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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 03:04:55
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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33991
通りがかりさん
これからGCSでオフィスや商業施設をいくらか増やしても、それで横浜に対抗できるわけないよね
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33992
匿名さん
>>33991 通りがかりさん
対抗したいって思ってるのはここのスレの一部の奇特な人だけでしょ
普通に東口を高度化してもらえればいい
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33993
検討板ユーザーさん
>>33992 匿名さん
人数は少なくても書き込み頻度が多いからタチ悪い
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33994
匿名さん
もうここら辺で横浜話題やめましょ
横浜はしつこいので、、、
からかうのは止めて、、、
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33995
マンション比較中さん
埼玉は神奈川勢からも敵視されてるのがキツイんだよな
敵が千葉だけならまだどうにかなったけど
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33996
戸建て検討中さん
自分から大宮について考えるスレに来て大宮知らんとか喧嘩うっといて、反撃されるとさらに反撃して来るここの元関西人だかなんだか知らんけど、数名が民度低くて悲惨だな。あーカンセイに生まれなくてよきw
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33997
匿名さん
>>33996 戸建て検討中さん
傍らから見てると大宮の全国的な知名度は無いからもっと特色を作れるように頑張ろうって話をしただけで発狂しちゃう君の方が民度低いように見えるな
もう少し大人になろう
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33998
匿名さん
ネズミやゴキブリだらけの南銀の駄目さを言われるのならお恥ずかしい限りと同意もするのだけどね。
大宮の良いところも悪いところも知らないが故に埼玉は~千葉は~横浜は~と主語を大きくしてる人達の大宮論など聞かされてもさ。
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33999
匿名さん
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34000
匿名さん
>>33999 匿名さん
そうなんだ。
気になってるんだけど安い鰻って食えないレベルで不味いのあるから躊躇してたんだよね。
普通の鰻屋の鰻と遜色ない?
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34001
匿名さん
>>33995 マンション比較中さん
すくなくともここで横浜ネタ書き込んでさいたまと比較してドヤってるのはほぼ100%埼玉人だと思うぞ。それに同調する人が少なからずいてそこに変な横浜アンチが反応してしょーもないレスつけるから余計荒れる。
神奈川から見て埼玉なんぞ敵どころかライバルとすら思ってないだろうし今は千葉がだんだんそうなりつつある。むしろ埼玉の敵は実は埼玉人ってこと。
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34002
通りがかりさん
>>33998 匿名さん
何年もゴキブリネズミの一辺倒で具体性のない南銀批判もどうかと思うぞ。
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34003
戸建て検討中さん
知名度なんてクソの役にも立たないし、外野から楽な位置でヤジ入れてくるなよ陰険さんw
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34004
マンコミュファンさん
>>34002 通りがかりさん
ホントそれ。ゴキブリ、ネズミなんて丸の内でも横浜でもいるって。南銀だけどうして叩くのかわからん。
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34005
匿名さん
>>34001 匿名さん
その感じ分かるわ自分も
大宮の事が好きじゃない埼玉人が横浜という叩き棒で叩いてくる感じが
横浜人なんて大宮の事何も思ってないレベルなのにそこに釣られて反応する奴がしょーもないレスバを始めるから本当にタチが悪い
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34006
匿名さん
南銀にゴキブリやネズミが多いのは南銀のだらしなさの象徴で批判してるのであって、南銀の駄目な部分がそれだけじゃないのは大宮を知ってればわかるよね?
トラブルの多い外国人女の客引き。
反社の入口にもなっているプチぼったくりの居酒屋客引き
半グレもしくは反社の水や風の客引き。
路上喫煙や煙草やゴミのポイ捨て多い。
駄目な部分を数えあげたらキリがないから、象徴のゴキブリやネズミが多い南銀と言ってる訳よ。
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34007
マンション検討中さん
大宮は横浜に遠く及ばないのが現状だけどどうすれば追いつけるかな?
↑こういう事実を書いても発狂しちゃう人がいるのが問題かと
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34008
通りがかりさん
>>34006 匿名さん
誰も南銀の話なんてしてないのに唐突に南銀を叩き始める自分の内の南銀憎悪の異常性に気づいたほうがいいよ。
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34009
評判気になるさん
>>33995 マンション比較中さん
首都圏の3県は特色の違いは多少あれど、ドングリの背比べだからお互いがライバル視してるってのはあるよな
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34010
匿名さん
>>34007 マンション検討中さん
どうすれば追いつけるかな←この部分が大半の人が別に横浜と比較なんて烏滸がましいと思ってるのに、このスレの一部の異常者が勝手に主語を大きくして無理やり比較しようとしているその姿勢自体に怒っているのでは?
こういう事するのいい加減辞めろってことだよ
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34011
匿名さん
ポジもネガも大宮をろくに見ずに横浜が~千葉が~埼玉が~とやってるから、本当に駄目な南銀を忘れちゃ駄目よと半分はチャチャで書き込んでるのね。
それと南銀に関しては憎悪というより大宮の恥という認識ね。例えるなら鼻くそつけたまま俺は一流のモデルになると言ってる人に、モデルの前に鼻くそとれよと言う感覚よ。
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34012
匿名さん
横浜や池袋に真正面からやり合っても勝てるわけないけど、「この部分なら勝ててる」と言えるような武器を身に付ける街づくりをしていかなきゃならないね
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34013
検討板ユーザーさん
>>34007 マンション検討中さん
どうすれば追いつけるのか提案やプランを書き込むのであれば歓迎なんだけど現実は>>33982見てるとどうすれば追いつくのかなんて書かれてなくてただただ大宮をこき下ろしてるだけじゃないか
無駄に横浜へのヘイトがたまるだけで反発しか生まないです
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34014
マンコミュファンさん
>>34011 匿名さん
だから具体性を持たせた方がいいって言ってるんだよ。
みんながあなたみたいに南銀の問題に詳しいわけじゃないから啓蒙してあげないと。
大半の人は他の繁華街に比べて南銀に特別問題があるとは感じてないんだから。
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34015
匿名さん
もっと広い目で見よう
君たち日本人にとって、東京も京都も横浜も北海道も沖縄も君たちのモノだ
だから日本全国が再開発で発展するのを喜ばしく思った方がいい
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34016
検討板ユーザーさん
>>34014 マンコミュファンさん
ゴキブリやネズミだらけの南銀じゃ駄目?
桶川ストーカー殺人の舞台の前から、良い子達は南銀に近づいちゃ駄目よと教わってると思うけど。
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34017
口コミ知りたいさん
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34018
マンコミュファンさん
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34019
口コミ知りたいさん
不毛なやり取りは流すしかなさそうね
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34020
評判気になるさん
埼玉を主語にした煽り行為の書き込みを見つけ次第流します
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34021
マンション検討中さん
その3
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34022
名無しさん
その4
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34023
eマンションさん
その5
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34024
通りがかりさん
その6
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34025
マンション検討中さん
その7
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34026
匿名さん
その8
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34027
通りがかりさん
その9
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34028
eマンションさん
その10
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34029
マンション掲示板さん
その11
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34030
匿名さん
その12
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34031
評判気になるさん
その13
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34032
評判気になるさん
その14
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34033
名無しさん
その15
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34034
マンション検討中さん
その16
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34035
ただの一般人の個人の感想
ソフト面もハード面も浄化しなくては駄目でしょう、南銀の現状は。
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34036
匿名さん
その17
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34037
名無しさん
その18
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34038
マンション掲示板さん
>>34016 検討板ユーザーさん
具体的に指摘できないならそれでいいんじょない?
ただの荒らしとしか思われないと思うけど。
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34039
検討板ユーザーさん
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34040
口コミ知りたいさん
>>34038 マンション掲示板さん
南銀の駄目なところを聞かないとわからないなんて、君が荒らしなんじゃないの?それか天然か?
ゴキブリやネズミだらけの南銀というのは、南銀を表す1番良い表現でしかも具体的なんだけどね。
南銀は飲食が多いけれどまともなゴミ置き場がないのよ。そのため夜間に生ゴミを道路にだすために、それがネズミの餌になりカラスが荒らし、ゴキブリも増える。
街でゴキブリやネズミを飼ってるようなものなのさ。
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34041
マンション掲示板さん
>>34037 名無しさん
資料を横流しして、たくさん貼られてもねぇ…若干、ウザいよな(苦笑)…1~2枚なら、いいけど…
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34042
匿名さん
>>34041 マンション掲示板さん
そうでもしないとスレの上の方に残り続けたスレ違いのしょーもない言い争いに反応しちゃうパブロフの犬が続出しちゃうからね
最初から主語をデカくしたスレ違いの主張はすんなよと
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34043
通りがかりさん
>>34040 さん
数年前は毎日のように南銀いってたけどゴキブリネズミ見た記憶ないんだよね。最近はたまにしか行かないけどとりあえず今日通ったけど見かけなかったよ。まったくいないとは言わないけど少なくとも都内の繁華街よりはかなり少ない。
そんなに南銀嫌いなのになんで頻繁に目撃するほど南銀にかよってるの?
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34044
検討板ユーザーさん
>>34043 さん
人には具体的にと言う割には都内の繁華街と曖昧なのね。都内の繁華街ってどこ?
都内の繁華街より少ないというのは、まさか俺調べかい?
南銀などたまに通れば目撃できるって。
まず下を向いて南銀の道路を見なさいね。白いポツポツは全てカラスの糞だ。
次に雑居ビルと雑居ビルの間を見なさいね。ネズミやゴキブリ見れるから。
カラスもネズミもゴキブリも生ゴミ目当て。一時でも南銀通ってたなら管理が悪いのはわかるだろ?
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34045
eマンションさん
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34046
口コミ知りたいさん
>>34044 検討板ユーザーさん
都内ではよく見かける
密集度が高いからでしょ
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34047
匿名さん
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34048
マンション掲示板さん
南銀のゴキブリとネズミをどこだかわからない都内と張り合ってるのは流石に笑ける。
Twitter見てたら蒙古と壱角家の通り抜けたゴミ置き場で数匹群がってるようだぞ。
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34049
通りがかりさん
うち、家が古すぎて毎晩ゴキが出てくるんだけど(笑)余りにも多すぎて家族が誰も反応しなくなってきた!
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34050
匿名さん
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34051
通りがかりさん
ってか、毎回、ゴキゴキって皆そんなにゴキブリ大好きさんですか。もっと大宮の発展に関わる情報とか議論が聞きたいな~
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34052
匿名さん
新宿とか渋谷のネズミの多さ知らないの?
南銀にもいるんだろうけど他の繁華街に比べて突出して多いわけではないよね?
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34053
マンション掲示板さん
>>34048 マンション掲示板さん
ソースがTwitter???
そういうツイートを読むのが趣味?
Twitterのツイートの信憑性って果てしなく低いから
ひろゆき「バカほどツイッターやインスタで"正しい情報"を調べようとする」
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34054
匿名さん
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34055
匿名さん
まあ、Twitterなど見なくても南銀が汚いのは事実だからなぁ。
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34056
マンション検討中さん
南銀は都内の繁華街より汚く感じるけどなーせめて火災が起きたらヤバそうなのは何とかして欲しいわ
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34057
匿名さん
>>34051 通りがかりさん
ほんとそれ
俺みたいに情報を投下しろよなゴキブリに執着しかできないアホのみなさん
関東整備局荒川調節池工事/JR川越線荒川橋梁架替、23年度に実施設計着手 - 日刊建設工業新聞
2023年7月14日 工事・計画 [5面]
関東地方整備局荒川調節池工事事務所は、荒川第二・第三調節池の整備に伴い、事業区域内を横断するJR川越線荒川橋梁を架け替える。JR東日本と実施設計委託のための協定を6月22日に締結した。
調節池整備により堤防をかさ上げするため、橋梁の位置を現在より4~5メートル高くする。事業延長は約2キロ。2023年度から2カ年で実施設計を行い、25年度以降に工事着手を見込む。
JR川越線荒川橋梁は、川越線の開通と同時期の1938年に完成した。さいたま市西区と埼玉県川越市を結ぶ。形式は36径間連続上路鋼桁橋+単径間下路鋼ワーレントラス橋で、橋長は791・2メートル。
高水敷部分は築堤(横堤)と鋼桁橋、渡河部だけ曲弦ワーレントラス橋の複合形式となっている。荒川橋梁は荒川第二調節池と第三調節池の予定地境目付近に位置する。
調節池整備に伴い、荒川左右両岸にある約6メートルの堤防を2・5~2・8メートルかさ上げする予定。現在は橋梁と堤防の高さがほぼ同じで、かさ上げの支障となるため架け替える必要が生じた。
架け替え後の新橋梁は、堤防天端からクリアランスを確保するため現在より4~5メートル程度高い位置になる。場所は現橋の上流側となる。現在より高くなるため高架部分が増える見込みだが、位置や形式など新橋の詳細は今後まとめる詳細設計で詰める。
関東整備局とJR東日本は橋梁架け替えに向けた基本協定を21年7月に結んだ。概略設計はJR東日本が発注し、JR東日本コンサルタンツが担当した。
架け替えでは指扇駅西側から上流側(北側)に分岐し、対岸の川越市古谷本郷付近で既存線に合流する新線を設ける。一部で家屋などの敷地にかかるため用地取得が必要になる見込み。今後、住民説明会などを開き、理解を求めていく方針だ。
https://www.decn.co.jp/?p=154743
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34058
匿名さん
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34059
匿名さん
南銀は道も狭いしビルも古いし汚いと思うよ。当たり前みたいにエレベーターないビルばっかだし。
だけどゴキブリネズミだらけというほどではない。
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34060
評判気になるさん
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34061
匿名さん
大宮GCSでJRに依頼した設計って駅ビルは含まれてないのかな。
新東西通路だけ?
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34062
匿名さん
>>34060 評判気になるさん
南銀絡みの不毛な話よりよっぽど有益なんだが
複線化にも関わる話題だろ
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34063
口コミ知りたいさん
>>34061 匿名さん
駅ビルはJRが独自で設計するから依頼する事はない
他の地区と同じ扱い
新東西連絡通路や東武線の南進は鉄道事業者へ依頼
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34064
匿名さん
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34065
マンション掲示板さん
>>34062 匿名さん
大宮の沿線の話有りにしてらなんでも有りになっちゃうよね
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34066
口コミ知りたいさん
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34068
口コミ知りたいさん
>>34067 マンコミュファンさん
川越線の複線化ほさいたま市はともかく大宮の開発に如実に関わるかな?
具体的に大宮の開発にどう如実に関わるの?
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34069
匿名さん
>>34068 口コミ知りたいさん
後背地の利便性向上が中心地の発展に繋がるのなんて当たり前の話だろ
お前脳みそにゴミでも詰まってんのか?
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34070
マンション検討中さん
川越線の複線化なんてどこにも書いてないやん。そもそも1時間に5本しか走らない電車なんか単線でいいし、過疎る一方の沿線なんて後背地にもならん。
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34071
eマンションさん
>>34069 匿名さん
後背地の利便性が低いと大宮の利便性の高さが際立つ訳だし、一概に後背地の利便性向上が中心地の発展に繋がるとは言えないのでは?
上野東京LINEや湘南新宿LINE開通は、大宮以北の利便性向上に繋がったけど、大宮中心地の発展に繋がったとは一概に言えないような。
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34072
マンコミュファンさん
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34073
匿名さん
>>34070 マンション検討中さん
上に出た記事には書いてないけど複線化に関する協議や調査は進めてるよ
JR川越線の荒川橋梁「複線化」追加費用は? 架替構想の浮上機に調査・検討進む
2023年2月7日
川越線の荒川橋梁は、国が洪水防止策として計画する「荒川第2・3調節池整備事業」の第2調整池の整備範囲にある。調節池の整備にあわせて周囲の堤防の拡張やかさ上げを行うため、現在の荒川橋梁より約4~5m高い橋梁を新たに整備して架け替える計画だ。国交省関東地方整備局とJR東日本大宮支社は2021年7月、基本協定を締結した。
この事業による荒川橋梁の架替は「現状の川越線の機能を補償するもの」として国が整備するため、現在の荒川橋梁と同じ単線構造での架け替えが前提になる。しかし架替構想の浮上を機に沿線自治体から複線化を求める声が高まったことを受け、国交省や埼玉県、さいたま市、川越市が協議会を設置して複線化の調査・検討を進めている。
https://news.railway-pressnet.com/archives/48410
>>34071 eマンションさん
上野東京ライン開業の時は開業から3か月経過したときの記事のデータでは短距離切符の販売枚数は平均1~2%増えているというから効果は確実にあるよ
上野東京ライン(1) 大宮、鉄道の街一丸 - 日本経済新聞
鉄博けん引、再開発へGO
首都圏繁盛記
2015年6月4日 3:30
3月14日の上野東京ライン開通から間もなく3カ月。宇都宮、高崎、常磐の各線と東海道線が結ばれ、沿線各駅の利便性は格段に高まった。交通アクセスの改善は街のにぎわいを生むチャンスである一方、「素通り」されてしまうリスクもはらむ。開業後の沿線の街の姿を追う。
鉄道ふれあいフェアでは、ミニチュアの新幹線が街中を駆け抜けた
「わー、動いた!」「楽しいー」。5月23日、大宮駅(さいたま市)東口の商店街の中をミニチュアの新幹線が駆け抜け、子どもたちの歓声が響いた。さいたま市と東日本旅客鉄道(JR東日本)が駅周辺で開いた「鉄道ふれあいフェア」は、約8万人の鉄道ファンや親子連れでにぎわった。
駅構内の「てっぱく通り」を案内する筑波伸夫駅長
大宮駅は今年開業130周年を迎えた首都圏有数のターミナル駅だ。宇都宮線、高崎線や新幹線、東武鉄道なども含め12路線が通る。JR大宮駅の1日当たり乗車人員は約24万人とJR東日本管内では8番目に多い。
上野東京ラインの開業後、同駅の週末の短距離切符の販売枚数は平均1~2%増えており、JR東日本大宮支社は「横浜方面から訪れる人が増えた」と手応えを語る。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO87651370T00C15A6L83000/
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34074
匿名さん
埼玉の利便性向上や商業施設増加するにつれ大宮に行く理由が無くなっていく
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34075
匿名さん
>>34074 匿名さん
川越線の複線化で利便性を高め、沿線住民を増やすことで大宮の拠点性を高められる
そんなことすら理解できないのか?
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34076
検討板ユーザーさん
川越線のは用地買収が進んでないからだいぶ先のことでしょうね
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34077
マンション検討中さん
>>34074 匿名さん
利便性向上反対から生まれたのが今の大宮東口じゃないか
どんどん後背地の利便性を高めるべきだね
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34078
マンション検討中さん
>>34070 マンション検討中さん
単線だからそれが限界なんだろうが
そんなことも理解できない思考回路か
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34079
匿名さん
関係ないとは思わないよ。
ただドヤ顔で貼ってきたわりにどこにあるのかもよくわからない池の話だったからちょっとビックリしただけだよなみんな?
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34080
匿名さん
沿線人口が増えれぼ大宮が発展するならば、武蔵浦和の人口増で大宮は発展したのか。
とてもそうは思えないのよね。
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34081
匿名さん
そして仮にそうだとしても沿線の開発の話題はスレチだけどね
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34082
匿名さん
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34083
匿名さん
>>34081 匿名さん
指扇も西大宮も日進も旧大宮市区域なんだが……
だったら大宮区と新都心の今後の開発についてにスレタイ変えて新しいスレでも立てたら?
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34084
評判気になるさん
>>34083 匿名さん
何回かこのやりとりあって何回か結論出てるんだけどここは大宮駅と新都心駅周辺の開発について語るところです
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34085
匿名さん
道路が広くなりました。
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34086
匿名さん
本来はマンスレだからガチの都市開発の議論よりも、大宮駅や新都心駅周辺にマンションが増えてきて、今後の開発で便利になるぞとか、資産価値も大丈夫そうとか、新しいテナントができたぞとかのスレだったのよ。
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34087
マンション検討中さん
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34088
マンション検討中さん
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34089
匿名さん
>>34088 マンション検討中さん
中地区のディべが決まったとか
まだ明かされてないけど
GCS以外でも大林組や鹿島建設が水面下で再開発の計画を進めてるとかもあったけど
大宮駅西口第3adや大門町3丁目中地区も着工近いから楽しい時は続く
今年はダイワロイネットホテルの複合施設の竣工
来年はサクラスクエアの開業予定
桜木駐車場の事業者は今年決まる
残念なのは某議員のせいで借地になったこと
借地では気合の入ったもの計画されず、借地期間に利益出ればいいや位な中途半端なものになりそうで怖い、、、
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34090
マンション比較中さん
>>34085 匿名さん
早く17号まで拡張してもらいたいもんですな!先は長い・・・
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34091
検討板ユーザーさん
>>34089 匿名さん
某議員はさておき、桜木駐車場は長期的に見たら借地で良かったんじゃないかな。
売却の場合、用途指定期間後にマンションになる可能性大だと思う。
あれだけのまとまった用地を取得できるなら、30年間は採算度外視で超魅力的な提案・運営をして、その後はマンションにしてボロ儲けみたいな戦略は十分あり得る。
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34092
匿名さん
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34093
匿名さん
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34094
マンコミュファンさん
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34095
通りがかりさん
>>34093 匿名さん
アーケードは田舎の典型的な景観
無くして正解
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34096
名無しさん
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34097
検討板ユーザーさん
屋根はいらんなぁ
やっぱさいたま市ってセンスないわ
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34098
マンション掲示板さん
屋根付きがやはり良い
期待大
ペデの下側の部分がかなり工事進んだから、次は上部か
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34099
検討板ユーザーさん
>>34098 マンション掲示板さん
武蔵浦和もペデストリアンデッキに新しいマンションまで屋根つけて好評ですよ
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34100
評判気になるさん
>>34098 さん
この酷暑と雨考えたら屋根あった方が良いよね。
西口の新しいマンションまで屋根欲しい位
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34101
検討板ユーザーさん
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34102
マンション検討中さん
駅から出た瞬間にドーンと街が見えずに狭くてゴチャゴチャした印象になるので反対
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34103
検討板ユーザーさん
>>34102 マンション検討中さん
武蔵浦和みたいに透明な屋根もありますよ
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34104
マンション検討中さん
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34105
戸建て検討中さん
>>34086
これも何回か書いてることなんですが
本来はどうだったのか知らないのですが、
ここの掲示板ってe戸建てとも共通してるんですよね
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/594014/
んでe戸建てからの書き込みもこちらに反映される
仕組みとか、なんでこういう構造にしているのか、とかは知りません
もっとも、実質e戸建てからの書き込みはゼロに近いとかかもしれませんが
なのでマンションだから云々ではないと思うんですよね
今後の開発で便利になるぞ~その他の結論は変わらないかもですが
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34106
口コミ知りたいさん
>>34104 マンション検討中さん
今どきのクリアの屋根材は遮熱ですよ
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34107
マンション検討中さん
いずれにせよ空に蓋をするのは良くないな
GCSでも駅前に屋根付けて欲しいとはならんでしょ
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34108
口コミ知りたいさん
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34109
口コミ知りたいさん
遮熱の透明の屋根はいいですね!
ソニックまで傘ささずに行きたい
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34110
匿名さん
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34111
通りがかりさん
>>34110 匿名さん
アーケードとペデストリアンデッキの屋根の区別もつかないとは(笑)
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34112
通りがかりさん
グラントウキョウサウスタワーのペデストリアンデッキ
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34113
eマンションさん
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34114
匿名さん
今まで住民から屋根付けて欲しいって声が多く出てたなら分かるけどそんな声ほとんど聞いたことがないし
急にさいたま市の思いつきでそういう提案をして推し進めようとしてるのは違和感ある
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34115
マンション比較中さん
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34116
口コミ知りたいさん
>>34101 検討板ユーザーさん
見た目だけで実用性を考えないところが見栄っ張りさんだね。
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34117
マンコミュファンさん
>>34114 匿名さん
いや実際武蔵野銀行やらJPタワーやら行くときに不便でしょ。雨の日辛いよ。ペデ延伸して屋根できると助かるな。
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34118
eマンションさん
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34119
口コミ知りたいさん
>>34113 eマンションさん
「グラントウキョウサウスタワーのペデストリアンデッキ」
これ見て閉塞感を感じるなら、もう都市生活はあきらめた方がいい。
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34120
検討板ユーザーさん
>>34116 口コミ知りたいさん
見た目は大事だからね
欧米でも街に屋根被せてる所はほとんど無いでしょ
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34121
eマンションさん
屋根だけでこんなに盛り上がるなんて、皆さん凄く大宮が好きなんですね
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34122
匿名さん
暑さに関してはデッキ上に街路樹増やせばいいんじゃない?
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34123
匿名さん
>>34114 匿名さん
閉塞感は無いし屋根はあった方がより良いですね。
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34124
通りがかりさん
閉塞感はあると思いますよ
だから駅前に屋根付けてる街はほとんど無いわけですし
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34125
通りがかりさん
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34126
周辺住民さん
>>34124 通りがかりさん
横がガラ空きなので全然閉塞感はありません。
雨風避けれるのもいいですね。日よけにもなって女性は特に助かります~
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34127
匿名さん
本当にそんなに良いなら日本中の街が屋根だらけになってるはずだよね
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34128
検討板ユーザーさん
アンブレラフリーは最近の都市開発では当たり前。
猛烈に反対する人がいることに驚きすら感じる。
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34129
匿名さん
本当に金のあるところなら地下街、地下道を整備するが
それが難しいところは屋根付きデッキ
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34130
検討板ユーザーさん
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34131
匿名さん
コストはどうなんだろうね。
雨避けたければデッキの下歩けばいいと思うけど。
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34132
マンション検討中さん
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34133
匿名さん
屋根付けたら駅出た時に感じる「大宮都会だ~!なんでもある!」っていう
感動がなくなっちゃうじゃん。だから付けたら駄目。
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34134
匿名さん
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34135
マンコミュファンさん
>>34131 匿名さん
それと透明だと経年劣化で黄色く汚くならないか心配ですね。アクリル?ポリカーボネート?FRP?
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34136
マンコミュファンさん
>>34120 検討板ユーザーさん
すぐ欧米引き合いに出すのが引き出しの無さと見栄っ張りの象徴みたいなレスだな笑
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34137
匿名さん
>>34131 匿名さん
さいたま市道路環境課の説明では今のままのデッキに屋根は付けられない(付けるにしてもデッキの強度補強が必要)な為、欄干をパンチングボードにしたり強化アクリルなどにして軽量化して屋根を設置する予定との事でした。全体的にペデストリアンデッキの明るさが増すそうです。路面も最新の物にするとの提案でした。
費用はあくまで概算でお聞きしましたが、私のビルが所有管理しているデッキ部分に設置する場合、メリットを考えれば負担できる範囲かな?と思う位でした。
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34138
通りがかりさん
>>34135 マンコミュファンさん
ガラスでしょ
さいたま新都心もそうだし
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34139
検討板ユーザーさん
>>34138 通りがかりさん
かなり重くなる気がしますが、そうなんですね。
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34140
匿名さん
さっきから上で貼られてる屋根画像を見ても全く良いとは思えない
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34141
口コミ知りたいさん
17号渡ったとこまでデッキ伸ばしてほしい。あそこ信号待ち長い。
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34142
マンション検討中さん
川越駅西口の屋根は残念でしかない
ああいうのはやめてほしい
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34143
匿名さん
利便性を第一義に開発を進めれば、大宮の開発は失敗はないよ。
雨の日に傘をささずに大宮駅から再開発ビルまでたどりつける方が利便性が高いに決まってる訳で。
デッキに屋根があった方が良いかではなく、どういう屋根が良いかの議論だな。
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34144
eマンションさん
年間通して晴れの日が雨の日より多いんだから、屋根はいらない
空が狭くなる屋根はいらない
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34145
名無しさん
>>34144 eマンションさん
今後ビルがたくさん建つし、ビジネスマンやマンションユーザーとしては欲しいけどね。きっと使わない人間の意見だよね。
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34146
マンション検討中さん
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34147
匿名さん
>>34142 マンション検討中さん
川越は西口、東口どちらのデッキにも屋根が付いてるよ
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34148
匿名さん
市の説明では点字ブロックも薄くなっていてバリアフリー化と老朽化による事故対策が最優先との事でした。公共交通機関までの導線には屋根を優先的に設置したい意向でした。
車椅子の方や白杖の方は傘させないですし。
ちなみに某大型ビルやいくつかの個人所有のビルは自費でのペデストリアンデッキ改修に消極的な発言をされてましたので、もしかしたらそのビルの所有デッキ部分は古いデッキのままかもしれません。うちは借金しても街の統一感の為に行政に合わせてデッキ改修する方向です。
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34149
検討板ユーザーさん
一人で屋根を激推ししてる人がいるけど何らかの利権が絡んでるの?
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34150
匿名さん
大都市で屋根つけてる街なんてほとんど無いしね
そんなに良いならどこも屋根つけてる
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34151
口コミ知りたいさん
長年、親しんできたこの景色が見れなくなっちゃうよ?
いいの?
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34152
口コミ知りたいさん
この長い駅舎も新幹線の発着も見れなくなるよ?
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34154
口コミ知りたいさん
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34155
匿名さん
住民からの意見公募を開始したらこのスレ民で反対しよう
こういう時こそ動くべき
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34156
匿名さん
横浜駅からベイクォーターまでのデッキにも屋根付いてるけどね
古い価値観の人が発狂してて草
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34157
匿名さん
利用者の多くはデッキの屋根に賛成だろうよ。
大宮駅からアルシェにもそごうにも丸井にもソニックシティにも傘をささずに利用できる訳。
ここの住民が束になろうが、利用者の0.1%にも満たないしな。
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34158
匿名さん
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34159
匿名さん
このスレには開発より街の美観が大事()って人が大分前から居着いちゃったねぇ
普通利便性第一なんだけどな開発って、そうじゃなきゃ発展もしないよ
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34160
マンション検討中さん
田舎街感が強い
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34161
ご近所さん
大宮西口のペデストリアンデッキに、
・ガラスなどの透明感のある素材
・遮熱性能がある素材
の屋根をつけることに
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34162
通りがかりさん
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34163
マンコミュファンさん
>>34148 匿名さん
素晴らしいオーナー様ですね。一市民として感謝申し上げます。
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34164
口コミ知りたいさん
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34165
匿名さん
デッキの改修費用ってビル所有者負担なのか。
道路と同じようなもんなんだから、さいたま市の全額負担でも良い気がするけどな。
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34166
検討板ユーザーさん
>>34153 口コミ知りたいさん
別に見ないし。そんなの気にするのオタクだけだろ。
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34167
通りがかりさん
>>34166 検討板ユーザーさん
大宮は「鉄道の街」を謳ってるのに、新幹線が見れないとか本末転倒
ちなみに自分は鉄ヲタじゃない
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34168
eマンションさん
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34169
マンション掲示板さん
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34170
匿名さん
>>34168 eマンションさん
さいたま市所有のペデストリアンデッキ部分以外の各ビルの所有のデッキ部分は30年前のデッキ建設から維持管理修繕まで全てビル側の負担です。ちなみにうちが屋根付デッキ改修をやると大宮スカイ&スクエア ザ・タワーのそこそこの部屋が買える位の費用負担になるとの事です。
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34171
検討板ユーザーさん
それオーナー側にメリットあるんですか?
通行人が激増しますよと市が言いくるめようとしてるんですか?
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34172
匿名さん
>>34171 検討板ユーザーさん
そもそもペデストリアンデッキ直結とそうで無い同立地ビルの賃料は全く違います。あとオーナーにメリットがあるか無いかは入居テナント様、ビル利用のお客様のメリットにも関わるので一概に言えないですが、西口を良くしたいとは思っていますので前向きに検討してます。
ちなみにさいたま市が工事しても各ビルの工事は任意ですし、もちろん予算的に工事しないと言う選択肢もあるので言いくるめるられるとかはないですよ(笑)
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34173
eマンションさん
西口駅前のビルオーナーならみんなそのくらいは払えるってことか、すげーな
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34174
匿名さん
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34175
匿名さん
北与野から新都心へは全部ガラス
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34176
マンション掲示板さん
>>34175 匿名さん
屋根があるせいで高層ビル群があまり見えないね
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34177
マンション検討中さん
>>34176 マンション掲示板さん
撮る角度の問題でしょ。いちゃもん付けたいだけ。
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34178
口コミ知りたいさん
>>34177 マンション検討中さん
まあ、このスレの19%の人は
「車椅子の人が傘ささずに利用できること」より、
「ビルや新幹線が見えることが大事」
って考えてるということですね、、、
論理的な反論は全然ないようだし、一人で喚くのはもうやめましょう
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34179
マンション掲示板さん
>>34177 マンション検討中さん
いや角度の問題ではないでしょ
高層ビル群の風景を屋根が邪魔してる
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34180
匿名さん
>>34178 口コミ知りたいさん
では街の至るところに屋根をつけるように要望したらいかがでしょう?
GCSでも街全体に屋根をつけて氷川参道にも屋根をつける
世界初のインドア都市を目指しましょうか
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34181
マンコミュファンさん
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34182
匿名さん
大宮駅の場合は、地上がバスとタクシーと一般車でデッキレベルが歩行者と分かれてるからな。
歩行者レベルのデッキに屋根をつけなきゃ意味なしよ。
多くの大宮駅利用者が便利になることを反対してては再開発は進まないよ。理屈は再開発反対駅前地権者と同じだもの。
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34183
マンコミュファンさん
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34184
マンション検討中さん
絶対つけるなというわけではないが
あとはセンスの問題
川越駅西口みたいなやつは勘弁してほしい
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34185
匿名さん
>>34172 匿名さん
その場合部分的に屋根がなくなったりするのでしょうか?
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34186
匿名さん
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34187
通りがかりさん
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34188
口コミ知りたいさん
>>34184 マンション検討中さん
たしかに横浜とか川越みたいなショボい屋根は勘弁
岐阜駅みたいなオシャレな屋根なら付けてもいいかな
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34189
eマンションさん
東京都心で屋根が流行ったらその時に真似すればいいよ
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34190
匿名さん
大宮GCSではデッキは全てさいたま市所有としてほしいな。もしくは所有は再開発ビル側としても、デッキの改修などの管理はさいたま市とするとか。
再開発で土地を大きく削る地区がでてくる訳だが、その上空の土地の所有権の問題なんだろうね。
大宮の高額タワマン購入できる程のデッキ改修費用だと、回収時に反対しても責められない訳だしね。
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34191
eマンションさん
>>34186 匿名さん
勝浦の現状はこうなんだけどね
騙されたら後悔するよ
とにかく千葉県は空き家率が高くてヤバい
勝浦市の人口は、昭和 33 年の 31,400 人をピークに減少し続けており、令和2年 4月1日現在の人口は 17,092 人まで減少している。 国立社会保障・人口問題研究所 が平成 30 年3月に公表した推計によると、本市の人口はさらに減少傾向が続き、令 和 27 年には 8,858 人まで減少するとされている。
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34192
名無しさん
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34193
匿名さん
>>34191 eマンションさん
長期的にみれば内陸の埼玉より将来性ありそう。
埼玉は夏暑すぎ冬寒すぎで人の住むところではなくなりつつある。
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34194
匿名さん
>>34188 口コミ知りたいさん
岐阜は大都会だからできたんで、大宮はね…
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34195
名無しさん
>>34193 匿名さん
勝浦ディスるつもりはないけど、長期的に見ると津波でやられるリスクもあるんだけどね。
暑い寒いも困るけど、家流されたら終わりよ。
もう少し考えてもの言った方がいいよ。
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34196
マンション検討中さん
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