住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 09:40:10
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 366 匿名さん

    >>357
    10年後の変動は-1.4%優遇で1.075%、減税も終わるから繰上たほうが良い
    11年目以後にも返済するなら、その分は変動なり短期を別にしておくと優遇が残せる

  2. 367 匿名さん

    >>357
    確かに経験がないと分かりにくいかも。
    話すと長くなるなで下の解説を参考にしてみて。
    http://isolf.com/kiso/syurui/349-10vshendo

    結論としては1と2の中間ってとこかな。
    仮に10年終了後の優遇が▲1.4%だとすると、当初固定10年が0.7%、その終了後に変動を選択すると1.1%となる。

    変動と固定の人とはお金のかけどころが違うから、噛み合わないのは仕方ないだろうね。
    業務経験上、固定を選ぶ人ほど収入は高い傾向にある。
    経済的安定は既に勝ち得てるから精神的余裕を担保しておきたいんだろうね。
    そういう意味でうまい具合に経済は回っているんだと思う。

  3. 368 匿名さん

    固定期間終了後の優遇金利はまた別途あって
    HPのどこかに書かれているってことだな。

  4. 369 匿名さん

    >業務経験上、固定を選ぶ人ほど収入は高い傾向にある。
    そうか?
    高属性の人ほどお金にはシビア。
    高収入、資産家、相続財産が期待できるのであれば、いざとなれば繰上・完済できるので、低利で長期間資金調達できる住宅ローンでは長期間変動フルローンで融資を引くのが基本。
    なぜ繰上・完済できるのにこのマイナス金利下で無駄な利息払ってまで固定を選ばなければならないの?

  5. 370 購入経験者さん

    固定→変動に借り換え検討しているけど
    手数料のこと考えると
    ソニーか新生しか検討できない。
    あと、保証料上乗せで考えると
    三井住友信託。あとは田舎なので検討できる銀行無し。
    都会の人羨ましい。

  6. 371 匿名さん

    高属性といってもそれに見合った物件を年収の何倍も借りる人のことでしょ。
    借り入れが多くなるほどリスクも高くなるから、やはり保険として固定を選ぶってのもあると思う。

    手持ち資金で一括返済できる人は10年固定か変動でローン減税をフル活用したのちに一括返済するのが正解だよね。

  7. 372 匿名さん

    リスクを過大視して、過剰に保険料を払い続けたのが
    ここ15年間の固定になるんですかね。
    未来のことはわからないとはいえ、いまが最低、もう上がると
    言われ続けた結果、このマイナス金利。
    先のことは本当にわからないものですね。




  8. 373 匿名さん

    >精神的余裕を担保しておきたいんだろうね。
    固定はこのサイト見てると全然精神的な余裕ないし、考えることを放棄して固定選んで後悔している人多そうだね。

  9. 374 匿名さん

    ソニーで8月実行予定だから今からドキドキだわ。
    10年固定0.6位になってたらいきなりそのプラン選ぶかも。
    そうなると多分2年は0.5位だろうから2年選んじゃいそうだけど。
    くれぐれも今の水準から上がるのは勘弁して欲しい。

  10. 375 匿名さん

    ここはそもそも不安な変動と損した固定しかいないでしょ。
    フラット35来月実行なら1.2半ば。優遇取ってれば当初10年0.6台。自分は固定にします。

  11. 376 匿名さん

    あ、団信はという定例のコメントあるかもしれませんがローン返済額以上の保障の収入保障保険で支払いは月4000円くらいですね。もともと入ってたのであまり損する感じはしません。

  12. 377 匿名さん

    >370
    保証料金利0.2%上乗せより、低金利だから、借り替え諸費用込で借りたほうが得みたい

    例えば

    借り替え2000万、返済25年、変動0.57%+0.2%上乗せで
    支払金利:1,992,971円

    借り替え2040万、諸費用分40万上乗せで借り換えても
    支払金利:1,492,683円

    差額50万円
    1~2年後繰上げ返済で残債減らしても良いし

  13. 378 匿名さん

    370
    うちはりそな銀行のWeb限定が低いので検討中です。

    375
    借り替えで検討中なのですが、どちらの銀行ですか?
    今から手続き進めて3月実行間に合うなら検討してみたいです。

  14. 379 匿名さん

    コメントに毒があるからよくない。
    ・よく勉強して節約できた変動
    ・精神的安定までも担保した固定
    とすれば、どちらもめでたしめでたし。

    ローン組んでる時点で戦友みたいなものだし。

    うちみたいに嫁実家に買ってあげると言われたけど、
    遺産争いに巻き込まれたくないからローン組んで、
    何だかんだで最終的にはその遺産で返済できるだろから
    今はまったりと返している、なんて人もいるだろうし。

    早く返すだけが住宅ローンではないから面白い。

  15. 380 匿名さん

    -0.6優遇は去年の補正予算でついたもの。
    今年1月までのフラット35への申請が必要で対象物件に条件があります。なので借り換えでは適用できなかったと思います。

  16. 381 匿名さん

    月々4000円×35年
    保険料:1,680,000円

    借入5000万円に団信込の銀行ローンで手数料2.16%払った場合
    手数料:1,080,000円

    差額60万円

  17. 382 匿名さん

    金利変動リスク考えれば年2万弱なら安いんじゃない。

  18. 383 匿名さん

    >>381
    まあこの低金利が30年近く続けば不要な金は払うでしょうね。仕方ありません。
    うちも繰り上げしつつ25年~30年で頑張るよ予定です。15年など短期に返せる余裕あるなら変動にしましたけど、地道に返していきますわ。

  19. 384 匿名さん

    >379
    うちの場合は、現金一括払いで建てるより、
    団信も付いてて住宅ローン減税適用したほうが得だからローンにしました。
    減税終了後、繰上げ返済した場合に一番得なプランとなると
    手数料方式より、保証料方式で変動より金利の低い固定が良かったです。


  20. 385 匿名さん

    Q:国債が暴落すると金利が爆上げするんですか?
    A:そのとおりです。巨大隕石が落ちてきたら地球が滅亡するのと同様に常識です。

    Q:ではいつ国債が暴落するのですか?
    A:わかりません。地球が滅亡するくらいの巨大隕石がいつ落ちてくるのか
    わからないのと同様にわかりません。
    しかし、現実の国債金利はマイナスになるほど低いという状況です。

    Q:日銀が金融緩和をやめたら国債が暴落するのではありませんか?
    A:デフレおよび不況下で日銀が金融緩和を止めたら、国債暴落の
    可能性もあるでしょう。しかし、そうであるのなら日銀はなんのために
    金融緩和をしてるのかわからなくなります。景気回復を目指して
    さまざまな緩和政策をしているので、日本が大不況や破綻する
    ようなタイミングで緩和縮小をするとは常識では考えられません。

    Q:いつ金融緩和をやめるのですか?永遠につづけるのですか?
    A:永遠に続けることはないでしょう。持続的なインフレ2%を達成し、
    景気の好循環が回復したと判断をしたら緩和政策を段階的に縮小
    するでしょう。
    現在の経済状況を見ると、緩和縮小まではまだ時間がかかりそうです。
    消費税増税も控えていますし、4月の日銀金融緩和決定政策会合では
    さらなる緩和策がとられる可能性が高いですし、そうすると
    住宅ローン金利はさらに下がるでしょう。

    Q:金融緩和が終わったら変動金利も固定金利もあがるのではないですか?
    A:確かにどちらの金利も現在よりはあがるでしょう。
    ただし、そのときは持続的なインフレ2%を達成し、
    景気の好循環が回復しているときです。
    その場合、名目金利は現在よりあがっても、
    実質金利は現在より下がることが予想されます。
    http://press.share-wis.com/名目金利と実質金利の違い

    ようするに金利が上がったとしても、現在よりローンの負担が
    実質的に軽くなるということです。

    知識は荷物になりません。あなたを助ける懐刀。














  21. 386 匿名さん

    日銀信者は、日銀がバブルを起こしたのも崩壊させたのも記憶から消してるんだろうなあ。
    散々失敗してきたのに、インフレ率や金利コントロールなんて日銀に出来るかなあ。
    100年安心って周りに年金制度改革布教してた創◯学会の人も記憶から消してるから信者ってそんなもんかw

  22. 387 匿名さん

    日銀は信じてるのに黒田の言うことは信じないとか、信者って難しいw

  23. 388 匿名さん

    やらかした日銀総裁達もみんなを困らせるつもりはなかった訳だし。
    ヤバイよ、ヤバイよ、とジャブ打ちしてる黒田でも全てを託すのが信者の心得なのでは。

  24. 389 匿名さん

    ここには不安な固定と損した固定しかいないようですね。

  25. 390 匿名さん

    固定信者は、固定金利でむだな利息を払い続けて大損こいたのも記憶から消してるんだろうなあ。
    散々失敗してきたのに、住宅ローン金利で得するなんて固定に出来るかなあ。

  26. 391 匿名さん

    日銀総裁がそんなジャブ打ちしてたら、
    おいおい大丈夫かよ。って、思うよ。
    それでも安心な理由は何?

  27. 392 匿名さん

    やらかした固定信者たちもこんなに大損するつもりはなかった訳だし。
    爆上げ、爆上げ、と念じながら固定に全てを託すのが信者の心得なのでは。

  28. 393 匿名さん

    固定金利が爆下げしてたら、
    おいおい大丈夫かよ。って、思うよ。
    それでも固定で安心な理由は何?

  29. 394 匿名さん

    >>390
    そもそも固定なんてただのローン商品。
    もったいないとか、金利負担に耐えらなければ、変動を選べばいいだけの話。

  30. 395 匿名さん

    35年安心って周りに過去のフラット35を布教してた固定の人も記憶から消してるから信者ってそんなもんかw

  31. 396 匿名さん

    でも変動が怖くてできなかったわけだ。
    それが爆上げの念仏に繋がってる。
    とっくに借り換えした人が爆上げなんて言うわけないからね。

  32. 397 匿名さん

    >>395
    フラットは団信負担でしょうに。
    忘れちゃだめでしよ。

  33. 398 匿名さん

    固定は、金利上昇を願うんじゃなくて、
    高い金利を払って銀行の経営に寄与し、
    変動の分まで自分たちが払ってやってるという
    大きな気持ちでいてほしいね。

  34. 399 匿名さん

    >>396
    今のところリスクがあるというだけ。
    爆上げはあるともないとも言えないだろ。

  35. 400 匿名さん

    民間銀行の固定ローンは信じてるのに中央銀行の政策は信じないとか、信者って難しいw

  36. 401 匿名さん

    今のところ長期金利が爆下げしたという現実があるというだけ。
    爆上げはあるともないとも言えないだろ。

  37. 402 匿名さん

    >>398
    それなら、日銀が国債を買い支えるのが苦しくなったら、日銀信者の変動さん達は日本国債を買い支えて欲しいものだね。

  38. 403 匿名さん

    それなら、日銀の金融緩和政策で金利がさらに低下したら、固定信者さん達は借り換えなんかせずにそのまま高い金利を払い続けて欲しいものだね。

  39. 404 匿名さん

    >>401
    あれあれ爆上げはきちんと理由つけて否定しなくて良いのか?
    まだまだローンの支払いは続くんだろ。
    今が低いだけで終わりじや、何の役にも立たないだろ。

  40. 405 匿名さん

    これまでの固定のみなさん、ありがとうございます。
    私達の分まで大変な利息を払い続けていただきお礼申し上げます。
    銀行も固定のみなさには感謝していると思います。
    これからもそのままのみなさんでいてください。

  41. 406 匿名さん

    やっぱ固定しかないでしょう。
    プチバブルのときに固定で借りたままだけど、借り換えなんてしねえ。
    借り換えなんてばかのすることだ。男らしく、昔の金利のまま払い続けるぜ。
    これが一旦固定を選んだものの生き様だ。

  42. 407 匿名さん

    つまり変動さんは日本国債を買い支えする訳だね。

  43. 408 匿名さん

    そう。漢は黙って高金利の固定。
    とにかく黙って粛々と返済すればいい。
    爆上げなんて言ってる軟弱野郎は鉄拳制裁が必要だな。
    他人を意識するから精神がブレる。初心に還って脇目を振るな。

  44. 409 匿名さん

    固定が変動を意識したら不幸しか待っていない。
    このスレの歴史が証明している。

  45. 410 匿名さん

    無駄にはらった利息であんなことできた、こんな物も買えたなんぞ
    本物の固定信者は考えねえ。

    おれたちが汗水流して払った利息で日本経済を支えてやってるのよ、
    というのが真の固定の姿。

    固定は過去は振り返らない。ひたすら爆上げを夢見て、突っ走るのみ。
    これが本当の本物の固定信者。

  46. 411 匿名さん

    >>407
    変動さん全員というのは無理でしょう。
    なかには属性があまり高くない方もいるでしょうし。

  47. 412 匿名さん

    本当に本当の男なら固定一択。
    それ以外の選択は認めねえ。
    現在の固定なんて昔の固定からすれば、生ぬるすぎる。金利が低すぎる。
    昔の固定は無駄を無駄とも思わない一本気な奴が多かったな。
    そう昔の固定は属性の高い選ばれた者しかなれない住宅ローンの王道。

  48. 413 匿名さん

    >411
    そういう方向に持っていくしかないよな。うん。
    固定として下に見られるのが嫌で、変動の底辺を下に見たいんだよな?
    どこか1つでも勝てる物が欲しいんだよな?

  49. 414 匿名さん

    固定のほうが変動より上に決まってんだろうが。
    いくら利息払ってると思ってんだ。元金に充当する額を
    利息として払ってんだからな。
    これまで払った利息の総額の多さで比べれば、断然、固定の勝ち。

  50. 415 匿名さん

    >>413
    国債買い支えるって、どんだけ金持ちなの。

  51. 416 匿名さん

    あんなに高い固定金利で利息払い続けるって、どんだけ金持ちなの。

  52. 417 匿名さん

    昔の固定しか批判できないのか。

  53. 418 匿名さん

    >>416
    金持ちではありませんが、心配されなくても普通に支払ってますよ。
    新車もこの前現金で買いましたし。

  54. 419 匿名さん

    10年固定とか全然アリだと思うよ?

    爆上げ言ってる固定だけが無謀な借り方してるってだけでしょ。
    そこは変動も固定も共通認識。

  55. 420 匿名さん

    昔の固定批判するなんて人間じゃねえ。
    昔の固定がどんだけ利息払って、日本経済に貢献してきたと思ってんだ。
    家庭のことなんか顧みず、社会のために尽くしてきたのに
    批判する奴は許さねえ。

  56. 421 匿名さん

    固定信者は、固定金利でむだな利息を払い続けて大損こいたのも記憶から消してるんだろうなあ。
    散々失敗してきたのに、住宅ローン金利で得するなんて固定に出来るかなあ。

  57. 422 匿名さん

    昔の固定をどこまでも愚弄するのか

  58. 423 匿名さん

    お上にすがることしかできない変動さんが日銀に恩返しできる訳がない。

  59. 424 匿名さん

    来年には金利が爆上げしますように。そして私の苦しみが少しでも減りますように。

  60. 425 匿名さん

    変動に噛みつく固定がいる限りは愚弄され続けるんじゃない?
    その繰り返しで無駄にスレッドが消化されてるだけ。

  61. 426 匿名さん

    年末には爆上げする。根拠はない。

  62. 427 匿名さん

    俺変動だけど、静かになってる所に急に固定批判してる変動の奴は属性低いってことでいいよ。
    そこも変動と固定の共通認識でいい。

  63. 428 匿名さん

    >>424
    その根拠は何か説明してみ。

  64. 429 匿名さん

    政府の経済財政諮問会議で、日銀の黒田総裁が日本国債の将来的なリスクについて言及したにもかかわらず、
    議事要旨から削除されていたから、国債暴落して金利爆上げする。これは間違いない。

  65. 430 匿名さん

    罵りあってる奴は返済にゆとりもないってことで

    属性の低い変動 VS 高金利の固定

    これでいいでしょ。

  66. 431 匿名さん

    >>428
    根拠なんかあるわけねーだろ。
    強いて上げれば、俺がそう思うから。俺がそう願うから。

  67. 432 匿名さん

    ま、このマイナス金利は長期固定組にとってはまたとないチャンスで、一番恩恵受けるのも彼らということには誰も異存ないだろう。
    長期固定組のためのマイナス金利と言える。

  68. 433 匿名さん

    >>430
    だな。スレタイトル変えた方がいいんじゃない。

  69. 434 匿名さん

    私は変動と固定のミックスですけど、
    どうすればいいんですかね。とまどうばかりです。

  70. 435 匿名さん

    まったくもって固定の勝ち確定という結論がでたようですな。

  71. 436 匿名さん

    今後過去の固定批判禁止でお願いします。

  72. 437 匿名さん

    前に「これからローン組むなら」って前置きのスレあったよね。
    結局昔の固定を持ち出せないからたちきえたね。それが物語ってる。
    不安になったら、
    いくら損したの?金利上がるのはいつ?
    と叩いてればよいですな。

  73. 438 匿名さん

    別に持ち出してもいいけど、不安なんだろうなーと思ってしまう

  74. 439 匿名さん

    スレ終了でいいくらいだ。
    勝ち組みは卒業システムがほすぃ。

  75. 440 匿名さん

    たえず議論に出てくるのは

    変動はローン組んで数年経過。
    固定は常に新規の申告。

    両者に共通しているのは、このスレに詳しすぎること。

  76. 441 匿名さん

    なんかこのスレが生きがいみたいな人が約1名いるような。

  77. 442 匿名さん

    >>431
    本当に使えない奴だな。
    何のために書き込みしてんだ。
    無駄なスレばかり積み重ねやがって。
    何%越えたらアウトなんだ。

  78. 443 契約済みさん [男性 40代]

    静岡銀行の10年固定0.85%で契約しました。
    変動にするか悩んでいたけど、変動は3月も0.75%(高い!)のままだったので、諦めました。

  79. 444 匿名さん

    はたして4月に短期プライムレートは下がるのだろうか。

  80. 445 匿名さん

    うちもこのタイミングで借換です。

    まだ23年残ってるけど、あと10年で一番下の子が大学に入学するので、とりあえず10年固定で1.5万引き下げです。

    10年後は出費のピークは越してるし、ぶっちゃけプラスの相続もあるだろうから変動でいけるかなと。

    このタイミングでマイナス金利は本当に助かります。
    前に誰かが書かれてましたが、長期固定組こそ恩恵にというか差額を実感できるありがたみがありますね。

    今まで損してたらしいですが、この先23年損し続けるよりよっぽどいいので、結果オーライでしょう。

    差額は微々たるものだけど無いものと思って何に使いましょうかね。
    あとは無事に新参通過してくれることを祈るのみです。

    他の長期固定組も是非!

  81. 446 匿名さん

    史上、変動で損した人はだだの1人もいない。
    まだまだ損する気配もないけど。
    逆に固定はもれなく全員損してる。
    かわいそ、早くご希望のハイパーインフレが来るといいね。

  82. 447 購入経験者さん

    >>445
    参考までに
    借入前と借入後の
    内容を教えてくれますか?

  83. 448 匿名さん

    2006年当時、私も金利が上がるような気がして、10年固定で組んだ。
    金利は0.5まで上がったけど、その後はみなさんご承知の通り。
    リーマンショックとともに変動に借り換えて、現在に至る。

    ここに来る固定君も、やっぱり、2006年とか2007年に組んだ人が
    多いのではなかろうか。あのころはミニバブルで、なんとなく金利の先高感があったよね。
    長期金利も2%くらいあったし。

    問題は、その頃に組んだ固定ローンを変動に借り換えなかったこと。
    借り換えなかったというより、借換ができなかったのではなかろうか。
    地方の郊外物件に手を出して、オーバーローンで身動き取れなくなったとか。
    結局、事態の変動に対応する柔軟性やゆとりが、どんな時も必要になるってこと。

  84. 449 匿名さん

    固定は悔しくてたまらないでしょ。
    自分達の煽りと反対方向に金利が動いてるんだから。

  85. 450 匿名さん

    まあ、何と言おうと固定は無駄だから。
    あ、浪費か趣味だったか(笑)

  86. 451 匿名さん

    固定さんは損し続けてるから金利が気になって、このスレに張り付いてるんだね。
    わかるよ現実に毎月損してるんだもんね。

  87. 452 匿名さん

    何年も金利下げ続け今も金利下げてるからな。
    何年も金利が下がり続けたイライラをここでぶつけてる固定の怨念も相当なもの。

  88. 453 匿名さん

    固定で得した人って1人もいないもんな。

  89. 454 購入経験者さん

    羨ましいのは20年返済で
    フラット▲0.6%優遇が適用できる人かな
    団信料考えても手堅い。

  90. 455 匿名さん

    どんなに煽っても常に損してるのは固定。

  91. 456 匿名さん

    >>447
    2008年6月に新築で2020万を35年固定、2.9%で借入。
    途中繰り上げ(無料)を何回かして4年半ほど期間短縮。
    借入後は当初10年固定です。
    住信SBIから三井住友信託への借り換えです。
    参考になりますでしょうか?

  92. 457 匿名さん

    今ローンを組もうとしてる人は固定を馬鹿にしないと思う。
    しかしここにいる変動はフラットが2.5%とか下手したら3%の頃にローンを組んでる。
    しかも何年も同じ事言い続けてるのに、金利は上がるどころか下がり続けてる。

  93. 458 購入経験者さん

    >>456
    2.9%ですか。
    この低金利を享受できる良いケースですね

    ソニー銀行の変動セレクトじゃない方のローンと迷うところですが、

    >>10年後は出費のピークは越してるし、ぶっちゃけプラスの相続もあるだろうから変動でいけるかなと。
    とあるので、10年0.7%以下で三井住友信託も良い選択だと思います。
    向こう10年は金利の心配らないですね

  94. 459 匿名さん

    SBIやじぶん銀行の変動も捨て難い
    ネット銀行を関係先として持ってる銀行は今後の住宅ローン低コスト化に強そうで安心感あり

    どこで変動を借りるかですね

  95. 460 契約済みさん [男性]

    住信sbi 30年全期間固定です。リスクを意識しすぎました。
    この数年損してるので只今メガバンクの変動へ借り換え検討中です。
    でも10年固定も捨てがたいな。。。w

  96. 461 匿名さん

    昔の話とか、どうでもいいよね。
    10年固定が変動と変わらない金利になったので、
    変動さんもさすがに借り換える人多いでしょ。
    マイナス金利なんてもって数年だから10年固定でも充分。
    借り替えすらできない泥舟に乗った変動さんは、
    持続的なインフレ2%を達成し、景気が回復する奇跡を祈り続けるしかないが。

  97. 462 匿名さん

    >>461
    なんで?
    変動から当初10年固定に変えた時のメリット何があるの?

  98. 463 匿名さん

    各行WEBに掲載され出そろって来ましたね
    NISA優遇適用で、このあたりから選ぶ感じでしょうか?

    変動 0.555%
    5年固定 0.33%
    10年固定 0.47%
    15年固定 0.93%
    20年固定 1.07%
    30年固定 1.12%

  99. 464 匿名さん

    >461

    借換ができない変動さんもいるかもしれないけど。
    借換のできない固定さんの方が、多いような気がする。

  100. 465 匿名さん

    10年固定は固定終了後が普通の変動金利より高いですよね。引き下げ幅が。騙されたいように!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸