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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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“選ばれるまち”に…川口駅の上野東京ライン停車へ、市とJR協議 要件の「設備案」提示 実現は2037年以降
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bc7c00dec0b4cf38d3eada000f132e56ecc...
ns*****19時間前
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川口は1駅隣が赤羽だから中距離列車は停めるべきではない。
川口に停車すれば速達性が損なわれる上に、川口から大量に乗り込んできて車内は大混雑になる。赤羽や大宮・さいたま新都心・浦和と違い、川口は基本的に朝は乗り込んでくる客が大多数であり川口で降りる需要は少ない。そのような駅に中距離列車は停める必要性はない。遠近分離の観点からも大反対。
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eagle****17時間前
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川口市の人口は外国人の流入に支えられているからであり、ピークはすでに過ぎている。それを含めた川口市60万人の利便性向上はその北部に位置するさいたま市以北、以東の200万人を超える埼玉県民の利便性を阻害する方が大きいと考えられる。他の路線は乗り入れているわけでもなく、まったくもって無用の検討である。市内の埼京線、京浜東北線、埼玉高速鉄道といった3路線の最大活性化を模索する方がまだ賢いと思う。
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anken082018時間前
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川口市民で、普段、川口駅を利用しています。(注1)
約400億円も使って、中距離電車を停車させる必要もないと思います。
1駅となりの赤羽駅に行けば、中距離電車は乗れるわけだし、東北本線や高崎線の沿線の方に停車する分、迷惑をかけると思います。
輸送障害時の入場規制が緩和されるぐらいだけだと思います。
都市間競争が少し、激しすぎると思います。
(注1)勤務地が川越線沿線なので、赤羽~大宮の特例を享受するため、定期券は赤羽発着で作ってあります。
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cha*****21時間前
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川口市だけじゃなくて「埼玉都民」と揶揄されるほどの東京への流動ありきの都市計画や県民の発想を転換しないと、ただただ南部だけ人口密度の高くて生活レベルは高くない暮らしにくい街ができあがるだけだと。
単にマンションをバンバン建てて、人口が増えそうだからという理由で停車駅を増やしていく安直な発想が嘆かわしい。
そういう意味では埼玉県全体で考えないと。
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G.K.20時間前
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余計な停車駅を追加されて所要時間を増やされる大宮以遠の停車駅利用者としては、怒りは計り知れない。
開業の折は白紙ダイヤ改正を実施して、川口に停車するのは大宮始発の東海道線直通のみとし、土呂・宮原以遠からの列車は川口通過の羽田空港or品川行、として東京で相互乗り換え、としてもらいたい。
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しめじとなめこ3時間前
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川口はさいたま市以北から来て降りる人が多い場所ではないため、上野東京ラインが川口駅に停車するとさいたま市以北の利便性が大きく損なわれる。
なんなら京浜東北線が減便されて川口市にある西川口駅すら不便になる可能性もある。
県内の均衡ある発展を目指すためにも埼玉県が調整して川口市の暴走を止めるべきだ。