埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 23:30:11
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 26651 匿名さん

    与野フードが建て替えするみたいだね。
    一階食品スーパー、2,3階は医療系モールになるみたい。
    ちょっと噂で聞いただけなんで信じないでください。
    駐車スペースを多くしてほしいね。

  2. 26652 匿名さん

    1階はエコスになるのかなぁ。24時間営業のマルエツがいいな。

  3. 26653 匿名さん

    赤十字病院が近頃解体の噂がでてきているラシイです。まあ噂だから信じないでくれ

  4. 26654 匿名さん

    >>26653 匿名さん
    10年以上前にタイムスリップしたかのようなレス
    耐震偽装とかやらかしてるなら別だがまあありえん

  5. 26655 検討板ユーザーさん

    >>26653 匿名さん
    理由は何でしょう?

  6. 26656 口コミ知りたいさん

    新都心駅東口の駅ビルどうなるんでしょうか?解体したとしても何建てるんだろう

  7. 26657 検討板ユーザーさん

    追加情報で敷地内の駐輪場も閉鎖だそうだ

    https://creators.yahoo.co.jp/mmie/0100309198

    何が建つかはまだ標識が出てないから分からない

  8. 26658 eマンションさん

    >>26657 検討板ユーザーさん

    隣のマルキュービルくらいの高さのオフィス&商業ビル建たないかな

  9. 26659 検討板ユーザーさん

    15階建て位で上層5階だけをマンションにしたら坪単価600万くらいは行きそう

    かつてない駅直結

  10. 26660 匿名さん

    新都心はまず鳥の問題をどうにかしなさい

  11. 26661 評判気になるさん

    >>26660 匿名さん
    ムクドリと対策はどこの自治体も頭を生やせてるんだよなぁ。対策してもなかなか結果が出ない。いい案があるならアドバイスしてやってくれ。

  12. 26662 マンション掲示板さん

    >>26661 評判気になるさん
    木を切れ。終わり。

  13. 26663 評判気になるさん

    大宮、さいたま新都心、浦和はそれぞれの街の特徴や雰囲気がまるで違うからかなり魅力的だよな。

  14. 26664 eマンションさん

    >>26660 匿名さん

    シントシティ前を対策したせいで駅前にカムバックしたからなぁ
    やはり木を切るしかないのか。

  15. 26665 評判気になるさん

    大宮と浦和の関係は川崎と武蔵小杉の関係に似てるかも。

  16. 26666 匿名さん

    新宿と渋谷でいいのでは?

  17. 26667 マンコミュファンさん

    >>26662 マンション掲示板さん
    アホか、木を切ったら電線に止まるわ。
    大宮西口のビックカメラの裏手とかムクドリが電線で夜を越すから下は糞だらけよ。それも踏まえて対策考えてくれよな。

  18. 26668 匿名さん

    害鳥として市の許可を取れば狩猟鳥として駆除できるのでは?

  19. 26669 口コミ知りたいさん

    >>26667 マンコミュファンさん
    新都心はとまってない。落ち着け

  20. 26670 ご近所さん

    >>26669 口コミ知りたいさん
    また駅の周りに移動して来ています。木を切ったりネットじゃ鼬ごっこですな。

  21. 26671 口コミ知りたいさん

    >>26670 ご近所さん
    切ってないとこに移動してきてるね。全部根こそぎきっちゃえばいいのに。糞害がすごい。

  22. 26672 匿名さん

    >>26669 口コミ知りたいさん
    例え話よ。切ったら付近の電線に止まるから糞害は治らん。ちっとは頭使え。

  23. 26673 匿名さん

    >>26672 匿名さん
    例え話下手すぎでは。言葉遣いも悪いのでムクドリよりもあなたに消えて欲しいです。

  24. 26674 マンション検討中さん

    鳥が留まらない木とかないの?

  25. 26675 ご近所さん

    市が害鳥(騒音、糞害、衛生問題など地域住宅への損害)に指定して業者に駆除してもらえばいい。他の市でもやってるの聞いたことないけど、理論上は可能ではないか。

  26. 26676 匿名さん

    >>26657 検討板ユーザーさん

    敷地いっぱいに使うんだね
    これまでのが暫定開発だとしたら
    今度のは本格開発になるかもしれない

    西口で建設中のロイネットホテルのように
    容積率緩和制度を利用できたらいいな

  27. 26677 eマンションさん

    >>26676 匿名さん

    こんな感じのホテルが建ったらいいですね
    敷地面積も似たような長方形だし

    1. こんな感じのホテルが建ったらいいですね敷...
  28. 26678 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 26679 通りがかりさん

    >>26653 匿名さん

    信じません、ウソにしか聞こえません。

  30. 26680 マンション掲示板さん

    >>26677 eマンションさん

    …新都心の底地は狭くないか?
    こんな立派なの建てられるか?あんな狭い坪数で

  31. 26681 通りがかりさん

    >>26680 マンション掲示板さん

    縦に伸ばすと狭い敷地でも広く感じるんですよ

  32. 26682 ご近所さん

    いや、明らかに横幅はこんなにないです。

  33. 26683 マンコミュファンさん

    >>26677 eマンションさん

    ガンデオホテルズ大宮に似てるな

    1. ガンデオホテルズ大宮に似てるな
  34. 26684 マンション検討中さん

    >>26666 匿名さん

  35. 26685 匿名さん

    >>26683 マンコミュファンさん

    確かに!あくまでグーグルマップ上での採寸だけど、建築面積だけならほぼ同じだね
    なら高さ60m弱はいけるのかな?
    まあ建ぺい率にもよるけど

  36. 26686 匿名さん

    さいたま市/宿泊施設及びオフィスの整備に着目した容積率緩和方針https://www.city.saitama.jp/005/003/015/001/p064545.html

    ロイネットはこれを適用して容積率500%のところを900%でやってんだよね
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/401193

  37. 26687 匿名さん

    バスタ八重洲開業したけどGCSでこういう形は検討しなかったの?

  38. 26688 名無しさん

    >>26687 匿名さん

    GCSは市の事業(各地区は民間だけど)
    バスタは国の事業

    バスタは大宮駅西口の方に建設したいと国の方では思ってるみたいよ
    元々長距離バスは西口から出てるし、桜木町の大通りを行けば直ぐに首都高速の出入り口があるからってこともある

    協議会にJRが入ってるからどうなるのか

  39. 26689 ご近所さん

    >>26688 名無しさん
    操車場付近でしょ?
    あれ駅からそれなりに歩くことになりそうだから、首都高入口から遠くなるのは承知で北口に作ってほしいな(大宮岩槻線の4車線化も同時進行で)。

  40. 26690 匿名さん

    さいたま市役所の画像見たけどもう少し土地を有効活用してほしいな~まだイメージ画像だからわからないけど。

  41. 26691 名無しさん

    >>26688 名無しさん
    さいたま市ってなんで高速道路が貧弱なんだろ?
    横浜や千葉に比べると首都高が途中で切れてるし、単純に高速道路の数も少ないし

  42. 26692 名無しさん

    前知事の上田が緊縮財政やったから

  43. 26693 マンション比較中さん

    >>26691 名無しさん
    単純に重工業地帯じゃないから

  44. 26694 名無しさん

    >>26691
    何を見てるんだか知らないが高速道路に関しては千葉も埼玉も大差ないだろ
    千葉は首都高もほとんどないぞ

  45. 26695 匿名さん
  46. 26696 マンション掲示板さん

    >>26690 匿名さん

    どんな画像?

  47. 26697 匿名さん

    枝野が大宮の為に動くこともあるのね。この人が動くと逆効果になりそうだけど



  48. 26698 匿名さん

    西田実仁議員も色々動いてくれてるようだ
    https://sfcc.or.jp/wp-content/uploads/magazine/170.pdf

    率直に申し上げて、当時(2019年秋頃)、国交省道路局内に、埼玉県内の道路事業を積極的に応援しようという気運は必ずしも高まっていないように見えました。
    これまでは、埼玉県内の道路は、関東周辺から東京への通過地点として、それほどの苦労をせずとも事業化されてきた経緯があったのは否めません。道路大会などへの出席も、埼玉県は他県に比べて少ない、との指摘も国交省から受けていました。ここで埼玉が変わった、という姿勢を見せるしかない。

    それには、知事が先頭に立って陳情する必要がある、と考え、2019年11月には当時の副知事に①大野知事の国交大臣への要望、②関東地整と県庁との打ち合わせを要請、その際、山口泰明先生にもお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。そして、12月には知事の大臣要請が実現し、大臣からは「埼玉県東部地区道路検討会」の開催を明言いただき、事業化に大きく動き出しました。

     ただ、その途中には、財務省の厳しい姿勢のためか、国交省から「新規事業化は、外環道から越谷までの1000億円ほどでいかがか」との慎重な意見も聞かれましたが、「少なくとも、東埼玉テクノポリスがある松伏まで延伸しないと意味がない」と強調したことを覚えています。言った手前、責任がありますので、もちろん、財務省にもなぜ必要なのか、という折衝は幾度も重ねました。

     なぜ、少なくとも松伏までなのか。それは、外環道の激しい渋滞が原因です。とりわけ、三郷~美女木間。渋滞の緩和には、越谷市神明北交差点で止まっている県道浦和野田線を野田橋まで延伸し、東埼玉道路と交差させ、八潮ジャンクションからの下りの車両の流れを東北道・浦和インターと野田方面に分散させてはどうか、と考えました。もちろん血税です。目先の予算を削って、後の効果が損なわれるのでは、かえって税の無駄遣いになる、という思いがありました。

    ちなみに、県道浦和野田線の早期整備のための議連が自民党、公明党の県議会議員の皆さんで設立されています。なお、当然のことながら、この東埼玉道路は松伏町で終わってよいわけではありません。P20の「計画図」にあるように、春日部方面へのさらなる延伸を目指して参ります

  49. 26699 匿名さん

    西田まことの“田の字構想”とは

     東埼玉道路の効果・効用は、埼玉県東部地域にのみとどまるものではありません。
    東埼玉道路から埼玉県内の新たな「東西軸」へ、西田実仁の“田の字構想”が続きます。埼玉県内では、渋滞が多く、事故も多いのは、外環道、圏央道、関越道、東北道に囲まれた大きな口の中、と言われます。

    この大きな口を閉じる、すなわち“田の字”を描くように、新たな南北、東西の機能軸を設けることこそ、私の“田の字構想”にほかなりません。
    もちろん、県北にも渋滞が多く、事故が最も多い地域もあり、例えば「本庄道路」の整備促進にも力を入れています(写真)。
    災害に強い幹線道路ネットワークには、ほかにも力をいれるべき箇所もいくつもあります(次ページ「計画図」参照)。
    ただ、ここでは、県内でとくに渋滞の激しい国道4号、17号、川越、所沢地域の道路整備について、私の考えを述べたいと思います。

     P21図2をご覧ください。機能軸①は、東埼玉道路の圏央道までの延伸、機能軸②は2016年に石井国交大臣に申し入れた後、与野・上尾南間が事業化した新大宮上尾道路の圏央道までの延伸、機能軸③は首都高新都心線のさいたま見沼から東北道までの延伸、
    そして県道浦和野田線を延伸し、東埼玉道路を経由して、中川を渡り、三郷スマートインターチェンジまでつなげば、首都高から常磐道まで、県内東西軸の東側となります。

    ちなみに、国交省「第三回埼玉県渋滞ボトルネック検討ワーキンググループ」報告書には、
    「埼玉新都心~東北道を始めとして東西軸の効果的な対策等の検討を進める」と記載されています。

     一方、首都高与野ジャンクションから西に伸ばして関越道までつなげれば、県内渋滞箇所として知られる川越、所沢を経由した東西軸③、すなわち、“2・5環状”道路が完成することになります。渋滞と事故の原因である、県内の“大きな口”は、田の字を描く南北、東西軸により、塞がれることになります。

     この「田の字構想」を実現できれば、北海道・東北・山形・秋田・上越・北陸の各新幹線が発着する大宮駅と直結する大宮バスターミナルが主要な高速道路と繋がり、東日本と西日本を結ぶ重要な交通結節点となります。
    大宮バスターミナルは国交省道路局にとって大きな国家的プロジェクトとして位置付けされています。

    1. 西田まことの“田の字構想”とは 東埼玉道...
  50. 26700 マンション検討中さん

    大宮のバスタは想像以上に重要な計画で経済効果をもたらす?

  51. 26701 検討板ユーザーさん

    >>26699 匿名さん

    埼玉県の南北方向の高速道路

    常磐自動車道
    東埼玉道路(建設中)
    東北自動車道
    首都高速大宮線(延伸工事中)
    関越自動車道

    結構充実

    首都高速埼玉新都心線の東西方面への延伸を!
    その前に早く国道463号のバイパスの途切れてる所の接続を!この路線は埼玉大学の西側から羽根倉橋へと接続させて、所沢から松伏へさらに野田へと行けるようにするんでしょ

  52. 26702 ご近所さん

    >>26697 匿名さん
    言ってることは至極まともだから少しは期待したい。
    ただなんか怖い気がするのも確かw

  53. 26703 評判気になるさん

    https://resas.go.jp/municipality-finance/#/map/8.567983168518047/35.98...

    さいたまの財政の健全性
    「将来負担比率」において、確かに横浜や千葉がかなり赤いのと比較するとさいたまは目立たない
    それ以外の指標では三者に大差無し
    将来負担比率が高いから財政破綻する訳では決してないし、その逆も然りだけど、
    横浜や千葉はとにかくインフラや公共サービスに投資をして、現在住んでいる人がその恩恵に与っている、
    一方でさいたまは緊縮を続けたことによって、将来負担比率は低いものの、現在住んでいる人が受け取れるサービスは横浜や千葉より低い、って事かな?

    どこぞと比較してさいたまの道路がショボいとか街並みがショボいっていうのは、良くも悪くもこういう事の現れでは

    1. さいたまの財政の健全性「将来負担比率」に...
  54. 26704 匿名さん

    千葉市は使えないモノレール導入で赤字を出したから財政苦しいだけ
    効率悪い投資や無駄な投資するぐらいなら緊縮財政の方がマシだよ

  55. 26705 マンション検討中さん

    横浜もぱっと見高速道路が、走っている様に見えるけど、下道はさいたま市より悲惨だし、東名とかも横浜にかすっているだけで高速道路もそこまで差はないかな

  56. 26706 匿名さん

    どこどこと比べて埼玉は劣ってるってのは大体主観だし不毛な言い争いの元だよな。埼玉が優れてるとは全く思わないけどさ。

  57. 26707 匿名さん

    埼玉ってのは逃げ癖がついた県なんですよ
    あれもいらない、これもいらない、現状のダサいままの埼玉でいいとね
    でもその割には郷土愛は低いし内心他県を羨んでる
    投資に消極的だったのもその逃げ癖を表してるよう

  58. 26708 匿名さん

    さいたま市役所の移転先の住所を大宮区から中央区に変更しろとか、いつまで浦和派はさいたま市の発展を阻害して足を引っ張り続けるつもりなんだろうか…

  59. 26709 検討板ユーザーさん

    大宮派だけど市役所の住所を中央区にするのは賛成

  60. 26710 マンション掲示板さん

    >>26707 匿名さん
    またそうやってよくわからない主観で語り始める

  61. 26711 マンション検討中さん

    翔んで埼玉みたいな作品を受け入れて
    disられてこその埼玉とか自虐できる埼玉最高とか言っちゃう土壌は変えていきたい

  62. 26712 匿名さん

    翔んで埼玉のおかげで埼玉にいい波来てるんじゃないの?

  63. 26713 匿名さん

    そんな波来てないだろ(笑)

  64. 26714 マンション掲示板さん

    >>26705 マンション検討中さん
    横浜の高速道路っていっても首都高くらいでしょ
    第三京浜なんて都内の端でキレてるし
    下見も坂ばかりでろくに機能してないし

  65. 26715 匿名さん

    市営モノレールは普通に羨ましいけどな
    市営地下鉄のほうがもっと羨ましいけど

  66. 26716 匿名さん

    こういうランキングに選ばれても大宮の地位が上がってる実感が湧いてこないのは何でだろ

    首都圏版の借りて住みたい街ランキング、1位は「大宮」 買って住みたい街は?
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2209/21/news162.html

  67. 26717 名無しさん

    >>26716 匿名さん
    やはり大宮駅東口の駅前スラムですよ
    あそこを再開発しない限り、一生劣等感を持ち続ける

  68. 26718 検討板ユーザーさん

    >>26717 名無しさん
    駅前は歓楽街だしスラムではないだろ。
    立ちんぼやキャッチ、スカウトの排除をはじめとした歓楽街の治安改善と老朽化した建物の再整備は課題だけど、それに対して別に劣等感なんて持ってない。東口の住人として治安良くなってほしいなとは思うけど。

    自分の劣等感を主語大きくして埼玉全体で語るのはどうなん?

  69. 26719 eマンションさん

    >>26718 検討板ユーザーさん

    え?この駅前で劣等感持たないの?
    もし遠い県外から友達が来て、これが埼玉1の繁華街と思われて恥ずかしくないの?

    1. え?この駅前で劣等感持たないの?もし遠い...
  70. 26720 マンコミュファンさん

    自分の住んでる駅前に劣等感を感じるって相当自分に自信ないようにしか感じない

    と言うか他所に行くと人の少なさに驚く

  71. 26721 マンコミュファンさん

    1.4万㎡、24年度着工/大和田地区新設小基本設計/さいたま市

    https://www.kensetsunews.com/archives/739248

    さいたま市は、大和田特定土地区画整理事業地内に新設を予定する大和田地区小学校の基本設計概要を公表した。規模は延べ1万4052㎡、工事費は61億6300万円と試算した。実施設計を2023年度までにまとめ、24年度の着工、26年度の開校を目指す。
     規模は、RC一部S造3階建て延べ1万4052㎡。外観は、庇(ひさし)で分割する二層構成で統一感のある仕様とする。小学校のほか、近隣の放課後児童クラブや保育園も入る。
     概算工事費のうち、建築に34億9900万円、電気に7億5000万円、機械に13億7000万円、外構に5億4400万円を見込む。
     基本設計は大誠建築設計事務所が担当。
     建設予定地は土地区画整理事業地内57街区2画地ほかの敷地約1万5000㎡。
     区画整理による人口増加が予測されるほか、近隣の大砂東小学校や大谷小学校の児童数が増加していることを踏まえ、小学校を新設することにした。
     区画整理の施行区域は、見沼区大和田町1・2丁目の各一部約50.6ha。36年度までの施行期間で事業を進めている。

    1. 1.4万㎡、24年度着工/大和田地区新設...
  72. 26722 eマンションさん

    >>26720 マンコミュファンさん

    キミは県外の東京以外の都市を見た方がいいよ
    宇都宮でさえ驚くと思うよ
    政令市は見ない方がいい
    ショックでキミも劣等感持っちゃうから

  73. 26723 通りがかりさん

    >>26722 eマンションさん

    宇都宮、、、人がいない
    驚いたよ

  74. 26724 マンコミュファンさん

    >>26723 通りがかりさん

    大宮が人が多いのは乗客数が日本有数なのと、街が狭いから人が同じとこにいるから多く感じるんだよ
    人が分散されてないんだよ 
    大宮駅前しか行くところが無いんだよ

  75. 26725 マンコミュファンさん

    宇都宮には友達もいるので知ってるけど、大宮駅周辺に住んでる私としては寂しい街だよ(あくまでも私の感覚で)

    一応リアルタイム状況
    同じ縮尺です

    1. 宇都宮には友達もいるので知ってるけど、大...
  76. 26726 匿名さん

    >>26725 マンコミュファンさん

    宇都宮全然人居なくて草
    >>26719>>26722>>26724って一体何が見えているんだろう...w

  77. 26727 口コミ知りたいさん

    >>26726 匿名さん

    人の多さじゃなくて、街の規模の話をしてるんだが

  78. 26728 名無しさん

    >>26722 eマンションさん
    今は大宮に家買って住んでるけど、地方都市は出張や転勤で色々行ったよ。特になんも思わないけどな。俺はこの街が好きだよ。なんでそんなに劣等感抱くのかが謎。

  79. 26729 匿名さん

    >>26728 名無しさん

  80. 26730 マンコミュファンさん

    大宮門街が見当たらないけど

  81. 26731 マンコミュファンさん

    大宮駅西口も変わっていく

    1. 大宮駅西口も変わっていく
  82. 26732 マンション検討中さん

    >>26729 匿名さん
    だから、なに?街が綺麗に住みやすくなるのに越したことは無いけど、だからといって劣等感を感じることはないかな。魅力的なところもあるしね。

  83. 26733 匿名さん

    与野フードの建て替えって1階スーパー、2,3階医療モールになってるけど。
    あそこ容積率400%の商業地だから3階建てのワケないよね?上にタワマンが載っかるんかな。

  84. 26734 マンコミュファンさん

    そういう標識が出てるならそれだけでしょ

  85. 26735 匿名さん

    標識は出てないよ。
    天界の噂

  86. 26736 マンコミュファンさん

    >>26719 eマンションさん

    これで満足できる人は、多くを望まない悟りを開いてる人だね 素晴らしい

  87. 26737 匿名さん

    氷川参道3年後にホコ天区間増える?

    【第二十回】会議資料https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p084140_d/fil/2209...

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  88. 26738 マンコミュファンさん

    >>26719 eマンションさん
    駅前で劣等感を抱くという思考回路、マンコミュなんてのに入れ込んでスムログブロガーとかに感化された哀れな人の末路みたいでいいね。

  89. 26739 検討板ユーザーさん

    >>26738 マンコミュファンさん

    キミと違い向上心があるからね僕は

  90. 26740 評判気になるさん

    >>26719 eマンションさん
    はい。正直凄く恥ずかしいです
    遠方からの親戚の送迎は新都心駅を使います
    大宮駅周辺は渋滞がひどいとか色々理由をつけてね
    韓国人が自国の街並みは日本と比べてこうもひどいと卑下するその街並みよりもひどい

    >>26720 マンコミュファンさん
    「駅前に対する劣等感」と「自分への自信」に相関関係が有るという理論は斬新

  91. 26741 マンション掲示板さん

    >>26739 検討板ユーザーさん
    自分の努力以外のものに頼るのが向上心とはずいぶんユーモアに溢れてるね君は。

  92. 26742 名無しさん

    >>26740 評判気になるさん
    スベってるよ

  93. 26743 マンコミュファンさん

    駅前と向上心とどうリンクしてるのか分からん~

    駅前に関係なく向上心って誰でもあるんじゃない?

  94. 26744 通りがかりさん

    >>26740 評判気になるさん
    なんで韓国???母国の話なら他所でやれ。

  95. 26745 匿名さん

    GCSは駅ナカを含めたビルだけに集中すればで十分かと思う。今はいたるところにショッピングモールができて、ひと昔前と違って駅周りまで人が出て行かなくなってるから。角街の失敗もそう。

  96. 26746 通りがかりさん

    劣等感は持ったほうがいいと思うけど。
    130万超都市の中心駅として、或いは将来北海道新幹線や北陸新幹線の延伸により、より東日本の玄関口としての需要が期待されるターミナル駅として。
    駅前のロータリーの規模(一般車ロータリーなんて、直径20mほどしかない)や、目抜き通りを交差する旧中山道の慢性渋滞。門街のテナント空室率、駅の目の前がオフィス、商業、ホテル等の高層ビルではなく混沌とした飲み屋街であること。
    総合的に評価した場合、課題は多い。
    少なからず、現状の大宮駅東口は自信や誇りを持ち、問題のない状況ではない。

  97. 26747 匿名さん

    大宮駅東口って感情をもっているのか?
    人間なんか

  98. 26748 通りがかりさん

    そして、だからこそGCSが計画されている訳で。
    GCSについて調べれば、現状の大宮駅前の課題が色々記載されています

  99. 26749 検討板ユーザーさん

    こーゆー奴らがダサい玉とか言われてもヘラヘラ笑ってるんだよね

  100. 26750 匿名さん

    嫌なら引っ越せばいいのにw
    日本が移動の自由があるんだし。

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