住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 02:08:26
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 30273 匿名さん

    とりあえず今日はアメリカ大統領の討論会で円相場がどうなるだな。普通に考えたらアメリカの景気拡大のため円高誘導だろうけど。

  2. 30274 匿名さん

    >>30271 匿名さん

    どこの銀行も短期金利上昇分上げるのは当たり前の事だけど

  3. 30275 匿名さん

    「日経平均がこれから3000円になるワケ」経済アナリスト・森永卓郎が警鐘
    9/10(火) 17:10配信 みんかぶマガジン

  4. 30276 匿名さん

    1ドル140円もまだまだ円安でインフレの原因になっている。
    1ドル120円程度までもっていくために、日銀は早急に利上げを進めるべき。

  5. 30277 匿名さん

    >>30276 匿名さん
    日本が利上げしなくても、これからどんどん円高だよ。
    年金がとけるね。

  6. 30278 匿名さん

    いよいよ大改革が始まるのか?
    いずれにしても欧米型雇用に転換しない限り日本は終わるから仕方ない。

    総裁よ「昭和型の働き方」を壊そう
    2024年9月11日 2:00 日経
    日本の働き手は減る。
    日本経済を成長軌道に乗せるために不可欠なのが生産性を高める労働市場の改革だ。
    時代の変化に追いついていない「昭和型」の働き方を改め、成長産業に人材を移す改革を進めないと日本企業は世界で戦えない。

  7. 30279 マンション掲示板さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB10B1H0Q4A910C2000000/
    金利を決める日銀がこう判断してるからね...
    ま、まだまだ金利上昇は続くってこった。

  8. 30280 マンション掲示板さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB054KC0V00C24A9000000/

    変動さんが素人目で「指標を見ると金利は上げられない」みたいに言ってるけどさ、専門家の日銀は金利上げのスタンスなんだよな。

  9. 30281 匿名さん

    変動さんが一番間違ったのは、
    利上げには2種類あるということを知らなかったこと。
    利上げには、2つある。

    ・景気の過熱を抑えるための利上げ
    ・デフレ不況が終わって下げすぎた金利を中立金利まで戻すための利上げ

    今は後者の方をやってるので、景況がイマイチでも実施していく。

  10. 30282 匿名さん

    日経は7日続落か。

  11. 30283 口コミ知りたいさん

    >>30277 匿名さん

    年金なんてもらえると思ってんの?

  12. 30284 マンコミュファンさん

    >>30275 匿名さん

    30000万は分かるが3000円か
    そこまでは想像できないね

    死の淵から這い上がってきてる森永さんの言葉なので怖いな

  13. 30285 通りがかりさん

    >>30284 マンコミュファンさん

    30000円っす

  14. 30286 匿名さん

    株価予想なんて当たるも八卦で何の意味もない。
    1つ言えるのは株価は下がるが、景気はよくなり、雇用も上向き、給料も上がるなんてことはない。
    日経は40,000円台が遠くなってしまっており、持ち直さないと景気減退懸念がでてくる。
    そのような状況では追加利上げなんて議論されても、見送られることが濃厚。
    最悪利下げできるから8月に利上げしといて良かったかもね。

  15. 30287 評判気になるさん

    >>30280 マンション掲示板さん
    無理矢理利上げした結果がこの前の株価大暴落だけどな
    変動派は利上げに反対ではなく、まだ利上げするタイミングではないと言っているだけだ

  16. 30288 名無しさん

    金利予測も八卦だよ

  17. 30289 マンション検討中さん

    >>30287 評判気になるさん
    その「タイミングではない」ってのが素人の考え方なんやろ。
    なんせ株価暴落が利上げの影響と思ってるくらいだしな。

    金利の専門家で、あらゆるデータが入る日銀の言う事と、このスレの変動さんの意見。
    どっちに耳を傾けるかなんて言わなくてもわかるだろ

  18. 30290 匿名さん

    お、円高の割に株が下がらなくなってきた。
    これで利上げもできるわ。

  19. 30291 評判気になるさん

    日銀は次にやらかしたら総裁は更迭だろうから簡単に利上げはできない。

  20. 30292 匿名さん

    おし、もう進次郎でええ。
    早よ代われ。

    小泉進次郎氏、金融政策「日銀の独立性尊重」 総裁選
    2024年9月11日 21:40 日経
    労働市場改革や多様な選択肢を用意することで日本経済を成長させたいと訴えた。
    「低所得者や年金生活者らへ給付金を拡充することも検討したい」と説明した。

  21. 30293 eマンションさん

    >>30292 匿名さん

    税金払えん奴らを優遇かい

  22. 30294 通りがかりさん

    >>30292 匿名さん

    ないわぁ~

  23. 30295 通りがかりさん

    進次郎ったら年金受給は80歳からでいいって言うてたやつやろ。
    ないわぁ~

  24. 30296 匿名さん

    さあ週明けは0.25か0.5か
    アメリカが0.5なら日本も0.5だろうな。じゃないとドル円は120円台目指すことになって、輸出関連企業の収益が急激に悪化するからね。

  25. 30297 匿名さん

    今の日本は円安が最大の問題。
    インフレが加速して内需が停滞している。
    だから早急に円高にしてインフレを抑えて景気を回復させる必要がある。
    賃金は何とか上がる傾向にある。
    好景気まであと一歩というところまできた。
    ここで手を抜いてはいけない。
    利上げ>円高>インフレ鎮静化>好景気を目指せ!

  26. 30298 匿名さん

    お、株が順調だわ。
    これで9月の利上げが可能。

  27. 30299 匿名さん

    ギタアアアアアアアアアアアアア。
    変動さん脂肪。

    日銀・田村委員 利上げ「少なくとも1%程度まで必要」
    2024年9月12日 10:13 日経
    日銀の田村直樹審議委員は12日午前、経済・物価情勢が見通し通りに推移すれば政策金利である短期金利を「少なくとも1%程度まで引き上げておく」ことが適切だとの認識を示した。

    少なくとも1%程度まで必要
    少なくとも1%程度まで必要
    少なくとも1%程度まで必要

  28. 30300 匿名さん

    おおー、日銀が利上げを示唆しても株が大幅上昇。
    円高にもならん。
    これで安心して9月の利上げができるわ。
    日本は一刻も早く1%までの利上げが必要。

  29. 30301 匿名さん

    経済の見通しの通りに推移すれば利上げすると当たり前のこと言ってるだけだが。
    経済の見通し通りに推移しなくても利上げするなんて言ってる人は間違いということやね。

  30. 30302 口コミ知りたいさん

    >>30299 匿名さん
    > 経済・物価情勢が見通し通りに推移すれば

    日本語が読めない人は大変だね。

  31. 30303 住民さん5

    変動マンがファビョってるせいで株価が乱高下しよるな。
    必死の抵抗せず、餅付け、変動メン。

  32. 30304 評判気になるさん

    >>30296 匿名さん

    何言ってんの?

  33. 30305 匿名さん

    おいおい、日銀が利上げを示唆しても日経1200円もあがっとるぞ。
    つまり利上げした方が日本経済にとってプラスということ。
    変動さんもいい加減に理解してよ。

  34. 30306 匿名さん

    まだ日経が40,000円台まで遠いからな。

  35. 30307 マンコミュファンさん

    固定民は何%で借りてるか知らんが、変動は0.29未満で借りてるんだわ。1%上がっても1.29なんだわ。

    9月利上げしてからドヤったくれよ。あはは。

  36. 30308 匿名さん

    宮廷変動使い「最後まで醜く足掻くんだ。」

  37. 30309 評判気になるさん

    >>30307 マンコミュファンさん

    変動メン、大丈夫か?
    手が震えているぞ。。。w
    お得意の1.28はボトムだからな?笑
    想定レンジは1.29ー2.79だw終わったなw

  38. 30310 評判気になるさん

    超低金利の変動さんは2.2%の手数料を払ってしまったことをお忘れなく。

  39. 30311 通りがかりさん

    >>30307 マンコミュファンさん
    変動民の金利の平均が0.29未満っていうデータよろしく

  40. 30312 匿名さん

    微々たる利上げに熱くなるより、老後の資産形成を真剣に考えた方がいいんじゃないかい。
    終身雇用や年金制度が壊れれば、固定も変動も関係なくローン破綻や老後貧乏になってしまうのだから。

  41. 30313 マンコミュファンさん

    いつ来ても性悪ばっかやな…どこから湧いてくるんだ

  42. 30314 匿名さん

    その腐った書き込みをしているのは、変動、固定関係なく貧しい方なので察してあげてください。

  43. 30315 匿名さん

    俺のところまで落ちてこいって怨念を感じるな

  44. 30316 マンコミュファンさん

    あはは。9月利上げじゃねーのか?

    固定民はずいぶん弱気になってるのぉ。
    日銀タカ派ばかりで調子のってたの?

    0.5を超える時にとんでもないハードルあるから。2007年リーマン前にも0.75にできなかった。で、いつ1.0になるんだ?あはは。

  45. 30317 口コミ知りたいさん

    >>30316 マンコミュファンさん
    さすがに固定民でも7月に上げたばかりで9月もなんて思ってるやつは少ないだろうよ。

  46. 30318 匿名さん

    昨日驚いたのは、日銀が1%もの利上げを示唆したのに
    株が全く反応なかった。
    というよりむしろ暴騰していた。
    前から言われている通り、日経は日銀の利上げとは無関係ということが改めて証明された形。
    だから、利上げを急げ!

  47. 30319 匿名さん

    10年上がらないと言っていたモゲ子さんはドバイにいくの?

  48. 30320 匿名さん

    まだまだ円安だよ。
    120~130円が適正。
    利上げを急げ!

  49. 30321 マンション掲示板さん

    >>30311 通りがかりさん

    0.5-0.75%ぐらいじゃね?
    0.3%以下ってここ1-2年だと思うが

    0.38%なんだが1月から0.63%だわ
    更に1.0%上がると固定と変わらんか高くなるな~

  50. 30322 匿名さん

    日本は円高による成長する企業を育てられていないのは日経みてればわかりそうなものだか。
    円高要因は、アメリカ利下げと日本の利上げだ。
    アメリカ利下げ局面で、日本が利上げして景気がよくなると騒いでいるのは、資産なく僅かな物価上昇で生活が苦しい貧民層としか思えないね。
    貧民以外ははおいおい、馬鹿なことはやめなさいと思ってるのが大半かと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸