埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-25 23:06:47
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 28997 マンション掲示板さん

    仕事柄、北海道から宮古島まで転勤、出張があり様々な地方を見てきました。

    その中でもさいたま市、特に事実上の県都である大宮駅周辺の道路はびっくりするぐらい貧弱です。この巨大なターミナル駅周辺としては驚異的と言っていいぐらい。右折レーンなし、環状線なし、バイパスも少ない。

    道路は広くなくても良いと思う方もいるようですが、商売をする立場からは、片側1車線の道路沿いの店舗に路駐して納品するのはものすごいストレスです。だったらこんなとこに店作らなくていいやと思ってしまいます。

    街を作れば物流が発生し、ラストワンマイルは自動車です。まともな道路が少ない街に企業は進出しません。納品や配達に時間が読めないですから。

    ぜひ、いや、せめて無理やり作った幅員の狭い右折レーンでもいいですから作って下さい。よろしくお願いします。

  2. 28998 匿名さん

    大宮にバスタ作って大宮を交通のハブ化するって記事に対して
    大宮は高速道路との接続が悪い、高速道路網から外れてるから無理って意見もちょくちょくあった

  3. 28999 名無しさん

    >>28998 匿名さん

    首都高の入り口まで1キロくらいだが?

  4. 29000 口コミ知りたいさん

    >>28997 マンション掲示板さん
    県都はずっと浦和でしたので、浦和のほうが道路整備されていると思う


  5. 29001 マンコミュファンさん

    県下最大の都市と県庁所在地がイコールじゃないのが埼玉の不幸のはじまり。

  6. 29002 匿名さん

    首都高新都心西出入口は実質大宮駅南出入口。

  7. 29003 まさるさん

    >>29002 匿名さん
    県下最大の都市と県庁所在地がイコールじゃないのが埼玉の不幸のはじまりではないので安心して欲しいですな。

  8. 29004 ご近所さん

    大宮の道路事情については、空襲がなかった影響が大きいです。
    行政の責任だけではないです。

    例にあった名古屋、仙広福は大きな都市は基本的に第二次世界大戦で大空襲を受け更地になった状態から再開発されています。(札幌はそもそも碁盤目状に計画されて作られたため例外です。)
    埼玉で空襲を受けた熊谷駅周辺は、碁盤目状に再開発されています。それまでは熊谷も住宅が並び狭隘な道路が多い街でした。

    何もないところから整備するのと、すでに何かあるところから整備するのでは、時間と金が何倍もかかるのはしょうがないのではないかと思っています。
    特に大宮の場合、すでにある住宅を動かす必要があるため、ものすごい金額と法的な手間が必要です。まず一度にはできないです。
    (市が今住んでる土地と建物の2倍の額を払うから別のところに移ってと言えれば良いですが、公的な部分からみてもそんなことは言えないでしょうし予算もないでしょう。)

  9. 29005 名無しさん

    さいたま市がどう見ても1番だと思うが?

  10. 29006 マンション検討中さん

    「埼玉の道路は狭すぎる」という批判はもう皆見飽きてるのよ
    何十回この話題繰り返すんだ?って
    どうやったら改善できるかってことを話し合わないと何の生産性もない

    https://news.yahoo.co.jp/articles/49eb12ae5d3bf32e568adadefcb0f1e7cd78...

     インターネットテレビ「ABEMA」の解説として決勝まで同地に滞在することになっている本田。視聴者から16強止まりだった代表への批判はあるべきかを問われると、「批判したらいいじゃないですか。批判の仕方じゃないですか。何も考えてない批判もあるじゃないですか?ちゃんと考えないとね。代案をもってくるとか」と、語った。

     司会者から「セルジオ越後さんの批判に代表選手が怒ることがある」と問われると、「セルジオさんに代表選手が怒る理由?たぶんですけど、内容がない。“ダメや、話にならん、弱い”と、もしかしたら本質ですし、セルジオさんそれは合ってると思いますよ。

    でもどうやったらいいのかは全然提言されていない。具体性がないですね。じゃあどの場面のどのケースを言ってんねんと。全体的に弱いと言われてもそれは分かったと。それはそうなんやけど、じゃあどこのシーンのどの部分、あの場面、誰がどこに何メートル後ろで誰が何を声かけていたら、状況が変わったのかとか、そういうことを言わないとですよね」と、見解を語った。

     辛口解説で知られるセルジオ越後氏だが、代表選手からSNSなどでたびたび反論される場面も見受けられる。

  11. 29007 匿名さん

    さいたま市は財政に余裕あるんだから、市が高速道路を作ればいいんじゃないの?中山道の地下とかに。

  12. 29008 まさるさん

    >>29006 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですな。

  13. 29009 マンション検討中さん

    >>29006 マンション検討中さん
    でしたら、GSCも同じではないですか。
    仮に中山道を地下にしてもGCSができたら大宮駅周辺の道路は麻痺ですよ。
    大宮も浦和も国道17号線は1車線。戸田橋渡って都内に入った瞬間から3車線。空襲だけでは説明できない部分も多いかもしれません。

  14. 29010 匿名さん

    >>28968
    定点観察面白い
    ありがとうございます!

  15. 29011 まさるさん

    >>29010 匿名さん
    定点観察面白いですな。

  16. 29012 匿名さん

    >>29009
    同じ「17号」である
    新大宮バイパスは埼玉県内は全て6車線、
    東京都内は6車線もあるが2車線もあります

    本線と逆ですね
    自説に都合のいいところだけ恣意的に抜き出して挙げるのが極めて不適切というのがよくわかります

  17. 29013 匿名さん

    そもそも都内の17号も路地みたいなところあるけどね
    東大農学部前とか
    17号の都県境だけを抜き出すだけでは全く足りず、やはり全体を見ないとね

  18. 29014 まさるさん

    >>29013 匿名さん
    やはり全体を見ないとですな。

  19. 29015 マンション掲示板さん

    >>29012 匿名さん
    確かに。不適切な意見でした。大変失礼いたしました。
    お詫びして反省いたします。

  20. 29016 匿名さん

    12月議会


    「駅前火災はGCSに少なからず影響あるが権利者と丁寧な話し合いをしていく」
    「企業が税制の特例や金融支援を受けやすくする為に特定都市再生緊急整備地域の指定を目指し国と協議してる」
    JR大宮鉄道工場はJRにとって基幹施設であり現時点で移転計画は無いとのことなので市から提案することもない」

  21. 29017 まさるさん

    >>29015 マンション掲示板さん
    真摯な態度ですな。

  22. 29018 名無しさん

    >>29017 まさるさん

    くだらないコメントは書き込まないでください

  23. 29019 マンション掲示板さん

    特定都市~は再開発しやすくなるだけかと思ってた
    こういうのに指定されると隠れたメリットが色々あるんだね

  24. 29020 まさるさん

    >>29019 マンション掲示板さん
    隠れたメリットが色々ありますな。

  25. 29021 匿名さん

    今回の井上の試合はたまアリじゃなく有明アリーナだったね
    今後も首都圏の大型アリーナは増えるし独り勝ちとはいかなくなるかな

  26. 29022 匿名さん

    >>29021 匿名さん
    とは言っても今年も大晦日のたまアリは安定のRIZINなんですけどね

  27. 29023 匿名さん

    RIZINは地上波中継消滅したんだっけ?
    それが残念

  28. 29024 マンション比較中さん

    >>29015 マンション掲示板さん
    不適切でもなんでもない謝ることなんて何もありませんな。
    全体見たら東京>>>>>>>>>>>>埼玉なのであなたが正しい。

  29. 29025 名無しさん

    >>29021 匿名さん
    Kアリーナとか完全にたまアリを食いにきてるしね
    広場も新都心っぽいわ

    街区名称は「ミュージックテラス」 世界最大級2万席の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/12/post-e06759.ht...

  30. 29026 まさるさん

    >>29023 匿名さん
    地上波中継消滅したのはまことに残念ですな。

  31. 29027 マンション掲示板さん

    >>29025 名無しさん
    デカすぎるし駅から微妙に遠いし音楽のみだし、俺が聞く限り歌手からは前評判良くないみたいよ
    それに横浜アリーナやぴあアリーナとかぶってるからSSAより食い合っちゃうでしょ

  32. 29028 匿名さん

    放火が起きれば市の用地になることはこないだの大宮駅前の件で証明されてしまったんだよね。
    いつまで経ってもまとまらない駅前再開発、進まない道路拡張、川越線の複線化。
    平和的に立ち退いてもらうに越したことはないんだけれど。

  33. 29029 eマンションさん

    放火かどうかは分からないけど、狭くて危険な状態であったのは確か。

  34. 29030 まさるさん

    >>29029 eマンションさん
    放火かどうかは分かりませんな。

  35. 29031 マンション検討中さん

    日中駐輪場利用することが多いんだけど、ここ1年で空き待ちが増えた気がする。着実に人は増えてると実感するね。

  36. 29032 マンション掲示板さん

    自転車利用してるとさいたまは命の危険を感じる道路が多い気がする
    そういう道路はなるべく避けようとしても他の道はグネグネした道の挙げ句行き止まりだったりで結局危ない道路を利用せざるを得ないこともある

  37. 29033 通りがかりさん

    >>29032 マンション掲示板さん

    ?大宮区民だけど基本碁盤の目だからそんな事ないが
    大宮区の何処に住んでるの?

  38. 29034 匿名さん

    さいたま市中央区役所と周辺再編で公募までの行程示す
    2022/12/13 埼玉建設新聞

     さいたま市は、中央区役所(中央区下落合5-7-10)と周辺の公共施設の再編に向けた現時点の検討行程を市議会に説明した。2023年2月~3月ごろ基本計画案に対する市民意見の募集(パブリックコメント)を行い、23年3月までに基本計画を取りまとめる。23年度から、事業者公募のための実施方針などの作成を進め、24年度にも公募開始する考え。

     基本計画(業務委託先=PwCアドバイザリー)に盛り込む「施設配置計画」、「複合施設への導入機能」、「民間エリア側の導入機能」、「デジタルトランスフォーメーション(DX)や脱炭素化の推進」、「事業手法」などの検討が現在進行中。

     再編対象の施設は、同区役所の本館・別館(延べ床面積1万817㎡)のほか、▽老人福祉センターいこい荘(同1075㎡)▽与野図書館(同2487㎡)▽下落合プール(同1532㎡)▽下落合公民館(同813㎡)▽産業文化センター(同4058㎡)▽向原児童センター(同422㎡)。

     こうした事業区域を公共、民間の各エリアに再編する。

     8日には、法令上の特定事業選定などを諮問するPFI等審査委員会の第1回会合を開いている。公募のための実施方針の作成には、民間事業者との対話で得た意見やアイデアも参考にしながら取り組む。

    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/473787

  39. 29035 まさるさん

    >>29034 匿名さん
    自転車利用してるとさいたまは命の危険を感じる道路が多い気がしますな。

  40. 29036 匿名さん

    与野の新アリーナって赤字にならないのかな
    バスケは昇降格制を廃止するから埼玉ブロンコスは一生トップリーグに上がれないだろう
    そうなると5000人規模でも大き過ぎる箱になってしまう
    アルディージャも今以上の規模の箱はいらない

  41. 29037 まさるさん

    >>29036 匿名さん
    まったくその通りですな。

  42. 29038 マンコミュファンさん

    >>29036 匿名さん

    昇降格制では無くなる代わりに事業力になる
    B1に上がるためには5000人以上収容できるアリーナの建設が必須になるんよ
    だから逆にそうしないと昇格できないんだわ、さいたまブロンコスは先を見据えているよ

    Bリーグが挑む改革、昇降格のモノサシは強さでなく「事業力」に(日経ビジネス)

    >>ライセンス基準は、競技力ではなく「事業力」を重視した内容になっている。例えば、新B1の場合、「収容人数5000人以上で、スイートルーム設置や試合日設置などの基準を満たすホームアリーナ」「売り上げは12億円以上(バスケ関連事業で9億6000万円以上)」「1試合あたりの平均入場者数は4000人以上」というもの。この条件を満たしていれば、試合成績によって降格することはなく、さらに22~23年シーズンのB1には東・中・西地区をあわせて24チームが属するが、新制度ではクラブ数の条件は設けない(ただし26~27年シーズンのみ、新B1は原則最大18クラブ)という。
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00087/071500306/

  43. 29039 匿名さん

    5000人規模のアリーナで平均入場者数4000人以上なんてまず無理だし、下部リーグにいたらそもそも観客増やせない

  44. 29040 通りがかりさん

    新アリーナは確かe-Sportsの会場とかイベント関係にも使うとかってあったと思う

    E-Sportsをさいたま市はプッシュしてるから

  45. 29041 匿名さん

    >>29016 匿名さん

    いいことだね
    国家戦略特区もそうだけど、なれるものはみんななったほうがいい

    【特定地域】があるのは札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html

  46. 29042 まさるさん

    >>29040 通りがかりさん
    ゲーム業界は数兆円規模ゆえビジネスチャンスは大きいですな。

  47. 29043 通りがかりさん

    >>29040 通りがかりさん
    それだけアリーナ作ったら横浜みたいに悲惨になりそう
    横浜はアリーナの新設ラッシュで食い合ってて悲惨な上にこれから更にできるらしいし

  48. 29044 通りがかりさん

    横浜が悲惨のソースは?あなたの妄想?

  49. 29045 通りがかりさん

    横浜ネタは横浜民がマジギレするからやめよう、、、

  50. 29046 評判気になるさん

    >>29043 通りがかりさん
    横浜を引き合いに出すと変なのが湧いてくるからやめたほうが、、、
    ここには横浜では相手にされないプライド高めのコンプレックス持ちが生息してるから。

  51. 29047 通りがかりさん

    ほら、横浜マジギレで訳のわからない事言い出すから

  52. 29048 匿名さん

    横浜に現実格差突き付けられて精神ズタボロのさいたま民がまた発作起こすから身の程知らずの横浜下げ絶対やめろとあれほど忠告したのに学習しないな。

  53. 29049 匿名さん

    >>29028 匿名さん
    あそこは市が買収したんですか。

  54. 29050 匿名さん

    >>29031 マンション検討中さん
    古くて機械が壊れて誤作動してること多い印象。

  55. 29051 マンコミュファンさん

    >>29049 匿名さん

    いや、あそこは西地区S街区だから出来ないでしょ
    多分ルミネの移転先の駅ビルが完成して移転してからだから、5年くらいはかかるだろうから仮設のビルを建てて再開発が始まるまで稼ぐと思う

  56. 29052 匿名さん

    瓦礫が片付かないけど火災保険の審査中なのかな。手厚い補償だったら仮説でビル建てそうだけど、火災保険の補償が薄ければ市が交渉すれば土地を売ってくれるかもしれないよ。

  57. 29053 通りがかりさん

    >>29052 匿名さん

    数ヶ月はあのまま
    結構かかる

  58. 29054 匿名さん

    火災原因が特定できないと保険審査を進められないのかもね。

  59. 29055 まさるさん

    >>29054 匿名さん
    数年はあのままやもしれませんな。

  60. 29056 口コミ知りたいさん

    バスケアリーナ建設ラッシュ 民間主導、Bリーグ改革案念頭に
    https://www.chunichi.co.jp/article/596543

    埼玉って本当民間に投資してもらえない県だよね
    スポーツチームが軒並み状態悪いのも埼玉だからかな

  61. 29057 検討板ユーザーさん

    >>29056 口コミ知りたいさん
    ホントにそれですね。イメージがない、イメージが良くないのも原因のひとつですかね。

  62. 29058 匿名さん

    この提案過去に何度もしてる気が

    1. この提案過去に何度もしてる気が
  63. 29059 匿名さん

    道路

    1. 道路
  64. 29060 まさるさん

    >>29059 匿名さん
    とにかく頑張ってほしいものですな。

  65. 29061 マンション検討中さん

    DeNAなんか球団運営だけでは飽き足りずに横浜の街づくりにも関与し始めてる

  66. 29062 匿名さん

    >>29056 口コミ知りたいさん

    さいたま市が次世代スポーツ施設整備で事業者調査を30日開始
    2022/08/19 埼玉建設新聞

    さいたま市は、与野中央公園への誘致・整備を目指している次世代型スポーツ施設のサウンディング調査(ウエブ会議形式)を30日~9月9日まで実施する。
    民間事業者の意見・アイデアを取り入れ、スポーツ施設整備の公募条件を詰める。
    2023年3月ごろ事業者選定に必要な要求水準書案、選定基準案、募集要領案をつくり、早ければ23年度中に選定続きを開始する。

    事業者調査の中で、具体的な参画位置や、施設のコンセプト案に対する考え方、参入意向のほか▽事業運営方針▽導入したい機能▽サブアリーナの利用に対する考え方
    ▽与野中央公園(調節池含む)と周辺まちづくりとの連携に対する考え方▽事業参入の懸念事項――などを聞く。

    開発エリアは、与野中央公園(さいたま市中央区新中里4-7-2、8・1ha)内の北側敷地。

    プロバスケットボールのBリーグ基準の充足を想定した収容5000人程度のメインアリーナ、地域交流や地域活性化に寄与するサブアリーナの整備を計画している。
    メインアリーナの延べ床面積は1万2000㎡、サブアリの競技場面積は1200㎡程度(収容人数200~500人)。

    適用の見込みのある整備手法は「設置管理許可制度」、「Park-PFI」、「負担付寄付+指定管理者制度」、「PFI(BTO)方式」など。
    市は、参入の可能性を高めるためには「運営期間(指定管理期間)の長期化」、「ハード・ソフトの一体運営」などが課題になるとみている。
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/466095

  67. 29063 名無しさん

    >>29061 マンション検討中さん
    街づくりに関与ってたかがビル一棟の多数ある会社の一社になってるだけでしょ
    本社も渋谷で横浜に一部オフィスがあるだけ

  68. 29064 まさるさん

    >>29063 名無しさん
    ホントにそれでイメージがなくイメージが良くないのも原因のひとつですな。

  69. 29065 匿名さん

    JR複線化で「橋」架け換え、追加費用50億円が必要 羽田空港アクセス線構想で大宮・川越方面に期待も(埼玉新聞)

    県議会超党派のJR八高線・川越線沿線活性化議員連盟(小谷野五雄会長)の総会が14日、県議会で行われ、JR川越線荒川橋梁(きょうりょう)の複線化仕様での架け換えに関する追加調査の結果が発表された。

    総会では昨年度の「JR川越線荒川橋りょうの複線化仕様での架換えに関する協議会」で話し合われた、現在の橋梁の活用の可否と、橋梁の複線化仕様での追加費用について報告。
    県から戦前に完成した既存橋梁は河川法の基準などで活用できないこと、複線化仕様での架け換えに約50億円の追加費用が必要となることが報告された。

    参加委員からはJR東日本グループ経営ビジョンとして、羽田空港と新宿・池袋方面を結ぶ「羽田空港アクセス線構想」(西山手ルート)が示されており、同構想が、直通する大宮・川越方面の利便性向上につながることについても指摘。
    県、さいたま市川越市、国交省、オブザーバーとしてJR東日本が参加し、橋梁の架け換えについて話し合われた同協議会の枠組みを今後も維持し話し合うこと、これを早期にJR側に申し入れることも確認した。

    小谷野会長は「公共交通を充実させることで転入人口を増やし、地元を活性化していきたい」と述べた。
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/12/15/04.html

  70. 29066 検討板ユーザーさん

    >>29058 匿名さん

    これくどい
    大宮工場の移転はないです(JRより)

  71. 29067 まさるさん

    >>29066 検討板ユーザーさん
    これくどいですな。

  72. 29068 匿名さん

    やっぱ三井が埼玉支店を作ってないのは痛い

    三井不動産「次の100年に向けて。関内周辺エリアの新たな街づくり」
    https://ysa.dena.com/interview/4/

  73. 29069 匿名さん

    >>29067
    まさるさんこんにちは
    最近一段と冷えますな!

  74. 29070 まさるさん

    >>29069 匿名さん
    まったく老体にしみますな。

  75. 29071 検討板ユーザーさん

    JR複線化で「橋」架け換え、追加費用50億円が必要 羽田空港アクセス線構想で大宮・川越方面に期待も

    https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/12/15/04.html

    県議会超党派のJR八高線・川越線沿線活性化議員連盟(小谷野五雄会長)の総会が14日、県議会で行われ、JR川越線荒川橋梁(きょうりょう)の複線化仕様での架け換えに関する追加調査の結果が発表された。
    総会では昨年度の「JR川越線荒川橋りょうの複線化仕様での架換えに関する協議会」で話し合われた、現在の橋梁の活用の可否と、橋梁の複線化仕様での追加費用について報告。県から戦前に完成した既存橋梁は河川法の基準などで活用できないこと、複線化仕様での架け換えに約50億円の追加費用が必要となることが報告された。

     参加委員からはJR東日本グループ経営ビジョンとして、羽田空港と新宿・池袋方面を結ぶ「羽田空港アクセス線構想」(西山手ルート)が示されており、同構想が、直通する大宮・川越方面の利便性向上につながることについても指摘。県、さいたま市川越市、国交省、オブザーバーとしてJR東日本が参加し、橋梁の架け換えについて話し合われた同協議会の枠組みを今後も維持し話し合うこと、これを早期にJR側に申し入れることも確認した。

     小谷野会長は「公共交通を充実させることで転入人口を増やし、地元を活性化していきたい」と述べた。

  76. 29072 まさるさん

    >>29071 検討板ユーザーさん
    やはり小谷野会長はやり手ですな。

  77. 29073 口コミ知りたいさん

    >>29071 検討板ユーザーさん
    大宮駅より先の街が発展していないので、ぜひ実現して指扇や川越の発展につなげたいですね。

  78. 29074 まさるさん

    >>29073 口コミ知りたいさん
    今年の住みやすい街大賞は川口ではなく川越のみ埼玉ランクインでしたかな。

  79. 29075 匿名さん

    >>29071 検討板ユーザーさん
    JRから適当にあしらわれて終わりでしょこんなのw

  80. 29076 マンコミュファンさん

    まさる今日も色んなところに書き込みほんと精が出るな。他にやる事ないんかよ

  81. 29077 まさるさん

    >>29076 マンコミュファンさん
    小生の名を語る輩がいつの間にこんな増えたのですかな。

  82. 29078 マンション検討中さん

    川口が1位だった時点で信用できないランキングだと揶揄されてたが、だからといっていきなりランキング外に落とすのはやり過ぎだろw

    アルヒ、「本当に住みやすい街」トップ10を発表--2位「流山おおたかの森」、3位「新小岩」
    https://japan.cnet.com/article/35197466/

  83. 29079 匿名さん

    流山はどこのランキングでも上位に食い込んでくるな

  84. 29080 匿名さん

    新小岩が出てくる時点でどんなランキングが察しろよw

  85. 29081 大宮住レッズサポ

    >>29078 マンション検討中さん
    ホントブレブレで信憑性無さ過ぎですな笑
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dbb4529684d3fd5d11eb0a9644935b8fa2e0...

    既出かもですがこのランキング面白いですよ。大宮は3位に入ってます。

  86. 29082 まさるさん

    >>29081 大宮住レッズサポさん
    住みたいけれどなかなか住めない街として大宮浦和はジャンプアップしましたな。

  87. 29083 通りがかりさん

    西八王子がやはり最強

  88. 29084 まさるさん

    >>29083 通りがかりさん
    八王子が24区目になりそうですな。

  89. 29085 マンコミュファンさん

    たしかにマンション買ったり家建てたりしてる同級生は実家周辺は高すぎるって言って北区とか見沼区に住んでるの多い気がする。

  90. 29086 匿名さん

    埼玉は『住みやすい街』ランキングの方ではあまり評価されてないんだよね

  91. 29087 まさるさん

    >>29086 匿名さん
    確かに神奈川は多いのに今回埼玉は川越のみランクインでしたな。

  92. 29088 マンコミュファンさん

    病院すくないからかね

  93. 29089 まさるさん

    >>29088 マンコミュファンさん
    なるほど病院の少なさがネックなのですな。

  94. 29090 検討板ユーザーさん

    さいたま市に住んでると病院が少ないって感じない

    さいたま市立病院
    JCHOさいたま北部医療センター
    独立行政法人地域医療機能推進機構 埼玉メディカルセンター
    さいたま市民医療センター
    自治医科大学附属さいたま医療センター
    大宮中央総合病院
    西大宮病院
    さいたま赤十字病院
    西部総合病院
    埼玉県立小児医療センター
    さいたま記念病院
    大宮厚生病院
    彩の国東大宮メディカルセンター

    などなど
    大きな病院がなかった美園も順天堂の病院出来るし

  95. 29091 匿名さん

    東京一極集中、27年度に是正 地域活性化で政府新目標

  96. 29092 まさるさん

    >>29091 匿名さん
    かねてよりその目標なかなか進みませんな。

  97. 29093 匿名さん

    埼玉は東京圏では冷遇されてるのに、地方のような厚遇も受けられない一番損な立場にいる

  98. 29094 まさるさん

    >>29093 匿名さん
    さほど冷遇されてるとは思いませんが地方のような厚遇は受けられないのは確かですな。

  99. 29095 口コミ知りたいさん

    >>29090 検討板ユーザーさん
    デカい病院がいくらあっても、行けないとか予約まで何週間何ヶ月も待たされるなら少ないのと変わんないね。
    埼玉から東京区部に住んでみたらわかるけど、マジでクリニックありまくりで待ち時間なく診察受けられる。クリニックですら1時間以上待たされるさいたまとか医療後進地域だよ。

  100. 29096 マンション検討中さん

    >>29095 口コミ知りたいさん

    何週間何ヶ月待たされるってないけど、、、午前中は外来受付してるから
    クリニック何か診察時間内ならいつでもOK
    行く前に電話すると大体時間指定してくれてその時間に行くとすぐ見てもらえるって言う手もあるよ
    患者さん居なくて待ち時間なしはかなりヤバイところだと思う

    仕事が東京だから東京のクリニックも使うけど患者さんいて待ち時間ある

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
メイツ川越南台
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸