メールきてたよ。一戸。O。
ディスることが目的なのでしょうか、感じ悪いですね
>>1073
>先日の会議で、後10年後はリニアで東京通勤出来るから、名古屋支店は閉鎖予定なのよね。
現状名古屋支店は数人
現状も支店として利益を出せてない状態
本社や他支店が開拓した客の名古屋支店等の子守りするだけで本社から見ると今でもお荷物
今後も中部地区で利益を出せそうもない
今の名古屋支店の人間が奮起して稼げる様になる見込みもない
こんなところだろうな
そりゃ本社もとっとと名古屋支店閉鎖したいやろ
どうせ東京や他支店に転勤って言う前に辞めるだろうしな
こうなるところは多いやろう
そもそも10年後の拠点閉鎖を決議する工程がイメージできんよ。
どんな稟議をあげるんだ?
>>1110
稟議というより元々ずっとお荷物な支店(実質営業所)で
会議と言っても社長の一声とかそんな感じかと。
もし、本当に皆で検討して10年後に閉鎖が決まったのだとしても
相当名古屋の数字が悪くて今後も名古屋支店長・社員の奮起も見込めないって事だもんね
会議では名古屋支店長の立場はなかったとこでしょうねえ。
北陸の管轄が名古屋支店から東京本社に移るってのとは訳が違うわね
そもそももし全国に支店があるなら名古屋支店の人間が本社勤務になるかどうかも分からない訳で
誤)後10年後はリニアで東京通勤出来るから、名古屋支店は閉鎖予定なのよね。
正)数少ない名古屋の客の面倒位、本社(又は大阪)で出来るから名古屋は閉鎖。
こうだわね。ある意味リニアなんか閉鎖の口実だわね。
もっとも、東京の他に名古屋・大阪位しか支店もないのかもね。
名古屋なんか、工場のイメージだよな。
中部地方はこれからも給料増は見込めないし
そもそも名古屋人は納屋橋に住むなんて概念無いしなぁ。
値上がりはデペロッパーに踊らされてるだけで
関東圏から見たら、実体経済は納屋橋に価値は見出せない。
支店閉鎖なんてないよ、営業拠点どうすんの
リニア開通で名古屋集積化するんで悔し紛れのデマよ
そもそも支店の意味をわかってないよねー
それとリニア通勤なんて無理
時間は近くなっても運賃は高いままだよ(のぞみ+700円)
関東近郊の衛星都市とは違うんだよ
ちなみに工場は愛知一極集中が加速してる
ファナック 愛知県小牧市に新工場
http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170630300038&pub=1
丘の上に建設中
おめでとう平均年収1571万円だ(日本企業2位)
1位はキーエンスの1777万円ね
愛知は航空宇宙ロボット産業のシェア7割
納屋橋、再開発で盛り上げていけばいいじゃないの。
わざわざ、こんなところでしょぼくれたサラリーマンの愚痴話をしなくても。
少なくとも購入した人はそれなり以上の所得の方々なので何も困らないでしょ。
通勤定期も無理だけど通学定期も無理だよ
年間百数十万円も払えません!!
すでに新幹線で片道1時間35分だ
時間でストローされたものはすでにストロー済
十分に近い
都内から名古屋にオフィス移すだけで固定費1/3になるんで
節約のため名古屋オフィス中心になる予想が増えてるよ
まあ人口減少で国内産業は細るんで国内拠点は絞っていくだろうけど
日本人相手のビジネスは早晩限界(2060年には日本の人口4000万人減る)
愛知は海外取引してるグローバル企業が多いんで将来性あるよ
名古屋はリニアで大型事業が2037年まで続くってこと
長期的に投資マネーを呼び込む理由になってる
愛知は人口も増えてるし子供も多いし働く場所もある・・明るい材料だね
なにここ?リニアで通勤は高くて無理って言ったり
リニアで投資マネーとか言ったり(笑)
あ、ファナックが工場労働者平均みたいなのもねぇ(笑)
この板、見てて楽しいな(^^)
工場労働者がプラウドに住めるとか机上の空論
ヘソで茶が沸くわ