住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 651 匿名さん

    税金だった愛煙家はめっちゃ払ってるからそれくらい気にするな

  2. 652 素敵脳

    だから、経済損失じゃなくて、国家財政損失でしょう?
    それを諭しただけですよ。
    という事で、経済損失と言うなれば、経済の履き違えで解決。

  3. 653 匿名さん


    うぷぷ…。

  4. 654 匿名さん

    >>652
    国の借金って幾らあるの?
    それも、経済損失によるものではないの。

  5. 655 素敵脳

    因るものじゃなくて、経済活動でないってこと。
    反論あれば具体的に書いてよね。
    ついでに、貴公子は貴公子と名乗ってね♪

  6. 656 匿名さん

    >>628
    「わざわざ個人で車持たんでもいいだろ!」と「わざわざベランダでタバコ吸うわんでもいいだろ!」
    属性がそっくりだぞ。

  7. 657 匿名さん

    >>655
    君の言っているのは、消費活動って事だね。
    回せる財貨が無ければ、経済は成り立たないよ。
    病気による、労働低下も損失だね。
    広い意味で考えなよ。

  8. 658 素敵脳

    >>654
    そうそう、国の借金を形成してる内の医療費負担分で何パーだろう?
    仮に国家財政損失上で語るとすれば、喫煙者にも知らしめる必要あるだろうし、それも提示してもらえた方が説得量あるな。

  9. 659 匿名さん

    引き篭もりによる労働低下も経済的損失だね。
    ベランダ喫煙に対する苦情も大半は引き篭もりが原因の様だし。
    引き篭もりをなくすにはどうしたらいいんだろう?

  10. 660 素敵脳

    >>657
    それならば、部分的には理解できるよ。
    行政として回せる財貨は税収によって賄われるので、
    経済損失として直接被害ではないわな。

  11. 661 匿名さん

    >>660
    そのしわ寄せが後に来るって事だろ。

  12. 662 匿名さん

    引き篭もりによる労働低下も経済的損失。
    喫煙での病気による労働低下も経済的損失。

    ほんま、どちらも無くさんといかんなぁ。

  13. 663 匿名さん

    >>658
    煙草で収めた税金よりは高いと言えるね。

  14. 664 素敵脳

    >>貴公子含めたオマエラ
    しわ寄せが後に来るのは、直接被害じゃないから却下(と言うかもっと具体的に書いて欲しい)。
    引き篭もりはタバコとの因果関係ないので却下。
    タバコに因る病気で労働力低下があるとすれば、収入と支出を併せて呼び、JRの経済活動を補助するので却下。

    特に引き篭もりとタバコを繋げる人は、明確な理由を書いてちょうだい。
    併せて、卑怯な嫌煙者の貴公子は名乗ってちょうだい。

  15. 665 素敵脳

    >>663
    まずは何故高いと言えるか書きなさいな。

  16. 666 素敵脳

    しかし、同時に多数相手をするとキリがないから、順番に相手しますよ。
    最初に討論を求む人、HN固定して名乗り上げて下さいな。

  17. 667 素股脳

    はいっ!...でも酒切れたらから寝るわ...また明日...zzz

  18. 668 素敵脳

    俺もお肌に悪いから寝るわ。またね。

  19. 669 匿名さん

    >>664
    君こそ直接被害でないからって言うのは何?
    非喫煙者の税金が、煙草に関わる事で使われていたら、直接被害って事だろ。

    >JRの経済活動を補助するので却下。
    使い道の転換に過ぎないので却下。

    >引き篭もりはタバコとの因果関係ないので却下。
    なら、車も関係ないでしょ。
    それでは以後、煙草の話題だけで話すればよかろう。

  20. 670 匿名さん

    >>669
    まず君の言い分を理解したいから、君の書いたレスを教えてくれ。
    それと、HNを固定にする事。
    ちなみに、車も関係ないって何の事だ?

  21. 671 素敵脳

    おはよーさん
    >>669
    まず君の言い分を理解したいから、君の書いたレスを教えてくれ。
    それと、HNを固定にする事。
    ちなみに、車も関係ないって何の事だ?
    それ言い出したの貴公子か誰かじゃないか?

  22. 672 素敵脳

    ありゃりゃ、間違って送信されてたよ・・・
    失礼

  23. 673 匿名はん

    >>617
    >最近のマンション規約は最初から共用部(ベランダ含む)禁煙だってば
    それは良かったですね。その事実を基にして皆さんのマンションも
    規約で禁煙にしましょう。
    #事実かどうかは >>617 に確認してください。
    ##嫌煙者の皆様、「何件ぐらい確認したんだ?!」って突っ込んで
    ##あげましょう。

    >>621
    >また同じ専用使用権付き共用部でもポーチ・アルコーブ内は禁煙、
    >また外気に触れる外廊下や外階段も当たり前に禁煙なので、
    >なぜベランダだけが緩いのか、全く可笑しな話だと思います。
    「ポーチ・アルコーブ」はすぐ近くを人が通ります。「ポーチ・
    アルコーブが2m以上ある」という物件でも煙がマンション建物外へ
    出るまでに人が通る共用廊下を間違いなく通過します。外廊下は
    他人とすれ違いますよね。この部分が「ベランダ」と違います。
    煙がベランダから建物外へ出た瞬間にそこには人が存在しえない
    ですよね。
    「『ベランダ』だけが『禁煙ではない』」のは可笑しな話では
    ないと思いますよ。

  24. 674 匿名さん

    ↑藤和の物件はベランダ込みで禁煙だったぞ

  25. 675 サラリーマンさん

    横浜市条例で路上禁煙
    今度の神奈川県条例で公共の場での禁煙
    マンションのベランダまで禁煙になったらどこで吸えばいいんだ!

  26. 676 匿名さん


    自宅内で吸えば?

  27. 677 匿名さん

    >>671
    その前に君が経済損失の意味について理解するのが先だろう。

    煙草と車に因果関係って?

    幾らでもハンドル名を変えれる掲示板にコテハンにこだわる意味があるの?
    頭が混乱するぐらいであれば、書くの止めるか、スルーすれば?
    少なくても昨日、数人は君に対してレスしてるよ。

  28. 678 匿名さん

    >>675

    それくらいもわからなくなっちゃたか。

  29. 679 匿名さん

    >>670

    あんた、670では匿名さんになってるぞ?(‾ー‾)♪

  30. 680 サラリーマンさん

    換気扇の前で一服しても安らがないんだよな

  31. 681 素敵脳

    >>677
    了解。じゃあ、今回はスルーさせてもらうよ。
    必要になったら声掛けてね。

    >>679
    だから書き直したんじゃん。
    そんな事も理解できないのかい?

  32. 682 素敵脳

    >>677
    そうそう、コテハンにする意味はあるよ。
    貴公子を代表として、書き逃げする輩が多いから、もしそのコテハン居なくなれば、
    言葉に窮して退散したって分るでしょ。
    それと、>>669で「なら、車も関係ないでしょ。」って書かれたものに対して、
    触れた覚えも無い車の話しが出てきたから「車も関係ないって何の事だ?」って
    返答したのに、>>677で「煙草と車に因果関係って?」書かれてちんぷんかんぷんなのよ。
    そうなると、別人?とも思ったりするんで、個人特定しないと会話として成り立ち難いのよね。

    って事で、宜しくです。

  33. 683 匿名さん

    >>681
    一度、コテハンにすれば、ずっと名前の所に残るはずでは?
    あなたは一体何役してるの?

  34. 684 匿名さん

    >>681

    知るか。何でもかんでも省略すんな、気持ち悪いんじゃ**。
    お前のコテハン、センス無いんじゃ。

  35. 685 匿名さん

    >>680

    堂々と吸えばいいじゃん、部屋のど真ん中でさ。

  36. 686 素敵脳

    >>683
    素敵脳なんてふざけたコテハン使うのここだけだからに決まってんじゃん。
    そんな当り前の事聞かれるとは思わんかったぞ。

    >>684
    > 知るか。何でもかんでも省略すんな、気持ち悪いんじゃ**。
    省略?意味不明。
    このコテハンは、かの貴公子が授けてくださったものじゃ。

    って言うか、中身ゼロのレスばっかだな。
    頭にウジ湧いてる人がこんなたくさん居るとも思えんのだが。

  37. 687 匿名さん

    >>686

    ふふ、中身ゼロのレスにいちいち反応して楽しいですか?
    あと、あなたの言葉使いはいちいち品が無いですね。

  38. 688 匿名さん

    >>683

    このスレにしか投稿しない貴方とみんなが一緒だと思わない方がいい

  39. 689 匿名さん

    >>688
    素敵脳さんこんにちわ。

  40. 690 匿名はん

    >>674
    >↑藤和の物件はベランダ込みで禁煙だったぞ
    1つのマンションが「ベランダ禁煙」だからと言って「最近のマンション規約は
    最初から共用部(ベランダ含む)禁煙だってば」と全部のように言えてしまうのは
    どんな精神構造なんでしょうか?

    >>617
    >最近のマンション規約は最初から共用部(ベランダ含む)禁煙だってば
    モデルルーム行って聞いてみな
    しかもモデルルームに行けばわかるんですよね。>>588 の「相当ブーブー」が
    理屈に合わなりましたね。

  41. 691 素敵脳

    出てくる出てくる、嫌煙者という名の異常者がw
    (貴公子一人かも知んないけど)

    >>688
    意味不明

  42. 692 匿名はん

    ↑ってまた意味不明。

  43. 693 匿名はん

    >>690

    購入して何年も経っているマンションに住んでいる人の知識と、
    新しいマンション見に行った人の知識に差があるのは当たり前じゃん。

  44. 694 匿名さん

    >>693

    マンションを購入して何年も経っていて、かつ 新しいマンションを検討していない人が、
    このマンション検討サイトの掲示板にたくさん来ていると思う貴方の脳が不思議だ

  45. 695 匿名さん

    やはり、喫煙者はふざけた脳みそしか持ち合わせてないみたいだね。
    やっぱり、ニコチンのせい?

  46. 696 サラリーマンさん

    >No.685
    それが出来ないから換気扇の下やベランダなんだよ
    だって我が家は怕太太だから

  47. 697 暇人

    No.690は当然複数MR回って規約にのってないことを確認しての記載なんだろうな
    でないなら
    No.674に対し
    >1つのマンション…どんな精神構造なんでしょうか?
    って書いてる言葉がそのまま跳ね返るが

  48. 698 元喫煙者

    このスレの異常な速さの進みかたを思うにつけ、
    ニコチン中毒の恐ろしさを再認識する今日この頃です。

  49. 699 匿名さん

    >>698
    あなた、まだ中毒治ってないかも。
    内容見たら喫煙者と嫌煙者の書き込みはどっこいどっこいだと思うぞ。

  50. 700 素敵脳

    貴公子も流石に知恵をつけてしまった様です。
    慎重に遠くから吠えるだけで、全然噛み付いてくれません。
    面白くないので一旦潜伏します。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸