住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 14:28:41
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 27741 匿名さん

    そもそも
    政策金利の引き上げ=金融引き締め
    だものね

  2. 27742 マンコミュファンさん

    >>27740 匿名さん
    >>27741 匿名さん

    異次元緩和を続けることの弊害はわかってるか?

  3. 27743 匿名さん

    >>27726 匿名さん

    仕事したことあります?ほんとにそんなことできると思ってますか?AIで全部そのあたり置き換えなんて無理ですよ。ディストピアなら話は別ですけど。

  4. 27744 匿名さん

    >>27742 マンコミュファンさん
    日銀の異次元緩和は今年3月に終わったはずだけど
    あなたの住む次元ではまだ続いているんですか?

  5. 27745 口コミ知りたいさん

    >>27744 匿名さん
    そういう揚げ足取りしてないで答えたらどうなんだ?

  6. 27746 匿名さん

    >>27745 口コミ知りたいさん
    揚げ足ではなく普通に質問してるんですが・・・

    異次元緩和を続けると大きな弊害があることは知ってますよ
    それを日本では7年も続けるという異常な状態でしたが
    今年3月にやっと解除されてホッとしましたよ

    で?

  7. 27747 口コミ知りたいさん

    >>27746 匿名さん
    どんな弊害があるの?教えて

  8. 27748 通りがかりさん

    特定のコメントへの執着はやめましょう

  9. 27749 匿名さん

    >>27747 口コミ知りたいさん
    円安進行、国債市場の機能低下、日銀財務の悪化、実質賃金の低下などが良く知られている弊害ですよ

    で?

  10. 27750 口コミ知りたいさん

    >>27749 匿名さん

    利上げで成長のロジックがわからない?
    異次元緩和、低金利政策を長く続けた日本にとってその弊害は大きい。
    利上げで低金利政策の弊害を取り除く方が、利上げで企業収益悪化するより追々メリットがあるってことだよ。
    そのロジックが正しいかはともかく、ロジックがわからないって意見は想像力が足りなさすぎだろ。

    何事も適度なバランスが大事なわけ。
    多少の利上げで企業収益悪化を伴っても中立金利に近づけてバランスを取ることが、
    弊害を解消して健全な経済状況をもたらすことに繋がる。
    その一連の動きを成長と表現してんのよ。
    あんたみたいに企業収益だけを見て「成長」と言ってる訳じゃねぇんだよ。

    ちなみにあんたがよく貼る動画の2:16くらいのところ。
    枝野「金利を上げるほど経済成長が高まる」→高橋「それはない」
    あんたの頭の中の利上げって5,6%かそれ以上に利上げされた場合を想定して言ってないか?

  11. 27751 匿名さん

    いい加減、学習しないと。
    この失われた30年で分かったことは、
    日本は市場経済の基本が通用しないということ。
    だから金融緩和を何十年続けても景気が良くならない。
    これが動かぬ証拠。
    だから日本にあった政策が必要。
    日本で景気が良くならないのは多数のゾンビ企業が多数の労働者の賃金を低く抑えているため。
    賃金上昇なくして景気回復はない。
    だからと言って政府が個別企業を直接どうこうすることはできない。
    ではどうするか?
    ゾンビ企業が自然に退場するような政策にもっていくしかない。
    その1つが利上げになる。

  12. 27752 マンコミュファンさん

    >>27742 マンコミュファンさん
    利上げの弊害はわかってるか?

  13. 27753 マンコミュファンさん

    >>27749 匿名さん
    利上げの弊害はわかってるか?

  14. 27754 匿名さん

    >>27750 口コミ知りたいさん
    >利上げで成長のロジックがわからない?
    正常な人間で分かる人はいないと思うよ

  15. 27755 マンコミュファンさん

    >>27750 口コミ知りたいさん
    >>27751 匿名さん
    ロジックをペーパーにして、まずは博士号取ろうな

  16. 27756 匿名さん

    以前にも言ったけど
    >利上げで成長のロジック
    のソース出せないかな?
    マトモな理論なら論文の一つくらいあるものなんだけど

  17. 27757 通りがかりさん

    >>27756 匿名さん
    まぁまぁ連続カキコしないで落ち着いてw
    論文なんかねぇよw
    発表論文しか信じないとか想像力も無ければ見識も狭いんだな。
    多少の想像力と、いつも定説通りには動かないという見識があれば利上げによるメリットがデメリットが上回る可能性を全否定する事は無いんだけどな。
    前の方のカキコミでも是非はともかくこっちの言い分を理解できてる人も居るようだし、分かってないのはお前だけだよ。

    ま、想像力が無いから発表論文に頼るしかないんだろうな。
    それとも君の世界は世界経済が論文通りに動く単純な世界なのかい?
    複雑な要因が絡み合う世界でいつも定説通り動くなら今の日本はもっと成長してるよw

  18. 27758 匿名さん

    >>27757 通りがかりさん
    自分の想像力により作り上げたもの等を
    多くの人に支持してもらうために公表するのが論文なんですけど・・・
    まだ誰も発表してないなら自分で書いてアプライしてみたら?

    なにかいろいろ勘違いしてるようだけど
    論文は雑誌に掲載された時点ではまだ正しいと認められたわけではなく
    その後他の研究者たちの追試により正しいことが証明されるんだよ
    あくまでも「その時点では正しい」ってだけなんで
    その時点で知られてなかった事象が発見されたりすれば
    後世で「定説通りではなかった」と言われることになるけどね

    >こっちの言い分を理解できてる人も居るようだし
    その前の方のカキコミとやらのレス番を貼ることはできるかな?
    論文探してくるより簡単でしょ?

  19. 27759 通りがかりさん

    定説通りにはいかない、可能性を否定しないって、それはそうだなとしか言えんな。
    利上げのメリットがデメリットを上回るような緩やかな利上げペースなら気にする必要もないし、日本経済のスクラップアンドビルドならメリット・デメリットで語るものでもないと思う。

  20. 27760 匿名さん

    で、お前たちはこんなクソスレで愛を語り合ってどうしたいんだ?
    側からみてるともの凄く気持ち悪いんだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸