律儀に横断歩道を渡るわけがない(笑)。
こんな渡り易い道路をわざわざ遠回りしませんよ。
横断歩道があろうとなかろうと優先されるのは常に「人」です!
一切、悪びれることなく堂々と線路沿いに道路を横断します。
>>88
ルールですから損してもしょうがないです、って考えね。
本質を考えないんですね。一生損して生きとれ!
横断歩道を渡らない事と交通事故に因果関係はない。
>>89
掲示板なんて毒があるから面白いんでしょ。
でも、別に無意味や無根拠、けなすだけの内容なんて書いてないけどね。
これで「荒らし」って思う方は、よほど知識と思考力がない人なんじゃない(一般論ね)。
花園橋の横断歩道と線路沿いに横断した場合、駅まで100メートル以上の差があるって知ってます?
時間にして一分以上違うんですよ。交通量がそれほど多くない道路なのにそんな労力要りますか?
まぁ、しっかり横断歩道を渡りつつ、線路沿いに横断歩道を作るよう行政に働き掛けてます、っていう方なら本当に尊敬しますど。
蛇足ですが、何かあっても、この道路で横断歩道までの距離がこれだけあれば判例も守ってくれます。
考える事が苦手な人がちゃんと考えている人を束縛しないでね。
インテリアフェアですがどう考えてもエアコン等の値段が高い気がしました。値引きと言って安く見えるようにしているようですが。
実際ここでお願いするのと普通に電気屋で購入するのとみなさんどうされるおつもりですか?
早く入居したいのに、最後の方の引っ越し日でした・・。(笑)
パーティ、家族で参加予定です。よろしくお願いいたします。
どんな感じなのか全く想像がつかないので少し緊張しています。
玄関の姿見、オーダーされた方いらっしゃいますか?
見積もりとったら、20万円だったので、悩んでいます・・
モデルルームと同じ鏡をリクエストしたら40万越えでした・・
高いですね・・
玄関の鏡に20万円ですか。どのサイズですか?
私は、東京ですがケーマックっていう会社に鏡やエコカラットを
頼みましたが、玄関に付ける鏡は横幅600㎜のもので50,000円以下でしたので
即決で頼みました。後はリビングか寝室にも設置しようかなと思ってます。
共用エリアにあたる部分はWi-Fi飛ぶことになりそうではあるのであまり困らないかもしれませんが、良いに越したことはないですよね。
あのエリアがそもそも携帯の電波良くないんですかね?
書類記入するエリアは確かに電波は入りにくかったです。Wi-Fiが飛んでも居住者以外の方も使うスペースなので電波が入らないと少し不便ですよね。マンション付近、内部のどのエリアが入りにくいか確認して必要なら電話会社に問い合わせした方が良さそうですね(対応してくれるか不明ですが)。それと、エレベーターが狭かったのが気になりました。ウエストだけで2基なのでそれなりに大きいものと説明を受けていましたがベビーカーを使ったらすぐ満員になりそうですね。部屋の中は瑕疵もほとんど無く電波もよさそうだったのでその点は満足しています。
気になる点もいくつかありますが外観も美しく説明して下さる方も丁寧で部屋もしっかりしていてのろのろ内覧していても時間についてアレコレ言われませんでした。
スリッパを忘れたのですが平気でした!
内覧会行って来ました。
思ったより良かった点…音は静か、電車気にならない。部屋仕上げは綺麗。
思ったより気になった点…景観が中庭方面は団地みたい。エレベーター狭すぎ。携帯電波悪い。
あの機械式駐車場、イマイチですね・・(見た目が)
中庭は、駐車場無しが良かったです。(笑)
せめてあの駐車場、もう2~3m低かったらよかったのに・・・
相当な圧迫感がありました。
F棟は見た目もいい感じですね。
電波最悪ですね。マンション価値に直結するものだと思うのですが、野村は企業として対応する気はないようです。
もしそうなれば、住民同士で集団訴訟でもなんでも対抗できる手段ははありますか?
ウェストとイーストの間の公道、アスファルトがヒビだらけで、ガタガタなのが気になります。 入居して生活が始まったら直してくれるんでしょうか? あと、イーストのコンクリート塀も見栄えが良くないと感じましたが、これも綺麗になるんでしょうか? 前の社宅のコンクリート塀をそのまま使ってるように見えます… どなたか情報ありませんか?
私見です。
〇-べランダの窓を半日開けていましたが、電車の音は全くといっていいほど聞こえませんでした。
〇-内空間もしっかり風が抜けていました。
〇-駐車場と棟の距離は予想以上にあり、好印象。覚悟した者としてはお得感があり、気にならないレベル。
〇-室内の仕上がりは上々。わざと細かいところを指摘してみましたが、丁寧に対応してくれました。
〇-エントランスに魅力を感じた者ですが、期待以上の仕上がりでした。私は気持ちの良いものでした。
△-部屋内の声がちょっと響くかな。家財を何も入れていないからかもしれませんけどね。
?-エントランスでは確かに電波が弱かったですね(笑)。部屋は問題ありません。
▲-部屋によっては、またベビーカー利用家族はエレベーターに苦労しますね。ただ昇降スピードは速かったです。
✖-共有部は最後に仕上げるのかな?塗りむら(ボコボコ)、他の箇所の色のペンキの汚れ、階段部のコンクリの剥がれ等目立ちました。
割高と騒がれ、早まったかと不安に思ったことがありましたが意外と良かったのではと満足しています。
まだ引越しの見積もりはとって貰っていませんが、幹事会社の見積もりを取る前に2社ほど見積もりをとるつもりです。そちらが安かったらその値段を幹事会社に伝えて安くしてくれるか交渉しようと考えています。
内覧会行ってきました。悪くはないけど、左程の高級感は感じない、微妙な感じでしたね。特にエントランスは冬は寒いんじゃないかと思います。少し期待しすぎたのかも?イースト棟の石垣は、綺麗にするでしょう、ウエスト側だけ綺麗にしたんじゃ、イーストの住民から苦情が出るでしょうから。いずれにしろ、長く住む処、皆さん宜しくお願いします。
内覧会で、部屋が狭く感じたんですが、家具がないからでしょうか?笑
食器棚だけつけました。
エコカラットと、鏡は、引き渡し後に、自分で探した会社にお願いする予定です!
138さん
サカ〇より、あ○さんマークは2万円ほど安かったですし、エアコン2台取外し&取付込、
一生懸命やります!っていう気持ちが一番伝わってきました。
高かったのは、アー〇です(サカ〇より3万円高かった)
あ○さんマークに即決しました!
我が家もネクスト10つけていません。
その都度、実費で修理したほうが、いいと思います(笑)
今の家(新築の分譲マンションを14年前に購入)で、不具合と言えば、お風呂のシャワーの
ホース部分が少し切れた位です(笑)
ネクストパス10は半ば押売りの勢いでしたよね(笑)何が理由で加入しないのか、とまで言われました。価格の根拠は家電の長期保証と同程度の割合だと意味不明なこと言われました。最終的にはほとんどの人が加入しているからという論調でした。マンションの設備はあくまで付属品で、家電のそれとは訳が違うのに…。
野村としてはこの高利益品目を売りたいのはわかりますが、ここまで営業のレベルが下がっているとは思いませんでした。
野村プラウドのブランドは確実に低下しています。何だか住宅に対するこだわりが薄れ、売れれば良いというような雰囲気になっている気がしてなりません。
好きな会社だったので、立て直ししてほしいところです。
空きが多過ぎて次期販売前に一部丸々賃貸物件として解放するという話を聞きました。
賃貸でも埋まらない場合、管理費修繕費の回収がままならないとなると将来が心配です。
どれくらいの空きがあるかご存知の方いらっしゃいますか?
152です。
>>153いえ、分譲マンションとして誰かが購入してから賃貸に出すのであれば購入者が管理費等を払うので全く構わないのですが。なんとなくプラウドフラットのような扱いになるのかなと心配で。
プラウドフラットは野村の売れ残り物件をアパマンショップが仲介するようです。
>>154マンション近隣に住む身内の話です。私は今は遠方なのですが環境が気に入ってこの度この地に購入を決めたもので引越しするまでなかなか行けないのですが、賃貸入居募集の看板でも立っているのかなと。勘違いかもしれないのでもう一度確認してみます。
>>156残数は少ないということでしょうか。聞いて安心しました。
双葉幼稚園はすごく人気で、女の子向けと聞きました。
今年は願書配布が朝8時から開始だったみたいですが、朝7時には配布枚数終了しました。
みなさん、夜中3時あたりにはすでに並んでるみたいです。
マンションラッシュですし、益々早朝並び増えそうですね。
引き渡し日にマンションに行ったらいきなり呼び出し音で知らない業者が。聞くと床やお風呂のコーティング屋でした。名刺も無いし会社名も検索してもなくかなり怪しかったんですが皆さん特に床コーティングはしてますか?