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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>46775 匿名さん
当初の予定だと2027年竣工じゃなかったか?
しれっと2年延期してさらに後ろ倒しになる可能性があるってもうやる気ないだろこれ
GCSも先が思いやられるなこりゃ
開発の遅れで怒る大宮市民
規模縮小にならなければいいけどね
大門3丁目も順調に進んで欲しい
>>46777 匿名さん
大宮スカイ&スクエアは70㎡程で8500万が平均的
adは内廊下だけど免震なし
いくらになるだろうか?
オープンレジデンシア大宮フロントはあの立地で坪単価376万、ウィルローズ大宮kan(内廊下)で平均坪単価でもかなり400万近くになってたしな
大宮スカイ&スクエアを買えた人は勝ち組
adが遅くなるなら転売ヤーも更に稼がせてしまうかも
>>46788 評判気になるさん
規模は小さいですけど、直近だとこれですね。
https://www.polus-lepiacourt.jp/omiya-vista/
これでも単価的には大宮スカイ&スクエアは超えそうですね。
当初は今年着工予定だったんだね
着工予定 2024年頃
竣工予定 2027年頃
https://www.daiwahouse.com/about/release/house/20220428133023.html
順調に行ってそうな計画でも都市計画決定(2018年)から着工まで結構かかる
GCSは広場の都市計画決定が2年先送りになった
一先ず建つ動きになってくれるならいいよもう。
計画中止しないでくれよ。
大宮スカイから引っ越すのにちょうどいい時期になりそうだな
どんどん変な県になっていくな
過激ポーズ禁止、水着ずらし食い込ませてもダメ 埼玉の水着撮影会、詳細な図解手引を発表 サイドひも、三角水着、四角水着どうなる 性器露出の水着、わいせつ行為したら警告…無視したら即中止に
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9797056d89508e2e2f131065e85904bb939...
アンチも再開発を望む者も現状のさいたま市がかなり道路整備が遅れているという認識は一緒なんだな
インフラ整備がされていれば立派な景観になるし
LRTや地下鉄の整備もしやすい
現に宇都宮は出来てしまってるからな
西口3ADですら2030年近くになるって事は、東口のGCSとか新東西通路とか東武新駅舎とかバスタ大宮とかスーパーボールパークなんての早くても2050年以降の話なんだろうな
LRTも地下鉄も要らないと思うが
地権者は資産を子供達に相続するだけで、何も変わらないと思うが…
LRT分の用地買収で+何十年かかるんよ。もうさいたまでやるのは無理だよ。現状の片側一車線道路の歩道確保もロクに出来てないような市県やぞ
相川市長の間に何もやらなかったのが痛過ぎた
>>46793 さん
大宮駅徒歩10分以内なら400万切ってたらもう買い時の人は買い1択
大宮スカイ&スクエアのレジデンス棟はお買い得過ぎて瞬殺(平均坪単価350万程)
なんか浦和も気合い入っててすごい街になりそうだな。再開発ってよりソフト面重視だけど。
教育、スポーツ、文化、芸術に焦点当てて街中に色々整備するらしい。もしかしたら駒場の建て替えもあるかも。
>>46810 口コミ知りたいさん
国と県と鉄道事業者と市で分担するから市が出す金額って大した金額じゃないよ。だったら岩槻までさっさと伸ばしちゃえって思うけど。1番のメリットは大宮方面から埼スタまで近くなる。
西口のペデストリアンデッキの屋根設置の発案は大宮国際の生徒の影響が大きいのかも?
https://news.yahoo.co.jp/articles/45467b536340225fd09a05d52f3da2ed2ba8...
交通機能も自然環境も…首都高と東北道結ぶ、さいたまの「核都市広域幹線道路」 ルートなど複数案提示へ
2024/03/08/11:36
核都市広域幹線道路(埼玉新都心線~東北道付近)の地元検討会(委員長・久保田尚埼玉大学大学院教授)の第2回が7日、埼玉県のさいたま市役所で開かれた。
「渋滞」「災害」「医療連携」「営農・自然環境・景観」など9項目の課題や目的、検討会の進め方の案が示され了承された。国土交通省・県・さいたま市は2024年度以降に開催する第3回で、複数のルート帯、構造案を提示すると説明した。
見沼田んぼがルートに入る可能性が高いことから、委員の深堀清隆埼玉大学大学院准教授は「交通機能のほかに、見沼田んぼの自然環境、文化について、最も優先的に配慮する道路とする方向性を出さないといけないのではないか」と指摘した。
事務局側は「見沼田んぼについては、自然環境に配慮すべきと認識している。一般の方々に分かりやすく伝えながら、ルート、構造を検討していきたい」と応えた。
9項目の課題と目的に対応し、地域住民の意見や地元検討会の助言を踏まえ、複数案と評価指標を検討する。提示の時期は未定。概略計画案を選定し、社会資本整備審議会道路分科会関東地方小委員会の審議を経て、概略計画を定めるとしている。
https://www.saitama-np.co.jp/articles/70348/postDetail
ただの田んぼに景観とか馬鹿かよ
そこまで言うなら田んぼに観光客誘致でもしてみろよ
>>46796 匿名さん
中間駅周辺は大手デベロッパーに任せたほうがいい
これなんか地下鉄建設費と同じくらいの投資額
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/0613/
文句ばかりの老害が多くて参る
この前の大宮駅西口のバス停を考える高校生達を見習うべき
文句しか書かないのは見苦しい
柏の葉やつくばが本当に羨ましい
さいたまスーパーアリーナ改修、受変電設備にまず予算
2024/03/06 埼玉建設新聞
県は、老朽化した基幹設備の大規模改修を検討しているさいたまスーパーアリーナで、受変電設備関係の更新工事をまず発注するために3カ年継続費27億2117万4000円を予算要求した。機器類の製作期間を考慮し、改修対象の他業種よりも先に予算を工面する。2024~26年度までの3カ年のうち、24年度は主に契約締結までの期間に充てる。
さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区新都心8 )は、S造一部SRC造RC造地下1階地上7階(塔屋2階)建て、延べ床面積13万2397・75㎡の施設規模。このうち受変電設備更新工事の24年度発注・契約に向けた工程、発注方法などを検討している。
受変電設備は特に製作期間の余裕を踏まえ、24年度当初予算案に事業費を計上した。継続費の年割額は24年度4万2000円、25年度8億1584万2000円、26年度19億529万円となっており、年割額の少ない24年度は主に契約手続きの期間に充てられる。
大規模改修の主要な施工箇所は受変電設備のほか、昇降機、空気調和、音響、可動機構、天井落下防止対策の5種類がある。23年度末が履行期限である実施設計が終了すれば、受変電設備以外の工程もみえてくる。
大規模改修の基本・実施設計はいずれも日建設計(千代田区、電話03-5226-3030)が受託した。
改修工事の着手でスーパーアリーナは26年1月中旬から休館する予定。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/502446
“吉祥寺”よりも住みたい街「埼玉」! 初の2位浮上 都内は“上のほう”人気に SUUMOランキング最新版
「北の大宮、南の横浜」の2強に
https://trafficnews.jp/post/131261
2位の大宮は20・30代からの得点が牽引。人気の背景には、交通利便性や駅周辺の商業施設が充実しているほか、氷川参道などの「散歩デートコース」やサウナ&スパ施設、若者が繋がれるバーコミニュティーの存在があるとしています。
>>46824 匿名さん
はやくGoogleマップの「さいたま」の下の点が大宮駅に近づいてくれないかな
東京に限りなく寄ったマップ上の点がずっとバランスが悪くて嫌だったので