匿名さん
[更新日時] 2024-11-29 14:11:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川二丁目3番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口) 都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口) 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下2階建(実質、地上9階 地下1階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月下旬予定 入居可能時期:2016年02月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判
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2341
匿名さん
>>2338 匿名さん
法令の定めた避難の性能を満たしていると判断されたなら裁決は理由がなくなるからそりゃ違法でしょ
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2342
匿名さん
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2343
匿名さん
>>2341 匿名さん
いや、私がお聞きしたいのはそういうことではなく、この掲示板の過去の書込みから判断すると、1階駐車場が法令の定めた避難の性能を満たしていると判断される余地はほとんどないという理解なのですが、いったいどのような理由づけで性能を満たしていると判断できるのかということです。
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2344
匿名さん
>>2340 匿名さん
しかし、NIPPOはそのような主張をしているのですよね。自ら住むならともかく一般の消費者に販売する者がそのような主張をすること自体が問題と思います。
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2345
匿名さん
>>2344 匿名さん
そのような主張をすること自体が問題というのは、おっしゃる通りだと思います。
いずれにしても、その主張は裁判所には到底通用しないと思うので、何か別の理由づけで法令の定めた避難の性能を満たしていると判断される余地があるのかどうかを知りたいと思いました。
過去の書込みでこの点はほぼ論じつくされているので、そんな余地はなさそうなのですが。
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2346
匿名さん
こんな掲示板の議論なんてなんの権威も権限もなければ責任もないので、テキトーなこと言ってるのかもしれませんよ。
真剣に検討されたいなら条文と行政法の各種ルールに照らしてご自身の頭で検討されるか、弁護士に聞いてください。
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2347
マンション検討中さん
このスレの >>613 のレスにも同様の主張をする書込みがあります。
避難路は建築計画の根幹にかかわるもののはずですが。デベロッパーが軽視していい問題と思えないです。
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2348
名無しさん
なかなか次に行けない人が多いね。
未だに仮設住宅でくすぶってる方々と同じレベル。
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2349
匿名さん
違法建築と判断されている根拠を明らかにすることは大切でしょう。>>2340さんの疑問は尤もかと。
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2350
匿名さん
それにしても >>613 は酷いですね。業者の本音が出たのでしょうね。
>>2345 匿名さん
私も業者が駐車場に避難の性能を満たすとする理由を知りたいです。2.5メートルの高低差があるスロープでも安全に通行できるとでもいうのですかね?
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2351
匿名さん
判決は連休明けかな。
ゴールデンウイーク前でみんな忙しそうだね
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2352
匿名さん
以前にはカウントダウンの書込みがよくありました。いなくなっちゃったのかな
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2353
匿名さん
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2354
匿名さん
>>2353
神鋼不動産を買ったらもれなくルサンク小石川がついてくるの?
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2355
マンション検討中さん
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2356
匿名さん
>>2353 >>2354
ル・サンク小石川の訴訟がなかったら、もう100億円くらい高く買ってもらえたのではないでしょうか
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2357
匿名さん
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2358
通りがかりさん
>>2357 匿名さん
既存不適格を承知で建てていたのが問題です。リスクが大きすぎると思います。
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2359
匿名さん
そういう法律の抜け穴を潜るのがやり手だと思い込んでいる人って一定数いるよね
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2360
匿名さん
設計者の素養の問題かも
ルールを守って安全側に設計することの方が大切なのにね
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