埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 21:13:18
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
メイツ川越南台
バウス新狭山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 17521 匿名さん

    東西通路4月から設計に取り掛かるって今まで何してたの?って話ですね

  2. 17522 匿名さん

    中地区の3年後には開発事業を進めるという具体的な時期を明示してるのは明るい。
    一方基盤整備の具体的な計画が遅れてるのは気になる。絵を書いただけに近いのだろう。
    地下車路ネットワークの実設計と費用と負担区分と工程
    交通広場の実設計と費用と負担区分工程
    新東西通路の実設計と費用と負担区分と工程

    これきまらないと、何もできないのだから地権者達が急かすのは当然なこと。

  3. 17523 匿名さん

    他都市では20年前に終わってる再開発をこれから20年かけてやるの大宮らしくてすき
    がんばって!

  4. 17524 口コミ知りたいさん

    地権者が早く案出してほしいと言ってるのはいいことじゃないか?
    過去は地権者が結託して計画潰れたんだからさ
    計画が白紙にならないようで安心
    早急にやって失敗するよりましかな

  5. 17525 マンション検討中さん

    >>17524 口コミ知りたいさん

    旧大宮市が地権?無視の10階建て商業施設計画案には流石に反対するでしょ

    反対してくれたことに感謝
    それ以上になるのは確定だし

  6. 17526 名無しさん

    地権者がずっとディスられていたけどしょうもない建物を建てようとしたり気概を感じなかったりもしかして真の癌はさいたま市の担当者…?

  7. 17527 匿名さん

    大宮西口のように再開発ビルと駅をデッキで結ぶ再開発は地方都市ではよくあるが、大宮GCSは地下も車路で駅と再開発ビルを結ぶ。
    地下と地上とデッキの重奏の再開発計画。
    大宮駅と直結の駐車場なら、地下でも駐車場運営会社から高い賃料が取れる。
    地下3階を月極、地下2階と地下1階を時間貸しになどすれば、車室の数も増やせる。
    地上階やデッキ階だけでなく、地下も確実な収益になるのは、事業計画を建てやすいと思うね。権利変換でも地下の価値は高いと思われる。

  8. 17528 マンション検討中さん

    >>17527 匿名さん

    地下1階は商業施設になることになった

  9. 17529 匿名さん

    地下タクシープールが消滅した代わりに地下街作ることに決まったの?

  10. 17530 マンション検討中さん

    >>17529 匿名さん

    地下2階レベルに地下ロータリーってことでしょ

  11. 17531 ご近所さん

    久しぶりにソニックに上ったので話のタネに珍しいアングルからの写真どうぞー。
    ・武蔵野銀行は本当にシーノと同じ高さに肩を並べるビルになった

    1. 久しぶりにソニックに上ったので話のタネに...
  12. 17532 ご近所さん

    ・新都心方面を見ても昔に比べて新しいビルがいろいろ増えて賑やかな感じにみえます

    1. ・新都心方面を見ても昔に比べて新しいビル...
  13. 17533 ご近所さん

    ・ソニックから見た大門はこんな感じ

    1. ・ソニックから見た大門はこんな感じ
  14. 17534 ご近所さん

    ・ソニックから見下ろす大宮駅西口第3-B地区。道路の位置が区切られてよくわかりますね

    1. ・ソニックから見下ろす大宮駅西口第3-B...
  15. 17535 マンション検討中さん

    グッジョブすぎる

  16. 17536 匿名さん

    >>17533 ご近所さん
    100m級でも東口だとかなりの存在感があるw

  17. 17537 マンション検討中さん

    本当東口しょぼすぎ
    地方の20年前の駅と同レベル
    埼玉最大の恥だわ

  18. 17538 ご近所さん

    >>17537 マンション検討中さん
    やめて頂けます?そういうコメント。

  19. 17539 口コミ知りたいさん

    浦和スレ荒れてるからこっち来たのかな
    あっちも大宮が悪い市長が悪いだの悪口書かれてる

  20. 17540 ご近所さん

    今から徐々に変わって行くんです。それでいいんです。
    街には歴史的な経緯というものがあるのですぐに何かが変わったりしません。
    大宮と新都心には今後の発展のビジョンがもうはっきり見えてるので
    20年後30年後には見違える街になっている事は間違いないんですから。
    つまらない事で揶揄しに来る人はわざわざここに来ないで欲しいですね。

  21. 17541 匿名さん

    どの方角みても海や山が無いから映えないね

  22. 17542 通りすがりさん

    >>17541 匿名さん
    見えたところで十数年後には高層ビルで隠れるので意味無いよ~

  23. 17543 マンション検討中さん

    >>17541 匿名さん

    富士山とか武甲山、浅間山、筑波山と雲がない日は良く見えるよ

    国土交通省の関東の富士見百景に選ばれてるソニックシティじゃないけど

    シーノ大宮センタープラザ
    https://www.ktr.mlit.go.jp/chiiki/chiiki00000132.html

  24. 17544 マンション検討中さん

    浦和は捨て置け。それがたった1つの冴えたやり方。

  25. 17545 匿名さん

    >>17527 匿名さん
    >>17528 マンション検討中さん

    その辺がはっきりしないよね
    せっかく4地区同時に再開発をするのだから、それぞれ地下で接続させたいけど
    地下車路を地下2階にすると中山道から進入する坂の勾配が急過ぎるかもしれない
    ここをクリアしないことには各地区の計画も立たない

  26. 17546 匿名さん

    >>17534 ご近所さん

    しかし、手前の3棟も加わってくれてたら、また違ったデザインになったんだろうね

  27. 17547 匿名さん

    >>17539 口コミ知りたいさん
    この前Twitterの捨て垢で暴れてたのと同一人物でしょうね
    あと5ちゃんにもいる

  28. 17548 マンション検討中さん

    オウチーノの調査です

    コロナ禍で住みたい街、1位は「辻堂駅」 2位に「浦和駅」、3位に「流山おおたかの森駅」

    4位以降は「大宮駅」(埼玉県)、「吉祥寺駅」「荻窪駅」「北千住駅」(以上、東京都)、「たまプラーザ駅」(神奈川県)、「高尾駅」(東京都)と続いた。

    https://this.kiji.is/740497614759510016?c=428427385053398113

    大宮駅4位は妥当かな
    ちょっと新築分譲マンションの供給が、ホテルや事務所施設にとれてしまって、唯一ポラスが徒歩12分の物件と15分の物件のみ
    どちらも最終期で十分以上であるのに順調

    タワマンを除いては西口の南側にブラウドが建設始めるので期待大

    再開発のタワマンはソニックシティを見える眺望で、イベントは今日は何やってるのかなぁとみて面白そうなら行くとか、日々楽しそう!

  29. 17549 匿名さん

    >>17525 マンション検討中さん

    それに関しては結果オーライになるといいね
    当時の計画はこんな感じだったようだし
    ttps://twitter.com/omiyanokozoh/status/1337966896423915520

    1. それに関しては結果オーライになるといいね...
  30. 17550 匿名さん

    大宮GCS計画の方が規模も内容も明らかに優れているね。

  31. 17551 匿名さん

    大幅に遅れる大宮の道路整備

    1. 大幅に遅れる大宮の道路整備
  32. 17552 検討板ユーザーさん

    >>17533 ご近所さん
    高島屋がえらく小さく見える
    自分がチビッ子のころはよく連れてってもらったな
    これを機に西口東口問わず開発進んでほしい

  33. 17553 匿名さん

    大宮GCSで地味に凄いと思うのは、再開発ビルのエネルギープラント設置案。
    電力会社からの電気供給だけでなく、発電機を設置して自ビルの電気を賄い、非常用に蓄電もして、発電機の排熱で冷暖房などにも利用する所謂コージェネは、大手企業が入る最新のオフィスビルなら導入しているところもある。
    しかし、再開発ビルの地下にエネルギープラントを複数作り、再開発ビル同士を繋ぎエネルギーバックアップ体制も構築。これは注目される。
    実現すれば、サーバー等の管理が必須の大手企業や首都直下地震時のBCP対策として、物凄い強みになる。

  34. 17554 匿名さん

    横浜に用事で来てるが
    すごい人出だな
    活気があるわ

    はっきり言って
    大宮も負けてない発言は恥ずかしい
    規模が違う
    他所を知らなすぎ

    住みたい街はボリュームゾーンに人気ってだけだと
    よくわかる
    走っている高級車の割合が違う
    渋滞にはまる街なんか
    似合わないわな

  35. 17555 通りがかりさん

    >>17554 匿名さん

    今更はじめて横浜に行ったのですね
    楽しんでください

  36. 17556 匿名さん

    最終日は前年同日比で来店数、売り上げともに3倍だったそう
    街から百貨店が無くなるのは寂しいね

    そごう川口店が閉店 川口駅前の顔、最後のにぎわい 別れ惜しむ人3万人が来店、人の流れ止まらず
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cd4bc035f31eb02927c7847f4aa64eeb3001...
    「もっと買い物していれば…」そごう川口店、30年で幕
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ddd5b5e0a353ac45e885cf767dbfbb2d859f...

  37. 17557 マンション検討中さん

    >>17556 匿名さん

    こう言うニュースを見ると、さいたま市ってPARCO、伊勢丹、そごう、高島屋、丸井と残ってるので恵まれてるよな

  38. 17558 匿名さん

    そごうも髙島屋も売上高は良くないのでどちらかは潰れそう
    GCSで賃料上がったビルに入って髙島屋はやっていけるのか心配

  39. 17559 マンション検討中さん

    どれも小規模だからなんとかやってるんだろうけど、いずれは厳しいだろうね

  40. 17560 ご近所さん

    規模や売り上げよりも収支のバランスが大事なんじゃないですかね。
    あとは百貨店の業態に拘り過ぎない事。かな?
    そごうとビックカメラには車がどんどん吸い込まれて行きますね。駐車場代だけでも結構儲かりそうw

  41. 17561 マンション検討中さん

    津田沼や新所沢の閉店が決まったPARCOは池袋店と同じくらいの売上みたい

  42. 17562 匿名さん

    さいたまの場合郊外に大型モールを作る余裕のある土地があんま無さそうなのが救いかな

  43. 17563 匿名さん

    >17554
    わざわざ実況中継すんなよw
    横浜居てなお大宮の掲示板に書き込んでいるお前が居る。

  44. 17564 マンション検討中さん

    >>17562 匿名さん

    大宮駅周辺にはもう既にコクーンシティ、イオンモール与野、イオン大宮西、イオン大宮、ステラタウンがあるからもう出来ないでしょ

  45. 17565 マンション検討中さん

    >>17564 マンション検討中さん

    全部大宮駅から結構遠い・・・

  46. 17566 匿名さん

    >>17565 マンション検討中さん
    近隣の住民にとっては、わざわざ大宮駅まで出向く必要が無くなった事になるな

  47. 17567 マンション検討中さん

    >>17565 マンション検討中さん

    駅近は百貨店でモールは少し離れたところにあるのが普通でしょ

  48. 17568 通りがかりさん

    2021年の住みたい街ランキングが発表されました
    大宮は4位

    1. 2021年の住みたい街ランキングが発表さ...
  49. 17569 匿名さん

    埼玉県民が東京に感じていた魅力を、コロナ禍をきっかけに埼玉県にも見いだしたと指摘し、その証拠に「街の住民がその街のことを好きそう」というアンケートには、大宮、浦和、さいたま新都心で前年より5%以上もアップ。

     また、大宮は埼玉県民のシェアが7割を超え、浦和は8割超。住みたい街1位の横浜の得票が半数近く他県から、というのとは対照的だ。

  50. 17570 匿名さん

    東京神奈川民 「埼玉県民はこっちにくるな」

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸