東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ル・サンク小石川後楽園(5)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 21:33:14

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

ル・サンク小石川後楽園(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587473/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産


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[スレ作成日時]2016-02-11 13:54:46

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ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 1951 匿名さん

    撤退の判断をした清水建設は賢明だったことになりますね。
    デベロッパーを相手に苦労したのでしょうし、文京区が絶対高さ制限の施行を決めることにもなって危いものを感じ取ったのでしょう。

  2. 1952 匿名さん

    清水建設による設計も東京都建築審査会が違法と裁定したわけだが、工事に着手しなかったのでひどい事態にならなかった。清水建設の設計者の判断で慎重にしたということか。
    デベロッパーの担当者で当時の状況が分かる人はもういないんだろう。

  3. 1953 匿名さん

    駅近とか言っても、所詮ここは3Aや番町と違い三井や三菱の所謂一流どころは手を出さない立地という事。その結果が今の事態になってしまった。

  4. 1954 匿名さん

    掘坂の下に三菱のパークハウスがあったと思うが。ここより後に計画されて先に建った。

  5. 1955 匿名さん

    三菱ならパークハウスグラン、三井ならパークマンション、パークコートは港区千代田区には建つが文京区にはただのパークハウスやパークホームズ。

  6. 1956 匿名さん

    パークコート本郷真砂

    ル・サンク小石川の当初計画と同時期で
    設計施工は清水建設

    炭団坂。激しい反対運動で行政訴訟になってました。

  7. 1957 マンション検討中さん

    >>1956

    清水建設がル・サンク小石川後楽園で慎重にした背景には、炭団坂のマンション反対運動があったからかもしれません。

  8. 1958 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    10年以上前の物件ですね。最近は・・・

  9. 1959 匿名さん

    10年前、炭団坂のマンション反対運動は凄かったよ。真砂中央図書館のあたりで大音量のハンドマイクで反対の声があがっていたのを聞いたことがある。
    小石川ガーデンヒルズやプラウド小石川の反対運動も凄かった。新聞やテレビでも取り上げられていたしね。
    それに比べて、当時のル・サンク小石川後楽園は「堀坂を守れ!」のポスターが堀坂と六角坂の一帯に出ているくらいで、東京都の審査会で違法の判断がされていたことも後から知ったくらいだった。おそらく、当時のデベロッパーの担当者と、設計施工の清水建設の担当者が慎重にして、工事を強行しなかったから、やや穏やかに済んでいたのだろう。
    この辺のことは、清水建設が事業者から外れて、当時のデベロッパーの担当者もいなくなると分からなくなって、ル・サンク小石川後楽園の購入検討者も販売担当者から聞かされることもなくて、凄い反対運動もないのだと錯覚したのだろう。

  10. 1960 匿名さん

    今もあの構造物が残り続けているのは、要するに近隣住民が安心して初動の反対運動の手を緩めたのが、そもそもの失敗でした。

  11. 1961 匿名さん

    文京区が文書による指導をしていたようだから。デベロッパーでそれに基づいた対応をしておけばよかったのかと。

  12. 1962 匿名さん

    デベロッパーもピンキリですから。信用したのが運のツキ。

  13. 1963 通りがかりさん

    >>1959
    その状況なら真っ当な業者は慎重にするでしょう。

    >>1960
    大音量のハンドマイクで反対の声を上げている周辺住民の方がいい反対運動していることになりますか?

    >>1961
    NIPPOだからね。

    >>1962
    ピンキリのどちらなんです?

  14. 1964 匿名さん

    この物件が建築確認を下ろしたのがそもそもの間違いだって。
    反対運動はきっかけにはなったろうが、本質的な問題じゃない。

    建築確認の民営化自体に制度的欠陥があったのだと思う
    扱う内容の性質からいってこのレベルの瑕疵は一発退場が適切

  15. 1965 匿名さん

    >>1964
    同感です。全くその通りです。

    多数の民間検査機関のうちから自由に受審するところを選ぶというのがおかしく、デベロッパーに緩い審査をする検査機関を選ばせることになってしまいます。

  16. 1966 匿名さん

    今更ながらの質問ですが、ルサンク小石川の建物は地上8階・地下2階の10階分で高さ27メートルということですよね。
    これが文京区の絶対高さ制限(22メートル)に引っかかっているということですが、高さ制限については地下部分を算入しないのではないですか。
    地下部分を算入しなければ、22メートル以下だと思うのですが、地下部分も算入されてしまうのですか。
    あるいは、ルサンク小石川は傾斜地に建っており、地下2階部分も地表に顔を出しているため、10階分すべてが地上階とみなされて高さ制限上は算入されてしまうのですか。

  17. 1967 匿名さん

    東京都建築審査会の裁決に基づくと地下3階建てのマンションと判断されるようです。堀坂下のメインエントランスが地下3階と、避難路が問題になった堀坂中腹の駐車場のある階が地下1階と扱われることになります。

    高さは、堀坂下から見た場合で32から33メートルくらいでしょう。30メートルを超えるのは確実です。
    2階下げたとしても、周辺の建物より高いと思われます。

  18. 1968 匿名さん

    裁決は東京都庁3階の都民情報ルームで読めます。複写できます。新たな事実の発見もあり驚きでした。

  19. 1971 匿名さん

    所謂二流三流デベが、崖地を開発して儲けようとして、周辺住民の反対を軽く見て建設を強行して、失敗している例だと思ってる。

  20. 1972 匿名さん

    これから小石川は二流のデベロッパーのマンションや零細建売業者の狭小戸建の開発ばかりになる予感

  21. 1973 匿名さん

    一流デベなら行政の指導には従うだろう。

  22. 1975 匿名さん

    過去スレに
    ここの土地とNIPPOという業者を
    極めて高く評価していたひとがいたけど
    いなくなったね

    辞めちゃったのかな

  23. 1976 匿名さん

    たしかに近隣のセレナハイムにしろグランツオーベルにしろ超一流デベロッパーの物件ではないしね
    同じ小石川でも播磨坂あたりとは雰囲気が違う

  24. 1977 匿名さん

    六角坂の上富坂教会の奥にある
    小石川グランドヒルズは?

  25. 1978 マンション検討中さん

    マンション名は書きませんが六角坂には参議院議員がおられますね。閣僚経験のある方で送迎のお車が停まっていることがあります。

  26. 1979 匿名さん

    あそこは借地では?

  27. 1980 匿名さん

    堀坂は?

  28. 1981 匿名さん

    執行停止の決定書を読んだが
    建築審査会は確信を持って停めているな。

  29. 1982 マンション検討中さん

    執行停止について業者からの情報よりここの掲示板の方が早かったですよ。

  30. 1983 マンション検討中さん

    ル・サンク小石川後楽園に建築確認を下ろした検査機関と担当者の賠償責任についても興味があります。

  31. 1985 匿名さん

    [No.1969~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため削除しました。管理担当]

  32. 1986 匿名さん

    ルールを守れない者は退場するべき
    避難施設に違法のマンションは論外です

  33. 1987 匿名さん

    あと何年裁判続く?早くしないと間に合わない!

  34. 1988 匿名さん

    裁判所の確定した判断を求めて、争っているのでは?
    それには意味があるではないですかね。

    >>1987
    何に間に合わせるのでしょう?

  35. 1989 評判気になるさん

    多分、ゆっくりとやるんじゃないかな、ゆっくりと。

    当事者が全員退職して、墓石みたいな廃墟の街としてあの一角の不動産価値をがっつりと落とすまで...ということを考えているのかもしれないね。たくさんの人が不幸になるだろうな。

  36. 1990 匿名さん

    デベはその間の固定資産税かかりますね。

  37. 1991 匿名さん

    15年間
    更地としての固定資産税を
    払い続けているのね

  38. 1992 匿名さん

    >>1989 評判気になるさん
    今のところ本当にそのシナリオ通りですね。
    多大な犠牲を払いその結果誰も幸せではなくなる。

  39. 1993 匿名さん

    NIPPOの顧問弁護士はいい仕事していると言えるかな。

  40. 1994 通りがかりさん

    >>1992 匿名さん
    都や区も異動で人が替わり、当初の経緯を知る担当は誰もいなくなって、案件名だけが引き継がれていくのでしょうね。

  41. 1995 匿名さん

    >>1994
    12年前の経緯を知る区職員は退職してるのだが、そのうち何名かはユーイックという民間の検査機関に再就職している。

  42. 1996 匿名さん

    積水ハウス 特別損失63億円

    ここもそうだけど、関係者は責任とらないのだろうな。

  43. 1997 匿名さん

    殆ど嫌がらせ。延々と現状の醜悪な景観が続く。
    一体誰が得をしているのか?

  44. 1998 通りがかりさん

    ここ建っていても似た景観でしょ
    本当に2億の物件だったの

  45. 1999 マンション検討中さん

    工事現場のフェンス醜い。

  46. 2000 匿名さん

    執行停止から2年が経ったのですか?

  47. 2001 匿名さん

    2015年の9月7日付けですね

  48. 2002 匿名さん

    ドロ沼化

  49. 2003 匿名さん

    元号が変わる前の平成のうちに何とか取り壊しして欲しいものです。

  50. 2004 匿名さん

    東京都建築審査会に執行停止されること
    関係者の中で誰も分かってなかったのかな

    少なくともユーイックは分かっていてもよかったはずだが…

  51. 2005 マンション検討中さん

    2005年の違法建築の事件にユーイックが係わってなくて当時の事情を知らないとしても、新たに厳格な審査をしていれば、こんなことにはならないと思う。
    同じ物件で2度違法と判断されるのは、東京都では初めての事例。

  52. 2006 匿名さん

    現状の事態を招いたのには行政にも責任の一端はあるはず。

  53. 2007 匿名さん

    >>2006

    2004年の建築の時、掘坂の拡幅と崖地の造成について、文京区都市計画部が開発許可不要のお墨付きを出したみたいね。

    周辺住民の知らないうちに、行政の裁量で業者の有利に判断しようとしたのが、トラブルの発端になったようだ。
    それと、保守系の区議がかかわっていた(後にフェイドアウトした)ようなことが過去スレに書かれている。

  54. 2008 名無しさん

    区職員は退職するとどうするのかな?

  55. 2009 匿名さん

    >>2008 区職員のうち何人かはユーイックの役員に。。。

  56. 2010 匿名さん

    >>2005
    2005年の裁決書
    (16建審・請第22号審査請求事件)
    http://bengoshi.la.coocan.jp/kenntikukakuninntorikeshisaiketu.pdf

  57. 2011 匿名さん

    >>2009 匿名さん
    未だに天下りなんてあるのですね。
    やはり日本は役人天国。

  58. 2012 匿名さん

    >>2007
    当時、文京区が開発許可不要のお墨付きを出していたこと、>>2010の裁決書に書かれていますね。

    >>2011
    業者の有利になるように進めた職員が、再就職先においてまで世話したようにも感じます。

  59. 2013 匿名さん

    何故ユーイックを選んだのだろう。。。

  60. 2014 匿名さん

    何か深い闇が・・・

  61. 2015 匿名さん

    URがかかわっているからな
    国交省や政治家からの力も及んでいるだろう

  62. 2016 匿名さん

    >>2015 匿名さん
    やっぱりそういう裏があるのですね。長期化しそうな予感。

  63. 2017 匿名さん

    区職員やユーイック検査員が“忖度”したらこの事態になったのだろう。
    森友学園・加計学園と似た構図かと。

  64. 2018 匿名さん

    文京区も地方の自治体と同じレベルと言う事ですね

  65. 2019 匿名さん

    都職員の方が区職員に比べたら確りしているということか

  66. 2020 匿名さん

    堀坂と近隣の安全・安心をまもる会
    http://pic.twitter.com/a76HQkEIBG

  67. 2021 匿名さん

    今までの流れをみると三井や三菱がパークマンションやパークハウスグランなどの自社ブランドの最高位の超高級マンションを文京区に建てないわけですね。納得。

  68. 2022 匿名さん

    デベがユーイックを訴えるのが普通だと思うが訴えられない理由があるのだろうな

  69. 2023 通りがかりさん

    >>2021 匿名さん

    文京区は"憤凶区"と呼ばれてますから。

  70. 2024 匿名さん

    区職員の資質の問題でしょ

  71. 2025 匿名さん

    そんな区職員に高給を払って養っている区民こそ哀れ

  72. 2026 匿名さん

    こじれる発端は、区職員の判断の誤りにあったようですね。

  73. 2027 匿名さん

    >>2022
    ユーイックを選んだのはNIPPO

  74. 2028 匿名さん

    二進も三進もいかなくなってしまった感じです

  75. 2029 匿名さん

    上部2階を
    スパッと切って
    早い解決を図ればいいんじゃないの。

    時間かけない方がいまの工作物の価値も
    下がらないだろうしね。

  76. 2030 匿名さん

    現実的にその様な事が技術的にも可能なのですか?

  77. 2031 匿名さん

    技術的には可能。デベが決断したくないのだろう。
    もしくは、後世に確定した判例を残そうとしているか。

  78. 2032 匿名さん

    >>2029 匿名さん のいうように、上層階を減築するのが早期解決につながります。
    問題は、デベロッパーが争う気満々なことでしょう。
    しかし、最高裁まで争っていたのでは、現在の建物の劣化が進んでしまいます。

    早期解決には、2つの方法しかないでしょう。
    ① デべロッパーを説得して、上層階を減築して設計を変更し、建築確認を取り直すようにする。
    ② 上記①は、減築に多額の費用がかかるうえ、減築分だけ販売住戸が減ってしまうので、デベロッパーを説得するのは容易ではないでしょう。そこで、なんとか、減築しないですむようなウルトラC的な解決方法を考える。

  79. 2033 匿名さん

    >>2032さん
    同じ感覚ですが、気を悪くなさらないで
    くださいね、②のようなことをお書きに
    なるのは気持ちはわかるのですが解決を
    先延ばしにしてしまうことになります。

    2年前の9月に開催された建築審査会で、
    審査会委員は執行停止を決定しました。
    その後、今に至るまで一本道で、中間的
    な解決策はなくなっていると思います。
    NIPPOが東京都と協議しても、どうにも
    ならなかったはず。おそらくですがUR
    や国交省や政治家にも働きかけているの
    でしょうがどうにもならなかったと予想
    します。②はNIPPOが裁判で勝つ以上に
    困難なのではないですか。

  80. 2034 匿名さん

    この物件は、元々、文京区が開発許可不要のウルトラCを企てて失敗したことに始まっている。再びウルトラCを目指すには無理があると思う。

  81. 2035 匿名さん

    >>2033 匿名さん のおっしゃることは、まったくその通りです。
    そして、デベロッパーが訴訟で勝つ可能性は小さいと思います。

    ルサンク小石川の件がひどいことになっているのは、デベロッパーが文京区の指導を無視して建物の高さを22メートル以下にしなかったことが原因です。
    ただ、それ以外に、裁決の時期が遅れたことが大きな原因です。
    建築確認を取り消す裁決が、マンション工事が進む前に出ていれば、デベロッパーには軌道修正のチャンスがあり、その時点で設計変更することができたはずです。
    販売が完了し、マンション完成間近の時期に裁決が出たため、デベロッパーも契約者も甚大な被害を受けました。
    裁決の時期が後れたのは、変更確認がなされたことで審査に余計に時間がかかったためらしいのですが、それにしても、遅い時期に裁決が出たことでデベロッパーが莫大な損害を被ったことは事実であり、デベロッパーには気の毒な面があると思います。(なお、私は、デベロッパーの関係者ではないです。)
    すでに莫大な損害を受けているデベロッパーにとって、減築はさらなる損害の負担を強いるものであり、受け入れ難いのではないかと思います。
    たぶん、デベロッパーとしては、最高裁の判断を仰ぐまでは、減築を受け入れる気にならないでしょう。
    デベロッパーにも気の毒な面があることを考えると、本件の早期解決のためには、ある程度デベロッパーの立場にも配慮した解決策、つまり減築しないですむような解決策をなんとか考えた方がよいのではないかと思います。
    もちろん、政治力を使って法制度を曲げるということではなく、法律の枠内での解決策です。

    もっとも、近隣住民や他の関係者の方々が、無人の建物が長期間残ったままになっても仕方がないとお考えならば、このまま訴訟の結果を待つしかないでしょう。
    ただ、一刻も早い解決を望むのであれば、なんとか減築を避けられるような解決案を模索した方がよいと思います。

  82. 2036 匿名さん

    全てデベロッパーの自己責任と思う。販売も竣工後にしていれば、購入者が巻き込まれなかった。デベロッパーに同情の余地はない。

  83. 2037 住民板ユーザーさん1

    現状、減築を受け入れるのはかなり厳しいよ。
    まず事故物件のイメージになってしまうから、再販売時の値づけがかなり厳しくなる。賃貸なら何とかなりそうだけど、URとの契約があるから持ち続けるのも、一括業者に転売も難しいんじゃないかな。
    しかも何とか上記の問題をクリアしても、単に高さ制限の範囲に減築しただけでは、避難経路問題は解決せず、そちらの改善にも更に費用が必要。避難経路新設となったら大改修では?

    これでは、最後まで戦って負けたら解体再建築の方が費用面で有利という判断になるでしょ。

  84. 2038 住民板ユーザーさん1

    建築確認が無効になった。
    高さ制限が施行済み。

    この状態で2035さんの言う、法律の範囲内で減築をしないで済むには以下の2パターンしかない。

    裁判に勝って建築確認が復活する。(裁判以外で復活する手段はない)
    ルサンク小石川を高さ制限の対象外とする条例を新たに作る。

    反対してる人は、上記のことは理解して戦術を立ててる。無人の建物が長期間残ることは分かっていても高さ制限を重視した。なので、解決策を模索した方がという前提がそもそも外れてる。

  85. 2039 匿名さん

    まあ見ようによってはマンション反対運動の勝利の記念碑と見えない訳でもないから、あんな廃墟建って大変だね〜みたいな外野の心配はいらぬおせっかいかもね。

  86. 2040 匿名さん

    NIPPO以外のデベロッパーは、文京区の指導にしたがい22メートルの高さ制限を潜脱することをしていないわけですよね。それで、NIPPOを救済するウルトラCをというのは筋が通らないあり得ない話です。

  87. 2041 匿名さん

    誤解のないように補足すると、NIPPOを救済しようというのではありません。
    このままでは建物が廃墟化しそうなので、早期に解決した方が近隣住民を含め関係者の方々にとってよいのではないか、つまり関係者のためです。
    早期解決案が実現するためには、デベロッパーも乗れる案である必要があるので、減築しないですむ解決策はないのかと思ったのです。
    デベロッパーにも気の毒な面があるので、デベロッパーも乗れる案を考えてもいいのではないでしょうか。
    裁決取消訴訟が継続しており、裁決自体はまだ確定しているわけではないので、なんとか工夫の余地はないのですかね。

  88. 2042 匿名さん

    それNIPPOを救済しているとしか見えないですよ。

  89. 2043 匿名さん

    >>2035さん
    > 政治力を使って法制度を曲げるということではなく、法律の枠内での解決策です。

    行政は違法建築を認めません。法令に適合させるのは、デベロッパーの義務です。早期解決には上部2階カットが必要です。

  90. 2044 匿名さん

    >>2041
    NIPPOが違法建築との自覚がなかったと言っても許されるわけではない。早急に法令に適合させるのはデベロッパーとして当然のことで、気の毒というのはおかしいと思うよ。法令に適合させるために損害が出るなら設計者の日建ハウジングや検査機関のユーイックに賠償を求めるというのが筋だと思う。

  91. 2045 匿名さん

    顧問弁護士から的確な法的アドバイスを受けられてないという意味では気の毒な業者。係争中に22メートルの高さ制限を超えて建設するリスクを教えてもらえなかったのでしょうね。文京区は強く指導していたのにね。

  92. 2046 匿名さん

    一昨年9月頃のルサンク小石川の掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/res/843-888/

    872とか、周辺住民を装った販売関係者と思いますが、非常に不適切な書込みをしています。

  93. 2047 匿名さん

    今見たけどそんなに不適切でもないでしょ。本当に不適切な誹謗中傷は運営さんがこまめに掃除してるから言うほどのことではないよ。

    まあ匿名掲示板じゃしばしばあることだけど、掲示板の論調があまりにも一方的で読んでいる中の人も辛かったんじゃないかな。

    社長や会長ならともかく、たまたまそう言う会社に勤めちゃった人間の悲哀に少しは配慮が必要だよね。共産主義プロパガンダや軍国主義プロパガンダの洗礼を終戦前後に受けている連中は白黒つけて敵味方を峻別しすぎ。

  94. 2048 匿名さん

    購入者に建築確認が取り消された場合のリスクを伝えてなかったのは確かです。むしろリスクを軽く思わせていましたね。

  95. 2049 匿名さん

    >>2046で指摘された
    「契約済物件で執行停止後の解除なんて言うのは事例としてありますし・・・」
    は全く根拠のないものではないかなあ。

    東京都建築審査会でル・サンク小石川が執行停止された初の事例で、解除の事例はないはず。それから、販売された物件だから安心と言いたかったようだけど、どのような根拠によるのだろう。
    匿名掲示板でいい加減な書込みがされているのはわかるけどね。

  96. 2050 匿名さん

    建築審査会が執行停止の判断した場合、続けて建築確認取り消しの裁決をすると考えるのがふつうで、事実この物件は建築確認が取り消されて今に至っている。

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東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

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ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸