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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 03:47:24
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 35121 eマンションさん

    南地区って2棟に分けるんだっけ?
    できれば1棟にまとめて欲しいけど

  2. 35122 マンコミュファンさん

    埼玉のバックがりそなとか弱いなぁ
    千葉には千葉銀も付いてるわけだし

  3. 35123 検討板ユーザーさん

    >>35122 マンコミュファンさん

    うちはメインが埼玉りそな銀行の大宮西支店ですが、支店長以下連絡すれば直ぐに飛んできてくれます。 凄くフットワーク良いですしプロパーで融資も早いです。
    千葉銀行のメリットはどんな所でしょう?

    1. うちはメインが埼玉りそな銀行の大宮西支店...
  4. 35124 匿名さん

    >>35122 マンコミュファンさん
    大宮だと投資会社もバックに付いてビルを取得してる
    シーノ大宮も日本ビルファンド投資法人(三井系)が三菱地所から取得してる

    さいたま新都心のクラリオン本社ビルと研究所はゴールドマン・サックス

    貧乏で無知ってどんだけ心が貧しいんだろう

    >>35123 検討板ユーザーさん
    千葉銀は顧客に高く売りつけて逃げようとする卑怯な所がメリットかな?笑

    千葉銀行の行政処分勧告へ 監視委、高リスク商品販売で(共同通信)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/509150e9d3a9b82c979db6cae3ed2ac61194...

  5. 35125 口コミ知りたいさん

    >>35120 通りがかりさん
    ラクーンあのビル買い取ったの?
    テナントなのかと思ってた。

  6. 35126 匿名さん

    埼玉は大手デベとの関係が弱くて、優秀な私鉄もないから街づくりが杜撰になってる

  7. 35127 口コミ知りたいさん

    大宮のビルの売却先は大抵投資用になる

    投資会社、保険会社、リートとか

    oslビルもいつの間にか大同生命ビルに

  8. 35128 匿名さん

    >>35126 匿名さん
    浦和駅西口の複合マンションと武蔵浦和駅前の大規模マンションの再開発にも野村が関わってる
    埼玉といえば野村になりつつある

    野村不動産は今までマンション系の比率が高いから、今は業務商業系に力を注いでいる
    この記事にも今後は商業施設事業を強化予定で大宮にも検討するとある
    https://www.ryutsuu.biz/store/i030410.html/amp

    >>35125 口コミ知りたいさん
    日経の有料記事だからアレだけど、一応

    1. 浦和駅西口の複合マンションと武蔵浦和駅前...
  9. 35129 匿名さん

    >>35121 eマンションさん
    なんで1棟にまとめて欲しいのか君の理由が分からないけど南地区の地権者がツインタワーを要望しているからね

    第3回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会

    【第3回】まちづくり推進部会 会議資料3
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p056535_d/fil/03ma...

    2)開発ボリュームについて    
    南地区
    ○中山道から駅前広場までを一体化することで、巨大な駅前広場をつくり、10階建てくらいにして、その上に超高層を2本建てる。

    1. なんで1棟にまとめて欲しいのか君の理由が...
  10. 35130 口コミ知りたいさん

    ただ単に現在の商業施設の移転先を伴うものとしての一期でしょ

  11. 35131 匿名さん

    京王電鉄は2日、新宿駅西南口地区開発計画と京王線新宿駅改良工事について、事業を推進することを決定した。同社の中核事業が集中する新宿エリアにおいて、資産と機能を更新し、同計画を推進していく。

    同計画は、2018年3月に東京都新宿区から公表された「新宿の拠点再整備方針」に示されている「新宿グランドターミナル」の実現に向け、重層的な歩行者ネットワークや滞留・回遊空間等の基盤整備、宿泊施設整備による国際競争力を高める都市機能の導入、環境負荷低減と防災力強化などに取り組むもの。

    同計画では、現在の京王百貨店の場所を含む北街区と、甲州街道をはさんで渋谷区側の南街区に分けられるが、まずは南街区の開発に着手する。南街区は地上37階(高さ225m)、地下6階の大規模再開発となり、店舗、事務所、宿泊施設、駐車場などを集約する。敷地面積は約6,300m2、延床面積は150,000m2。工期は2023年度から2028年度を予定している。

    あわせて、新宿駅改良工事を段階的に開始。まず、京王線新宿駅の地下2階ホームを北側へ移動し、ホーム北側端部に改札を新設することで、地下2階のホーム階から東京メトロ丸ノ内線へ乗り換え可能な動線等を整備する。これにより、新宿駅西口地下広場における歩行者交錯の改善と、乗り換え時間の短縮を目指す。

    同計画の南街区開発と新宿駅改良工事は、2023年度より着手。現在の京王百貨店がある北街区開発の着手は南街区竣工後を予定しており、2040年代の完成を見込む。

    南街区開発における総事業費のうち京王電鉄の事業費と、新宿駅改良工事費(一部先行分)は920億円を予定。新宿駅改良工事全体での同社総事業費は、現時点では3,000億円程度を想定している。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9e7b9491a719604cfdfb6a57fdad5a7d75a5...

  12. 35132 マンコミュファンさん

    >>35116 検討板ユーザーさん
    完成は20年後だけどちょうどいいのか?

  13. 35134 匿名さん

    ハンドルネーム"マンコミュファン"は何をカリカリイライラして連投してるんだろうか、>>35133なんて大宮・新都心の再開発とは全然関係ないただの精神的なやっかみマナー違反のレスという始末

    2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
    2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設)
    2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
    2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
    2026or27年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区

    大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足
    大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
    桜木町駐車場への施設提案整備も開始

    GCS
    中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
    南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
    北地区ー未定
    西地区Sー未定
    西地区Nー大林組(事業協力者)
    宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)

    令和5年度
    駅前広場の都市計画手続き開始
    南地区、中地区の再開発事業の概要が決定

    GCS以外にも再開発が盛りだくさんの大宮に嫉妬した県内の他市町村出身の田舎者か県外のおバカさんかはたまた……

  14. 35139 匿名さん

    皆さんは大宮夏祭り行かれましたか?
    4年ぶりの大宮の祭り めちゃくちゃ人がいます。
    大宮門街も見たことないほど人が常にたくさん出入りしていたり広場や通路で座ってる人がいます。

    1. 皆さんは大宮夏祭り行かれましたか?4年ぶ...

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