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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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8121
匿名さん
>8108
ざっとこんなもん
中央区
パークタワー晴海
BRT (晴海2丁目ステーション等)
選手村+高層ワタマンx2
勝どき東
勝どき駅南
豊海再開発
レミコン跡地タワー
その他、八重洲駅前や日本橋にオフィスビル再開発多数
築地跡地の再開発も
江東区(豊洲・有明)
豊洲市場
豊洲駅前(オフィス・商業・ホテル)
千客万来
有明ガーデンシティー
TBS劇場
ランニングステーション
国際展示場駅前ホテル
有明アリーナ
有明体操競技場(仮設・オリンピック後10年ほどは使う予定)
東急ツインタワー?
などなど
盛り沢山ですよ
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8122
匿名さん
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8123
匿名さん
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8124
匿名さん
中国
嵩山少林寺 - 中国河南省の寺。禅宗の開祖達摩(达摩)による禅の発祥の地と伝えられる。少林拳の中心地。
福建少林寺 - 南派少林拳の起源の地とされる伝説的な寺。南少林寺とも。少林拳#概説及び中国武術#北派と南派参照。
日本
少林寺 (秩父市) - 埼玉県秩父市にある臨済宗建長寺派の寺院。秩父三十四観音霊場の15番札所。
少林寺 (上尾市) - 埼玉県上尾市にある寺院。
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8125
匿名さん
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8126
匿名さん
>>8123
最近、うちの築10年過ぎた某湾岸タワーに元有名スポーツ選手夫婦が子供2人連れて中古物件を購入して越してきた。TVのスポーツ番組解説とかでも活躍しているような忙しい人にとって、湾岸はやはり便利だからだね。このマンション相変わらず中古売買が活発。
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8127
匿名さん
>>高さ制限って180メーター級建てられれば十分だろ(笑)
サウスゲートのダメダメなところ。空港の制限で港南あたりで160m程度しか無理。
他のエリアでは、200m超えの大ラッシュ
建設中+計画中=計16棟すべて2020年代に完成
六本木グランドタワー 231m
赤坂インターシティ 206m
虎ノ門新駅オフィス 250m級
虎ノ門新駅住宅 220m級
六本木5丁目 250m級
虎ノ門麻布台地区 250m級
大手町OH-1 200m
八重洲① 245m級
八重洲② 245m級
八重洲③ 245m級
三菱地所① 390m級
三菱地所② 230m級
西新宿① 235m
西新宿② 235m
渋谷駅 230m
竹芝地区 210m
他にもまだ新たな計画も出てくる
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8128
匿名さん
>8106
こいつ、そのうち築地とか入れ始めるんじゃないか?
リニアも遅延して2035年?浦島太郎さんだ。
で、港南4丁目にはもう来世紀まで話題ないのかな?苦笑
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8129
匿名さん
>8114
まだ答えになってない。言い訳、ごまかし。
ってか、港区の山手線内側に超高層ビルの計画がいっぱいあるよな。タワマンも。
港南民、ダイジョウブか?
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8130
匿名さん
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8131
匿名さん
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8132
匿名
>>8129
港区の内陸のタワマンの計画って具体的にどこですか?新駅の高輪側は分譲建たないですし、直近のパークコート浜離宮以外で大規模はなかったと記憶してますが。
ペンシルタワー以外で港区の内陸の具体的なタワマン計画があるのであればお聞かせいただけますか?
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8133
匿名さん
港区内陸にタワマンが立たないから港南がどうたらこうたら・・・
以下の計画は港区内陸のタワマン(と期待される計画も含む)と思うんだが。
しかも、新航路の高度も品川の悲劇的な低空ではない。
・港区三田三丁目四丁目地区
・白金一丁目東部北地区 160m
・白金二丁目計画 109m
・三田小山町西地区A棟 165m
・三田小山町西地区B棟 125m
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8134
匿名さん
>>8133
ありがとうございます!
それぞれの竣工時期はお分かりになりますか?
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8135
匿名さん
・港区三田三丁目四丁目地区 ⇒ オフィスビルになる可能性が高いんじゃなかった?
・白金一丁目東部北地区 160m ⇒ 有名な計画だが、幹線道路の交差点X首都高速真横で空気最悪。敷地内か敷地真横に○暴の所有地があったはず。
・白金二丁目計画 109m ⇒ 超ペンシル、単なる高層マンション
・三田小山町西地区 ⇒ 十番駅前の最高の立地だが、高速ジャンクション真横の空気最悪、PCとシティータワー真横でお見合い続発確定物件。
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8136
匿名さん
>>8135
これを見ると2つしかないということですか。しかもまだ計画で着工もしてないですし。竹芝も虎ノ門も新駅も、分譲のタワマンはないみたいですしね。
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8137
匿名さん
>>8135
あれ?港区内陸にはタワマンは建たないって豪語してたのに、すいぶん威勢がいいね(苦笑)
浜松町も列挙してた書込みは一応「サウスゲート」という言葉はこっそり削除したんだね
君、仕事できないね、って人から言われるだろ。
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8138
匿名さん
別に港南ポジではないが、港南は品川駅を擁しているということと、もう品川駅近くに大規模マンションは建たないということから、内陸がどうのこうの言わなくても中古タワーマンションの価格は安定的に維持されると思うな。東京中核とと羽田の中間地点にある巨大駅の近くに住宅適地があって既に建っているマンション以外に新規供給はないのだから強いでしょう。
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8139
匿名さん
港区の高さ規制とか書いてたやつ、恥ずかしいね
六本木グランドタワー 231m
赤坂インターシティ 206m
虎ノ門新駅オフィス 250m級
虎ノ門新駅住宅 220m級
六本木5丁目 250m級
虎ノ門麻布台地区 250m級
第二六本木ヒルズ
・港区三田三丁目四丁目地区
・白金一丁目東部北地区 160m
・白金二丁目計画 109m
・三田小山町西地区A棟 165m
・三田小山町西地区B棟 125m
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8140
匿名さん
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8141
匿名さん
>>8139
ちなみに港区全域ではなくて、芝、虎ノ門とかを除いた西側全域の、いわゆる港区の内陸西地区が対象。高輪、麻布、白金、赤坂、青山あたりはもうタワマン建てられないよ。
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8142
匿名さん
ここの色がついてるところはもう60M以上の建物が基本的に建てられないんだ。
今後開発されるのはこの色がついてない商業地域だけ。
内陸では六本木、虎ノ門くらいしか建てられない。平成27年から適用されてる
から今後港区でタワマンが建てにくくなるのは間違いないよ。
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8143
匿名さん
今日は雲が低いですねえ。我が家は雲の中で窓の外の景色が何にも見えません。
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8144
匿名さん
>>8140
港区には、もう元麻布ヒルズのようなマンションは立ちません。何にも知らん奴がいるんだな。
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8145
匿名さん
>>8139
お前のほうがよほど恥ずかしいわ(笑)港区のこと何も知らないんだな。
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8146
匿名さん
公開空地を十分にとり公共性のある施設を入れられるような一定の条件があれば、禁止区域でもまだ建てられるはずですよ。敷居は高いけど。
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8147
匿名さん
よっぽど、仕事できないやつの典型と言われたことがグサっときたのね(笑)
サウスゲートなんてくくりは対して意味のない概念なんだよ。なんどもいうけど後付けであり、立地が恵まれているのでたまたま再開発が集中しただけであってそれぞれは独立して進んでおり、サウスゲートというくくりからなんら規制や縛りやコンセプトも強いられていないしその権限もない。当然、その流れに乗った包括的な再開発がされるわけでもない。
大事なのは港区湾岸エリアで何が起こるかであって、役人がたまたまつけた概念に縛られてそれを必要以上に有り難がってるあたり、本質や物事のサマリーができないと言ってるようなもんだよ。
港区湾岸は、汐留竹芝浜松町芝浦港南海岸で成り立っているわけ。ほぼその全域で計画があるということ。
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8148
匿名さん
>>8146
うん、でもハードルがたかすぎて無理って話ね。なぜかというと、そんなに広い土地が港区の内陸にはないから。実質的には港区タワマン禁止条例と言っていい。地権者の反対運動とか凄かったからね。
つまり、港区の六本木、赤坂の一部、虎ノ門、芝公園、三田以外にはタワマンは建てられない。さらに芝公園とか三田、新橋はごちゃごちゃしててまとまった土地がないからタワマンが建てにくい。札の辻はオフィスになるっぽいし。
となると、港区のタワマンは今後六本木、赤坂、虎ノ門、湾岸しか選択肢がないわけだ。
六本木、赤坂、虎ノ門のタワマンなんて超金持ちしか住めない世界だから別として、港区の坪500-400あたりで探している層は自然と湾岸に目が行く。なので坪450あたりまではいってもおかしくないってことね。反対に高輪とかは高さ規制が厳しすぎて建て替えもままならないから寂れていく一方。わかった?
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8149
匿名さん
高輪は坂がきつすぎてね。年とるとリアルにしんどいっす。
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8150
匿名さん
3Aのタワマンは高すぎて無理だよ。80平米程度で2億とかだろ。虎ノ門だと4億とか。
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8151
匿名さん
>>>8148
芝浦は駅前が綺麗に便利になった頃には坪50は上がると言われている。
グローブ 350⇒400
CMT 330⇒380
PT 330⇒380
ケープ 320⇒370
GFT 420⇒470
TBT 390⇒440
クラッシイ芝浦 370⇒420
多分こんな感じなる。三田・芝超えは可能性高し。
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8152
匿名さん
>>8151
港区湾岸住民だが、そういう風にはならないと思うぞ。坪400以上になるとファミリータイプの部屋で最低9000万~1億円からってことになる。港区湾岸タワーには少なくとも6000は部屋があって中古売り出しも毎年600戸はあるとしよう。1億以上も金があれば3Aや新築も選べるなかで、湾岸にめったに売り物が出てこないならいざ知らず、常に売り出しがある中古湾岸タワーにそれだけの金を出す人がそんなにいるとは思えない。需要がなければ価格は上がらない。
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8153
匿名さん
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8154
匿名さん
>>8143
ホントに凄いですね。
我が家も何も見えません!
37階からでした。
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8155
匿名さん
≫8152
違うんだよな~
需要はそこそこでいいんですよ。少なくとも都心部であれば何らかの需要はあるから。
一番影響が大きいのは金融緩和。みんな訳が解らんうちに不動産、特にマンションだけ高くなる。在庫は増えるが値段は下がらない。
不思議だね。
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8156
匿名さん
>>8153
多分そんな上がらないと思うけど、芝浦の再開発は2019年完成だからあと3年ないくらい。
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8157
匿名さん
>>8152
話が大雑把だな。まず芝浦だけで対象となる住戸は、グローブ・ケープ・CMT・PT・ケープ・GFT・TBTしかありません。どんなマンションでも高くなるわけではなくて、きちんとした資産価値があるマンションというと芝浦にはこれくらいしかない。この中で、毎年の売り出しは全部で100から150程度くらいしかない。前提で600と言ってる時点で見当はずれ。
また、坪400越えは築浅だけになるだろうから売りに出る数はさらにわずかなもの。他は坪300後半になる。駅前があれだけ変わるのなら坪50くらい上がるのは間違いない。港区内からの需要だけでも供給を超える程度はあるでしょう。
>>8151
部分開業は2年後だからそのあたりから上昇が始まり、3年後に駅前は完成。その後にがっちり上がってくるんじゃない。
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8158
匿名さん
>>8151
こういう意見の人はアイランドできるときにも沢山いたよ。結局想像力や規定概念にとらわれ過ぎる人はいつもこんな感じで堂々巡り。現在はグローヴは当時は考えられなかった坪350、最近でもTBTが390、GFTが420で成約されるようになったという事実がすべてを語っていると思います。
駅前の開発は芝浦史上、最大のインパクトであり改革であることにも気づけないのは見る目がないとしかいいようがない。
3Aには遠く及ばないがあと一歩まで来た三田・芝は超える。ただそれだけのこと、サプライズでもなんでもない。
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8159
匿名さん
>>8158
港区でもJR駅周辺の開発スピードは群を抜いてますからね。内陸は雑居ビルが多すぎて大規模な開発に時間がかかる。今後も内陸との差は縮む一方でしょう。
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8160
匿名さん
>>8145
指摘されて、よっぽど悔しかったんだな。爆笑
もうサウスゲートに浜津町を入れるなよ。
高さ制限エリアの超高層の例を列挙されて、慌てちゃって可愛いね。
12階程度に住んでるWCTさんってバレバレ。
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8161
匿名さん
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8162
匿名さん
>>8158
アイランド、WCTの時代は坪220-240。そこから350に上がる余地はあるし、実際に上がった。
しかし、すでにサラリーマン実需購入者が買える価格帯の上限に達している。
WCTが380とかGFTが400とかで成約してる部屋もあるが、絶景眺望などのプレミアム部屋の話。実際には平均成約価格は325-330で頭打ち横ばい。
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8163
匿名さん
>ここの色がついてるところはもう60M以上の建物が基本的に建てられないんだ。
そこら辺は交通不便地域なのと高級住宅地でタワマン需要がないだろ。
お前、大丈夫かいな。教えてやる価値もない奴だな。
その図で、港区の半分はその高さ規制がないということに逆に気づく。
そして、港南には羽田空港の高さ規制。これは永遠に200m級が建てられない残念な地。
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8164
匿名さん
>>8160
あのな、高さ制限とか問題になるのは港南じゃなく港区内陸の話だろ?羽田に関係なく、条例でタワーは建設出来なくなった。
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8165
匿名さん
>8162
港区の内陸高台はな、WCTなんかより数段上のゲインがあるんだよ。
火力発電所が近くてJRや地下鉄の駅から1キロ以上離れたマンション住民が知らない世界な。
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8166
匿名さん
>>8163
ドヤ顔してるが、200mが立てられない?だったらなんなん?160mもありや十分。
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8167
匿名さん
>>8165
そうなん?どのくらいのゲインか具体的におせーてな。それと、念のためだが俺はWCTになんの関係もないぞ?
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8168
匿名さん
>8164
>条例でタワーは建設出来なくなった。
真のバカだな。
別に広尾や駅遠の低層エリアにタワーが立たなくてもいいよ。豪邸を建てるから。
そして六本木や赤坂や虎ノ門に自由に建てられる。
「空港周辺における建物等設置の制限」で品川は中低層デブビルで終わるようだがな。
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8169
匿名さん
>ドヤ顔してるが、200mが立てられない?だったらなんなん?160mもありや十分。
不十分。終わってる。始まりもしない。
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8170
匿名さん
200m級を入れたいから、浜松町をサウスゲートにしちゃったんだろw
港南君よ
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