東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 8101 匿名さん

    一般的にタワマンは普通マンションより資産価値が高いからタワマン同士の比較がフェアかもしれないが、三田・芝にタワマンはほとんどないし、新築できる土地も予定もない。住民の大半は非タワマン。一方で芝浦は住民の大半がタワマンであるから、芝浦と芝・三田住民を較べるならタワマンと非タワマンになるのはリアルワールドだと思いますよ。

  2. 8102 匿名さん

    >8100
    まるで答えになってない。ごまかし、言い訳

  3. 8103 匿名さん

    >8092

    サウスゲートはリニア開通に時期を調整しているせいで、はっきり言って今のところ、めぼしい計画がない。
    気の毒になるくらい。

    サウスゲートでのとりあえず予定はこんな感じでは(品川ー田町)
    ・2018-19年 田町駅前商店街ビル、TGMM
    ・2020年  JR新駅暫定開業、新駅エリアの再開発着手
    ・2027年目標 リニア名古屋まで開通

  4. 8104 匿名さん

    取り敢えずタワーマンションに限定して物件まで特定してから議論しない?
    存在しない夢のマンション相手に比較なんて出来ないのだから。

  5. 8105 匿名さん

    存在しない夢のマンション相手ってなに?本当に意味がわからない。

  6. 8106 匿名さん

    湾岸スレに迷い込んだネズミがうるさいので以下ね。

    港区湾岸徒歩圏での当面の予定はこんな感じですね(品川ー浜松町)

    2016年夏 芝浦公園open(港区:田町駅東口北地区再開発 )
    2018年TGMMA棟開業(三菱三井)・田町駅前商店街ビル開業・浜松町西口B街区開業(ニッセイ浜松町クレアタワー・156m)
    2019年TGMMB棟開業(三菱三井)・浜松町西口A-3開業(200メートル級)・竹芝地区開発A街区開業(210メートル級)・パークコート浜離宮ザタワー竣工
    2020年新駅暫定開業(JR)・竹芝ウォーターフロント開発開業(JR:20万平方メートル)
    2021年浜松町西口A-2開業(55m)
    2024年浜松町西口A-1(150m級)とモノレール棟開業
    2024-27年?新駅エリアのオフィス・商業ビルの開業
    2027年リニア暫定開業
    2045年リニア全線開業

    下の3つは計画詳細は未発表。

    計画未定:
     品川駅高輪エリアの西武再開発20~27年に着工?
     芝浦1丁目再開発(野村)
     港区三田三丁目・四丁目再開発(住友)

    なんか文句ある?

  7. 8107 匿名さん

    >8087
    高さ制限って180メーター級建てられれば十分だろ(笑)

  8. 8108 匿名さん

    だれか中央区湾岸と江東区湾岸の予定バージョンも作ってくれない?

  9. 8109 匿名さん

    >>8108
    中央区
    選手村、勝どき東

    江東区
    豊洲駅前再開発、東急のタワマン

    以上!(笑)

  10. 8110 匿名さん

    >>8101
    タワマンより低層レジデンスのほうが資産価値高いんじゃないの?

  11. 8111 匿名さん

    >>8104
    港区の内陸は数年前から始まった区の建物の高さ規制のせいで、今後建て替えも含めてタワマンはほぼできないんだよね。だからこそ港区湾岸にタワマンと人口が集中して、差がどんどん詰まってきてるんだよ。麻布あたりの古いマンションの地権者が規制に反対運動とかしてたよね、タワマン建てられないから建て替えも進まないって。

  12. 8112 匿名さん

    ランドスケープに優れた高級感ある低層ならね。ただ港区内陸であっても、高級感微妙、超近距離お見合い眺望の低層なんて掃いて捨てるほどあるよね。最近多くなってきた地獄の半地下部屋部屋とか、住んでからやばいと気づくのか竣工後すぐに入居中で中古でて全く売れないパターンすごく多い。

  13. 8113 匿名さん

    1回湾岸タワマンの眺望良好の部屋と快適な共有部とか経験したら内陸ギチギチ眺望もあったもんじゃない低層マンションとか住めないのは経験者なら共感するでしょう。

    港区内陸にも築浅の高層マンションはあるけどペンシルばっかりで共有施設もあんまりないところか、あってもスケールメリットがないから管理費半端ないところみたいな選択枝になる。六本木や赤坂の高層マンションは別格すぎて真の富裕層しか住めないからね。港区内陸低層マンション住みのそこそこ富裕層が豊洲中央区も含めた湾岸に今後は結構流れてくると思います。

  14. 8114 匿名さん

    >>8112
    新橋、芝、三田、高輪エリアだとそんな高級レジデンス建てられる土地も殆どないし、タワマンも規制で建てられないからろくな物件が出ない。タワーと名がついても囲まれ感あるペンシルタワーばっか。だから港区湾岸との差がどんどん詰まってきて今や追い抜いてしまったわけです。

  15. 8115 匿名さん

    >>8113
    一度港区住んでコミュニティができると、恥ずかしくて中央区とか江東区には移住できないんだよね。都落ちって思われるし。だから区内の芝浦とかになっちゃう。

  16. 8116 匿名さん

    買ったやつが一人で思ってるだけ(笑)

  17. 8117 匿名さん

    と、タワマン売れ残り論議してる間に、3億の低層マンション配管問題が露出して、あっさり富裕層が低層買ってることが露呈(笑) 

  18. 8118 匿名さん

    >>8109
    適当すぎだろ、ちゃんと作れ!

  19. 8119 匿名さん

    地方やアジア民にはタワーの案内しかこない。

  20. 8120 匿名さん

    タワマンは戸数の半分売れれば元取れるからな (笑)

  21. by 管理担当

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