匿名さん
[更新日時] 2024-11-22 21:33:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川二丁目3番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口) 都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口) 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下2階建(実質、地上9階 地下1階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月下旬予定 入居可能時期:2016年02月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判
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5684
匿名
>>5682 買い替え検討中さん
本気で言ってるの?貴方が負の遺産じゃないの?木密地域に住んでて災害にあってもグリーンバレーに逃げてこないで下さい。
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5685
匿名さん
本気で成功した再開発だと思ってるの?
テナントにとっても家賃負担が大きいよね。
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5686
匿名さん
>>5681 評判気になるさん
同感です。
せっかく「パークコート」文京小石川にしたのだから、セットバックして建物を造れば優雅な感じになったのに…
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5687
匿名さん
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5688
匿名さん
ルサンク小石川に関する近隣住民の「7項目の要望」にも車寄せの設置が求められていました。
(1) 建物の高さを20m以下にする。
(2) 歴史性に配慮した歩行者空間を整備する。
(3) 急峻な位置に車の出入り口は設けない。
(4) 歩道状空地は段差がなく、車椅子も通れるようにする。
(5) 緑地帯を伴う歩行者優先型の道路整備とする。
(6) パースを作成し説明会を解りやすく。
(7) 車寄せを敷地内に設置。
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5689
匿名さん
パークコート文京小石川 ザ タワーにも車寄せがないですね。
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5690
匿名さん
>>5689 匿名さん
地下にありますよ。
>>5688 匿名さん
そして廃墟のような工作物だけが残りました。
どうすればよかったんでしょうね
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5691
匿名さん
施主が法令への適合に疑義のある建築計画で建設をしなければよかったでしょうね。
もしくは建築審査会の判断が出るまで建設を停めていればよかったでしょうね。
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5692
匿名さん
>>5691 匿名さん
それだと誰か一人でもおかしい、反対だ、と異論がある状況ではマンションを売ったり建設したりすることはできなくなりますね。
ここの一件は東京都にも、建築審査会にも、あるいは法曹や建設業階にも深い傷跡を残し、内省を強いた事件でした。そして今も巨大なコンクリートの塊が私たちの空を、眺望を、街並みの美しさを奪い続けている。
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5693
匿名さん
坂下のハーモニカ住宅の方が
街並みの美しさを奪い続けてるだけじゃなく
治安・防災上も問題な件。
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5694
匿名さん
>>5692 匿名さん
同じ物件で2回建築審査会に建築確認を取り消されてますね。
コンプライアンスを重視する業者なら2回の建築確認取り消し裁決を受けるようなことになりませんよ。
そのうえ、ルサンクを販売をしたわけで。業者の問題が大きいです。
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5695
匿名さん
>>5690 匿名さん
>どうすればよかったんでしょうね
デベが文京区の指導に従って、条例施行前でも22mの絶対高さ制限を守っておけばよかったのですよ。そうすれば、建築確認が取り消されても、設計変更で対応できたのです。
他のデベは文京区の指導に従ったと聞いています。
結果的に、文京区民を甘く見たのがあだとなりました。
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5696
匿名さん
>>5693 匿名さん
> 坂下のハーモニカ住宅の方が
坂下の住宅の避難路は法令に適合していると思いますが。
ル・サンク小石川は避難路に不備があり建築基準法令に違反しています。
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5697
eマンションさん
ハーモニカ住宅、
現在の法令には違反している
既存不適格物件でしょ。
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5698
匿名さん
念のためですが、既存不適格物件でも建築当時の法令に適合していれば問題ないですよ。原発のようなバックフィット制度は住宅にはないですから。
ルサンク小石川は既存不適格を狙って絶対高さ制限の導入前に駆込みで建築確認(変更確認)を取得したのですが、建築確認が取り消されたために、その目論見が崩れてしまったのです。
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5699
マンション検討中さん
>5696 匿名さん
>建築基準法令に違反
って言うと建築基準法と建築基準法施行令のことではないですかね?
正しくは建築基準関係規定に違反している。
要は東京都建築安全条例に定める避難階段が無いということ唯一点です。
ところが裁判後の解析により実際には駐車場に2つも避難階段が有ったと言うことが分かった。
建築審査会また裁判所に駐車場の避難階段2つほどありますよ言えば建築確認は有効であったのにそれが出来なかったデベ側と民間検査機関の致命的なミスでしたね。
しかしながら東京都建築審査会も法令の解釈に誤解があったのもお粗末でした。
その上で前科者扱いで性悪説で審査をした。
もう建築確認を取り消したくてウズウズしている印象でしたね。
其の点東京地裁は法令をしっかりと判示していたので、原告側が避難階段2つありますと言えば取り消しの取り消しとなったでしょうね!
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5700
通りがかりさん
建築基準法はこの法律並びにこれに基づく命令及び条例の規定を建築基準法令の規定と定めているので、建築基準法施行令、建築基準法施行規則等に加えて東京都建築安全条例等が含まれます。建築基準法の条文をよく読みましょう。
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5701
匿名さん
>>5698 匿名さん
法的リスクを軽視したデベの姿勢に問題があったと思われます。
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5702
匿名さん
え‥既存不適格を狙って建てようとしたの?
文京区民を敵に回すようなことをしてコケたら大ごとになるんじゃない?
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5703
マンション検討中さん
>5700 通りがかりさん
そうですね
要は極めてローカルな規定である東京都の条例に違反しているとみなされただけなのですよ。
なので東京都以外の首都圏では全ての自治体の条例を見ても違反とはならないのですよ。
「建築基準法令に違反」と言うといかにも普遍的な法律に違反しているマンションだとしたい印象操作が感じられるのですね。
さらに驚くことに東京都の条例の規定にも十分に適合していたと言うのですから何が
「建築基準法令に違反」だよ!言うことですね?
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