住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 18:16:56
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 17911 評判気になるさん

    高橋洋一さんは日銀の人だし適格な指摘だよ

  2. 17912 マンション掲示板さん

    「的確」を間違える人に言われてもね…

  3. 17913 内覧前さん

    短期-1のままなのに10年が1になってイールドカーブの傾きが急になったから
    早晩是正される可能性高い 短期は変動幅が広く、10年以上に跳ねることもある

    ま、本質を突いた言説ですね。変動マン、そろそろ、現実、見ようぜ。

  4. 17914 e戸建てファンさん

    これな。

    住宅ローンは変動か固定か?日銀政策から読み解く!

  5. 17915 匿名さん

    日本で逆イールドになるって考えずらいけどね。
    無いとも言い切れないかも。何が起こるか分からないしね。

  6. 17916 匿名さん

    逆イールドはアメリカでなって話題になってたな

  7. 17917 評判気になるさん

    >>17913 内覧前さん
    そもそも政策金利に合わせて市場が金利を決めるのが当然のところ、日銀が長期を押さえこんでいるのが「異常な」金融政策って言われてた。
    それが、押さえつけが無くなってきて自然な状態になってきたら、傾きを是正とはどう言うこっちゃ?

    世界でもほとんど例のない異常な金融緩和が、普通のマイナス金利政策に是正されてきただけかと。

  8. 17918 名無しさん

    まあYoutubeなんて外れても責任あるわけでないし、基本アクセス稼げればいいんだよね
    日銀の政策を真っ当に解説しても他の動画と差別化できないから極端な持論言う人ばっかりなのよ

  9. 17919 マンション掲示板さん

    変動マン、8分の動画も見れないほど追い詰められてるのかwww

  10. 17920 評判気になるさん

    まあ、せめてマイナス金利が0になってから騒げばいいのでは?

    変動金利がまったく上がらないまま高い金利を払い続けてる固定さんが、藁にもすがる思いでポジショントークや逆張り意見を集めてくるけど、日銀に裏切られ続ける。
    このスレって本当昔から同じ流れだから。

  11. 17921 匿名さん

    マイナス金利が0になった頃には固定金利がすでに高くなっているかも

  12. 17922 匿名さん

    アホみたいな煽りに対して、そのようなレスしてるから固定さんにしてみれば焦っているように見えているのではなかろうか。
    こんな所で騒いだところで金利への影響なんてゼロなので静観していればいいのに。

  13. 17923 匿名さん

    金利はすぐ上がるとかの動画を出してる人って
    大体「日銀の今の政策は間違ってる」とか「今の緩和はこんな風に異常」とか主張を普段からしてる人なんだよね

    政策が必要だと考えて実施してる日銀側とは、考えがスタート地点から違うから予想が当たらんのよ。さっさと緩和終了することが良いこと、って思ってるからね。

  14. 17924 マンション掲示板さん

    >>17922 匿名さん
    どうせ金利への影響なんてゼロなので煽りあってるだけなのがこのスレだから。

    ネタスレだよ所詮。双方そこは理解してるかと(多分)

  15. 17925 e戸建てファンさん

    高橋さんの動画を見ると、変動金利は上がる時は急激に上がると言ってましたが、そういうものなのでしょうか?
    変動金利はギャンブルと言ってました。

  16. 17926 匿名さん

    高橋さんは元日銀の偉い人だよ。その人が言ってるのはその辺の自称専門家とは違って信ぴょう性が高い

  17. 17927 匿名さん

    違った。日銀じゃなくて財務官僚だった。

    髙橋洋一(たかはし よういち、1955年〈昭和30年〉9月12日 - )は、日本の経済評論家、数量政策学評論家、元大蔵・財務官僚。学位は博士(政策研究)
    経済評論家、数量政策評論家としての評論分野はマクロ経済学、財政政策、金融政策であり、その他、年金数理、金融工学、統計学、会計、経済法、行政学、国際関係論でも評論している第1次安倍晋三内閣においては経済政策のブレーンを務めた[自由民主党所属の衆議院議員・中川秀直のブレーンであったともされる。大阪維新の会のブレーンであり、かつては大阪市特別顧問も務めていた。

  18. 17928 評判気になるさん

    FPとかが言うのとは重みが違うよな

  19. 17929 e戸建てファンさん

    スーパーエリートだぞ。

  20. 17930 坪単価比較中さん

    FP、自称住宅ローン専門家とはぜんぜんレベルが違うよね。

  21. 17931 匿名さん

    東大卒の元財務官僚で、アベノミクスの仕掛け人 <<<<<< えふぴーwモゲちぇんくwwマンクラwww

    なのが、変動マンなんだよな 失笑

  22. 17932 匿名さん

    どっかの宗教団体の信者みたい

  23. 17933 e戸建てファンさん

    千日を忘れないでね!

  24. 17934 匿名さん

    >>17932 匿名さん

    短プラ上がらん教 怖いよね。完全に集団心理で思考停止してる。

  25. 17935 評判気になるさん

    >>17934 匿名さん
    念の為ですけど、高橋洋一とかいう1個人を盲信してる人が怖いと言っています。
    皮肉ってるつもりかもしれませんが。

  26. 17936 通りがかりさん

    円安が止まらない。インフレが止まらない。
    日銀の物価見通しは外れそう。
    次の一手は?

  27. 17937 匿名さん

    何の根拠もない短プラ上がらん教より
    原理原則に従った洋一の言説の方が説得力あるでしょう。

    変動マン、いい加減、現実見ようぜ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


  28. 17938 匿名さん

    いまだに東大とか官僚とかの肩書で盲信しちゃう人がいるんですね

  29. 17939 入居予定さん

    未だに
    というか
    人間の世界なんて
    何を言うか
    より
    誰が言うか だろw

    ま、社会経験の乏しい変動マンにはわからんのだろうね 爆笑

  30. 17940 匿名さん

    盲信する人間が多い世界では教祖が言ったことが絶対でしたものね
    今まで自分たちがそうしてきたから今後もそうなるかと言ったら・・・
    狭い世界での社会経験しかない人には分からないでしょうね

  31. 17941 入居予定さん

    ①東大卒、アベノミクスの仕掛け人、元財務官僚で日本の金融施策の表も裏も知りつくしている、日銀現総裁とも面識有り、ノーベル経済学賞を取った教授に師事

    ②えふぴーw(少し勉強すりゃ取れるショボイ民間資格持ってるだけw)
    ②モ〇ちぇ〇く(変動金利比較サービス運営w変動信者が増えるとウハウハw)
    ③まんくらww(ただのクソ素人w)

    誰の言う事を信じますか? 失笑

  32. 17942 評判気になるさん

    固定神の系譜かな?

  33. 17943 通りがかりさん

    千日も忘れないで!

  34. 17944 eマンションさん

    変動でギリギリまで借りたアホは自分の都合の良いことを言うことを信じたいんだろうな。

  35. 17945 マンション掲示板さん

    いつどれだけ上がるかは読めないが実際に変動が上がった段階で固定に借り換えれば十分間に合うよ
    それだけ固定はハンディキャップがでかい

  36. 17946 マンション掲示板さん

    いや、変動が上がるタイミングでは固定がかなり上がってしまってるでしょ。つまり手遅れ

  37. 17947 マンコミュファンさん

    固定に乗り換えるなら今月がチャンス
    来月からはかなり上がる

  38. 17948 通りがかりさん

    早ければ年末と思っていたが、もっと早まるのか?

  39. 17949 マンション掲示板さん

    とかいうてる間に変動はさらに下がるのであった

  40. 17950 匿名さん

    固定であろうと変動であろうと
    ギリギリのローンは問題あるから改善すべきだと思うけど
    具体的にどう改善すればいいんだろうね

    今はまだ不動産が高いから売って一旦完済し、
    余裕のあるローンが組めるくらいの不動産を買いなおせばいのかな?

  41. 17951 eマンションさん

    エリートの言ってることだから正しいんだぞという発想、めちゃくちゃ田舎者臭いですよね。そうそう田舎ってそういう感じだったな…と思い出しますね…。

  42. 17952 検討板ユーザーさん

    春に変動0.32%低すぎキタコレと思って組んだけど
    今月0.29%…いったいどこまで下がるんだ?

  43. 17953 匿名さん

    で、変動金利っていくらぐらい上がるんだよ?
    今より1%ぐらい上がるんか?
    いつ頃よ?
    予測でも良いから語ってくれよ誰可

  44. 17954 匿名さん

    >>17950
    売れるなら売って安い家に引っ越すしかない。
    ギリギリで組んで変動だと金利があがったら詰むぞ

  45. 17955 通りがかりさん

    今後、インフレや賃金上昇がすすむとすれば、
    これからローンを組むなら、ギリ子はいけそう。
    ギリ変はやばい。

  46. 17956 匿名さん

    高橋洋一チャネル 変わらず固定押しです。

  47. 17957 匿名さん

    >>17955 通りがかりさん
    賃金上昇は固定には有利ではあるけど
    インフレは物の価格が上がることだから
    日常生活費が上がるということで
    物の価格の上昇率>賃金上昇率、つまり実質賃金は下がっている場合は
    ギリ固定もやばいってことになりますよ

  48. 17958 匿名さん

    賃金だけ上がって物価は上がらないという
    幸せな世界が来ることを想定しているんですか?

  49. 17959 匿名さん

    たかが家にギリギリまでつぎ込むなよ。
    見栄を捨てれば一番節約し安いところだぞ。

  50. 17960 入居予定さん

    >>17959 匿名さん

    たかが家というが、一生の内半分以上は過ごすところなので
    QOLに直結するゾ。というか一番の金の掛けどころでは…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸