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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 03:04:55
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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19107
匿名さん
>>19105 マンション検討中さん
そう、19098からの流れの事
19097までの話に対して
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19108
通りがかりさん
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19109
ご近所さん
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19110
匿名さん
名古屋と比較するのはおかしいだろ。
名古屋の年間商品販売額は27.4兆円
横浜は10.6兆円
さいたま市は5.2兆円
千葉市は3.6兆円
川崎市は3.0兆円
東京特別区は178兆円
大阪市は41.5兆円
福岡市は13.7兆円
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19111
評判気になるさん
横浜はさいたまの倍、更にその3倍弱が名古屋とは、なんという格差…
さいたま以下はどんぐりの背比べ
というか川崎の方がビルもマンションも立派で企業集積も進んでるから
この年間商品販売額ってこのスレ的には優劣の指標にはならないかと
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19112
マンション検討中さん
>>19111 評判気になるさん
川崎は高層ビル建ってはいるけど殆どマンションだからねえ
大宮は企業の流入が多いから単純に比較してもって思うけど
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19113
匿名さん
いくらなんでも三大都市&神奈川相手に土俵立てる要素どこもないだろ
せいぜい仙台広島福岡札幌レベルが対象
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19114
マンション検討中さん
横浜、、、人口半分以下の福岡市に完敗
人口1/3のさいたま市に2倍しか差をつけられない
同じベッドタウン~横浜川崎さいたま千葉
これが現実でしょ
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19115
匿名さん
>名古屋はさいたま新都心の様な一から作れる新都心がないから
>再開発も手詰まり状態だし、GCSを控えてる大宮の方が
>ポテンシャルがあるでしょう
いや、さすがにこれは冗談でしょう。
井の中の蛙もいいところですよ。
GCSがこれの半分くらいの規模で実現出来たら万々歳です。
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19116
マンション検討中さん
大宮を異常に過大評価して、盲目的で現実を見れない人が居るよね
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19117
マンション検討中さん
>>19115 匿名さん
流石に、、、出来ないよ、、、
上記のように横浜市の人口の2/3にも満たないのに、トリプルスコアに近い自立した都市なんだよ、、、
ベッドタウンとは違う
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19118
匿名さん
>>19116 マンション検討中さん
ほんとそれ。横浜よりも、名古屋よりもポテンシャルがあるとかなんとか。
大宮は他の100万都市と比べて、特に駅間近まで住宅街が差し迫っている開発難航地帯。桜木小以西、氷川参道以東は特に主要道路脇ですら一軒家が連なっていて再開発絶望レベル。
GCS本格着手&駅前の整備、建替による高層ビル化。これらによってさいたま市の経済、商業、観光レベルが向上すれば万々歳。
決して背伸びせず、程良い繁華街の大宮らしさを活かせば十分。来訪者が「意外に大宮って都会で素敵」こう思ってくれればいいな。頼むから2040年までには実現してくれ…
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19119
マンション検討中さん
>>19114 マンション検討中さん
首都圏の23区以外はどこもそんなに大差ないよな
所詮ベッドタウンてことだな
いまは横浜千葉さいたまと横並びだけど、横浜千葉はこれから人口減少で厳しいだろうな、少し寂しさもあるけど。
さいたまは地の利で人口は黙ってても増えるからgcsで昼間人口比率100以上を超えてほしい
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19120
評判気になるさん
>>19115 匿名さん
ここにソニックシティビルを持ってくると、ルーセントタワーの2/3くらいの高さだから、
例えるならNBA選手の中に身長160cm台のホビット族が紛れてるような感じになっちゃうね
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19121
評判気になるさん
>>19119 マンション検討中さん
・首都圏の23区以外はどこもそんなに大差ない
・いまは横浜千葉さいたまと横並び
恐らくそういう認識、何かあればどっちもどっち論で終結させようとするのが
「違和感」の原因だと思う
格差を認めてもっと積極的、貪欲的な発想で街づくりを推進してもいいと思うけどね
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19122
匿名さん
>>19121 評判気になるさん
格差を認めてって、パブコメならともかくここのスレ民が実際にまちづくりに携わる訳じゃないんだけどな
そんなの実際の有識者は百も承知だと思う
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19123
マンコミュファンさん
>>19116 マンション検討中さん
大宮から外に出たことがない民なんだと思う。
さいたま市に引っ越してきて思うのが、昔から大宮に住んでる人と話すと異常な過大評価してる人が多いよ。
話すネタは新幹線と浦和派はどうのだけだし。
東京と近いからなのか、変に勘違いしてそうで痛い。
引越して外見ろとは言わんが、旅行ぐらいしろよと思う。
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19124
マンション検討中さん
そんなに卑下する意味がわからないわ
実際ベッドタウンではあるけれど首都圏の一部であるわけだし、首都圏の中でも他県から人を呼べる唯一の県であるから。東京は別
神奈川も千葉も自らの県単体で経済活動を行なっているが、埼玉は北関東から人や金の流入があるからポテンシャルは別格だね。
静岡は東海圏で茨城と千葉はそこまで結び付きがないし。
埼玉県内の人間と群馬栃木茨城をあわせたら流石に東京の次ってわかるでしょ
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19125
eマンションさん
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19126
マンコミュファンさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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19127
口コミ知りたいさん
>>19124 マンション検討中さん
後背地があるっていう点は確かに大きいね
神奈川県も千葉も他県から人を集めるのは難しいだろうけど埼玉は北関東と密接に関わってるからちょっとした都市圏になってるわな
実際北関東支社なんかは大宮に置かれているし
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19128
匿名さん
>>19124 マンション検討中さん
《埼玉県内の人間と群馬栃木茨城をあわせたら流石に東京の次ってわかるでしょ》
かなり抽象的な決めつけですね。
先ず茨城県はどちらかというと埼玉より千葉県と繋がりあります。
後、そもそも群馬栃木の企業が大宮に参入した所でたかが知れている。過疎化が進む地域からの人口流入も同じくたかが知れている。商業目線で考えるなら、それこそ大宮じゃなくて東京へ行くでしょう。どちらにせよ遠出。大して距離も変わらない。
仰る内容から得るメリットは僅かで、決め手となるメリットは東京に近くて、尚且新幹線が停まるから東北北陸北海道との企業連携、出張がしやすいこと。
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19129
通りがかりさん
名古屋は栄でも3棟の高層ビルが計画されている
勿論、大宮ソニックより全然高い
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19130
口コミ知りたいさん
>>19128 匿名さん
>>決め手となるメリットは東京に近くて、尚且新幹線が停まるから東北北陸北海道との企業連携、出張がしやすいこと
やっぱこれが全てだよな
東京北部と多摩地区は東北に行くならほぼ全員大宮利用なんだからそれを活かすべき
新幹線のメリットは計り知れないんだから
もっとも企業流入数1位なんだから経営者はわかっているんだろうけど
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19131
匿名さん
新幹線があるメリットもあるけど空港から遠いデメリットも大きいよね今の時代
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19132
マンション検討中さん
>>19131 匿名さん
空港っていっても成田はどこも遠いし、東日本は新幹線のほうが早い。
実際飛行機は北海道九州四国に行くのが多少早いくらいで国内だとそこまで利点ないでしょ
その内札幌まで新幹線開通するし
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19133
評判気になるさん
>>19129 通りがかりさん
残念だが、多分ここだけで大宮GCSを軽く上回ると思う
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19134
匿名さん
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19135
評判気になるさん
>>19124 マンション検討中さん
実際に、遅い、期待外れ、規模ショボい、デザイン古臭い、常に千葉横浜の後塵、
これを30年以上やってんだから卑下したくもなるんですよ
ソニックの後大したもん何も建ってないし
1棟でいいから立派なのが出来れば意識も変わると思う
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19136
匿名さん
>>19135 評判気になるさん
いくらポテンシャルがあるとか何とかで大宮を持ち上げても、東口出た瞬間のあの昭和から時が止まってるかのような街並みを見せられるとね…
残念だけど大宮に愛着無い一般人からしたら、都会とは思えないだろうね…
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19137
匿名さん
>>19135 評判気になるさん
2021年ー武蔵野銀行本店
2022年ー大門町2丁目中地区再開発ビル(鹿島建設&三井不動産、ホール、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮駅西口第4地区A-延床面積3万㎡(オフィス、ホテルと商業施設)
2023年ー大宮駅西口第4地区大宮桜木町1丁目計画-延床面積2万㎡(オフィス、商業施設)
2025年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
建設中ーJR東日本新オフィスビル-延床面積1万
桜木駐車場への施設提案整備も現在進行中
大宮駅西口第四地区の再開発も現在進行中
GCS
中地区ー大成建設、RIA
南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー未定
宮町一丁目中地区ー未定
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19138
匿名さん
>>19130 口コミ知りたいさん
東京北部の人が東北新幹線を利用する時は
大宮ではなく上野だと思いますよ。
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19139
匿名さん
ここでとやかく揉めようが所詮ベッドタウン
どこの地方都市も東京大阪の犬には変わりないよ
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19140
匿名さん
>>19126
ネットだけで飽き足らず普段も新幹線や浦和の話を聞いて、ネットで文句言ってる君もなかなかだそ。
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19141
匿名さん
名古屋 広島 札幌は勢いあるので
福岡はオフィス全く建設されず
関東では埼玉千葉がダメか
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19142
マンション検討中さん
>>19138 匿名さん
あの?、大宮に行った方が早くて安上がりなんだけど知らないの?賢い人は大宮経由でしょ
新宿や池袋や渋谷とか湘南新宿ラインあたりは特に
検索してみれば分かる
自由席でどうしても東京駅で並んで座りたい場合は別だけど
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19143
マンション検討中さん
>>19136 匿名さん
東口は確かに昭和チックだね
道路も狭いしごちゃごちゃしてるし
でも西口の目抜き通りは大したもんでしょ
大阪のグランフロントの様な重厚さがあるね
武蔵野銀行ができたおかげて大分厚みが出たな
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19144
匿名さん
>>19142 マンション検討中さん
そうだったんだ!汗
賢い方々は新宿渋谷池袋で乗換して新幹線乗車する際は、大宮に向かってたんですね!で、大宮でやっとのこと新幹線に乗車してたんだー!
てっきり東京駅から始発で乗車してるもんだと!
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19145
eマンションさん
大宮を執拗にdisってる人、凄く気持ち悪いんですけどなんでこのスレにいるんですか?
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19146
匿名さん
>>19145 eマンションさん
過剰にさいたまを持ち上げてるからでしょ
名古屋と神奈川にまで喧嘩売るとか身の程知らずにも程がある
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19147
マンション検討中さん
福岡に負ける横浜=川崎さいたま千葉と同じベッドタウン
でも横浜ってなんでベッドタウンって言われると怒るんだろか?不思議でならない?
ベッドタウンだって良いじゃない!
事実なんだから
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19148
匿名さん
名駅-栄、博多-天神みたいな巨大市街地形成は大宮にはまず無理。
街の成り立ち、歴史が違い過ぎる。
大宮-新都心の開発が加速化して神戸-三宮に肩を並べられれば御の字というレベルでしょう。
車両センターを移転させて跡地を新しい大宮駅にするとか、桜木小・中を桜木駐車場に集約移転させて跡地周辺を開発するとか
大宮の発展にはもっと市街地を拡大させるための施策が必要。
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19149
名無しさん
東京>>>>神奈川>埼玉≧千葉>>>>茨城栃木群馬 関東連合いつものテンプレ
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19150
匿名さん
>>19148 匿名さん
イチローが言ってた大宮新都心構想くらいのことをやらないとインパクト無いだろうな
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19151
口コミ知りたいさん
>>19150 匿名さん
流石にGCSでうまくいったとしても名駅超えは難しいだろうな
200m級が4本位建ってくれるといいけど
東日本の玄関口なんだからJRもプライド持って開発してほしいわ
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19152
マンション検討中さん
>>19147 マンション検討中さん
さいたま市より昼間人口比率が低い横浜をそこまで崇める意味がわからないわ
人口が多少多いから指標的な数字は多いかも知れないけど、比率で考えたら大した事ないわ
正直東京から見たらさいたま市も横浜も全く同レベルだわ
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19153
住民板ユーザーさん
>>19152 マンション検討中さん
他県から来て、十数年さいたま市住みで、横浜と大宮どちらも見てるけど、横浜のが単純にすごいなぁと思いました。
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19154
マンション検討中さん
>>19152 マンション検討中さん
同じベッドタウンって言ってるだけでしょ
この分野では千葉市はトップ
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19155
匿名さん
新橋抜きました?
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19156
評判気になるさん
>>19152 マンション検討中さん
横浜の人口は約380万人だから夜間=100%としても日中340万程度がいる計算
同様の計算をすればさいたまは日中124万程度
3倍弱も横浜のが多いんだから全く同じレベルなんて言えねーわ
まあ「東京から見たらさいたま市も横浜も全く同レベル」なんて
東京の人間なら絶対思わないだろうな
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