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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 12:23:14
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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35046
マンション掲示板さん
>>35039 名無しさん
それは大宮だけでなく埼玉全土がそうだろ
東京に近いことに胡座をかいて何もしてこなかった向上心0の県
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35047
匿名さん
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35048
マンション検討中さん
ハタボウルがあった頃はあの辺の道は狭くて汚かったけど人通りは結構多かった記憶
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35049
評判気になるさん
>>35047 匿名さん
Y議員は大宮を過大評価している大宮至上主義+駅周辺は商業のみという思考が昭和な人なのでどうにならないので察したほうが良いよ。
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35050
匿名さん
>>35047 匿名さん
マンションが増える事は、その街に勢いと可能性と便利さがあるから建設される
別に街が死ぬわけではない
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35051
評判気になるさん
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35052
評判気になるさん
>>35050 匿名さん
ここはY議員みたいに大宮を過大評価している大宮至上主義+駅周辺は商業のみという昭和な思考の人が多いからね。
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35053
匿名さん
タワマンができたから街が閑散化した訳じゃなく、ハタプラザが他の地域のシネコンに負けたからタワマンになった。
タワマンを提案するデベに文句を言うのはお門違いで、集客力のある商業施設誘致のためにどうするかを言わないと。イチローさんは相変わらずズレまくりだな。
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35054
検討板ユーザーさん
>>35053 匿名さん
あんな駅から遠いマンションでもそこそこの価格するんだよね。
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35055
匿名さん
>>35052 評判気になるさん
ところでマンション推奨してる君はどこの人なの?
大宮住民ではないっぽいけど
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35056
eマンションさん
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35057
マンション検討中さん
オンボロのハタボウル辺りをマンションで綺麗に再開発したら人が減ったのは良い例だね
GCSでも銀座通りの雑居ビル群を潰して魅力のないビルを建てたら再開発してもかえって人が減ってマイナスになる
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35058
マンション検討中さん
一日60万人に利用されてるのが大宮の強み。マンション建てて1,000人、2,000人増やすより、60万人の1%の6,000人に降りてもらって消費してもらう方法とかを考えた方が良いと思う
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35059
検討板ユーザーさん
せっかく区役所&図書館という集客施設を作ったのに周りはマンションだらけで経済効果が生まれず
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35060
口コミ知りたいさん
>>35057 マンション検討中さん
汚い狭い東口に若者がいっぱいいる現実を理解しないと綺麗だけど人のいない街になる
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35061
名無しさん
>>35059 検討板ユーザーさん
旧大宮市域には50万人くらいしかいませんし
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35062
匿名さん
>>35060 口コミ知りたいさん
今の大宮の雰囲気気に入ってる人多いからな
俺もその一人だけど
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35063
マンション検討中さん
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35064
名無しさん
>>35063 マンション検討中さん
千葉も大宮も観光で来てもらうという地域ではないからな
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35065
匿名さん
タワーマンションは西口の駅から少し離れたとこにたくさん建てるべきだな
東口は駅から離れてもお店とか結構あるから雰囲気は壊さないで欲しいな
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35066
評判気になるさん
GCSで伯爵亭とかがある一帯も立ち退かせるわけでしょ?
歴史を積み重ねてきた個人店がチェーン店主体の施設やマンションに置き換わって街が魅力的になるのかは疑問ですね
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35067
評判気になるさん
>>35054 検討板ユーザーさん
駅から遠い?
JRのターミナル駅=大宮駅から7分なら,近いんじゃないの?あれだけの広大な土地と庭があって。
どんだけ田舎者で、歩かないのか…。
あなたじゃ買えないよね…車も、みんないいの乗ってるから。
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35068
マンション検討中さん
何かタワマンだけみたいな事にしたい人達いるけど
一部にレジデンスが入るだけだと思うけど
大門町三丁目中地区はオフィスのみの再開発に
大宮駅西口第3adは商業施設の上にオフィスとタワマンのツインタワー
現在建設中のダイワはホテル、オフィス、商業の複合施設
大宮駅西口第3bの大宮サクラスクエアは下層階が商業施設のタワマン
結構バランスは取れてるのでは?
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35069
マンション検討中さん
>>35060 口コミ知りたいさん
あそこしかいる所がないから、いるだけ
大宮は繁華街が超狭いから限られている
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35070
検討板ユーザーさん
>>35067 評判気になるさん
ご心配頂いてありがとうございます。
時価数億の土地に住んで2000万程度の車に乗ってますのでご心配なく。
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35071
マンション検討中さん
>>35014 マンション検討中さん
「本社を誘致するのは無理なので、もう少し特殊なものを考えた方がいいですね。」
誘致するのは本当に無理なのかな...、前に本庄市がカインズ本社(年商3500億)を高崎から本庄早稲田に誘致できたことを考えるとやりようはあるんじゃないかと思うんだが。
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35072
マンション検討中さん
>>34993 匿名さん
それと、馬鹿でかいビルを建てられる土地があるからね。埋立地はチートだよ。
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35073
匿名さん
すずらん通りもウエストサイドも一番街も住吉通りも完全に飲み屋街になって大宮は飲み歩く人にとってはめちゃくちゃ楽しい街になった。
再開発の為なら無くなるのは仕方ないと思ってたけどマンション建てるくらいなら今のままにしてほしい。
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35074
匿名さん
>>35068 マンション検討中さん
駅から少し離れていればいろんなのがあっていい
ただ、駅の真ん前にマンションがあるのは郊外ターミナルか地方都市
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35075
マンション検討中さん
>>35015 マンション検討中さん
さいたま市は人口規模に対して商業系用途地域の面積が少ないという、この説支持する。他の意見より相関も出してて説得力あるからな。
ただ、どうやって住宅地ばかりの土地で商業系の土地を捻出するかだな。
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35076
匿名さん
>>35073 匿名さん
駅前は多くてもマンションは5分の1以下だと思うよ
今議論してるのは完全になくすか一部許容するかって話
俺も東口の商店街とか雑居ビルが立ち並ぶにぎやかな雰囲気は好きだから
残して欲しい気持ちはある
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35077
口コミ知りたいさん
大宮にはアホみたいな金持ちがたくさんいるから1億2億程度のマンションなんて即金で買えるんだろうな
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35078
匿名さん
歴史を積み重ねた個人店とか持ち上げるけどさ、
仮に多万里やいづみ屋や伯爵邸が今の2倍の料金にしたら、持ち上げてる人は利用しないんじゃない。
逆に綺麗な再開発ビルの商業フロアで今と同じ価格とサービス(無理だけど)で商売してくれたら、利用するんじゃないかね。
結局、大宮の課題は大宮駅前という価値の高い場所に見合った料金を払う客を集められないこと。故にきちんと価値に見合ったお金を払うレジデンスもいれないという話が出るのは当たり前の話しなのよ。
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35079
検討板ユーザーさん
>>35078 匿名さん
言ってることはわからんでもないけどGCSほどド駅前である必要はないと思うんだよね。GMTくらいの立地で十分高いわけだし。
GCSにマンション入れるのはご時世的に仕方ないというならわかるけど積極的に推進することでは無いと思う。
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35080
マンション掲示板さん
>>35079 検討板ユーザーさん
積極的に推進はしてないんじゃない。大宮駅前という価値の高い場所に1番高い価格をつけてるのが、レジデンスというだけで。
それに地権者達だって全ての床をレジデンスにとは考えてないだろうしね。
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35081
評判気になるさん
>>35070 検討板ユーザーさん
それはそれは、失礼しました。
詳しい写真まで,わざわざありがとうございます。
ゲレンデ、人気ありますよね。
私は、GMTの環境はかなりいいと思ってます。
大宮NO.1のマンションかと…
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35082
口コミ知りたいさん
>>35059 検討板ユーザーさん
駅徒歩15分はさすがに遠過ぎる。
門街に入れておけば、商業のリーシングもスムーズだったろうに。
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35083
匿名さん
結局デベ次第としか言えんわな
お前らがいくら大宮のポテンシャルを力説しようがデベが今まで通りに埼玉をナメてたら半分以上住居の適当なビルが建つ
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35084
匿名さん
デベ次第じゃなく地権者次第だろ。
門街も三井はレジデンスを勧めたが、地権者の意向でオフィスにしたのだから。
商業のためにはどっちが良かったかはわからんがね。
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35085
マンション検討中さん
大手デベは都心などの開発に関しては「俺達が良い街を作ってやるんだ」くらいの気合を入れて開発するけど埼玉には投げやりにマンション建てるだけ
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35086
匿名さん
個人地権者をまとめて用地を取得するのは難しいからね。大宮駅前は都心以上に一定規模の用地取得費用がかかるのかも。
GCSにこだわり過ぎず、大門町3丁目みたいにやる気のある街区をどんどん増やしていけば、オフィスも商業も増えるた思うけどな。
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35087
匿名さん
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35088
名無しさん
>>35082 口コミ知りたいさん
公共施設は駅から少し離れてた方が街の広がりに寄与するんじゃない?民間が進出躊躇するような微妙な場所に人の流れをつくれる。
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35089
匿名さん
中地区はこれのホテルがオフィスを置き換わったビルになるだろうな
しかし2017年度に予定していた都市計画が未だに決定してないっぽい
大宮も本当に今年度中に都市計画決定するのだろうか
JR静岡駅北口で再開発事業を検討中の「紺屋町・御幸町地区市街地再開発準備組合」(村上清治理事長)は、平成28年9月に野村不動産(東京都新宿区)、旭化成不動産レジデンス(東京都新宿区)と事業協力者に決定し、事業を推進している。
紺屋町・御幸町地区は、静岡市都市再開発方針において「再開発促進地区」として、都市機能が集積したコンパクトで魅力的な街づくりを行うべき地区に指定されている。住宅、商業等の複合的施設の再開発ビル建設を行い、静岡駅前の新たなランドマークを目指すとしている。
再開発施行予定区域は、現在は老朽化が進む複数のビルが建つ約0.8ha。2017年度中に、都市計画決定を経て、再開発組合の設立認可を目指す。早ければ2020年度に既存ビルの解体工事に着手、2023年度をめどに、地上30階程度の再開発ビルを建設する予定。総事業費は100億円を超える模様。
再開発ビルは、高層階に約200戸の分譲マンション、中層階にホテル、低層階に商業施設などから構成される予定。
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35090
評判気になるさん
>>35083-35084 匿名さん
門街は600億以上もかけてあんなダサビルだもんね
年代が違うとはいえシーノ大宮はあれ全部で300億なのに
過去より埼玉はゼネコンの草刈り場(カネを巻き上げられる良いカモ)と
言われてきたそうだが、デベにもなめられてるのか…
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35091
通りがかりさん
>>35089 匿名さん
自分も都市計画決定が延期とにらんでいます。そしてその理由が資材不足、資材高騰、半導体不足とかの理由付きで。
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35092
マンコミュファンさん
>>35070 検討板ユーザーさん
戸建の住人ですか?
戸建の住人の場合は、今すぐ家を潰して再開発に協力してください!
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35093
通りがかりさん
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35094
匿名さん
大門2丁目中地区、3丁目中地区が頑張って住宅無しでやっているのだから
駅前の1丁目中地区がタワマンってことはないんじゃないかな
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35095
名無しさん
>>35094 匿名さん
大門町1丁目中地区は多分オフィス、商業、ホテル(ホテルが入るかは分からない)を先に計画を練って、余剰容積率をレジデンスに回す形になるのではないかと思う
GCS南地区は1期目が商業施設のみ、2期目が商業&オフィス、レジデンスかなと
メインは商業施設だろうと思うので高さ自体はそれ程行かないのではないか?いっても120m
商業施設は延べ床面積をかなり使うから
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