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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[No.55694~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
市役所とレッドブルと首都高速が現実になって
大宮公園スーパーボールパーク、さいたまセントラルパーク、新東西通路も具体化する
マジで面白い街
数年後には浦和レッズ対大宮レッズの埼玉ダービーになってそう
浦和レッドダイヤモンズvs大宮レッドブルズ
西武は全資産が売却対象と明言してるし本社ビルも売却するくらいだからライオンズ身売りもあり得なくはない
ただし西武ドームもセットで売ると思われ
さいたまに移籍してくるならさっさと売却して良いよ
SKYとかオービックみたいなイケてるIT企業に引き取ってもろて
利権を手放したがらず迷惑かけてる地権者みたいなものだね>西武
ファンや選手のことを考えるなら完全ドーム化は最低限やるべき
レッドダイヤモンズってもろ三菱マークだから
レッドブルズもOKだと思うが駄目なんか?
社名はレッドブルだし
北陸新幹線の大阪延伸、建設費が想定の2倍近い3・9兆円に…工期も10年延長か
北陸新幹線の敦賀から大阪への延伸で、政府が計画する福井県小浜市と京都を経由するルートの建設費が約3・9兆円に増える見通しであることがわかった。資材価格の高騰や建設業界の人手不足が要因で、当初想定の2倍にあたる。15年とした工期も10年ほど延びる見通しだ。
敦賀以西の延伸を巡っては、政府・与党が2016年、小浜・京都ルートに決めた。国土交通省の試算では建設費は2・1兆円だった。25年度の着工を目指しており、6月には与党が年内にも駅の場所やルートの詳細を決める方針を確認していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6f0f6b6f911b23dbf589217e306e7577d9...
来年度着工を目指すって事だから、揉めてた割には案外早く出来そうと思ったら…工期が10年延びて25年!?
2025年度着工として、早くても完成は2050年、下手したらそこからさらに延びる可能性もあるのか…
少なくともリニアより先に大阪まで繋がる可能性はこれでほぼ無くなったな
>>55708 匿名さん
というか、あの敦賀駅の不便な乗り換えも北陸新幹線大阪全通までの暫定営業という事で100歩譲った感があったのに、その暫定営業を30年近くも続けるのか
さすがにこれは酷いな
埼玉全体の医師、看護師、病床不足にも関わる問題なので
計画白紙撤回されたらダメージはかなり大きい
西武の貧乏臭さは埼玉のカラーを表してる
そもそも埼玉の医師不足なんて前から言われてたのになんで今まで放置してきたんだか
何十年前からちゃんとやっとけよこんなの
創業150年以上「大宮 清水園」新社屋完成で式典/埼玉県
https://news.yahoo.co.jp/articles/515b94e6f12557636d00c54b9f9d970be2f8...
このケンカしてる人達が子供だと信じたい
おっさん達ではないと信じたい
>>55730 通りがかりさん
何故か喧嘩に乗ってる最中は埼玉disや大宮disが止まる不思議
いつもこの手の類の書き込みをしている層がそういう層だってバレちゃった
あまりに度が過ぎれば管理人にまるっと全部削除されるし喧嘩をし続けたほうがこのスレにとっては有益だったりするね
清水園内のレストランって結婚式客以外の一般客は使えないの?
自分は駐車場にしておくよりは全然良いと思うけど
おそらく一般人は清水園のレストランをあまり使えない、アルディージャのショップ跡地も清水園の試着室会場みたいになって氷川参道を歩く人にとっての魅力アップに繋がらないのは残念かな
門街といい清水園といいダサいデザインの建物ばかりだな
今日も大宮の開発でプラスになる様な情報はゼロか
大宮スカイの船型商業施設も完成してみたら思ったより小さくて少し残念。あの一帯の用地をすべて買収できてれば物凄い商業施設を作れたのにな。
デザインは置いといても結婚式場って参道を歩いてる人には関係ないからな
結婚式もビル内部で行い参道沿いにある必要性はあまり感じないから違う施設が欲しかったかも
スカイスクエアでは結局一部地権者が退いてくれないまま再開発を進めたけどGCSでもそうなる可能性がある
スカイスクエアって何だ?
[NO.55727~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
麻布台ヒルズも地権者多数だけど
てか、どの再開発も地権者多数
大宮サクラスクエアの下層階が商業施設ではないと思ってる人がいて驚き
埼玉も大宮以外でも産業拠点が生まれて欲しいですね
成田空港周辺の地域づくり実施プラン見直し 産業拠点形成を拡充へ
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=35139
関東甲信越 埼玉と山梨で危険な暑さ予想 熱中症に警戒を
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20240722/1010031564.html
関東甲信越は、22日も広い範囲で気温が上がり、埼玉県と山梨県では38度を超える危険な暑さとなる見込みで、熱中症への警戒を続けてください。
気象庁によりますと、関東甲信越は22日も広い範囲で高気圧に覆われ、晴れて気温が上がる見込みです。
日中の最高気温は、埼玉県熊谷市と39度、さいたま市と甲府市で38度と危険な暑さが予想されているほか、前橋市や栃木県の大田原市、それに茨城県の土浦市で37度、東京の都心や水戸市、宇都宮市などで36度、横浜市や千葉市で35度と猛烈な暑さが予想されています。
マルエツ、埼玉県さいたま市「大宮駅」の西口再開発地区に「マルエツ 大宮サクラスクエア店」をオープン
https://www.mylifenews.net/drink-food/59647/
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
マンション価格やはり23区だけ高すぎるな。神奈川、千葉は6000万円前後なのに23区だけその倍とかおかしすぎる。埼玉の価格は出てなかったのでよく分からない
不動産経済研究所が22日発表した2024年上半期(1~6月)の首都圏(東京都と神奈川、埼玉、千葉各県)の新築マンション1戸当たりの平均価格は、前年同期比13.5%減の7677万円となった。
【図解】首都圏新築マンションの平均価格と発売戸数
高額物件の発売が減少し上半期としては3年ぶりに下落したものの、工事費の上昇なども背景に、過去最高を更新した前年同期に次ぐ高い価格となった。
東京23区は16.3%減の1億855万円。23年上半期には、港区で平均価格2億円を超える物件が発売されるなどした反動で、今年上半期はマイナスに転じた。ただ依然として物件価格は高水準を維持しており、2年連続の1億円超えとなった。
首都圏の発売戸数は13.7%減の9066戸で、上半期としては4年ぶりの1万戸割れとなった。人手不足に伴って工期の遅れが生じやすくなっており、開発事業者が販売計画を縮小する動きなどが響いたとみられる。
人件費や建築資材価格の上昇が続く中で、神奈川と千葉の物件でも価格が上昇傾向となっている。千葉は22.3%増の5831万円、神奈川は7.7%増の6188万円。今後の動向について、不動産経済研究所の担当者は「東京23区でも高額物件を含む販売計画は予定されている。ただ、工事費が高い状態が続くため、(物件価格を抑えられる)周辺エリアでも開発を進めていく動きが続くだろう」との見方を示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f6776dc970b6438c34865a989d80c005d0b...
武蔵浦和の人ってどのスレにもいるんだな。
まさか大宮スレにいるとは思わなかった。
>>55783 匿名さん
いや元レスは浦和に凄いヘイト向けてたけど度を超えてた様で消された。
大宮民は余裕ある心で穏やかにいないとだめだよ。県を代表するんだから色んなとこから素行を見られてるからね。
>>55784 坪単価比較中さん
その方は病的に県庁移転の話をしたがってましたが完全に尻尾を出しちゃった形ですね
腹の中が見えてしまったのでこの方が何を言ってももう無意味でしょう
クルド連投より県庁移転の方がよっぽどタイムリーで現実的な話題なんだよなあ
田舎浦和人の嫉妬による犯行かな
西川口と大宮埼玉の誇り
大宮スカイは舟形以外のマンション下部も3階分全て商業施設なので、かなり広かったよ。特にマルエツはかなり広い。あそこより駅に近いマンションはないだろうね。
今日のような東海道新幹線のトラブル考えたら、北陸新幹線の延伸は必須なんだよな
リニアでよくね
順天堂大学病院 400億→1400億
北陸新幹線大阪延伸 2.1兆円→3.9兆円
北海道新幹線の札幌延伸も4年くらい遅れるの確定っぽいし、工費もかなり膨れ上がってるみたい
この流れはGCSにとってはかなりの逆風だよな
単純計算で、工費が当初想定の倍になって工期も延びるってことは、その分計画を縮小されるってことだもんな