- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
-
9301
匿名さん
>>9300
気になったので自分でやってみたが、ほぼ正確だった。WCTは航路からかなり外れている。
西側向きは問題あるかもしれないが、坪350を超える東側向き(東京湾ビュー)は航路と
反対側だからまず影響はないだろう。むしろ、航路の真下になる高輪泉岳寺当たりの
高級マンションが問題になると思われ。
-
-
9302
匿名さん
飛行機飛ぶの午後3時から午後7時でしょ?家にいないから関係ねーや。
-
9303
匿名さん
騒音は高度が下がるほど広域になるから
航路とは逆に騒音エリアの収束点は着陸地点ではなくて、地図の手前になる。
-
9304
匿名さん
それ以上に問題になると思われるのが右ルート。南風の場合、こちらのルートも多用されることに
なると思われるが、五反田、大崎駅の西側を通過、大井町駅の真上を通る。
航路の真下には大崎ウェストシティタワー、航路から200m以内にはグランスカイ、パークシティ
大崎などの五反田、大崎の築浅タワーマンション群がある。防音があるマンションはまだしも、
大田区の低層住宅地の騒音は大変だろう。こりゃあ、大反対で成立しない可能性もあるな。
-
-
9305
匿名さん
以前関西住みのとき、航路下のマンション住んでましたが、かなりうるさかった。
港南4丁目、アイル周辺だと高度が一番低いエリアになるので周囲800m位までは轟音が響くでしょう。大崎あたりでも高度は低めなので2重サッシはほしいですね。
でも羽田が便利になるには仕方がないと思っています。
-
9306
匿名さん
>>9305
航路に正対しているか、反対側に部屋があるかでだいぶ違うでしょうね。大崎あたりは航路直下になるので、
かなりの騒音レベルになる可能性がありますね。
-
9307
匿名さん
大変だな品川住民は
西の上空を右から左へ 高度を下げていく飛行機が見れるんだな
-
9308
匿名さん
品川は新滑走路ができる前は南東側を飛行機が飛んでたんだけどね。横風時にディズニーランド方面からきて船の科学館の南側で左旋回してR16に降りて行く飛行機が窓からよく見えたけど、騒音は全くなかった。新滑走路が出来てから、着陸ルートが変更になり飛行機が見えなくなってたからむしろ寂しかった。今回も騒いでるほどじゃないんじゃないかと予想している。
-
9309
匿名さん
これは新滑走路が供用開始されるまでに南風時によくあった着陸ルート(現在は廃止)。実は今回ルートよりも港南までの距離はさらに近いのだが騒音は全く聞こえなかった。なので、今回もほとんど影響ないと予想さしている。
-
-
9310
匿名さん
にしてももう9300なのか
こりゃ10000まであっという間だな
-
-
9311
匿名さん
港南上空とほぼ同等になる、伊丹空港周辺の高度約1,400ft(約400m)にあたる都島区での騒音値は約74~75~77dBと飛行機の機体によって若干違うよう。
港南もこれとほぼ同等と考えればまあいいのではないかな。ただこれは地上からの計測なのでタワマン高層階で高度100メーターの住人にとっては高度300メートルで飛ぶのでより騒音が増すことになる。
下のリンクは高度300メートル地点での住宅街の騒音。ただ撮影場所は航路から400-500メートル離れているので真下よりはうるさくない場所。
参考になれば幸いです
-
9312
匿名さん
70台って結構うるさいぞ。港南結構やばくないか。そのうち夕方だけでなく、日中ずっと→夜間もって感じでなし崩し的に拡大されていくのは目に見えてるしね。
-
9313
匿名さん
都心は常に暗騒音があるけど室内に入れば静かなもの。屋外は多少音がしても、室内まで
影響はないでしょう。ただし、防音対策がとられているマンションの話。戸建てはうるさいと
思います。
-
9314
匿名さん
-
9315
匿名さん
>>大田区の低層住宅地の騒音は大変だろう。こりゃあ、大反対で成立しない可能性もあるな。
まあそれもいいんじゃない?
羽田の国際枠が結局増えずに、サウスゲートもゲートと呼べず、サウスタウンに縮小し、
余った予算を成田アクセスに投下で。
-
9316
匿名さん
-
9317
匿名さん
>>9310 匿名さん
ちょっと前に、10,000超えれるの?って聞いた者です。
ホント、このスレってスゲーよね。
このコミュ初心者ですが、ホントに万超えてもいけるんですかね?
-
9318
匿名さん
-
9319
匿名さん
伊丹とは機体のサイズや数か全然違うよ。羽田は山手線の運行以上にひっきりなしに頭上を通過すると思うよ。
-
9320
匿名さん
騒音は厳しいですね。工業地帯は何も言えないのか。。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件