- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>50154 eマンションさん
市のHPさえ信じられなくなったら終わりだな
https://www.city.saitama.lg.jp/iijan/nobinobi/001/p096125.html
埼玉県
令和6年4月1日 対前年同月増減数
日本人 7,137,436人 -27,203
外国人 236,690人 25,048
日本人が27000人減って、外人が25000人増えてる
アンチの相手するからまた同じネタだよ…
埼玉は人口が増えてて選ばれてるぞ!
↓
外国人が増えてるだけでしょ…
↓
は?千葉も外国人増えてるが?怒
この流れも意味分からん
アンサーになってない
石原慎太郎も神戸出身だったな
前知事の上田さんは福岡出身
兵庫や福岡の方は芸能界やスポーツ界でも活躍が目立ちますよね。
埼玉より人口が少ないのに活躍する人材は埼玉よりずっと多い印象でそれがなぜなのか不思議でした。
>>50169 検討板ユーザーさん
新都心の病院のとこに水族館作ればたまアリとの相乗効果で最高だったのに。桜木駐車場跡地もなくなっちゃったし市はもったいない土地の使い方しないで欲しい。
清水市政でこれは良い開発したなと思える再開発が実はほぼ無い
サッカープラザ白紙撤回の件がMND撤退の引き金になったのを
残念に思ってるかもしれないし、それもあってGCSに力を入れて
いるんじゃないかなぁと
サッカープラザ白紙撤回は公約だったから仕方ないにしても
それなら代わりに何を造るのか決めておくべきだった
何を造るかはこれからみんなで考えましょうとなったから
三菱地所としてはいつ着工できるのかも分からなくなり困惑
そうこうしているうちに景気悪化を理由に撤退してしまった
スレのタイトルと全く別の話をする人がいるな・・・
大体このスレ自体が掲示板の趣旨に反してる
>>50172 マンション掲示板さん
センスがあるとは思わないけどこれが現状のさいたまの実力でもあるんじゃないか?
市役所を大宮に引っ張ってきたし、明らかに大宮に力を入れているのは分かるのでそこは評価できる
“選ばれるまち”に…川口駅の上野東京ライン停車へ、市とJR協議 要件の「設備案」提示 実現は2037年以降
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bc7c00dec0b4cf38d3eada000f132e56ecc...
ns*****19時間前
非表示・報告
川口は1駅隣が赤羽だから中距離列車は停めるべきではない。
川口に停車すれば速達性が損なわれる上に、川口から大量に乗り込んできて車内は大混雑になる。赤羽や大宮・さいたま新都心・浦和と違い、川口は基本的に朝は乗り込んでくる客が大多数であり川口で降りる需要は少ない。そのような駅に中距離列車は停める必要性はない。遠近分離の観点からも大反対。
共感した888
うーん64
eagle****17時間前
非表示・報告
川口市の人口は外国人の流入に支えられているからであり、ピークはすでに過ぎている。それを含めた川口市60万人の利便性向上はその北部に位置するさいたま市以北、以東の200万人を超える埼玉県民の利便性を阻害する方が大きいと考えられる。他の路線は乗り入れているわけでもなく、まったくもって無用の検討である。市内の埼京線、京浜東北線、埼玉高速鉄道といった3路線の最大活性化を模索する方がまだ賢いと思う。
共感した257
うーん30
anken082018時間前
非表示・報告
川口市民で、普段、川口駅を利用しています。(注1)
約400億円も使って、中距離電車を停車させる必要もないと思います。
1駅となりの赤羽駅に行けば、中距離電車は乗れるわけだし、東北本線や高崎線の沿線の方に停車する分、迷惑をかけると思います。
輸送障害時の入場規制が緩和されるぐらいだけだと思います。
都市間競争が少し、激しすぎると思います。
(注1)勤務地が川越線沿線なので、赤羽~大宮の特例を享受するため、定期券は赤羽発着で作ってあります。
共感した259
うーん15
cha*****21時間前
非表示・報告
川口市だけじゃなくて「埼玉都民」と揶揄されるほどの東京への流動ありきの都市計画や県民の発想を転換しないと、ただただ南部だけ人口密度の高くて生活レベルは高くない暮らしにくい街ができあがるだけだと。
単にマンションをバンバン建てて、人口が増えそうだからという理由で停車駅を増やしていく安直な発想が嘆かわしい。
そういう意味では埼玉県全体で考えないと。
共感した346
うーん39
G.K.20時間前
非表示・報告
余計な停車駅を追加されて所要時間を増やされる大宮以遠の停車駅利用者としては、怒りは計り知れない。
開業の折は白紙ダイヤ改正を実施して、川口に停車するのは大宮始発の東海道線直通のみとし、土呂・宮原以遠からの列車は川口通過の羽田空港or品川行、として東京で相互乗り換え、としてもらいたい。
共感した157
うーん19
しめじとなめこ3時間前
非表示・報告
川口はさいたま市以北から来て降りる人が多い場所ではないため、上野東京ラインが川口駅に停車するとさいたま市以北の利便性が大きく損なわれる。
なんなら京浜東北線が減便されて川口市にある西川口駅すら不便になる可能性もある。
県内の均衡ある発展を目指すためにも埼玉県が調整して川口市の暴走を止めるべきだ。
工事用フェンスも取れて、道路の舗装工事へ入っていく感じ
さいたま市の住宅に空き巣目的で侵入し、帰宅した男性を殴ってけがをさせたとして逮捕・起訴されたトルコ国籍の被告が、別のトルコ国籍の5人とともに埼玉県川口市周辺の空き家などで盗みを繰り返していたとして、追送検されしました。
住所不定でトルコ国籍の無職、パーラック・バイラム被告(23)は去年5月、さいたま市南区の住宅に空き巣目的で侵入し、帰宅した55歳の男性を羽交い締めにして顔を殴ってけがをさせたとして、強盗傷害などの罪で逮捕・起訴されました。
その後の警察の調べで、いずれも20代の別のトルコ国籍の5人とともに、去年9月までの半年間に川口市や越谷市などの空き家などに侵入し、貴金属や現金などあわせておよそ600万円相当の盗みを繰り返していたとして、警察は7日までに6人を窃盗などの疑いで追送検しました。
調べに対し「空き家にある貴重品を狙った。生活費と遊ぶ金が欲しくて盗みをしていた」などと供述しているということです。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20240507/1100018684.html
大宮に関係無いニュース漁って貼り付けるの止められないんかね。
暇過ぎじゃない?
外国人問題が起きてるのはネットの世界の中だけとホラ吹いてる人がいたね
これ利用できなかった市民は損を被ることになるな
大好評で終了、大幅な前倒し!さいたま市、「省エネ家電」買い替えで“最大7万円”還元していた 予算13億4千万円に到達 冷蔵庫、エアコン、テレビなど対象 他の自治体は最大5万円、還元額が高く申請が想定超
https://news.yahoo.co.jp/articles/d66549a517c4b6a4eca8f8109918259cfefa...
日本人問題勃発!
千葉のひょっこり男
千葉はヤバいやつが多いイメージ