- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
-
8141
匿名さん
>>8139
ちなみに港区全域ではなくて、芝、虎ノ門とかを除いた西側全域の、いわゆる港区の内陸西地区が対象。高輪、麻布、白金、赤坂、青山あたりはもうタワマン建てられないよ。
-
8142
匿名さん
ここの色がついてるところはもう60M以上の建物が基本的に建てられないんだ。
今後開発されるのはこの色がついてない商業地域だけ。
内陸では六本木、虎ノ門くらいしか建てられない。平成27年から適用されてる
から今後港区でタワマンが建てにくくなるのは間違いないよ。
-
-
8143
匿名さん
今日は雲が低いですねえ。我が家は雲の中で窓の外の景色が何にも見えません。
-
8144
匿名さん
>>8140
港区には、もう元麻布ヒルズのようなマンションは立ちません。何にも知らん奴がいるんだな。
-
8145
匿名さん
>>8139
お前のほうがよほど恥ずかしいわ(笑)港区のこと何も知らないんだな。
-
8146
匿名さん
公開空地を十分にとり公共性のある施設を入れられるような一定の条件があれば、禁止区域でもまだ建てられるはずですよ。敷居は高いけど。
-
8147
匿名さん
よっぽど、仕事できないやつの典型と言われたことがグサっときたのね(笑)
サウスゲートなんてくくりは対して意味のない概念なんだよ。なんどもいうけど後付けであり、立地が恵まれているのでたまたま再開発が集中しただけであってそれぞれは独立して進んでおり、サウスゲートというくくりからなんら規制や縛りやコンセプトも強いられていないしその権限もない。当然、その流れに乗った包括的な再開発がされるわけでもない。
大事なのは港区湾岸エリアで何が起こるかであって、役人がたまたまつけた概念に縛られてそれを必要以上に有り難がってるあたり、本質や物事のサマリーができないと言ってるようなもんだよ。
港区湾岸は、汐留竹芝浜松町芝浦港南海岸で成り立っているわけ。ほぼその全域で計画があるということ。
-
8148
匿名さん
>>8146
うん、でもハードルがたかすぎて無理って話ね。なぜかというと、そんなに広い土地が港区の内陸にはないから。実質的には港区タワマン禁止条例と言っていい。地権者の反対運動とか凄かったからね。
つまり、港区の六本木、赤坂の一部、虎ノ門、芝公園、三田以外にはタワマンは建てられない。さらに芝公園とか三田、新橋はごちゃごちゃしててまとまった土地がないからタワマンが建てにくい。札の辻はオフィスになるっぽいし。
となると、港区のタワマンは今後六本木、赤坂、虎ノ門、湾岸しか選択肢がないわけだ。
六本木、赤坂、虎ノ門のタワマンなんて超金持ちしか住めない世界だから別として、港区の坪500-400あたりで探している層は自然と湾岸に目が行く。なので坪450あたりまではいってもおかしくないってことね。反対に高輪とかは高さ規制が厳しすぎて建て替えもままならないから寂れていく一方。わかった?
-
8149
匿名さん
高輪は坂がきつすぎてね。年とるとリアルにしんどいっす。
-
8150
匿名さん
3Aのタワマンは高すぎて無理だよ。80平米程度で2億とかだろ。虎ノ門だと4億とか。
-
-
8151
匿名さん
>>>8148
芝浦は駅前が綺麗に便利になった頃には坪50は上がると言われている。
グローブ 350⇒400
CMT 330⇒380
PT 330⇒380
ケープ 320⇒370
GFT 420⇒470
TBT 390⇒440
クラッシイ芝浦 370⇒420
多分こんな感じなる。三田・芝超えは可能性高し。
-
8152
匿名さん
>>8151
港区湾岸住民だが、そういう風にはならないと思うぞ。坪400以上になるとファミリータイプの部屋で最低9000万~1億円からってことになる。港区湾岸タワーには少なくとも6000は部屋があって中古売り出しも毎年600戸はあるとしよう。1億以上も金があれば3Aや新築も選べるなかで、湾岸にめったに売り物が出てこないならいざ知らず、常に売り出しがある中古湾岸タワーにそれだけの金を出す人がそんなにいるとは思えない。需要がなければ価格は上がらない。
-
8153
匿名さん
-
8154
匿名さん
>>8143
ホントに凄いですね。
我が家も何も見えません!
37階からでした。
-
8155
匿名さん
≫8152
違うんだよな~
需要はそこそこでいいんですよ。少なくとも都心部であれば何らかの需要はあるから。
一番影響が大きいのは金融緩和。みんな訳が解らんうちに不動産、特にマンションだけ高くなる。在庫は増えるが値段は下がらない。
不思議だね。
-
8156
匿名さん
>>8153
多分そんな上がらないと思うけど、芝浦の再開発は2019年完成だからあと3年ないくらい。
-
8157
匿名さん
>>8152
話が大雑把だな。まず芝浦だけで対象となる住戸は、グローブ・ケープ・CMT・PT・ケープ・GFT・TBTしかありません。どんなマンションでも高くなるわけではなくて、きちんとした資産価値があるマンションというと芝浦にはこれくらいしかない。この中で、毎年の売り出しは全部で100から150程度くらいしかない。前提で600と言ってる時点で見当はずれ。
また、坪400越えは築浅だけになるだろうから売りに出る数はさらにわずかなもの。他は坪300後半になる。駅前があれだけ変わるのなら坪50くらい上がるのは間違いない。港区内からの需要だけでも供給を超える程度はあるでしょう。
>>8151
部分開業は2年後だからそのあたりから上昇が始まり、3年後に駅前は完成。その後にがっちり上がってくるんじゃない。
-
8158
匿名さん
>>8151
こういう意見の人はアイランドできるときにも沢山いたよ。結局想像力や規定概念にとらわれ過ぎる人はいつもこんな感じで堂々巡り。現在はグローヴは当時は考えられなかった坪350、最近でもTBTが390、GFTが420で成約されるようになったという事実がすべてを語っていると思います。
駅前の開発は芝浦史上、最大のインパクトであり改革であることにも気づけないのは見る目がないとしかいいようがない。
3Aには遠く及ばないがあと一歩まで来た三田・芝は超える。ただそれだけのこと、サプライズでもなんでもない。
-
8159
匿名さん
>>8158
港区でもJR駅周辺の開発スピードは群を抜いてますからね。内陸は雑居ビルが多すぎて大規模な開発に時間がかかる。今後も内陸との差は縮む一方でしょう。
-
8160
匿名さん
>>8145
指摘されて、よっぽど悔しかったんだな。爆笑
もうサウスゲートに浜津町を入れるなよ。
高さ制限エリアの超高層の例を列挙されて、慌てちゃって可愛いね。
12階程度に住んでるWCTさんってバレバレ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件