匿名さん
[更新日時] 2012-05-15 07:28:09
英語名はダサい(あるいは普通すぎる)ということで、フランス語はおろか
スペイン語、ラテン語などなんでもありのマンション名ですが、居住者は
不便なことってないですかね?
なんとなく言うのがこっぱずかしいとか、タクシーで行き先がうまく伝えられ
なかったりとか。(^_^)
なかには、担当営業が意味を知らない物件もあったりして.... (-_-;;;
現在分譲中の中から拾っただけでも、
アルソレア
ラヴィドール
ミオカステーロ
ハイセレサアクティール
ブランファーレ
グラツィオーソ
トゥールブランシュ
ディナスティーア
以上、不勉強のためかまったく意味不明です。(^_^::
[スレ作成日時]2004-02-25 00:15:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
マンションの命名
-
122
122
なんかやばそうな匂い。
マンションのネーミングなんかどうでもいいが、
デベロッパーにはこだわるから、変な名前を
つけているマンションははじめから対象外。
野村不動産はデベとして検討外だし
-
123
匿名さん
名前が変なマンションは中古で売るときしんどいですよ。
目だっていいかもしれないが。
-
124
匿名さん
-
125
匿名さん
-
126
126
このスレの事例から判断すると
業界地位の低い不動産会社ほど、変な名前をつける傾向ありだね。
三井不動産、三菱地所、住友不動産あたりは平凡な名前だももの。
三井、三菱、住友のビックネームがあれば他はどうでもよしという
ブランド論なのだろうな。
運営会社のブランド力がないところが、コジャレたマンション名をつけようと
頑張ってみたが、担当社員が英語力がない、広告代理店を使ってネーミング開発させる金がない
結果が外国人もびっくりというネーミングの氾濫なのだろう。
不動産屋だれでもはじめられるゆるい業界だからレベルが低いな。
-
127
126
三井不動産、三菱地所、住友不動産であれば、エクセレントというわけではないよ。
社名に、ブランド力があるから商品ブランドに無頓着なだけ。
補足しておく
-
128
→120
長文を書いている君。
勉強好きそうなので、ブランド論でも読んで見れば。
ブランド論から考えると、君の展開している話の
薄っぺらさがわかるよ
-
129
→120
ネーミングは大切な要素だけれども、ブランドの構成要素のひとつ
に過ぎない。
また不動産商品の場合、立地や建物の面積や仕様程度など物理的な
判断を要する条件が多いのだから、ネーミングが与える影響力は
相対的に低下する。
食品、飲料、化粧品などのパッケージ商品なら、競合各社の
製品の物理的特性はほぼ均衡しているから、イメージ要素が
重視されネームミングの影響度は甚大のだが、
マンションは違うと思う。
-
130
→
-
131
120
-
-
132
120
っていうか、マジ、ブランドは大事だとおもうよ。
(一応ビジネスマソなんで)
不動産業界もガンバレっちゅうことで!
なるべく変な名前やめようや。
買うほうも、変な名前には「変だ!」と、
ちゃんと反応するようにしようや。
ということがいいたかっただけ。 失礼した!
-
133
→131
英語ができるなら読めるとは思うが、
理解はできないだろうな。かわいそうだけど。
-
134
→131
ブランドとネーミングを区別できていない、
ビジネスマンか。理系といえ、程度が低すぎる。
-
135
匿名さん
-
136
匿名さん
>134
ずいぶん程度が高そうな物言いだが、この掲示板に書き込んでる時点で自爆だぞ。
-
137
匿名さん
-
138
匿名さん
-
139
匿名さん
-
140
匿名さん
-
141
匿名さん
>130
その本、題名以上のことは書いてないんとちゃうか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)