- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
ソフト面もハード面も浄化しなくては駄目でしょう、南銀の現状は。
もういいよ南銀の話は。
>>34038 マンション掲示板さん
南銀の駄目なところを聞かないとわからないなんて、君が荒らしなんじゃないの?それか天然か?
ゴキブリやネズミだらけの南銀というのは、南銀を表す1番良い表現でしかも具体的なんだけどね。
南銀は飲食が多いけれどまともなゴミ置き場がないのよ。そのため夜間に生ゴミを道路にだすために、それがネズミの餌になりカラスが荒らし、ゴキブリも増える。
街でゴキブリやネズミを飼ってるようなものなのさ。
>>34041 マンション掲示板さん
そうでもしないとスレの上の方に残り続けたスレ違いのしょーもない言い争いに反応しちゃうパブロフの犬が続出しちゃうからね
最初から主語をデカくしたスレ違いの主張はすんなよと
>>34040 さん
数年前は毎日のように南銀いってたけどゴキブリネズミ見た記憶ないんだよね。最近はたまにしか行かないけどとりあえず今日通ったけど見かけなかったよ。まったくいないとは言わないけど少なくとも都内の繁華街よりはかなり少ない。
そんなに南銀嫌いなのになんで頻繁に目撃するほど南銀にかよってるの?
>>34043 さん
人には具体的にと言う割には都内の繁華街と曖昧なのね。都内の繁華街ってどこ?
都内の繁華街より少ないというのは、まさか俺調べかい?
南銀などたまに通れば目撃できるって。
まず下を向いて南銀の道路を見なさいね。白いポツポツは全てカラスの糞だ。
次に雑居ビルと雑居ビルの間を見なさいね。ネズミやゴキブリ見れるから。
カラスもネズミもゴキブリも生ゴミ目当て。一時でも南銀通ってたなら管理が悪いのはわかるだろ?
さいたま市緑区】日本テレビ 金曜ドラマDEEP「癒やしのお隣さんには秘密がある」の第2話の一部シーンのロケ地は、さいたま市緑区のあの公園!?
https://saitamaurawa-midori.goguynet.jp/2023/07/15/deep-otonarisan-loc...
南銀のゴキブリとネズミをどこだかわからない都内と張り合ってるのは流石に笑ける。
Twitter見てたら蒙古と壱角家の通り抜けたゴミ置き場で数匹群がってるようだぞ。
うち、家が古すぎて毎晩ゴキが出てくるんだけど(笑)余りにも多すぎて家族が誰も反応しなくなってきた!
神楽坂に飲みに行ったけど、路上にいたが?
ってか、毎回、ゴキゴキって皆そんなにゴキブリ大好きさんですか。もっと大宮の発展に関わる情報とか議論が聞きたいな~
新宿とか渋谷のネズミの多さ知らないの?
南銀にもいるんだろうけど他の繁華街に比べて突出して多いわけではないよね?
>>34048 マンション掲示板さん
ソースがTwitter???
そういうツイートを読むのが趣味?
Twitterのツイートの信憑性って果てしなく低いから
ひろゆき「バカほどツイッターやインスタで"正しい情報"を調べようとする」
都内と張り合えるのは南銀のネズミとゴキブリw
まあ、Twitterなど見なくても南銀が汚いのは事実だからなぁ。
南銀は都内の繁華街より汚く感じるけどなーせめて火災が起きたらヤバそうなのは何とかして欲しいわ
>>34051 通りがかりさん
ほんとそれ
俺みたいに情報を投下しろよなゴキブリに執着しかできないアホのみなさん
関東整備局荒川調節池工事/JR川越線荒川橋梁架替、23年度に実施設計着手 - 日刊建設工業新聞
2023年7月14日 工事・計画 [5面]
関東地方整備局荒川調節池工事事務所は、荒川第二・第三調節池の整備に伴い、事業区域内を横断するJR川越線荒川橋梁を架け替える。JR東日本と実施設計委託のための協定を6月22日に締結した。
調節池整備により堤防をかさ上げするため、橋梁の位置を現在より4~5メートル高くする。事業延長は約2キロ。2023年度から2カ年で実施設計を行い、25年度以降に工事着手を見込む。
JR川越線荒川橋梁は、川越線の開通と同時期の1938年に完成した。さいたま市西区と埼玉県川越市を結ぶ。形式は36径間連続上路鋼桁橋+単径間下路鋼ワーレントラス橋で、橋長は791・2メートル。
高水敷部分は築堤(横堤)と鋼桁橋、渡河部だけ曲弦ワーレントラス橋の複合形式となっている。荒川橋梁は荒川第二調節池と第三調節池の予定地境目付近に位置する。
調節池整備に伴い、荒川左右両岸にある約6メートルの堤防を2・5~2・8メートルかさ上げする予定。現在は橋梁と堤防の高さがほぼ同じで、かさ上げの支障となるため架け替える必要が生じた。
架け替え後の新橋梁は、堤防天端からクリアランスを確保するため現在より4~5メートル程度高い位置になる。場所は現橋の上流側となる。現在より高くなるため高架部分が増える見込みだが、位置や形式など新橋の詳細は今後まとめる詳細設計で詰める。
関東整備局とJR東日本は橋梁架け替えに向けた基本協定を21年7月に結んだ。概略設計はJR東日本が発注し、JR東日本コンサルタンツが担当した。
架け替えでは指扇駅西側から上流側(北側)に分岐し、対岸の川越市古谷本郷付近で既存線に合流する新線を設ける。一部で家屋などの敷地にかかるため用地取得が必要になる見込み。今後、住民説明会などを開き、理解を求めていく方針だ。
https://www.decn.co.jp/?p=154743
2025年以降に工事着手ってかなり早いな
南銀は道も狭いしビルも古いし汚いと思うよ。当たり前みたいにエレベーターないビルばっかだし。
だけどゴキブリネズミだらけというほどではない。
こんなのやってたらしい
前編後編と2日続けて
モヤモヤさまぁ~ずSDGs【埼玉県・さいたま市】元気にサステナブル散歩・前編
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202307/26669_2...