東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ル・サンク小石川後楽園(5)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 14:11:24

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

ル・サンク小石川後楽園(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587473/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産


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ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
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[スレ作成日時]2016-02-11 13:54:46

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ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 4481 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 4482 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 4483 匿名さん

    なるほど、そういう捉え方もありますか、では削除依頼を出しておきますね。
    不快に思われるとは思いませんでした。

  4. 4484 匿名さん

    >4483
    スラム化しているとか、治安が悪いというのならともかく、みなさんそこに普通に住んで普通に生活しているのですよね。木造密集で火災危険度が高いので対応が必要ということですか。「きれいになる」の意図については教えてください。

  5. 4485 匿名さん

    なるほど… NIPPO は >4483 のような姿勢で周辺住民と接していたのですか
    それではこじれるはずです

  6. 4486 マンション検討中さん

    >4480
    一方通行の逆走で問題は起きないのか
    ではなくて、問題が起きた(あるは起きる)から一通を逆走せざるを得なかった
    ではないのかな?
    でなければわざわざ一通を逆走なんかしなければ良いだけの話だと思いますがね?

  7. 4487 匿名さん

    >>4486
    予定図を見ると一方通行の逆走とはいってもせいぜい数十メートルで誘導員も立つでしょうから全く危険は感じられませんね。むしろこの逆走は賛成意見が地元では多く聞かれそうですけど。

  8. 4488 匿名さん

    「街をきれいにする」という発想は、そこに実際に住んでいる人たちの生活を「きれいでない」とし、それを排除したほうがいい、とする考え方です。危険なので至急の整備が必要であるとか、地元での合意で再開発が行われるとかであるならともかく、そうでないところでの再開発要望論は全てこの排除的な発想です。傲慢な考え方だと批判されても仕方のないところです。

    より大きな再開発を主張する人たちというのは、そのことをどう考えているのでしょうか。自身の発言の中にある「倫理的問題」をもっと自覚すべきでしょう。

  9. 4489 匿名さん

    NIPPOも同様の姿勢で周辺住民に対応したとするとこじれるのは当然だと思います。

  10. 4490 匿名さん

    >>4487 一方通行の逆走は迷惑でしかないと思いますけど。

  11. 4491 マンション検討中さん

    言ったように逆でしょう
    下記おっしゃる通りだと思いますがね?
    >4487 匿名さん
    >>4486
    予定図を見ると一方通行の逆走とはいってもせいぜい数十メートルで誘導員も立つでしょうから全く危険は感じられませんね。むしろこの逆走は賛成意見が地元では多く聞かれそうですけど。

  12. 4492 匿名さん

    現地を知っている人なら小石川二丁目の住宅街の狭い一方通行道路をダンプが通るよりは賢い選択だと思いますけどねえ。

    天照大御神様の力のおかげなのか、ここがもめずに再開発できることを神仏に感謝したいです。

  13. 4493 匿名さん

    あ、ここって、紅谷オフセットと小石川大神宮のあった佐々木ビルの再開発の話ですよ。

  14. 4494 匿名さん

    >4491
    ル・サンク小石川後楽園の工事車両がその場所で事故を起こしたようですけどね。賛成意見などないでしょう。

  15. 4495 マンション検討中さん

    >4494
    の場所で事故を起こしたようです
    ?逆走特有の事故ではないでしょう?
    一通の巡行で過去に悲劇的な事故があったんだよね?
    だから住民は巡行には反対で、逆走に賛成していたのではないかな?
    >4492 匿名さん
    おっしゃる通りで
    「住宅街の狭い一方通行道路をダンプが通るよりは賢い選択」
    をNIPPOがしたという事でしょう

  16. 4496 匿名さん

    ル・サンク小石川の「逆走車両」が事故を起こしたようですから「逆走特有の事故」だと思いますよ。検索するとわかります。2014年2月のことのようです。

  17. 4497 匿名さん

    文京区の宅地の地価が下がるわけだな...

  18. 4498 匿名さん

    そこにただ長く住もうという人にとって、地価が高くていいことはありません。住環境としての地価が上がって喜ぶのは、その土地で利得を得ようとする人か、開発事業者的な価値観を持っている人だけです。地価が下がることが問題のように言い出す人は、まず、そうした立場の人です。

    当たり前のことですが、価値観は立場や考え方でいろいろです。何が良い事象で、何が悪い事象なのか、その区分けをする自分の判断基準を省みて考えてみるべきでしょうね。

  19. 4499 匿名さん

    NIPPO を擁護する人は >4497 のような捨て台詞を残して去って行きますねえ。

  20. 4500 匿名さん

    法令遵守が重要であると分かってない点も共通してますね。

    「建築安全条例32条6号違反の建物をそのまま完成させた方が契約者のためになった」の主張を繰り返す人もいました。

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