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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 14:53:26
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 40561 匿名さん

    更新日付:2023年11月6日
    大宮駅周辺地域都市再生駐車施設配置計画について

    大宮駅周辺地域都市再生駐車施設配置計画

    大宮駅周辺では、駅周辺の交通負荷が大きく慢性的な道路渋滞が発生しています。また、大宮駅グランドセントラルステーション化構想に伴う駅前のまちづくりの進展に伴い、駐車場が過剰供給される恐れや駅直近に駐車場が集中することで、より一層の交通処理が困難になることが想定されます。

    そのため、附置義務駐車施設の位置と規模を建築物単位ではなく区域単位で最適化し、まちづくりと一体となった整備・誘導を図るため、都市再生特別措置法に基づく「都市再生駐車施設配置計画」(以下、「配置計画」という。)を令和5年8月に策定しました。本計画は、令和6年5月から運用開始されます。

    配置計画の内容

    配置計画概要版(PDF形式 1,903キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/002/p099790_d/fil/...

    都市再生駐車施設配置計画(PDF形式 3,359キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/002/p099790_d/fil/...

    計画区域については、下記よりご確認いただけます。

    配置計画区域(画像形式(PNG) 709キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/002/p099790_d/fil/...

    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/002/p099790.html

  2. 40562 名無しさん

    >>40557 マンション掲示板さん
    西武ドームは改修しても観客動員最下位だから詰んでる

  3. 40563 匿名さん

    >>40562 名無しさん
    最下位は楽天ですよ
    https://baseball-freak.com/audience/

    誤った情報を書き込まないでくださいね

  4. 40564 検討板ユーザーさん

    野球は今後厳しいよ
    少年野球のチームはどんどんなくなってるし
    当然やる人が減ればその分レベルも下がる
    野球人気が永遠に続くと思ってる人が不思議

  5. 40565 マンション検討中さん

    地元球団が韓国企業とか絶対嫌だけどね

  6. 40566 匿名さん

    >>40563 匿名さん
    どっちにしろ低いね
    昨年は最下位だし改修しても全く動員上がってない

  7. 40567 口コミ知りたいさん

    東口駅前の火災跡地が動き始めたけどGCSの会議の遅延もこれに関係してる?

  8. 40568 マンション検討中さん

    浦和学院の中学校の校舎の建築申請でてるけど、あそこって中高一貫教育だったっけ?

  9. 40569 マンション検討中さん

    >>40567 口コミ知りたいさん

    あそこってLUMINEの移転先が建設し終わるであそこで営業出来るから特に関係ないでしょ

    早くビル建てて営業し始めた方が良いと思うけど
    最低でも5年は営業出来るだろうし

    西地区は大栄橋付近から再開発を進めるそうなので

  10. 40570 匿名さん

    >>40568 マンション検討中さん
    どこも私立は中高一貫化してるな
    このへんだと中学がないのは伊奈の栄北ぐらい

  11. 40571 匿名さん

    埼玉高速鉄道が蓮田駅に延伸する案がまだ生きているなら、ゆくゆくはさいたま市と合併するんだろうか?

  12. 40572 匿名さん

    さいたま市の新庁舎等整備計画素案/基本設計先行型DBを採用/5万㎡、事業費は約400億

     さいたま市は8日、第4回本庁舎整備審議会(会長・澤井安勇東大まちづくり大学院特別講師)を市内で開き、新庁舎整備等基本計画(素案)を提示した。移転整備する新庁舎の事業手法は、基本設計先行型DB(設計・施工一括)方式を採用する。施設規模は延べ約5万㎡、概算事業費は約400億円と試算した。敷地内に計画する民間施設は土地貸付方式で民設民営により整備する。2024年3月に予定している第5回審議会で基本計画案をまとめて答申する見通し。新庁舎・民間施設ともに31年度の移転・供用を目指す。 新庁舎の事業手法は、市の意向を十分に反映した設計とすることができ財政負担の軽減も見込まれるため、基本設計を先にまとめ、実施設計と施工を一括発注する基本設計先行型DB方式を選んだ。民設民営で整備予定の民間施設は、庁舎を含む街区全体のデザインの統一性を確保する観点から、土地売却ではなく土地貸付とした。
     新庁舎には、執務スペースや会議スペース、市民利用スペースなどの行政機能(延べ約4万1000㎡)、議会機能(延べ約3600㎡)、駐車場機能(延べ約5300㎡)を導入する。規模は、基本設計段階で詰める。
     事業費は、基本構想段階から約162億円の増額となった。物価高騰に伴う本体工事費の増加や基本構想時点で含まれていなかった外構工事費などが主な要因だ。内訳は調査・設計費約20億円、建設工事費約366億円、その他工事費約24億円、移転費約10億円。DB方式で約20億円の削減が可能と試算する。
     新庁舎整備の想定スケジュールは、24年度に基本設計業者を選定し、24-25年度に基本設計をまとめる。26年度の実施設計・施工者選定を経て、27年度から実施設計に着手する。基本設計に18カ月、実施設計に12カ月、建設工事に36カ月を見込む。新庁舎の基本設計で街区全体の土地利用を検討した上で、民間施設を整備する事業者の公募・選定方法を検討する。
     脱炭素型の庁舎を見据え、ZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ビル)やCASBEE(建築環境総合性能評価システム)さいたまの最高ランク取得も目指す。
     基本計画策定支援業務は、山下設計・日本総合研究所JVが担当する。
     整備予定地は、さいたま新都心バスターミナルほか街区(大宮区北袋町1-603-1、2、敷地約1万7300㎡)。

    https://www.kensetsunews.com/archives/891394

    1. さいたま市の新庁舎等整備計画素案/基本設...
  13. 40573 eマンションさん

    >>40572 匿名さん

    これ民間機能いるか?
    貸付よりも売却のほうがちゃんとした施設作ってくれそうだけど。デザインの統一も必要性を感じない。

  14. 40574 eマンションさん

    >>40573 eマンションさん

    出たネガティブマン!
    否定しか言わない

  15. 40575 マンション検討中さん

    >>40572 匿名さん
    シントシティの住民は恩恵受けるな

  16. 40576 口コミ知りたいさん

    >>40572 匿名さん

    新庁舎は99mですか?

  17. 40577 eマンションさん

    >>40574 eマンションさん

    いやいや普通に考えて借りてる土地と自分の土地どっちが気合い入れた建物建てるかっつったら自分の土地でしょ。売却ではなく貸付なのはデザインを統一するためらしいけど街全体ならまだしも市庁舎の隣のビルだけ同じデザインにしてなんの意味があるのよ。市庁舎に合わせてチープなつくりになるだけでしょ。

  18. 40578 マンション掲示板さん

    新都心の広々とした感じが好きだったんだけどどんどん狭苦しくなっていくなぁ

  19. 40579 マンコミュファンさん

    >>40559 eマンションさん

    ここは東京の人は見たらいけないんでしょうか?

  20. 40580 マンション検討中さん

    >>40579 マンコミュファンさん
    そんなことありませんよ。誰が見ても書き込んでもOKです。

  21. 40581 匿名さん

    埼玉だと土地を売却しても、結局民間ディベが建てるのはマンションだしなあ
    マテリアルのシントシティの団地で察したわ

  22. 40582 口コミ知りたいさん

    >>40578 マンション掲示板さん
    だだっ広い土地を持て余してたらもったいないでしょ
    広々とした感じが好きなのであれば見沼田んぼにでも行けばいいだけ

  23. 40583 マンション掲示板さん

    >>40581 匿名さん
    そりゃ需要があるから供給されるんよ

    令和5年2月 予算委員会より

    ◆井原隆委員 
    気持ちは理解しますけれども、気持ちだけで民間がどうにかするわけないじゃないですか。だって、民間レベルの立場になっちゃえば、そこの土地を買い上げて再開発計画を1個まとめて、分譲マンションをがんと売っちゃったほうが当然ペイしますよ、お金は。この辺の地域であれば。

    だけれども、それじゃまちが死んでしまうから、そこをコントロールするのが行政の仕事じゃないですか。だからこそ、そこに民間のインセンティブを与えるんですよ、オフィスを造るとか、そういうところに。

    あと、仮にレジデンスを造るとしたって、開発許可を下ろしているのは行政じゃないですか。行政がそこをコントロールできるんですよ。何でそうしないんですか。さいたま市をこれからどういうまちにしていきたいんですか。

    そういうビジョンを持って、そこに関して考えているんですか。ほかの行政区で駅の周りに住宅を抑制している地域はありますよ。
    賛否両論あるかもしれないけれども、そうやって守っていかなきゃいけないところは守らないと、これから50年後を考えたときに歳入がどんどん落ちていっちゃいますよ。

    そういうところって、じゃ誰がどう考えるんですか、さいたま市の場合は。誰が描くんですか、そういう計画を。どうやって描いていくつもりですか。そこに関して教えていただきたいですよ。

  24. 40584 匿名さん

    極論すぎるよ

  25. 40585 マンション掲示板さん

    民間に売却するにしても土地の契約する時に契約で住宅禁止とか宿泊・業務のみとか低層建築物禁止とか条件付けすることってできないの?
    不動産売買に詳しい人教えて

  26. 40586 マンション検討中さん

    今日、大宮駅西口ペデストリアンデッキの地権者会議が大宮区役所で開催されバリアフリー化、タイル張り換え、屋根の設置は地権者から余程の反対がなければ予算付けするとの事でした。今後各オーナーに書面にて賛否を問い仕様や工事時期を決める方向とのことです。

    1. 今日、大宮駅西口ペデストリアンデッキの地...
  27. 40587 検討板ユーザーさん

    >>40585 マンション掲示板さん

    桜木駐車場は売却じゃなくて定期借地だけど条件つけてたよね
    売却となるとどうなんだろね

  28. 40588 検討板ユーザーさん

    >>40585 マンション掲示板さん
    不動産売買に詳しいわけではないが、わかる範囲で回答すると、それはかなり難しいと思われる。住宅全面禁止にするには、用途地域を工業専用地域にするか、条例と特別用途地区で制限をかけるかだけど、私権を大きく制約することになるのでかなり大掛かりでハードルが高い。市役所予定地のためにそこまでするのは非現実的。
    ここは土地を細々にして民地を増やさず、まとまった土地を市が持ったまま民間活力を活用した方が長期的な視点からもいいのでは。

  29. 40589 マンション掲示板さん

    >>40585 マンション掲示板さん

    双方で条件折り合いが付けば不可能ではないようです
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/sellbuy-law/2020_02.html

  30. 40590 匿名さん

    おお

  31. 40591 検討板ユーザーさん

    大宮人気とはなんだったのか。
    40位以内に見当たらない。

    住んでみたい街アンケ―ト(首都圏/関西)2023年
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol035/

  32. 40592 口コミ知りたいさん

    >>40586 マンション検討中さん
    あーあ
    西口終わったわ

  33. 40593 口コミ知りたいさん

    >>40592 口コミ知りたいさん

    機能性はあるけど、景観が悪くなるね

  34. 40594 口コミ知りたいさん

    この前の子供虐待防止条例を彷彿とさせるわ
    独善的に屋根設置を決めるところが

  35. 40595 検討板ユーザーさん

    >>40591 検討板ユーザーさん

    これ購入者限定だから調査が違うだけ

  36. 40596 評判気になるさん

    >>40591 検討板ユーザーさん
    マンション買う前提だからでしょ。

  37. 40597 名無しさん

    >>40579 マンコミュファンさん
    ダメじゃないだろうけど、なんでみてんの?

  38. 40598 マンション掲示板さん

    >>40594 口コミ知りたいさん

    なら役所に文句言ったら?

  39. 40599 匿名さん

    >>40592 口コミ知りたいさん
    >>40593 口コミ知りたいさん
    >>40594 口コミ知りたいさん
    ここでも賛成多数ですから
    あなた方がノイジーマイノリティなんですよね

    1. ここでも賛成多数ですからあなた方がノイジ...
  40. 40600 匿名さん

    ここでの投票なんて工作もできるし何の意味も無いぞ

  41. 40601 匿名さん

    >>40576 口コミ知りたいさん
    90メートルらしいよ
    せめて100メートルは越えて欲しかったなあ

  42. 40602 匿名さん

    >>40600 匿名さん
    どうやって工作しているんですか?
    試しにキャッシュやcookieを削除しても無駄でしたよ

  43. 40603 口コミ知りたいさん

    今まで西口に屋根つけて欲しいという待望論が湧き上がってたなら分かるけどそんな待望論は無くさいたま市が独善的に決めてるからな
    勝手に条例作りまくってる埼玉自民と同類

  44. 40604 評判気になるさん

    >>40593 口コミ知りたいさん

    区の担当者は他のペデストリアンを参考にして景観(採光等)は配慮するとおっしゃっていましたよ

  45. 40605 検討板ユーザーさん

    >>40599 匿名さん

    屋根良いですよね!

    1. 屋根良いですよね!
  46. 40606 マンション掲示板さん

    >>40603 口コミ知りたいさん

    バス利用者からバスの列がペデストリアンの階段まで伸びるので雨天時や真夏に並ぶのが辛いので屋根を付けて欲しいと要望が市にかなりあったとおっしゃっていました。

  47. 40607 評判気になるさん

    >>40606 マンション掲示板さん

    真夏は男も日傘の時代よ

  48. 40608 評判気になるさん

    もうこの景観は見れなくなるのか
    屋根の裏側見ながら歩いても楽しく無い

    1. もうこの景観は見れなくなるのか屋根の裏側...
  49. 40609 マンコミュファンさん

    川越みたいに田舎臭くて薄暗い駅前になるのか

  50. 40610 マンション検討中さん

    >>40608 評判気になるさん
    またあんたか笑 
    でんちゃ見られなくなってかなちいね、ぼく。

  51. 40611 eマンションさん

    >>40609 マンコミュファンさん

    品川みたいになるでしょ

    https://town.ietan.jp/ie-shinagawa/report/shinagawa-st

  52. 40612 匿名さん

    横浜駅からベイクォーターまでのデッキも屋根付き
    時代は屋根付きのデッキよ

    1. 横浜駅からベイクォーターまでのデッキも屋...
  53. 40613 名無しさん

    >>40612 匿名さん

    ですねですね!

  54. 40614 口コミ知りたいさん

    >>40608 評判気になるさん

    屋根がないから殺風景

  55. 40615 ご近所さん

    >>40604 評判気になるさん
    埼玉の行政にデザインなんか期待しちゃダメよ

  56. 40616 周辺住民さん

    >>40606 マンション掲示板さん
    これさ、屋根云々以前の問題で、そもそもの構造がおかしいんだよな
    バスの列がぺデの階段まで伸びるので~ってサラッと言ってるけど、ここをまずどうにかできないものなのか?
    屋根はあるに越したことはないが、その前にもっとやる事あるだろって思うけどな

  57. 40617 通りがかりさん

    >>40612 匿名さん

    これは景観破壊だわ

  58. 40618 匿名さん

    >>40616 周辺住民さん
    デッキが完成したのって1988年、恐らく設計も80年代中だから昭和末期なんだよね
    昭和から令和に時が流れるということはそれだけ世の中も変わるので構造云々でケチ付けるのも致し方無い部分もあると思うよ

    仙台市青葉区役所・道路課の職員とさいたま市総務局・アーカイブズセンターの職員に話を聞いたところ、仙台駅のペデストリアンデッキが完成したのは1981年、大宮駅は88年。
    https://j-town.net/2022/09/03337950.html?p=all

  59. 40619 マンション検討中さん

    >>40615 ご近所さん

    今日はこの事業を落札(デザイン設計)した某大手建設コンサルタントの担当者もいらしてました。
    バリアフリー化をして最先端の素材の路面や高欄にするとの事でした。

  60. 40620 マンション掲示板さん

    >>40610 マンション検討中さん

    大宮は鉄道の街で推してるのに、屋根で新幹線が見れなくなっていいのでしょうか?
    あと、そうやって人をすぐ煽る人はちっちゃい人間だとわかります

  61. 40621 匿名さん

    >>40620 マンション掲示板さん
    そもそも現状デッキから新幹線がよく見えないだろ
    大宮来たこと無いエアプ確定(笑)

    1. そもそも現状デッキから新幹線がよく見えな...
  62. 40622 マンコミュファンさん

    >>40616 周辺住民さん

    どうにかって?

  63. 40623 マンコミュファンさん

    >>40621 匿名さん

    夕方と夜は新幹線車内の明かりで、新幹線が動いているのがよくわかります
    明るい時間帯でも新幹線の動きは見れます

  64. 40624 匿名さん

    ヤネェ

  65. 40625 口コミ知りたいさん

    普通に屋根助かるな。

  66. 40626 匿名さん

    西口が一気に暗い街になるな

  67. 40627 eマンションさん

    >>40625 口コミ知りたいさん

    普通の人はそうだと思います。

  68. 40628 匿名さん

    駅前の屋根、大賛成。
    反対してる人はお金払っててっぱくでも行けば?
    駅前を超えて歩きたくなる街に出来るかどうかが問題なので。
    この流れ、アーケード街などの議論にも発展できそうだね。

  69. 40629 マンコミュファンさん

    >>40623 マンコミュファンさん
    新幹線は見るもんじゃなくて乗るもんだぞ。
    見たいなら鉄道博物館行け。
    あんたの経済力がどんなもんかは知らないが大宮を思うならちゃんとお金落とせよな(笑)

  70. 40630 名無しさん

    >>40626 匿名さん
    街に出ろ定期
    駅前は駅前 街じゃないぞ

  71. 40631 検討板ユーザーさん

    駅前に屋根付けてる街なんてほんのごく一部しかない理由を考えよう
    雨を凌げるメリットがあってもデメリットも大き過ぎるからだ

  72. 40632 マンション掲示板さん

    >>40631 検討板ユーザーさん

    さいたま新都心はすべて付いてるけど

  73. 40633 匿名さん

    GCSでも屋根を望む声なんて無いしな

  74. 40634 マンション比較中さん

    屋根いらなすぎる
    馬鹿じゃないの

  75. 40635 マンション掲示板さん

    >>40634 マンション比較中さん

    バカではないな

  76. 40636 匿名さん

    屋根付けたら大宮は街として一気に劣化するだろう

  77. 40637 評判気になるさん

    >>40636 匿名さん

    理由は?

  78. 40638 マンコミュファンさん

    >>40631 検討板ユーザーさん
    横浜駅も川崎駅も屋根あるぞ?
    何のデメリットを考えるんだよ笑

  79. 40639 評判気になるさん

    >>40636 匿名さん

    ペデ全て覆う横浜は劣化し過ぎているって言ってるのと同意だな

  80. 40640 名無しさん

    >>40634 マンション比較中さん
    具体的な反対理由が言えなくてバカとか言っちゃうの小学生みたいでかわいい

  81. 40641 評判気になるさん

    GCSでもその他地域の再開発でも屋根つける計画ってほとんど無いよな
    メリットばかりないならどこも付けるはずなのに

  82. 40642 評判気になるさん

    >>40638 マンコミュファンさん

    2つともショボい駅です
    参考にならない

  83. 40643 マンコミュファンさん

    >>40642 評判気になるさん

    ショボくない駅は?

  84. 40644 匿名さん

    和田秀樹「60代以降に衰える人・衰えない人の差」 #東洋経済オンライン @Toyokeizai
    急に怒り出す人が増えるのは前頭葉萎縮が原因

    前頭葉は、人間の脳の中で最も早く老化が始まる部位であり、早い人の場合は40代から萎縮が目立ち始めます。すると、明らかに意欲や創造性が減っていきます。
    50代、60代になると、本格的に前頭葉の機能が落ちていきますが、その結果、衰えやすいのが、感情を制御する能力です。

    60代くらいから、急に怒り出すという人が増えるのは、前頭葉の萎縮によって感情の抑制ができなくなってしまうからです。

    また、この時期には「性格の先鋭化」と呼ばれる現象も起こります。これは、怒りっぽい人がより怒りっぽくなったり、疑い深い人がより疑い深くなったり、頑固な人がもっと偏屈になったり、優しい人がより優しくなったりする現象です。

    よくいわれる「キレる高齢者」「困った老人問題」は、この性格の先鋭化が原因となっているものも多いでしょう。

    加齢で適応能力も低下していく
    前頭葉が衰えることで、感情のコントロールや意欲、創造性が低下するだけではなく、新しい情報や考え方に対する柔軟性が失われていく傾向もあります。

    年齢を重ねると、つい保守的な行動をとりがちになります。たとえば、「昔からやってきたやり方を変えられない」「住み慣れた場所から離れて、別の場所に行くのが憂鬱」「いつも食べている料理以外のものに挑戦するのが億劫」など、新しい挑戦を大きな負担に感じてしまうのです。

    若手社員からのアイデアを年配の社員が「そんなんじゃうまくいくわけない」「そのやり方では通用しない」などと頭ごなしに否定したりするのは、こうした柔軟性の欠如がもたらす現象ではないかと私は思います。

    政治の主義主張などにしても、中年くらいまでは極左だった人が極右に主義を変更する、もしくはその逆も起こりえますが、60代以降になって前頭葉が本格的に衰えてきた頃であれば、そうした主義主張が極端に変わることはあまり起こりません。
    https://toyokeizai.net/articles/-/623796

    ということで「バカ」などと口汚い言葉で具体的な理由もなく頭ごなしに否定しかできない人間は、恐らく50代・60代以上の脳の前頭葉が老化した人間であることがほぼ推察できるということですね

  85. 40645 マンション検討中さん

    >>40643 マンコミュファンさん

    仙台駅とかかなー
    参考にするなら

  86. 40646 周辺住民さん

    さいたま市って本当無能なんですね

  87. 40647 匿名さん

    >>40641 評判気になるさん
    GCSでもイメージ図に屋根が付いてますが
    まああくまでもイメージ図ですが

    1. GCSでもイメージ図に屋根が付いてますが...
  88. 40648 匿名さん

    >>40646 周辺住民さん
    言い返せないと「無能」「バカ」しか語彙力が無くなるのも考え物ですね

  89. 40649 評判気になるさん

    >>40647 匿名さん
    駅舎以外は?

  90. 40650 マンション検討中さん

    景観は間違いなく悪化するでしょうね

  91. 40651 マンション掲示板さん

    >>40642 評判気になるさん
    反論がショボイは草
    本当に小学生みたい

  92. 40652 匿名さん

    >>40620 マンション掲示板さん
    やっぱり同一人物なのね笑ノイジーマイノリティさん。

    別にそこから電車を見るのが鉄道の街づくりに影響あるとは思わんけど。全面覆われるわけじゃないんだから。屋根避ければみえるだろうし。視野狭すぎない?

  93. 40653 評判気になるさん

    さいたま新都心は全てついている!
    川越もついている

    所沢の次のペデにもつくそうだ

  94. 40654 匿名さん

    >>40645 マンション検討中さん
    仙台駅も東口のデッキに屋根付けるみたいですよ

    株式会社ヨドバシホールディングスよりJR仙台駅東口のペデストリアンデッキ等を寄贈いただきます
    更新日:2023年5月23日

    株式会社ヨドバシホールディングスでは、JR仙台駅東口において、ヨドバシ仙台第1ビルの建設と併せて、ペデストリアンデッキの拡張や、JR仙台駅と宮城野通を結ぶ上空通路、バスベイの整備等を進めてきました。
    このたび、このペデストリアンデッキ等について、企業版ふるさと納税制度を活用して本市に寄付していただくこととなりました。5月29日(月曜日)に企業版ふるさと納税寄付式を行います。

    日時
    5月29日(月曜日)13時~13時30分

    会場
    JR仙台駅東口ペデストリアンデッキ

    寄付物件
    1.広場
    (1)ペデストリアンデッキ(拡張)
    (2)付替エレベーターと屋根、デッキ(新設)
    (3)階段(移設)

    2.上空通路およびエスカレーター
    (1)上空通路(改修)
    (2)第2ビル側エスカレーター(新設)

    3.バスベイと上屋(新設)

    4.地上接続屋根(新設)

    5.地下歩道屋根(新設)

    6.第2ビル階段(改修)

    7.地下歩道外構(改修)

    ※寄付額(評価額)は、約21億6千万円(寄付施設の整備に必要な補償工事費用等を含む)。

    寄附物件の詳細については別紙資料もご参照下さい。

    資料
    https://www.city.sendai.jp/yodobashi/documents/kifunaiyou.pdf

    https://www.city.sendai.jp/yodobashi/0529kifushiki.html

    1. 仙台駅も東口のデッキに屋根付けるみたいで...
  95. 40655 マンコミュファンさん

    すいません、私の投稿で荒れてしまいましたね。
    屋根新設やデッキのバリアフリー化、高欄の軽量化、タイルを滑らない新素材に張り替える等の改修に合理的理由に基づく反対の意見があれば是非教えて下さい。デッキの所有者には市役所から書面が届き、賛否と意見を求められるので回答の参考にさせて頂きます。
    現状では私は改修(屋根の設置を含む)前向きに考えています。

  96. 40656 口コミ知りたいさん

    川越駅の屋根のビフォーアフター
    屋根を付けると閉塞感がヤバい

    1. 川越駅の屋根のビフォーアフター屋根を付け...
  97. 40657 eマンションさん

    >>40654 匿名さん
    駅前ヨドバシいいなあ
    新都心から移転してこないかな
    建物自体はイトヨからの古い物件だし

  98. 40658 検討板ユーザーさん

    >>40656 口コミ知りたいさん
    閉塞感がヤバい(感想)
    駅から出てわざわざ傘を差すストレスがなくていいですね!

  99. 40659 匿名さん

    >>40656 口コミ知りたいさん
    申し訳ないけど川越駅前はダサいし失敗感あるよね

  100. 40660 マンコミュファンさん

    >>40655 マンコミュファンさん

    屋根は空が狭くなるので大反対です

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