ランキング 総合3位」

    「幸福度ランキング」とは、人の幸福感を具体的に評価する尺度として、健康、文化、仕事、生活教育など、様々な指標のもとで評価したランキングである。
    さいたま市は全国20の政令指定都市の中で、3位の位置につけていたのだ。

    ちなみに、私が住む千葉県の政令指定都市・千葉市は11位で、吉村知事の人気で注目されている大阪市は17位と下から3番目である。

    しかも、さいたま市は政令指定都市の調査が始まった2016年に1位を獲得、その後、2018年に2位、2020年に1位と、トップ3から一度も落ちたことがない。

    さらに細かい数字に目をやると、さいたま市の驚くべき評価が見えてくる。

    少子高齢化の時代に、人口増加率は2位、しかも、給与が上がらないと嘆くサラリーマンが多い中で、勤労者世帯可処分所得は政令指定都市で1位である。

    つまり、富裕層が続々とさいたま市に集結しているのである。
    https://shuchi.php.co.jp/amp/article/10628?p=1

  34. 56584 口コミ知りたいさん

    >>56574 eマンションさん
    埼玉県さいたま市が運営側にいるのは浦和レッズですよ。
    埼玉県さいたま市が運営会社の株主に入ってます。
    それと、スタジアムの件ですが、アルディージャでは埼玉スタジアムはキャパが大き過ぎてスタンドを埋められません。

  35. 56585 マンション検討中さん

    そもそも小さい企業や事務所がいくら入ってこようがどうでもいいからな
    大きな企業が埼玉に全然来てないのが全て
    アキュラホームは里帰りしただけ

  36. 56586 匿名さん

    >>56584 口コミ知りたいさん
    いつもの変なのに一々触らなくていいよ
    それとも自演?

  37. 56587 匿名さん

    せっかくJR東日本不動産立ち上げたんだからまちづくり連携協定結んでリーディングプロジェクトとして大宮GCSを一任すればいいのに

  38. 56588 検討板ユーザーさん

    >>56587 匿名さん
    JR東日本不動産はターゲットが駅遠だから駅そのもののGCSは関係ないよ。

  39. 56589 eマンションさん

    中地区は野村不動産に決まってるから

  40. 56590 マンション掲示板さん

    レッドブル、Jリーグ参入発表 NTT東からJ3大宮買収

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC054J40V00C24A8000000/

    オーストリアの大手飲料メーカー「レッドブル」は6日、NTT東日本からJ3大宮アルディージャを買収すると正式発表した。9月に経営権を100%取得し、クラブ運営を引き継ぐ。単独でクラブの運営権を持つ外資系オーナーが初めて誕生する。

    同日、両社が正式契約を結んだ。NTT東日本は協賛パートナーとして支援を続ける。クラブ名はJリーグ理事会の承認を経て「RB大宮アルディージャ」に変更する見通し。

    レッドブルはエナジードリンクの世界大手だ。2023年の売上高は約105億ユーロ(約1兆7000億円)。欧州でザルツブルク(オーストリア)などのサッカークラブを持つほか、F1や若年層の支持が高い「エクストリームスポーツ」でスポンサーを務めている。

    大宮アルディージャは日本電電公社(現NTT)のサッカー部が前身。1999年にJリーグに加盟した。今シーズンはJ3でJ2への返り咲きを目指している。

  41. 56591 匿名さん

    株式譲渡について|大宮アルディージャ
    2024.8.6

    日頃より大宮アルディージャへの多くのご支援と温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

    この度、大宮アルディージャおよび大宮アルディージャVENTUSを運営するエヌ・ティ・ティ・スポーツコミュニティ株式会社(本社:埼玉県さいたま市代表取締役社長 佐野秀彦)が発行する全株式について、レッドブル・ゲーエムベーハー/Red Bull GmbH(本社:オーストリア連邦共和国 代表者 オリバー・ミンツラフ)と東日本電信電話株式会社(本社:東京都新宿区代表取締役社長 澁谷直樹)が、株式譲渡契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。株式譲渡は2024年9月を予定しております。

    詳細については、以下3社共同リリースをご覧ください。

    レッドブルはオーストリア・ザルツブルグに本社を置き、主にエナジードリンク事業で知られています。しかしながら、飲料製品の製造・販売にとどまらず、複数のF1レーシングチームやアイスホッケー、サッカークラブなどのスポーツマネジメントの運営も行なっています。限界に挑戦し、スポーツと青少年の発展を促進し、熱狂、エネルギー、革新、そして人とアイデアに「翼をさずける」ことを目指しています。

    サッカークラブの運営としては、世界3カ国(アメリカ、ドイツ、ブラジル)で3つのクラブが活動しており、レッドブルサッカーネットワークを構築しております。サッカー界における運営方針は、特徴的なブランディング、革新性、財務的安定性を兼ね備える一方で、インフラや長期的な発展への投資も行うというものです。

    レッドブルとしては、Jリーグは非常に競争力のあるサッカーリーグであり、年々国際的な認知度を高めている中で、26年の歴史を積み重ねてきた大宮アルディージャの存在感は特別なものであり、また多くの育成出身選手をトップリーグに輩出してきた実績は、レッドブルサッカーネットワークの一員となるのにふさわしいクラブであると判断しました。WEリーグに参戦している女子チームについても、世界で活躍できる能力をもった選手たちが多く在籍しており、大きな可能性を感じています。

    大宮アルディージャがレッドブルサッカーネットワークの一員となることで、サッカーネットワークを活用したトップチームの選手・指導者の育成とパイプラインの構築、パフォーマンス発揮に向けたノウハウの活用、さらには最良な環境への投資を通じた地元出身選手・指導者の育成と地域社会への貢献を実現していきます。

    ホームタウン・さいたま市もさらなる発展の可能性を秘めた街であり、主な活動エリアである大宮においてクラブの活動を通じて投資しパートナーシップを結ぶことは、レッドブル、日本サッカー、そして、ホームタウン・さいたま市にとって持続可能な成長を遂げるチャンスであると考えています。地域に存在するサッカー文化を土台とし、地元住民のアイデンティティを確立することで、この地域の重要性をさらに拡大していきます。

    レッドブルのコミットメントは、ホームタウン・さいたま市で引き続き活動を継続することであり、これまでクラブがステークホルダーと育んできたチーム名やクラブカラーなどをリスペクトし、クラブが積み重ねてきた26年の歴史をベースに積極的に新たな挑戦を行っていくことで「継続と発展」を示し、クラブ理念の実現と成長循環型クラブとしての取り組みをより加速させて行きます。
    https://www.ardija.co.jp/news/?id=42856

  42. 56592 検討板ユーザーさん

    >>56588 検討板ユーザーさん

    駅遠なの?
    駅前じゃなく?

  43. 56593 マンション掲示板さん

    公式アナウンスきたね
    レッドブルさん強くしてね

  44. 56594 口コミ知りたいさん

    >>56591 匿名さん

    「地元住民のアイデンティティを確立することで、この地域の重要性をさらに拡大していきます」

    さすがわかってるね
    ホントにコレ
    さいたま市埼玉県に一番欠けている潜在的な欠点を指摘してくれている

    そして
    「レッドブルのコミットメントは、ホームタウン・さいたま市で引き続き活動を継続することであり、これまでクラブがステークホルダーと育んできたチーム名やクラブカラーなどをリスペクトし、クラブが積み重ねてきた26年の歴史をベースに積極的に新たな挑戦を行っていくことで「継続と発展」を示し、クラブ理念の実現と成長循環型クラブとしての取り組みをより加速させて行きます」

    ありがたい
    感謝しかない

  45. 56595 検討板ユーザーさん

    翼を授かったアルディージャの大活躍に備えて、門街のガーデン跡地はアルディージャミュージアム、細長い区画もカップやユニフォームを飾るスペースとして借りてもらえないだろうか。

  46. 56596 名無しさん

    >>56580
    これがもし埼玉>千葉だったら「で、その中で大手は何社?中小じゃいみないよね?」とか言うくせに
    千葉>埼玉の時は何も言わないお前ら

  47. 56597 匿名さん

    ここで埼玉県vs千葉県やってるアホはなんなの?自演?

  48. 56598 マンション検討中さん

    >>56585 マンション検討中さん

    ではあなたはもちろん東証一部上場企業にお勤めなのですね

    小さい企業だって、いつか大きい企業になるかもしれないし、その逆だってあるかもしれないし
    規模に限らず、来ていただけるだけありがたいと思うけど

    こういう身の丈を振り返れない権威主義が一番迷惑

  49. 56599 マンション掲示板さん

    ボールパークはレッドブルスタジアムで決まりだな

  50. 56600 通りがかりさん

    >>56598 マンション検討中さん

    どーでもいいスレチの話題に延々と粘着してるのもだいぶ迷惑ですよ

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
アンビシャスガーデン鶴瀬

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸