住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 18:16:56
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 19801 匿名さん

    現金を持ってるのにあえてローンを組んで完済済みの人で、
    現在の資産額と、もし現金で支払ってた場合に予想される資産額とを
    きちんと数値を出して比較してみた人どのくらいいるのかな

  2. 19802 匿名さん

    ここは固定金利を変動よりも低金利で借りた勝ち組に対して、妬む人がとっても多いっていう。

    なんか気持ち悪いっていう。

    もう、2度と、帰宅ないっていう。

  3. 19803 e戸建てファンさん

    >>19802
    その程度で勝組とかwww
    勝組も安くなりましたな。日本の衰退を感じます

  4. 19804 匿名さん

    古いものが好きな人なら7年前の古い仕様の物件を低金利で購入できたことはうれしいんだろうけど、なんだかね・・・

  5. 19805 匿名さん

    >>19803 e戸建てファンさん
    自分より低い金利で借りた変動さんは、その当時はいなかったっていうw
    つまり、自分が、勝ち組は間違っていないっていう。

    収入面も、特に低くないっていう。

  6. 19806 匿名さん

    >>19804 匿名さん
    七年前の新築だから、当時は最新設備が整っていたっていう。
    太陽光発電とかは不要だから付けていないけど、その他自分が便利だと思うものは全部付けてもらったっていう。

  7. 19807 匿名さん

    いよいよ変動金利の上昇局面が近いと感じているのか、変動さんの焦りが目に見えてきたな。

    ハマス、頑張れ。
    ハマス、頑張れ。
    ハマス、頑張れ。

    どんどん上がれ変動金利!!!
    どんどん上がれ変動金利!!!
    どんどん上がれ変動金利!!!

  8. 19808 検討板ユーザーさん

    >>19781 通りがかりさん

    対岸の家事
    対岸の家事
    対岸の家事

    もはや吊りだな

  9. 19809 口コミ知りたいさん

    >>19808 検討板ユーザーさん
    わざとでしょ。釣られてどうする

  10. 19810 マンション掲示板さん

    >>19806 匿名さん

    別に中古でもええやん

  11. 19811 匿名さん

    >>19806 匿名さん
    もしかして、7年前の最新設備と今の最新設備が同じだと思ってる?

  12. 19812 匿名さん

    >>19811 匿名さん
    そんなこと、誰も思ってないし言ってもいないっていうw

  13. 19813 eマンションさん

    >>19803 e戸建てファンさん
    お金があれば人生における選択肢は広がるとは思うけど、必ずしも金銭面で勝ち負けや優越をつけるのはナンセンスだと思うよ。

    日本の衰退というのはまた別の話。

  14. 19814 匿名さん

    >>19812 匿名さん
    じゃあね、7年前の最新設備で便利だと思うものを全部付けてもらったとしても
    今の最新設備には劣ることは分かってるね?

  15. 19815 匿名さん

    >>19814 匿名さん
    変わらないものもあれば、今の方が進化しているものもあるでしょ。
    そんなの住宅設備に限らず何でもそうだと思うけど。
    何が言いたいのかよく分からないので、もうこれで終わりでいいですか?

  16. 19816 匿名さん

    フラットさんが今の固定金利をバカにするという構図

  17. 19817 匿名さん

    >>19815 匿名さん
    目を背けたい事実を前にして辛くなってきましたか?
    でしたらあなたはこの先を読まなくていいですよ

    価値観は人それぞれですから古いものに愛着がある、昔のものの方が良かった
    という人もいますし、そういう価値観も良いと思うのですが、
    「設備」と呼ばれるモノは世の中の変化に合わせて日々進化し続けるもので
    変わらないものはだんだん利便性が低くなっていくものなんですよ
    さらに、「設備」というモノは年数によって劣化していくんです

    そんな利便性の低い過去の最新設備、しかも7年も経った古いものをもって
    羨ましいだろ?っと言ったところでバカにされるだけなんですよ

    ホントに気づけないものなのかな
    自分の方がバカにされてるってことに

  18. 19818 匿名さん

    >>19817 匿名さん
    どっちもどっちだけど、スレ違い。
    他でやってくれ。

  19. 19819 ビギナーさん

    >>19805 匿名さん
    50代で年収800は高くないよ

  20. 19820 匿名さん

    >>19819 ビギナーさん
    50代で年収800なんて、誰も言ってないっていう。
    それもスレ違いだから、そういう話はやめてほしいですっていう。

    ここは固定金利と変動金利について、議論するスレっていう。

  21. 19821 e戸建てファンさん

    >>19805
    勝組は家にかけるお金は億を超えます。
    ローンもお得に組むとかじゃなくて、お偉い様とのお付き合いとかも絡むので、君のような小物と価値観からして違うのでしたwww

  22. 19822 匿名さん

    >>19819 ビギナーさん
    >>14886 固定の星さんの書き込みに
    >我が家の場合は世帯年収1300万で、借入3400
    とあるので800ではないみたいですよ

  23. 19823 匿名さん

    借入金3400万て少なすぎないですか?
    現金が手元にあって運用したいから低金利の住宅ローンを借り入れるというなら
    8000万くらいはないとあまり差はないでしょ

  24. 19824 e戸建てファンさん

    >>19822
    年収1300万ならどの年代でも平均以上なんじゃないかな。ローンの金利でゴニョゴニョ言ってるようでは小物だけどw

  25. 19825 匿名さん

    >埼玉りそなで1%ちょい
    運用利率としてはザコすぎない?
    せめて3%くらいで運用しましょうよw

  26. 19826 匿名さん

    >>19825 匿名さん
    自分の場合は、投資とか疎いから堅実に預金で貯めていって、年利1%ずつ増えれば十分かなっていう。
    イデコとNISAくらいはやっているけど、それで十分かなっていう。

  27. 19827 匿名さん

    >>19824 e戸建てファンさん
    自分はDIKSNなので、夫婦合算での収入っていう。
    旦那も医療従事者だけど、地方公務員なのでそんなに給与は高くないっていう。

  28. 19828 匿名さん

    >>19823 匿名さん
    自分達が住んでいる場所では、夫婦2人で住むならそれくらいで十分な広さと設備の家が買えたっていう。
    もっと駅近の物件とかもあったけど、他のことにもお金を使いたいのもあったから満足してるっていう。
    旦那は旦那で、車もお金を使いたいからっていう。

  29. 19829 マンション検討中さん

    めっちゃ必死やん

  30. 19830 匿名さん

    >>19829 マンション検討中さん
    必死も何も、それが事実っていう。

  31. 19831 匿名さん

    ああなるほど、倒産やリストラのリスクのない公務員だからできることだね
    それを最初に言わないからただの変人だと思われるんだよw

  32. 19832 匿名さん

    公務員でもリストラされる時代が近くにきてますよ。
    あと間違いなく所得は下がってますから。

  33. 19833 匿名さん

    >>19832 匿名さん
    地公法の改正?令和4年から定年の年齢が段階的に引き上げられるようになりましたが、今のところは自分達が勤めている市立病院は三次救急や周産期医療も行っていて黒字経営なので、リストラはなさそうです。
    所得も最近の物価高に応じて、今年度は全職員一律で所得(基本給となる棒給表)が引き上げられました。

  34. 19834 匿名さん

    公立の病院なんて赤字で淘汰され始めてるじゃないのよ。

  35. 19835 匿名さん

    >>19834 匿名さん
    自分のところは前述もしたけど三次救急と周産期もやっているし、政令指定都市で拠点病院というのもある。
    もちろん病院によっては民間に売却されている公立病院もあるけど、自分達には無関係っていう。
    公立病院でも都道府県や市区町村によって全然違うし、一律で語ることはできないっていう。

    っていうか、金利と直接的に関係ないからもうこの話はやめてほしいっていう。

  36. 19836 匿名さん

    そのわりに文面から知性がない。以上。

  37. 19837 匿名さん

    >>19836 匿名さん
    自分はとにかく、固定金利の自分より金利の低い変動金利の人に会ったことがないっていう。

  38. 19838 匿名さん

    医療関係かどうも胡散臭いな。

  39. 19839 匿名さん

    知性だけではなく人格もどうかと

  40. 19840 匿名さん

    >>19838 匿名さん
    自分も旦那も、間違いなく医療専門職の公務員っていう。

  41. 19841 匿名さん

    >>19839 匿名さん
    自分はみんなから好かれていて、ご飯もしょっちゅう誘われるっていう。
    先輩からも後輩からも、とても慕われているっていう。

  42. 19842 匿名さん

    ・・・と妄想しているわけですね

  43. 19843 匿名さん

    当事者の1人を除いて他の人はもれなく妄想認定しているのが笑えますね。

  44. 19844 匿名さん

    自分はただ、固定と変動どっちがいいか議論したいだけなのに、みんなが誹謗中傷してくるっていう。
    ふえーん
    ふえーん
    ふえーん
    つらいよーつらいよーつらいよー

  45. 19845 匿名さん

    痴呆が始まってるのかな?
    とりあえず自分が書いた文章を読み直すといいよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593878/?q=%E3%81%A6%E3%81%84%E3...

  46. 19846 匿名さん

    これを書いたのが50代のおばちゃんだというのがまた怖いな

  47. 19847 評判気になるさん

    >>19827 匿名さん

    DIKSNってなに?

    っていう


  48. 19848 マンション検討中さん

    40後半の子無し夫婦なんだからあんま虐めてやるなよ
    低炭素が生き甲斐なんだから応援してあげな

  49. 19849 マンション検討中さん

    >>19847 評判気になるさん
    子供なしで夫婦共働き家庭のこと。

  50. 19850 匿名さん

    >>19848 マンション検討中さん
    ありがとうね嬉しいな嬉しいな応援してくれる人がいると嬉しいな負けないぞ負けないぞコロナになんか負けないぞ負けないで一緒に頑張ろうね頑張るぞ頑張るぞ負けないんだぞえいえいうぉー!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸