東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-07-22 14:10:36

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則とし
て中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社

事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:スターツデベロップメント株式会社、安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体


パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588984/


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[スレ作成日時]2016-02-10 19:20:09

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アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8852 名無しさん

    >>8850 匿名さん
    こんな便利良いとこにあの値段で住めるからね!

  2. 8855 匿名さん

    [No.8845~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 8856 マンション検討中さん

    千桜タワーは千代田区民、日比谷線とTXとJRに近い。ランドマーク物件。相続に有利な借地権。

  4. 8857 匿名さん

    >>8856 マンション検討中さん

    相続に有利とはどういうことでしょうか??
    タワマン減税改悪適用前の物件だとは思うんですが

  5. 8858 匿名さん

    相続する頃には借地権の残年数が残りわずかで
    誰も買ってくれない負動産の可能性も。

  6. 8859 名無しさん

    >>8858 匿名さん
    築古なってくると所有権もそうだけどね。住むに住めない負動産になるぐらいなら取り壊されて手から離れる方がマシという考えもある。

  7. 8860 匿名さん

    30~50年後ぐらいの売却価格には大きな差がつくだろうな。都心の所有権ならさほど心配ない。

  8. 8861 マンション検討中さん

    そんなに持たないな

  9. 8862 匿名さん

    なんだかんだ嫌がらせの投稿が入るものの、ここ買えた人は勝ち組!

  10. 8863 匿名さん

    間違いなくお買い得でした。最近は郊外の品川区目黒区でも坪単価500万が当たり前のようです。
    私鉄沿線で500万は資産価値保てないですよね。
    そういうの摑まされた人は気の毒ですが。

  11. 8864 匿名さん

    根拠は判らないけど、こんなの出てきました
    https://mansion-market.com/mansions/detail/115279

  12. 8865 匿名さん

    タワマン相続対策どころか、土地分の相続税がかからずに、千代田区で大丸有に八重洲、日比谷、虎ノ門にアクセス良好なのだからね。

  13. 8866 評判気になるさん

    >>8856 マンション検討中さん
    ランドマークではないだろw

  14. 8867 匿名さん

    >>8866 評判気になるさん

    ここは、もろランドマークだよ。
    私鉄沿線タワマンの住宅地ビューとは価値が違う。笑

  15. 8868 匿名さん

    購入者さん、嘘ばっかりですね。
    ここから日比谷、虎ノ門に行くのには相当時間かかるでしょ。
    アクセス良好とうたうならせめて10分以内じゃないと。

  16. 8869 匿名さん

    購入者さん、嘘ばっかりですね。


    ・ランドマーク
    陸標、灯台、鉄塔のような土地における方向感覚の目印になる建物、国、地域を象徴するシンボル的なモニュメント、建物、空間を意味する。また、広い地域の中で目印となる特徴的な自然物、建物や事象も含まれる。ニューヨークの自由の女神、パリのエッフェル塔などは都市、国家を象徴するランドマークで木、山、高層ビル等は町や都市のランドマークである。都市計画や都市論の分野で1970 - 1980年代頃からよく使われるようになった。

    ケヴィン・リンチ『都市のイメージ』[1]では都市のイメージを構成する要素として、ランドマーク(Landmarks 目印)、パス(Paths 道)、ノード(Nodes 結節点)、エッジ(Edges 縁)、ディストリクト(Districts 地域)の5つを挙げたが、特に「ランドマーク」の存在が重視された。モニュメント(記念碑)、特徴のある建物・構造物など容易にそれと気づくことの出来るようなものという意味で用いられている。

    このようなランドマークは、方向を見定める場合の手軽な道案内としての役割、その都市のイメージを決定付けるものである。どこまでも同じようなビルの続く街では人間は方向感覚を失ってしまうものであり、その都市の印象が残らない。ランドマークはその都市の顔となり、住民に親しまれるとともに、来訪者に強い印象を与える。

    また、小さな教会・寺院・モスク・神社や火の見櫓、取水塔、煙突といった建造物も**や狭い地域のランドマークになり得る。カーナビゲーション用の地図、携帯電話による道案内用の地図などの電子地図において、著名な建物などを特に「ランドマーク」として扱い、地図画面上に実物を模したアイコンを表示したり、その建物に関する詳細情報を案内することがある。

  17. 8870 匿名さん

    周囲200メートル範囲内ではランドマーク

  18. 8871 匿名さん

    >>8868 匿名さん

    なぜ日比谷と虎ノ門への移動時間でアクセスの良好さをはかる?笑
    普通は日本の交通の要の東京駅だろ。

  19. 8872 匿名さん

    この界隈では間違いなくランドマークだろうな

  20. 8873 匿名さん

    上の説明文に当てはめるとここは
    ランドマークにはなり得ないでしょう。

  21. 8874 匿名さん

    >>8873 匿名さん

    MKさんは何故そう思うの?
    間違いなくランドマークなわけだけど。

  22. 8875 匿名さん

    >>8871 匿名さん

    >8865 さんが、日比谷、虎ノ門にアクセス良好であると嘘の投稿をなさっているのでそれに対し、返信したまでです。
    あなたのような短絡的な直結行為は迷惑なのでやめて下さいね。

  23. 8876 匿名さん

    >>8875 匿名さん

    日比谷線で一本であっという間に日比谷、虎ノ門新駅に行けるじゃん。
    既存虎ノ門なら銀座線神田駅から一本で行けるしどちらも近い。
    武蔵小山からだと乗り換え必要だよね。笑

  24. 8877 匿名さん

    >>8871 匿名さんは、日比谷と虎ノ門へは遠いという認識のようですが、
    >>8876 匿名さんは、逆にあっという間と主張されていて、何が言いたいのかよくわかりません。
    購入者さん同士、仲良く答えは1つに絞って下さい。

    ちなみに、秋葉原から日比谷まで日比谷線では15分もかかります。都心の感覚としてはこの距離を近いと言うのには無理がありますね。
    わざわざ遠くまでがんばらなくても、10分強歩けば皆さんの大好きな神田を楽しめるんじゃないですか?

  25. 8878 匿名さん

    >>8877 匿名さん

    秋葉原から日比谷は13分ですね。嘘はいかんよ。これを近い遠いと議論するのはナンセンス。事実として13分なんですから。
    武蔵小山から日比谷は最短でも20分かかるようです。当然乗り換えありで。

  26. 8879 匿名さん

    秋葉原から日比谷まで日比谷線で14〜15分です。何回検索しても13分にはならないのですが、教えて頂けませんか?

  27. 8880 匿名さん

    >>8879 匿名さん

    秋葉原はJRも使えるから有楽町まで13分
    目黒線とかの私鉄沿線しか使えない人にはJR使う発想ないかw

  28. 8881 匿名さん

    日比谷・虎ノ門に憧れるなら、そっち側に買えばよかったのに。
    まぁ、ここの2倍以上の値段だけどね。笑

  29. 8882 匿名さん

    >>8880 匿名さん

    有楽町ではなく日比谷までの話ですよ。
    それと、 >8876 匿名さんも仰っていますが、ず〜っとさっきから日比谷線での話をしているのですが。


    うーん。
    ここまで知力が離れている方と議論すると、イライラしてくるんですよね。
    もう少しマトモな方いませんかね。

  30. 8884 匿名さん

    緑円の半径→1km、赤円の半径→2km

    1. 緑円の半径→1km、赤円の半径→2km
  31. 8885 匿名さん

    >>8882 匿名さん

    アナタはなぜ完売してる物件に粘着してるの?有楽町と日比谷が至近距離と知らないのかな?ご自分のネガ主張が通らなくてイライラするの間違いでしょう?

  32. 8886 匿名さん

    >>8884 匿名さん

    超都心であることが良くわかりました。
    これの武蔵小山版も作ってあげれば?w

  33. 8887 匿名さん

    ちなみに、同じ基準(緑円の半径→1km、赤円の半径→2km )で虎ノ門周辺で作ると、こうなります。
    物理的に離れたエリアを持ち出してきて虎ノ門が遠いと言われても、「そうですか」としか言いようがありませんね。

    1. ちなみに、同じ基準(緑円の半径→1km、...
  34. 8888 匿名さん

    1kmは不動産表記に従うと、徒歩13分。
    直線距離でこれですから、実際歩くともっとかかります。
    精々徒歩10分以内が普段の生活で歩ける距離ですので、そう見るとこの物件の周りって、魅力的な場所が何もないんですね。

    資料提供ありがとうございました。
    物件検討の参考になりました。

  35. 8889 匿名さん

    MKとは便利さが違うし、MK買うやつは理解できない
    日比谷云々はどうでもいいがw新しいオフィスタワーでも行きたいの?

  36. 8890 匿名さん

    10分しか歩けないってwww健康に悪いぞ

  37. 8891 匿名さん

    で、結局日比谷線で秋葉原から日比谷までどうやって13分でいくの?
    もうお情けで、日比谷線以外でも許すけど?
    早く教えて下さいよー

  38. 8892 匿名さん

    武蔵小山版も作れと言うことなので、作ってみました。
    作ったけど、特に、何の感想もありませんが…(土地勘がないので正直良く判らない)

    1. 武蔵小山版も作れと言うことなので、作って...
  39. 8893 匿名さん

    日比谷に憧れるならなんでここ買ったんだろ。

  40. 8894 匿名さん

    >>8892 匿名さん

    酷っ!!
    2キロギリギリの範囲に目黒駅、五反田駅。笑
    渋谷駅すら入ってないとは。こんな駅使えねーよ。

  41. 8896 マンション検討中さん

    13分でも15分でも、通勤アクセス良好だよ。
    今後5年程度でオフィス集積するエリア全てに一本で行けるのだから潰しが利く物件だよ。
    自分が住みたいかということは抜きにしても。

    飯食って飲んだ後に楽だよな。




  42. 8897 匿名さん



    秋葉原→有楽町7分(日比谷は有楽町から徒歩5分)

    合計12分

    武蔵小山 → 日比谷

    乗り換えあり 20分

  43. 8898 匿名さん

    結局13分で行ける方法はないってことですか。

    また嘘ついたんですね。

  44. 8899 マンション検討中さん

    13分に固執し過ぎ。大人気ない。

  45. 8900 匿名さん

    誰も日比谷になんか憧れてないと思いますよ。今は物珍しさに人が集まっているようですが、東京ミッドタウン日比谷も、たいしたテナントも入ってないみたいだから、一年もすれば、六本木の東京ミッドタウンと同様にガラガラになるでしょ。

  46. 8901 匿名さん

    >>8897 匿名さん

    徒歩www
    そういうオチとはwww

  47. by 管理担当

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