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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
北区って無投票じゃなかったっけ?
「街のゴミ箱」が減少傾向。それにも理由があるんです
https://www.joqr.co.jp/qr/article/71879/
ゴミ箱も街路樹も維持管理費がかかる
何事にも金がかかることを忘れずに
ゴミ箱なんて設置したら、コンビニみたいに家庭ゴミを捨てる輩が出るよ。皆で街を監視してポイ捨て出来ない雰囲気を作るのが大切だと思う。
公衆トイレもいらないな
大宮小のとこの公衆トイレはホームレス住み着いてたし
ゴミ箱って昔爆弾か危険物かなんか入れられてから消えていったんじゃなかったっけ?
では街で飲み物や食べ物を買った後のゴミはどうすればいいですか?
持ち帰れや
NHKで宇都宮のLRT特集をやってた
今や宇都宮のLRTは羨望の的だけど大宮のGCSでも他地域の羨望の的となれるような仕掛けが欲しい
住みたい街のNo.2でテレビで取り上げられて羨望の的になってるけど
大宮駅西口第3-A・D地区再開発(さいたま市)/最短で25年6月着工へ/組合
2024年3月6日 日刊建設工業新聞 604文字
さいたま市大宮区の「大宮駅西口第3-A・D地区市街地再開発組合」が計画する再開発事業が、早ければ10月に権利変換計画認可を受け、2025年6月に着工する見通しと分かった。再開発ビルの施工や保留床処分などを担う特定業務代行者は清水建設が務める。工期は4年程度を見込んでいる。再開発事業関係者によると「事業費見直しなどの影響でスケジュールが後ろ倒しになる可能性がある」という。
「大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業」の計画地は大宮区桜木町2丁目の一部(敷地面積約9500平方メートル)。大宮駅から徒歩5分の位置にある。
再開発ビルはRC一部S造地下2階地上27階建て塔屋1階延べ8万5100平方メートルの規模。住宅や店舗、オフィスなどで構成する複合施設となる。大宮の新たな顔となる施設を整備することで、地域の魅力向上につなげる。
計画地内は狭あいな道路が多く、木造建物の老朽化や緑地などの不足といった課題を抱える。道路拡幅や五差路の交差点解消で交通環境を改善し、歩道と歩道状空地を整備。良好な歩行空間を形成する。地区内には通り抜けが可能な商業通路「まちなかガレリア」や、イベント会場として利用できる空き地「まちなかプレイス」も設ける。
再開発ビルの設計は佐藤総合計画が担当している。再開発組合の事業協力者は清水建設。参加組合員として東京建物、中央日本土地建物、大和ハウス工業の3社が参画している。
https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20240306CST30501001/previ...
>再開発事業関係者によると「事業費見直しなどの影響でスケジュールが後ろ倒しになる可能性がある」という。
あ…
計画の下方修正はさいたまではよくあること
2025年着工で工期4年じゃ、竣工は2029年じゃないか。
4年って解体する期間も含んでるの?
第3-A・Dのデザイン気に入ってるから変えないでくれ
>>46779 マンション検討中さん
最短で25年6月着工、「事業費見直しなどの影響でスケジュールが後ろ倒しになる可能性がある」
を加味すると25年6月着工、29年竣工はかなり楽観的なケースじゃないか?
>>46775 匿名さん
当初の予定だと2027年竣工じゃなかったか?
しれっと2年延期してさらに後ろ倒しになる可能性があるってもうやる気ないだろこれ
GCSも先が思いやられるなこりゃ
開発の遅れで怒る大宮市民
規模縮小にならなければいいけどね
大門3丁目も順調に進んで欲しい
>>46777 匿名さん
大宮スカイ&スクエアは70㎡程で8500万が平均的
adは内廊下だけど免震なし
いくらになるだろうか?
オープンレジデンシア大宮フロントはあの立地で坪単価376万、ウィルローズ大宮kan(内廊下)で平均坪単価でもかなり400万近くになってたしな
大宮スカイ&スクエアを買えた人は勝ち組
adが遅くなるなら転売ヤーも更に稼がせてしまうかも
>>46788 評判気になるさん
規模は小さいですけど、直近だとこれですね。
https://www.polus-lepiacourt.jp/omiya-vista/
これでも単価的には大宮スカイ&スクエアは超えそうですね。
当初は今年着工予定だったんだね
着工予定 2024年頃
竣工予定 2027年頃
https://www.daiwahouse.com/about/release/house/20220428133023.html
順調に行ってそうな計画でも都市計画決定(2018年)から着工まで結構かかる
GCSは広場の都市計画決定が2年先送りになった
一先ず建つ動きになってくれるならいいよもう。
計画中止しないでくれよ。
大宮スカイから引っ越すのにちょうどいい時期になりそうだな
どんどん変な県になっていくな
過激ポーズ禁止、水着ずらし食い込ませてもダメ 埼玉の水着撮影会、詳細な図解手引を発表 サイドひも、三角水着、四角水着どうなる 性器露出の水着、わいせつ行為したら警告…無視したら即中止に
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9797056d89508e2e2f131065e85904bb939...
アンチも再開発を望む者も現状のさいたま市がかなり道路整備が遅れているという認識は一緒なんだな
インフラ整備がされていれば立派な景観になるし
LRTや地下鉄の整備もしやすい
現に宇都宮は出来てしまってるからな
西口3ADですら2030年近くになるって事は、東口のGCSとか新東西通路とか東武新駅舎とかバスタ大宮とかスーパーボールパークなんての早くても2050年以降の話なんだろうな
LRTも地下鉄も要らないと思うが
地権者は資産を子供達に相続するだけで、何も変わらないと思うが…
LRT分の用地買収で+何十年かかるんよ。もうさいたまでやるのは無理だよ。現状の片側一車線道路の歩道確保もロクに出来てないような市県やぞ
相川市長の間に何もやらなかったのが痛過ぎた
>>46793 さん
大宮駅徒歩10分以内なら400万切ってたらもう買い時の人は買い1択
大宮スカイ&スクエアのレジデンス棟はお買い得過ぎて瞬殺(平均坪単価350万程)
なんか浦和も気合い入っててすごい街になりそうだな。再開発ってよりソフト面重視だけど。
教育、スポーツ、文化、芸術に焦点当てて街中に色々整備するらしい。もしかしたら駒場の建て替えもあるかも。
>>46810 口コミ知りたいさん
国と県と鉄道事業者と市で分担するから市が出す金額って大した金額じゃないよ。だったら岩槻までさっさと伸ばしちゃえって思うけど。1番のメリットは大宮方面から埼スタまで近くなる。