住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:36:49
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 1897 匿名さん

    >>1894
    私もそう思う。

  2. 1898 匿名さん

    自分の選択に自信がなくて人に聞いてばかりだから、このスレでも心配性が止まらないんだろうね。

  3. 1899 匿名さん

    >>1895 匿名さん
    うん、優遇幅増えた。

  4. 1900 匿名さん

    10年固定なんかとんでもなく低金利になったしね。
    しかし長期固定の人?なのか、滅茶苦茶不安な書き込みを続けている人がいるよね。

  5. 1901 匿名さん

    このスレでは、まるで長期固定の選択が***のような風潮になってますけど、なぜなのか。あまりにもリスクを回避しすぎているから?

  6. 1902 匿名さん

    >>1901 匿名さん

    ✳︎✳︎✳︎=***

  7. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    ま け 組


  8. 1904 匿名さん

    >>1901 匿名さん
    金利上がらないのに、銀行から多く利息取られてるんだから***じゃないか。

  9. 1905 匿名さん

    銀行側は10年固定を推奨してて、借り換えの保証料で儲けようとしていると聞いた

  10. 1906 匿名さん

    この金利差が僅かな時に、勝 ち 組 負 け 組 とは、よっぽど借り過ぎの方かな。
    長く超低金利を楽しまないと、勿体無いよ。

  11. 1907 匿名さん

    >>1906 匿名さん
    節約は小さなことからコツコツとですよ!

  12. 1908 匿名さん

    超長期国債が低い事は本来は長期間金利が上がらないことを示唆するはずなのに、日銀の金融緩和のせいで2〜30年後の読みとか関係なく買われて、金利が下がってしまった。
    本来の金利上昇リスクでの金利ならもっともっと高いので今の固定さんは安く固定出来ていて、お得だとおもいます。
    長期間低金利で借りられたら銀行も儲からないし、潰れたりしても困るので今後金利が上がっても1〜2%だと思う人はそのまま変動でいてもらえませんか?
    是非お願いします。

  13. 1909 匿名さん

    >>1907 匿名さん

    節約もいいが、せっかくの超低金利を楽しまないと。

  14. 1910 匿名さん

    >>1908 匿名さん
    ちょっと言ってることがわからないんだけど。

    金利上昇リスクでの金利ってどうゆう意味ですか?

  15. 1911 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    文面見ると固定の方かと思いますが、固定の方で超低金利をどう楽しめるんですか?

  16. 1912 匿名さん

    >>1911 匿名さん

    ファイナンスを考えたこと無いの。
    それとも変動だと楽しめ無い理由でもあるのかな。

  17. 1913 匿名さん

    >>1912 匿名さん

    >>1912 匿名さん
    ファイナンス?

    いや、固定だと何にも変わらないんだから金利を楽しむも何もないんじゃないかな?って思いました。

    変動の方は金利が変わるので金利の上げ下げ楽しいってか気になりますよね。

  18. 1914 匿名さん

    >>1905 匿名さん

    全くの間違い。
    保証料金利上乗せにされたら0.2%にしかならない。
    10年固定終了後に他行に借り換えされるのが一番痛い。

  19. 1915 匿名さん

    >>1910 匿名さん

    それは金融緩和してなかったらこんなに下がってなかったでしょって事です。
    詳しくは自分で調べてね

  20. 1916 匿名さん

    20、30年国債利回りが日銀の操作から外れた影響と思いますが、上昇が目立ってきましたね。
    さすがに銀行も10年国債利回りだけで判断しなくなるだろうし、しばらく10年より長期の固定は上がり続けそう。

  21. 1917 匿名さん

    >>1915 匿名さん
    金融緩和して金利下げないと家売れない、消費増えない。景気回復しない思いますが。。

  22. 1918 匿名さん

    >>1913 匿名さん

    返済の事しか考えられ無いなんて、勿体無い!

  23. 1919 匿名さん

    >>1914 匿名さん
    1905では無いですが、当初固定の銀行は大体保証料ではなくて、融資手数料をしっかり取ってるような

    低金利だし保証も自前なので安く済むはず

  24. 1920 匿名さん

    >>1917 匿名さん

    そう思って金融緩和してきたようですが、どうも金融緩和だけでは金利は下がっても景気までは回復出来なかったようですよ。
    今は方向転換の前段階ですね

  25. 1921 匿名さん

    まずは少子高齢化をなんとかしないと無策に終わりそう。
    以前は労働力確保のために移民案も出てたけど、テロの影響で立ち消えになった。

  26. 1922 匿名さん

    頼みの綱であったオリンピックも、実はここ数回のオリンピックからもわかるとおり
    オリンピックを開催したからといっても、それ程景気が良くなるわけでもない。
    公共事業で景気が上向いたのは1980年代までだったんだよね。

  27. 1923 通りがかりさん

    自分は昨年変動0.725%固定1.75%のミックスで借りましたが、今年1.004%の全期間固定に借り換えました。毎月の返済額が10万円を切ったので何となく嬉しいです。

  28. 1924 通りがかりさん

    >>1920 匿名さん

    方向転換できますか?

    これから少子高齢化、車も電機と同じで発展途上国にもってかれ、女性の社会進出もなんやかんやで進まず。

    どう考えても物価2%や好景気は期待できないかと。

  29. 1925 匿名さん

    >>1919 匿名さん

    三井住友信託銀行は10年固定激安で手数料も高くありません。

  30. 1926 匿名さん

    >>1924 通りがかりさん

    そうですね、見通しはかなり悪いですね。
    しかしこのままだと保有国債の比率上げるだけですからね、日銀総裁の任期が終われば次の総裁は政府と連携して何かしてくるかもしれませんね

  31. 1927 通りがかりさん

    >>1926 匿名さん
    黒田さんの任期満了後はオリンピックですね。オリンピック後は必ず不景気です。金利は上げようがありませんよ。



  32. 1928 匿名さん

    あんなにインフレ2%を目標に散々緩和し続けた挙句、マイナス金利までしたのに、達成出来ず。
    なのにトランプ台風で、日欧にインフレ期待だからね。
    日銀のやってきた金融緩和は何だったろうね。

  33. 1929 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    その銀行は高く無いね、でも保証料とるから保証会社が関連会社じゃないかな?
    グループ会社で利益確保してるから他行より競争力は高いですね

  34. 1930 通りがかりさん

    >>1928 匿名さん
    働き手と子供増やさない限り、どんだけ緩和しても落ちてくだけだと思います。

  35. 1931 匿名さん

    >>1930 通りがかりさん

    トランプじゃないけど、結局はマインド。
    給料増える希望もないと、結婚とか子供をもつとか余裕ないでしょ。

  36. 1932 匿名さん

    同級生や同期なんかを見渡しても、男女共に未婚が多い。

  37. 1933 通りがかりさん

    >>1931 匿名さん
    はい、その通りですね。大事なのはマインドだと私も思います。給料増えましたか?ボーナスたくさんもらえましたか?その結果が金利に反映します。

  38. 1934 匿名さん

    俺が政治家なら、内部留保しないでベアをある%以上実施した会社の法人税率を下げる法案を出す
    金融緩和なんかしないで、景気良くなると思うよ

  39. 1935 匿名さん

    >>1933 通りがかりさん

    うちは官製春闘で、若干上がっているよね。
    なのに金利は上がらない。
    お宅のような会社が多いという事?
    なら、 1934 さんの意見に賛成だな。

  40. 1936 周辺住民さん

    ウチはむしろボーナス下がったよ

    診療報酬がとても厳しくてね

    世間が冬のボーナス最高水準って騒いでるのに

    @病院職員

  41. 1937 匿名さん

    >>1936 周辺住民さん

    医療費高すぎるからね。ある程度の抑制は仕方ないよ。米国みたいになったらみんな困ることになると思うけど。

  42. 1938 匿名さん

    大手と公務員はそれなりにボーナスもらえるけど、中小企業は出ないとことかザラにあるからな。

  43. 1939 匿名さん

    国債金利の上昇が止まらないね。日銀も管理できなくなったのか?

  44. 1940 匿名さん

    どうしよう当初固定終了後の金利が上昇怖い

  45. 1941 匿名さん

    >>1940
    当初固定終了時までに繰上げ頑張って元本減らせば多少の金利上昇など恐れるに足らず

  46. 1942 匿名さん

    株高、円安なしでも日銀短観は一年半ぶりに景況感改善と。
    もし、トランプラリー、原油生産調整が続いたらあっさりインフレになるかも。
    うちは給料は変わりませんが、為替と株でもうかりました。そろそろ利確。

  47. 1943 匿名さん

    そんな上手くいかないでしょ。結局アメリカまかせの風だから。1月トランプ就任したらまた変わるよ。

  48. 1944 匿名さん

    かまってちゃんw

  49. 1945 匿名さん

    アメリカの利上げは来年3回の予定ということは0.75%上がるんですね。
    これだけ日米金利格差があると、イールドカーブコントロールは円安誘導になるだろうから、どこかでアメリカから中止圧力がかかるだろうな。

  50. 1946 匿名さん

    いろいろあるけど、結局は株価/為替も2015年末と同じ動き。
    住宅ローンの金利はあんまり変わらないでしょ。

    日経平均も2万超えるだろうけど、住宅ローンの金利に影響するのは1月からのトランプ就任後からの景気の動き次第ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸