住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 321 匿名さん

    >>304

    君が、量や頻度に関係なくいかなるケースでも他人から迷惑だと言われたら
    その行為を止めるのでないと、その意見は通用しないね。
    タバコだけ特別というのは自分には優しく他人人は厳しいととられて相手にされないからね。

    ただし、君の意見だというだけで強制するのは無理だけどね。

  2. 322 匿名さん

    >>311
    >いずれ神奈川県がベランダも全面禁煙にしてくれるでしょう。


    自分の感覚が標準かどうか? たまには疑ってみた方がいいと思うよ
    ヒステリック神経症にかかってしまうと、かなりズレちゃうからね。

    ところで豪州はかなりタバコにはヒステリックで、メルボルンなんか州の条例で
    公共機関はおろか、ホテル、bar レストランなど全ての室内は禁煙。
    でも、ベランダは禁煙じゃないんだな、これが。

  3. 323 匿名さん

    ほとんど子供の喧嘩になってるよ。
    そんなことだと、水掛け論が延々と続くだけだよ。

    素朴な疑問なんだけど、何故ベランダ喫煙するの?
    非喫煙者だって部屋の中で吸っているのなら、例えその部屋の窓が開いていても、
    そうクレームも付かないでしょ。

    子供がいるから?家族が反対するから?
    こういった理由でベランダ喫煙しているのなら、
    近隣への配慮が足らないと言われても反論は出来ないと思うけど。

  4. 324 匿名さん

    そもそも、なんでベランダで吸う?そうじゃなきゃ「一般の非喫煙者」だろうが
    喫煙者達が「キャンキャン騒ぐ嫌煙者」と決めつけている連中だろうが、
    自分の専有部分内で、ドア・サッシュ・給気口を完全に閉めて、換気設備も使用せずに
    喫煙してもらえるのならば、きっとだ〜れも文句は言わないよ。

    家庭内のこと(非喫煙者の女房または旦那、子供、親等に対して)は自分で処理してね♪

  5. 325 324

    わー、自分の前に323が同じ様な事書いてたぁ…。

  6. 326 匿名さん

    >>316

    まずは、「ベランダ喫煙者が他人の専用使用権を侵しても文句を言われる筋合いはない」を否定してくれ。
    話はそれからだ。


    >所謂、人間的に欠陥のあるタイプとお見受けいたします。
    こんな少ないやり取りでこれだもんなぁ・・・
    どの口が「自分の尺度で一方的に断罪するのは間違いと気付いて下さい」って言ってるんだか・・・

  7. 327 匿名さん

    >>323
    >>324

    至極もっともな発言です。

    ですが、一部の喫煙者は、実際に閉め切って喫煙したことも、それをしたうえで文句を言われたこともないのに「閉め切っても吸ってても嫌煙者は文句を言ってくる」と妄想して文句を言います。

    そのくせ、現実の被害を訴えられると「そんなの文句言われる筋合いはない」です。

    困ったもんです・・・

  8. 328 匿名さん

    >>327
    嫌煙者から「換気扇下で吸ってても許せない」「煙は外に出すな」って主張があった
    ことを忘れてるね。

    都合のいい脳みそだこと。

  9. 329 匿名さん

    換気扇は閉じられんからなぁ

  10. 330 匿名さん

    >>326
    「専有使用権を侵していない」、又は「侵すという程度の事はしていない」、
    更に言うなら「侵しあっている」と主張します。
    ここはタバコのスレですので、タバコについてのみしか議論できないのでしょうが、
    貴方の様に被害者の主張が正しいという前提で語るのならば、
    全てのケースにおいて被害者が正しく、全ての住民が加害者になり得ます。
    そんな馬 鹿げた話はないので、私は程度の問題と主張します。

    と言うかね。
    何でそんなに頭固いのよ?
    匂いが絶えずする訳でもなく、白い煙が見えるほど流れてくるわけでもなく。
    後出しでずるいけど俺は非喫煙者。
    もくもく絶えず煙ってくるならキレそうにもなるのは分るけど、
    こんなもんたまに匂ってくる程度ならばどうでも良い事じゃん。
    当事者でもない人間が、そこまで無駄に拘る神経が理解できないんだよ。

  11. 331 匿名さん

    >>330

    誰かが正しいとか、間違ってるとかじゃないです。
    314に書いてあるのが全てです。

    >当事者でもない人間が、そこまで無駄に拘る神経が理解できないんだよ。
    それを言ったら、あなたも当事者じゃないでしょ?
    タバコを吸わない上に、もくもくじゃなきゃベランダ喫煙が気にもならないなんて、一番の非当事者では???

    ちなみにあなたは313で316?

  12. 332 324

    >328 嫌煙者から「換気扇下で吸ってても許せない」「煙は外に出すな」って主張があったことを忘れてるね。
    >329 換気扇は閉じられんからなぁ

    換気扇を使うなよ。自分ちだけでモクモクやればいいだろう。
    被害者は自分の女房・子供達だけにしてちょ。

    >330 もくもく絶えず煙ってくるならキレそうにもなるのは分るけど、こんなもんたまに匂ってくる程度ならばどうでも良い事じゃん。

    それはあなただけの感じ方。十人十色。

  13. 333 匿名さん

    >>326

    理事会でそれを主張してみたら?
    ここで、見知らぬ人がどう答えても貴方には無意味じゃないの?

    >>323
    >>324
    自分基準で他人の行為を規制しようとする人の方が、マンションじゃ迷惑人だと思わないかい?

  14. 334 非喫煙者

    >被害者は自分の女房・子供達だけにしてちょ。

    こういう発想する奴が、隣の虐待も子供はその親のモノだから他人がどうこう言う必要ない
    と、放置するんだろうな。

    >換気扇を使うなよ。自分ちだけでモクモクやればいいだろう。
    君に指図する資格はないね。
    一般人はクレームしないようなことに文句を言う 君のようなクレーマーを相手にする必要もないし。

  15. 335 匿名さん

    >>328

    >嫌煙者から「換気扇下で吸ってても許せない」「煙は外に出すな」って主張があった
    >ことを忘れてるね。
    確かにそういう主張もあるだろうね。でもそれって「主張」としてはベランダで自由に吸わせろってのと等価だよね?
    意見として間違ってると思うなら、ちゃんと説明した上で否定すれば良い。
    (ちなみに私もそこまでいったら間違ってると思う)

    で?
    実際に普段から部屋の中だけで吸ってるのに、誰かに文句言われたの?

    私が書いたのは、普段から部屋の中だけで吸ってるわけじゃないのに「例え部屋の中だけ吸ってても文句を言うやつはいる」って逃げに対する牽制でしかないのだけど・・・

  16. 336 銀行関係者さん

    >実際に普段から部屋の中だけで吸ってるのに、誰かに文句言われたの?

    その前に、ベランダで吸って文句を言われたこともないね。
    そおいう貴方は、文句をいったことがあるの?
    で、どんな反応だった?
    ここで、貴方のように勇ましいこと言ってるレスはよく見かけるが、実際の体験談のレスは
    ないんだねー。
    やっぱり現実は自分が神経症だと気づかれるのが怖くて言えないのかな?

  17. 337 匿名さん

    >>333

    >理事会でそれを主張してみたら?
    え、え〜っと?
    私に何を主張せよと?
    「ベランダ喫煙者が他人の専用使用権を侵したら文句を言う筋合いがある」とか??
    これってわざわざ理事会で主張しなきゃいけないことか???


    >ここで、見知らぬ人がどう答えても貴方には無意味じゃないの?
    誰でもいいから「ベランダ喫煙者が他人の専用使用権を侵しても文句を言われる筋合いはない」ってのを論理的に説明してくれたら、充分に意味があるけど?

  18. 338 匿名さん

    >>336

    >ベランダで吸って文句を言われたこともないね
    ホントの現実は文句があったとしても
    「隣家が神経症かもしれないから怖くて言えない」
    だと思う。

    >ここで、貴方のように勇ましいこと言ってるレスはよく見かけるが、実際の体験談のレスは
    >ないんだねー。
    掲示板だったら、画面の向こうから吸いがらやらナイフやらが飛んでくることないからね。
    もしかして忙しすぎて、その手の事件って聞いたことない?


    で?
    実際に文句を言われたこともない円満な喫煙生活を送ってるはずのあなたが、こんな所で何してるの?
    掲示板で勇ましいこと言いたいだけ?

  19. 339 サラリーマンさん

    >「ベランダ喫煙者が他人の専用使用権を侵しても文句を言われる筋合いはない」
    >ってのを論理的に説明してくれ

    「 」の中の文章があいまいなのに論理的に説明もとめても・・・

    あえてのってあげるとすれば、以下のようになるな。

    屋外からの煙であるベランダからの煙、しかも1回2分の喫煙を一日に数回の煙
    しかも、毎回全量が貴方の部屋に向かうわけではない。
    そんな程度・頻度では、専用使用権を犯したと他人を責めることはできない。

    裁判すれば明白にわかること。
    なんなら訴えてみたら?

  20. 340 サラリーマンさん

    >>338
    >実際に文句を言われたこともない円満な喫煙生活を送ってるはずのあなたが、こんな所で何してるの?

    過去スレや他のベランダ喫煙スレを読めばわかるだろうけど
    ここの嫌煙者の非論理的ぶりをからかうのは面白いよ
    結局「オレには迷惑なんだ」としかいえないんだから。
    だからからかって遊んでる。

    それと、ベランダ喫煙は迷惑と感じるのは一般的な感覚だ
    と、具体的な根拠、事実を示してくれる骨のある嫌煙者がくるのを
    無意識に待っているのかもしれない。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸