- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
ほら、横浜マジギレで訳のわからない事言い出すから
横浜に現実格差突き付けられて精神ズタボロのさいたま民がまた発作起こすから身の程知らずの横浜下げ絶対やめろとあれほど忠告したのに学習しないな。
>>29049 匿名さん
いや、あそこは西地区S街区だから出来ないでしょ
多分ルミネの移転先の駅ビルが完成して移転してからだから、5年くらいはかかるだろうから仮設のビルを建てて再開発が始まるまで稼ぐと思う
瓦礫が片付かないけど火災保険の審査中なのかな。手厚い補償だったら仮説でビル建てそうだけど、火災保険の補償が薄ければ市が交渉すれば土地を売ってくれるかもしれないよ。
火災原因が特定できないと保険審査を進められないのかもね。
バスケアリーナ建設ラッシュ 民間主導、Bリーグ改革案念頭に
https://www.chunichi.co.jp/article/596543
埼玉って本当民間に投資してもらえない県だよね
スポーツチームが軒並み状態悪いのも埼玉だからかな
DeNAなんか球団運営だけでは飽き足りずに横浜の街づくりにも関与し始めてる
>>29056 口コミ知りたいさん
さいたま市が次世代スポーツ施設整備で事業者調査を30日開始
2022/08/19 埼玉建設新聞
さいたま市は、与野中央公園への誘致・整備を目指している次世代型スポーツ施設のサウンディング調査(ウエブ会議形式)を30日~9月9日まで実施する。
民間事業者の意見・アイデアを取り入れ、スポーツ施設整備の公募条件を詰める。
2023年3月ごろ事業者選定に必要な要求水準書案、選定基準案、募集要領案をつくり、早ければ23年度中に選定続きを開始する。
事業者調査の中で、具体的な参画位置や、施設のコンセプト案に対する考え方、参入意向のほか▽事業運営方針▽導入したい機能▽サブアリーナの利用に対する考え方
▽与野中央公園(調節池含む)と周辺まちづくりとの連携に対する考え方▽事業参入の懸念事項――などを聞く。
開発エリアは、与野中央公園(さいたま市中央区新中里4-7-2、8・1ha)内の北側敷地。
プロバスケットボールのBリーグ基準の充足を想定した収容5000人程度のメインアリーナ、地域交流や地域活性化に寄与するサブアリーナの整備を計画している。
メインアリーナの延べ床面積は1万2000㎡、サブアリの競技場面積は1200㎡程度(収容人数200~500人)。
適用の見込みのある整備手法は「設置管理許可制度」、「Park-PFI」、「負担付寄付+指定管理者制度」、「PFI(BTO)方式」など。
市は、参入の可能性を高めるためには「運営期間(指定管理期間)の長期化」、「ハード・ソフトの一体運営」などが課題になるとみている。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/466095
JR複線化で「橋」架け換え、追加費用50億円が必要 羽田空港アクセス線構想で大宮・川越方面に期待も(埼玉新聞)
県議会超党派のJR八高線・川越線沿線活性化議員連盟(小谷野五雄会長)の総会が14日、県議会で行われ、JR川越線荒川橋梁(きょうりょう)の複線化仕様での架け換えに関する追加調査の結果が発表された。
総会では昨年度の「JR川越線荒川橋りょうの複線化仕様での架換えに関する協議会」で話し合われた、現在の橋梁の活用の可否と、橋梁の複線化仕様での追加費用について報告。
県から戦前に完成した既存橋梁は河川法の基準などで活用できないこと、複線化仕様での架け換えに約50億円の追加費用が必要となることが報告された。
参加委員からはJR東日本グループ経営ビジョンとして、羽田空港と新宿・池袋方面を結ぶ「羽田空港アクセス線構想」(西山手ルート)が示されており、同構想が、直通する大宮・川越方面の利便性向上につながることについても指摘。
県、さいたま市、川越市、国交省、オブザーバーとしてJR東日本が参加し、橋梁の架け換えについて話し合われた同協議会の枠組みを今後も維持し話し合うこと、これを早期にJR側に申し入れることも確認した。
小谷野会長は「公共交通を充実させることで転入人口を増やし、地元を活性化していきたい」と述べた。
https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/12/15/04.html
やっぱ三井が埼玉支店を作ってないのは痛い
三井不動産「次の100年に向けて。関内周辺エリアの新たな街づくり」
https://ysa.dena.com/interview/4/
JR複線化で「橋」架け換え、追加費用50億円が必要 羽田空港アクセス線構想で大宮・川越方面に期待も
https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/12/15/04.html
県議会超党派のJR八高線・川越線沿線活性化議員連盟(小谷野五雄会長)の総会が14日、県議会で行われ、JR川越線荒川橋梁(きょうりょう)の複線化仕様での架け換えに関する追加調査の結果が発表された。
総会では昨年度の「JR川越線荒川橋りょうの複線化仕様での架換えに関する協議会」で話し合われた、現在の橋梁の活用の可否と、橋梁の複線化仕様での追加費用について報告。県から戦前に完成した既存橋梁は河川法の基準などで活用できないこと、複線化仕様での架け換えに約50億円の追加費用が必要となることが報告された。
参加委員からはJR東日本グループ経営ビジョンとして、羽田空港と新宿・池袋方面を結ぶ「羽田空港アクセス線構想」(西山手ルート)が示されており、同構想が、直通する大宮・川越方面の利便性向上につながることについても指摘。県、さいたま市、川越市、国交省、オブザーバーとしてJR東日本が参加し、橋梁の架け換えについて話し合われた同協議会の枠組みを今後も維持し話し合うこと、これを早期にJR側に申し入れることも確認した。
小谷野会長は「公共交通を充実させることで転入人口を増やし、地元を活性化していきたい」と述べた。
まさる今日も色んなところに書き込みほんと精が出るな。他にやる事ないんかよ
川口が1位だった時点で信用できないランキングだと揶揄されてたが、だからといっていきなりランキング外に落とすのはやり過ぎだろw
アルヒ、「本当に住みやすい街」トップ10を発表--2位「流山おおたかの森」、3位「新小岩」
https://japan.cnet.com/article/35197466/
流山はどこのランキングでも上位に食い込んでくるな
新小岩が出てくる時点でどんなランキングが察しろよw
>>29078 マンション検討中さん
ホントブレブレで信憑性無さ過ぎですな笑
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbb4529684d3fd5d11eb0a9644935b8fa2e0...
既出かもですがこのランキング面白いですよ。大宮は3位に入ってます。
西八王子がやはり最強
埼玉は『住みやすい街』ランキングの方ではあまり評価されてないんだよね
病院すくないからかね
東京一極集中、27年度に是正 地域活性化で政府新目標
埼玉は東京圏では冷遇されてるのに、地方のような厚遇も受けられない一番損な立場にいる
>>29090 検討板ユーザーさん
デカい病院がいくらあっても、行けないとか予約まで何週間何ヶ月も待たされるなら少ないのと変わんないね。
埼玉から東京区部に住んでみたらわかるけど、マジでクリニックありまくりで待ち時間なく診察受けられる。クリニックですら1時間以上待たされるさいたまとか医療後進地域だよ。
>>29095 口コミ知りたいさん
何週間何ヶ月待たされるってないけど、、、午前中は外来受付してるから
クリニック何か診察時間内ならいつでもOK
行く前に電話すると大体時間指定してくれてその時間に行くとすぐ見てもらえるって言う手もあるよ
患者さん居なくて待ち時間なしはかなりヤバイところだと思う
仕事が東京だから東京のクリニックも使うけど患者さんいて待ち時間ある