住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 881 匿名さん

    そもそもが、それぞれを取り巻く環境や法律違うんだから、別のもので例える方がおかしいと思うよ。

  2. 882 860

    >>880
    はっはっは、必死さを何とか否定しようと、実際は必死になってしまっていたのさ。
    そんなお話。

  3. 883 860

    キャラ変わって俺もつまんなくなったから終わり。

  4. 884 830

    860は思い込みが激しいタイプなんだな。

    …まさか、また返してきたりして。

  5. 885 860

    > …まさか、また返してきたりして。

    こういうの好きなんだよ。
    何事も先回りは必要だな。
    たまに一手先も考えないマヌケが居るから困る。
    しかし必死を題材にするのは無理があった。
    なので本当に終わり。

  6. 886 匿名さん

    これも追加してください。

    煙草と児童ポルノの共通点
    ⑥愛好者はビョーキ

  7. 887 872

    >>879
    別にレーシングカーで良いんじゃないの?
    結局この例えを完全否定できないまま児童ポルノでワーワー騒ぎ出しているのが今の流れ
    なんだし。

    876の②は後半部必ずしも当てはまっている訳ではないみたいだし、③に関して直接喫煙する
    場合は当てはまるが副流煙のことは当てはまらないし。

    そもそもこっちの副流煙に対する話が根源だと思うのだが全く見失ってるのはいかがなものかと。

  8. 888 匿名さん

    >>887

    「遊びに行く時に自動車を使用する」
    この例のほうが、わかりやすいんじゃないかな?

    誰かから、「迷惑だから止めて」と言われたら、
    ここの嫌煙者のように「人から迷惑だと言われたら頻度・程度に関係なく止めるべきである」
    という考えの人は、自動車で遊びに行くのを止めなきゃね。

    自分がこうむる迷惑に他人は配慮すべきで
    自分がすることは他人には迷惑でも配慮しないってのは許されないよね?

  9. 889 872

    >>888
    それでわかってもらえればいいんだが、自動車の恩恵だけにめが止まってしまう輩が存在して
    たのが今までの流れだったんで、万人が恩恵を受けない物という共通点も含めてレーシングカー
    でいいんじゃないかと。
    (まぁ、ど田舎の人とかは遊びに出るにも車が必須になったりするから使用するなとは言えない
     でしょうし)

    普通の人だったら最初の段階で車が引き合いに出された時に理解できるとは思うんだけど
    ここの人達は都合の悪いところは盲目になるからねぇ。

  10. 890 匿名さん

    レーシングカー、カーレースは技術開発の場です。
    その技術は世の中に役に立ち、恩恵も受けています。
    百害あって一利なしの煙草とは違います。

  11. 891 匿名さん

    >>890
    その場が無くても技術開発は進みます。
    テストコースでの実験で十分。
    別に無くても問題ないと言う意味では変わりはありません。
    お忘れなく。

  12. 892 匿名さん

    レースの場で競い合ってこそ、技術は飛躍的に進みます。

  13. 893 匿名さん

    >>892
    市場で競い合ってください
    レースが無い世界でも進歩している物がたくさんありますので

  14. 894 匿名さん

    >>890
    >百害あって一利なしの煙草とは違います。

    嫌煙者らしい、自分が受ける利益以外は目に入らない視野の狭さがでてますね。

    タバコの葉農家、JTの社員の雇用、自動販売機メーカなどなど合法的に利益を生んでます
    この世で、一利なしのものはそんなに多くありません。

  15. 895 匿名さん

    >>894
    で、買う側の利点って何?

  16. 896 非喫煙者

    >>895
    視野を狭べれば満足感ってことでいいんじゃないの?
    (吸ったこと無いからわかんないけど、聞いてるとそんな感じだ)
    世の中そんな物はごまんとあるさね。

  17. 897 匿名さん

    >>893
    市場で反応見ながら開発するよりずっと早く進歩します。

  18. 898 匿名さん

    >>896
    そう言うの、喫煙病と言う病気では無いの?

  19. 899 匿名さん

    >>897
    それは一般的な研究開発を否定する発言になるぞ
    ちなみに今のレギュレーションが厳しくなったレースの世界では幅は確実に狭まってると思う

  20. 900 896

    >>898
    程度の問題だと思う。
    ひどけりゃ病気かもしれないがその場合はとがめられてもおかしくないでしょう。
    (それによる被害(マンションでの話等で)も早期解決は楽に行える)

    だから今の世の中では微妙な感じなんでは?

  21. 901 匿名さん

    >>899
    レーシングカーと比べたいのでしょ? 幅を広げる必要があるの。
    レースによって、飛躍的に進んだ技術を否定も出来ないだろう。

  22. 902 匿名さん

    >>900
    喫煙自体、病気って事になってるんじゃないの?
    メタボ検診にでも行ってみな。

  23. 903 銀行関係者さん

    >>902

    喫煙依存は病院で治療できるから「病気」ってことでもいいぞ。
    でも、治療を受けるかどうかはその人の自由。
    他人がとやかくいう資格は無い。

    嫌煙者もたとえばベランダからの紫煙にまでギャーギャー言う人は
    手についたばい菌が怖くて何度も何度もひつこくいつまでも手を洗ってしまう
    強迫神経症の人と同じだから治療した方がその後の人生楽になるよ。
    でも、治療を受けるかどうかはその人の自由だけどね。

  24. 904 匿名さん

    >>898&900
    喫煙病についてもう一度勉強しなおしてください。
    病気の900(メタボらしいから)は喫煙してたら喫煙病かもね。

  25. 905 匿名さん

    >>903
    病気の人がいたら、病院行ったらと言うのは普通言うと思うけどね。
    それを、お節介だと思うのはキミの勝手でしょうけどね。

  26. 906 匿名さん

    >>904
    では、キミの勉強の成果を発表してください。

  27. 907 匿名さん

    904の2行目を見てもそんな返しをする906っていったい...

  28. 908 匿名さん

    >>901
    899を理解してから発言した方がいいと思う
    幅が広い方が有意義な研究が出来ると思うが
    レースの世界はそういう性質の物です
    狭い方向にあるのは一般使用の研究の方が妥当かと

  29. 909 匿名さん

    >>908
    だから、レーシングカーと比べて煙草が役に立った事とは?

  30. 910 匿名さん

    >>909
    なぜこの人は過去にこだわるんだ?

  31. 911 匿名さん

    >>910
    未来においてもそうだよ。
    ハイブリット技術、新しい技術はどんどん出ているよ。
    レースは発表の場でもある。
    で、煙草はどうなんだ?

  32. 912 匿名さん

    ハイブリッド技術はレースから出た物か?

  33. 913 匿名さん

    >>911
    ここ最近でレースから出た技術で研究開発ではなしえないものがあるなら教えてくれ。
    あと発表はモーターショウとかじゃダメなのか?

  34. 914 匿名さん

    >>912
    生まれ出るものを試し、競い合う事で技術を躍進させる。
    で、煙草はどうなんだ?

  35. 915 匿名さん

    >>914
    じゃ、レースなくてもいいんじゃん
    ほかに場があるんだから
    タバコと一緒だね
    (余分な排気ガス吐き出すだけだから)

  36. 916 匿名さん

    >>914
    この人、全てのレースにおいて情報がメーカーに吸い上げられてる効率の良い場と思って
    るのかなぁ?

  37. 917 匿名さん

    >>915
    だから、市場の反応で競い合うより、早いって言ってるけど。
    で、煙草はどうなの?

  38. 918 匿名さん

    完全な勘違い野郎が、一人涌いて出てますね。
    レースは確実性を度外視して限界に挑むもの。
    しかし、その限界も年々超えてきてしまうので、
    レギュレーションで縛り付ける。
    これの何処で一般が技術的に恩恵置けられるのか・・・はぁ。

  39. 919 匿名さん

    >>916
    一部は吸い上げられていると言うことで、役に立っていると言うことだね。
    で、煙草はどうなの?

  40. 920 匿名さん

    >>917
    まず具体的に、レースによってどんな恩恵受けられたのかを示すのが先じゃないかな?

  41. 921 匿名さん

    本来こんなにレーシングカーネタで長引かなくてもいいものを勘違い野郎の否定発言のせい
    でわけわからん方向に向かってるな。

    さらに理解できないらしくて児童ポルノの話にも飛んでるし。

  42. 922 匿名さん

    >>981
    >>921

    嫌煙者とはそのような性質の人なんだよ
    そのような人をからかうのが嫌な人はこのスレに来るのを止めた方がいい

  43. 923 匿名さん

    >>920
    だから、自動車開発において恩恵があるのでは。
    で、煙草はどうなの? 具体的に言わなくても良いよ。

  44. 924 匿名さん

    >>921
    だから、レーシングカーはいいので、煙草はどうなの?

  45. 925 924

    そろそろ、出かけるのでまた後で付き合ってあげるね。

  46. 926 匿名さん

    830のネタ切れで終了って事か。
    こんなのが代表だと大変だね、嫌煙者も。
    もう帰ってこなくていいよ。

  47. 927 匿名さん

    >>923
    「具体的」という言葉の意味判ってないでしょ?
    しかも語尾が「あるのでは」って・・・
    貴方の主張について「一般には恩恵ない」と言われてるのだから、
    具体的に市販車の何に対して恩恵があったか示せば良いのですよ。
    そこまですれば皆黙るでしょ。

  48. 928 匿名さん

    俺はしゃぶり尽くすまで諦めない

  49. 929 物件比較中さん

    昨日からすごいレスが伸びてる!

    タバコは駄目だけど、排気ガスは良い。
    タバコは良いけど、児童ポルノは駄目。

    どっちもダブルスタンダードでしょ。

  50. 930 俺は830

    俺は喫煙者だけど、何か?
    3度禁煙に挫けてます。だから、おめぇらと同族じゃー。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸