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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 23:42:20
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 27027 匿名さん

    吉敷町交差点に京浜東北線の新駅が出来たら便利なのにね。

  2. 27028 ただの一般人の個人の感想

    >>27026
    中山道自体が片側1車線で空間スケールが皆無なため、
    都会的景観の演出が貧弱ですね。
    その上、慢性渋滞で経済損失と環境負荷が半端ないし。

  3. 27029 マンション検討中さん

    >>27028 ただの一般人の個人の感想さん
    いや、車線はともかく、タワマンほぼ皆無なのよ
    大宮側の中山道沿いにタワマン需要無いのかな?

  4. 27030 匿名さん

    >>27024 中古マンション検討中さん
    実用的なテナントなんて、これ以上大宮にはいらないの。
    半径2km以内の住民なんて相手にしなくていい。
    必要なのは、半径20km以内に無いテナントなんだが、残念なことに、そのどちらも達成できていない。

  5. 27031 マンション検討中さん

    >>27030 匿名さん
    で、例えばどんなテナント?

  6. 27032 匿名さん

    大宮版浦和パルコを期待したら、大宮版岩槻ワッツでした
    >>大宮門街

  7. 27033 マンション検討中さん

    >>27032 匿名さん
    ワッツは区役所、図書館、マルエツがあって、近隣住民には極めて実用的。
    門街は近隣住民はモスバーガーくらいしか行く用事が無い。
    広域的な集客が図れるのかも疑問。
    ワッツを見習って、区役所、図書館を移転させた方が少なくとも近隣からの集客を図れてまだマシかも。

  8. 27034 eマンションさん

    いっそのことガラス張りのオフィスビル、1階スーパー、2回医療テナントのみにすれば良かったのに

    後の祭り

  9. 27035 eマンションさん

    >>27033 マンション検討中さん
    区役所が実用的って生保の方ですか?

  10. 27036 マンション掲示板さん

    >>27026 匿名さん
    旧中山道の新都心~北大宮のJAビルあたりまでが最も都会的

  11. 27037 評判気になるさん

    >>27030 匿名さん
    はよどんなテナント入ったらいいか具体的に書けや

  12. 27038 匿名さん

    門街の惨状を見たら東口の地権者達もかなり不安と疑心暗鬼になってるだろうな…

  13. 27039 検討者さん

    大金を使ってダサくて無駄にデカい公衆トイレとなった門街。
    責任は誰がとる。

  14. 27040 口コミ知りたいさん

    >>27039 検討者さん
    公衆トイレなら税金で負担すれば良い。

  15. 27041 匿名さん

    我々はどうすれば?

    地下鉄駅の避難所指定が急増 ミサイル攻撃備え東京、大阪など

     ミサイル攻撃などに備えて市民の一時的な避難場所として、自治体が地下鉄の駅舎を指定する動きが、ウクライナ侵攻後に各地で進んでいる。指定された地下鉄の駅舎は、6月時点で侵攻前の約3倍となる409カ所に。

    https://www.asahi.com/articles/ASQ913JDZQ8PUTIL02L.html

  16. 27042 口コミ知りたいさん

    さいたま市新庁舎/基本計画は山下JV/民活調査は日本総研

    https://www.kensetsunews.com/archives/743385

     さいたま市は、「さいたま市新庁舎整備等基本計画策定支援業務」「さいたま市新庁舎整備等に係る民間市場調査」の公募型プロポーザルを実施した結果、基本計画策定支援は山下設計・日本総合研究所JV、民間市場調査は日本総合研究所を最優秀提案者に特定した。2031年度をめどにさいたま新都心に移転整備する新庁舎の機能や規模を検討するとともに、民間活力の導入や民間機能との複合化の可能性を探る。
     基本計画策定支援業務では、DX(デジタルトランスフォーメーション)やBCP(事業継続計画)を踏まえて機能を検討した上で、基本計画をまとめる。概算事業費や事業スケジュールも検討する。今後設置予定の有識者会議の運営も任せる。委託限度額は2894万1000円(税込み、以下同)。
     民間市場調査では、民間事業者へのヒアリングやVFM(バリュー・フォー・マネー)を踏まえて最適な手法を選定する。庁舎と民間機能との複合化について民間事業者の意向も聴取する。委託限度額は1041万7000円。
     ともに、委託期間は24年3月29日まで。
     新庁舎の予定地は、さいたま新都心バスターミナルほか街区(大宮区北袋町1-603-1・2、敷地1万7317㎡)。
     21年3月に策定した基本構想によると、新庁舎の概算面積は約4万3000㎡。設計施工を含む概算整備費は220億8000万円。庁舎と民間機能(最大延べ約1万6000㎡)との複合化を想定する。活用可能な事業手法はDB(設計施工一括)方式、DBO(設計・建設・運営)方式、PFIのBTO(建設・譲渡・運営)方式を挙げている。順調に進めば、24年度から25年度にかけて事業者を選定する。

  17. 27043 マンション検討中さん

    GCSの地下車路が地下街に発展する可能性はないの?

  18. 27044 匿名さん

    >>27042 口コミ知りたいさん
    地下にマリウポリ製鉄所みたいな防空壕が必要かも。

  19. 27045 匿名さん

    三菱マテリアルに巨大な地下が有ったろ?

  20. 27046 マンコミュファンさん

    >>27030 匿名さん
    テナントの例ひとつ挙げられらないのか。哀れなもんだ

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