- 掲示板
存分に語ってください。
[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00
存分に語ってください。
[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00
>>198
>あなたが言いたいのは、「仮に、マナーのある喫煙者だらけが喫煙所に集っていたら、嫌煙者は
>【嫌がらせとして】、子供を連れてその喫煙者達に吸えなくさせることでしょう」って言いたいんだろ。
あなたの言っていることは‘【嫌がらせ】’の部分を含めて正しいです。
でもその後の「マナーの良い喫煙者を責めてどーすんだ。」は喫煙所で
煙草を吸っている行為はマナーが良いことであるって言っているだろ?
すなわち喫煙所にいたおじさんたちは少なくともそこだけ見たならば
マナーのよい喫煙者ではないのか?
>でもその後の「マナーの良い喫煙者を責めてどーすんだ。」は喫煙所で
>煙草を吸っている行為はマナーが良いことであるって言っているだろ?
違うと思うが・・・・どうして、そう斜め上に読めるんだ?
俺は自宅のベランダでしか吸わないから
マナーのよい喫煙者だな?
>202
ダカラ…「嫌煙者がそうゆう嫌がらせをする(でしょう)」…。
勝手に妄想してなさい。
マナーが過剰すぎるって言われた喫煙者さんも可哀想だな。
喫煙してるうちはこんなのと一緒にされるよ。
>157 昨日、ある有名なコーヒーショップに行きました。そこは「喫煙はテラス席でお願いします。」と書かれていました。テラス席に犬を連れた母と子(小学校低学年以下と思われる女の子2人)が座っていました。その隣に煙草を吸っている男性が3人。どちらが先に席に着いたかも分かりませんが、どう思いますか?
すると…
>166 事情は不明だけど、相手が小さなお子さんなら、喫煙者は自重すべきでしょうね?当方は結構なヘビースモーカーですが、自分ならそうします。自分の部屋だろうと、副流煙が他人の顔にかかる吸い方はしませんし、相手が子供などであればそれ以上に近くで煙草は吸わないのが、喫煙者のあるべきマナーだと思いますよ。
そして…
>176 横からですが、犬の毛は大丈夫な子どもがほとんどですが、たばこの煙は全ての子どもにとって悪影響があります。だから、子どもが近くにいるなら、無条件でたばこは吸いません。
すると…
>179 書き忘れていましたが、>>157 から少しして、父親が現れました。そこ(子供も犬もいる席)で喫煙を始めました。
と、カンジン(?)なことを後載せしてきたヤツが、
>嫌煙者がそうゆう嫌がらせをするでしょう
って妄想されてもねー。
>マナーに限らず過剰すぎる○○は相手を増長させるだけ。
>「過ぎたるは及ばざるが如し」って知ってる?
「子どものいる所ではたばこを吸わない」とgoogleで検索したら、
いくつもの自治体のHPにたどり着くぞ。
一般的に考えても、決して過剰すぎるマナーというわけではないだろう。
マナー向上のために一読することをおすすめするよ。
あと、読解力向上のためにも。
>>209
>「子どものいる所ではたばこを吸わない」とgoogleで検索したら、
>いくつもの自治体のHPにたどり着くぞ。
4件しかヒットしなかった。私の調べ方が悪いのかな?
「喫煙所でも子どものいる所ではたばこを吸わない」とgoogleで
検索したら、1件もヒットしなかった。
>一般的に考えても、決して過剰すぎるマナーというわけではないだろう。
「喫煙所でも子どものいる所ではたばこを吸わない」は過剰すぎる
マナーではないと言ってしまうのか?
>相手を増長させるだけ
煙草の害は周知の事実の中で、よくもまぁこんな事をほざくよな。
201 >さんこの話はなぜか嫌煙者の人は嫌がるんですよ
あまりに煙草の問題にだけ目が向きすぎていて、「煙草の害」だけは詳しい
実際に中には、【排気ガスは水蒸気と一酸化炭素だから問題はない】とホームページまで
作っている人さえいるんです 喫煙者も歩き煙草や寝煙草には気をつけて、愉しい喫煙をしましょ
とりあえず排気ガスとかロリコンビデオの例えはもういいだろ。
とりあえず自分の子供の前でだけは吸わないな。
喫煙所に寄り付く他人の子供なんぞは知らん。
脳細胞をやられてる喫煙者にこうもいいようにされてる嫌煙者っていったい。。。
嫌煙者のレベルまで行った方は、心が病んでいると推測されます。