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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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8041
匿名さん
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8042
匿名さん
東北大震災→人件費高騰→マンション買う→人件費元通り→ 買った人大損 (笑)
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8043
匿名さん
>>8042
えーマジか?買っちゃった人は損しちゃったのか〜笑
じゃこれから安い物件がバンバン出てくるんだ?で、どこどこ?
まさか山奥じゃないよね〜
早く起きなさい、遅刻するわよ、笑
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8044
匿名さん
ちと、価格の話多すぎだな。
俗心が切れないか、煩悩に苛まれているだろうし、
人間として低いんじゃないの?
結局、誰と住むかで100%どこでもよくなるんでしょ。
マンションを生涯で一度でも買う人は、次男坊かな。地方者?
それも減り、99%の人が君たちのような考えをする必要がないわけだ。
マンションを買うという状況がいかに特殊なのか、そこから考えることだよ。
できれば地元で暮らしてくれ。それが一番カッコいいことがわかる。
地元と過去、親兄弟、家族を捨てて、それ以上のものは手に入らない。
俗心と煩悩に苛まれている。非常に恐ろしいこと。
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8045
匿名さん
>>8044
地元で働けるなら、みんなそうすると思う。
地元で働けないから、地方から花の都大東京に出てくる訳ですよ。
千葉、神奈川辺りは別だけど、それでも満員電車で1時間半通勤とか考えたら、都心部に住みたくなるでしょ?
んで、戸建ては無理なので、マンションに行き着く訳ですよ。
そういう事でこのコミュが盛り上げると 笑
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8046
匿名さん
東京も都心は安すぎるので2倍くらいには早々に到達するんじゃ無いかな。
湾岸はどうだろう?
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8047
匿名さん
2倍になっても買い替えができないでしょう。。2倍で売って、2倍で買うっても、絶対大損するわ。考えないことだな。
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8048
匿名さん
8045
だからその満員電車が東京なんだろ。満員電車がタワマンなんだろ。
何を言ってるんだ。君の実家がすごく遠いなら仕方ないけど、
地方の特典は、遠ければ遠いいほど、電車で座れることだよ。
座って来れること。
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8049
匿名さん
>>8048
あなたの言ってる「地方」は、どこを想定してるのかな?
電車で座って都心に通勤出来る所は、近郊だと思うけど。
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8050
匿名さん
湾岸が庶民に買えるのも、今年が最後のチャンスかもしれんね
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8051
匿名さん
そもそも、東京の不動産は海外と比べると激安ですからね。
激安が是正されるまでは売れ続けますね。
グローバル化が進んだらあっという間に2倍まで上がるだろう。
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8052
匿名さん
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8053
匿名さん
賃貸
ドゥトゥール76件
GFT52件
だんだん減ってきてる?以前ドゥトゥール90件くらいあったんだよね?
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8054
匿名さん
完成直後は一気に出て、売れそうにない場合は一度引っこめたり賃貸に出したりするだけですよ
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8055
匿名さん
>>8053
賃貸はサイトによって更新がちゃんとされてないから空いてるように見えるだけですよ。
例えばGFTの賃貸は残り35件ですし、DTももっと少ないはずです。不動産屋に聞けばわかりますよ。
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8056
匿名さん
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8057
匿名さん
そう?楽観的すぎない?
俺は400万前後で議論してる可能性の方が高いと思うけどな。オリンピックの建設も始まるしね。
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8058
匿名さん
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8059
匿名さん
湾岸は素晴らしい
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8060
匿名さん
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8061
匿名さん
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8062
匿名さん
>>8057
どうしてそこまで楽観的なのか不思議でしょうがないな。豊洲の成約価格帯は下がりっぱなし。なのに売出価格だけ上がっている。
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8063
匿名さん
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8064
匿名さん
>>8063
これをみるとGFTもDTもほぼ同じ部屋数出てますが、成約済みの数に差が出ていますね。GFTのほうが家賃は高いにもかかわらず成約数が多いので、これはやはり中央区と港区の差、港区強しといったところでしょうか。
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8065
匿名さん
>8063
DT家賃やすいね。
利回りどれくらいなんだろう。
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8066
匿名さん
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8067
匿名さん
DTは中古がまだ1件も売れていないという怪。値付けの問題か?
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8068
匿名さん
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8069
周辺住民さん
≫8067
売れてるよ。出し値より300万ぐらい下げたらしいけど。
それでも購入時よりは1000万アップ!
新築は1700万上げてるんだから、そりゃそうか。
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8070
匿名さん
スミフが今売ってる新築値と同じレベルの値付けなら売るのは難しいだろうね。
だって買う人は中古は新築と違って仲介料が3%余計にかかるわけだから、3%くらいは引かないと。さらに、プロのスミフが売っていても簡単に売れる値段でないわけだから、素人が中古で売るには現在のスミフ新築値段から5%くらいは引かないと売るのは難しいと思われる。
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8071
匿名さん
レインズで中央区晴海の売却履歴はクロノレジデンスしかないよ。まだ売れてないはず。
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8072
匿名さん
>>8069
え?レインズみてもDTは未だに一軒もないけど。どこみて売れてるって言ってるの?
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8073
匿名さん
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8074
匿名さん
のらさんも、このサイトとこのサイトの住民でやれてるとこもあるからそんなにうるさくいわないんじゃない?マンコミで話題に上がればブログのアクセス増えるわけだし。
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8075
匿名さん
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8076
匿名さん
なんだかんだ言われても港区は強いですね。WCT330、TD330、キャピタル340、グローヴ350、GFT420、Vタワー450という相場は湾岸内ではちょっと突出しておる。サウスゲートの再開発が竣工してきたらどうなってしまうのだろうか。
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8077
匿名さん
>>8076
港区湾岸がなんだかんだ湾岸の王様だからね。汐留港南芝浦お台場はサウスゲートの再開発で、より一層他の地区を突き放すでしょう。
豊洲はだだ下がりなので、結局都心3区、その中でも港区のマンションが最強ということですね。
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8078
周辺住民さん
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8079
匿名さん
一般的には引き渡しが終わらないと契約完了にならんよ。だってまだ手付放棄すれば解約できるから。
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8080
匿名さん
港区はやっぱり高いですね。湾岸のアッパーリミットを上方修正してくれる存在。港区内陸の底辺を是非超えてほしい。そうすれば湾岸全体に恩恵あり。
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8081
匿名さん
港区湾岸は交通利便性が突出して良いのと、やっぱり港区というアドレスが効果的なんでしょう。
生活スタイルによるけど、そのエリアだけの生活しやさだったらファミリーにとっては豊洲のが平均して高いと思うし。
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8082
匿名さん
サウスゲートスレより港区湾岸の今後の予定。ちょっとズルいと思うくらいの資本投資予定。まあどんな風に変わるか興味は沸きますね。
>>>
先日の経済諮問会議でも品川・田町・大崎の官民合わせての再開発推進が確認されたようですね。
サウスゲートでのとりあえず予定はこんな感じでは(品川ー浜松町)
2016年夏 芝浦公園open(港区:田町駅東口北地区再開発 )
2018年TGMMA棟開業(三菱三井)・田町駅前商店街ビル開業・浜松町西口B街区開業(ニッセイ浜松町クレアタワー・156m)
2019年TGMMB棟開業(三菱三井)・浜松町西口A-3開業(200メートル級)・竹芝地区開発A街区開業(210メートル級)・パークコート浜離宮ザタワー竣工
2020年新駅暫定開業(JR)・竹芝ウォーターフロント開発開業(JR:20万平方メートル)
2021年浜松町西口A-2開業(55m)
2024年浜松町西口A-1(150m級)とモノレール棟開業
2024-27年?新駅エリアのオフィス・商業ビルの開業
2027年リニア暫定開業
2045年リニア全線開業
新駅エリアのビルと下の3つは計画詳細がまだはっきりしていません。
計画未定:
品川駅高輪エリアの西武再開発20~27年に着工?
芝浦1丁目再開発(野村)
港区三田三丁目・四丁目再開発(住友)
2018年から2024年くらいまでが竣工が密集していて熱い感じです。
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8083
匿名さん
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8084
匿名さん
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8085
匿名さん
>>8084
そもそも再開発が持ち上がって後付で作った概念なんてどうでもいいんだよ。各々の再開発か独自に動いてんだから。本質は港区湾岸にいかような再開発が出来上がっていくかが大事なわけ。仕事できない奴の典型だな。
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8086
匿名さん
>>8085
情報が明らかに間違っているのを正当化して詐欺まがいなので、もう一度やりなおし!
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8087
匿名さん
>8082
サウスゲートというくくりよりも、実際に規制が緩和される特定都市再生緊急整備地域(従来のアジアヘッドクォーター計画)の範囲は、さらに小さい。
サウスゲートのエリアでは羽田空港の高さ規制があって、180mを超えるビルは建たない。
NECスーパータワーがサウスゲートの北端にあるが、それが限界の180m。
更に遠い浜松町では、200m級が建設されているから、仲間に入れたいんだろうけど、残念(苦笑)
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8088
匿名さん
>>8080
港区の内陸底辺って新橋とか芝公園、三田あたりだと思うけど、芝浦なんかはすでに同じくらい。汐留はとっくに超えてるし、湾岸 < 内陸底辺 って発想が古いね。
2020年には高輪くらいは超えてくると思うよ。麻布、白金、赤坂、青山、六本木あたりは超えられない壁だけど(笑)
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8089
匿名さん
8088
新橋、芝公園のどこのタワマンと比較してんの?
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8090
匿名さん
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8091
匿名さん
>>8089
エリア全体の平均で比較してる。レインズの成約事例の平均では芝公園、新橋エリアと芝浦では同じか芝浦のが少し上。汐留はもっと上。
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8092
匿名さん
>>8090
サウスゲート云々はともかく、港区湾岸の再開発という意味ではなんらまちがってない情報だと思うけど。
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8093
匿名さん
>>8091
それは単純に平均築年数の差でしょう…
最新の湾岸タワマンの平均とボロボロの内陸マンションの平均が変わらないという現実。
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8094
匿名さん
リアルに、三田と芝あたりなら同じ築年でも芝浦のが高いという現象が出てきているのは事実。湾岸に対する価値観=安いという時代ではなくなったのは確かでしょ。豊洲みたって下手な都心部以外の内陸よりは高いわけだから。
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8095
匿名さん
だから、どのタワマンと比較してんの?
答えられない?
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8096
匿名さん
>>8092
サウスゲートに浜松町を入れたいんだろうが、明らかに違う。
>>8082
浜松町もそうだが、竹芝も浜離宮もサウスゲートじゃないし
ひどい誤情報だな。半分以上ねつ造。
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8097
匿名さん
タワマンに限定せずだよ。三田・芝の築浅、シティインデックス、ファインレジデンス三田、パークハウス芝公園あたりは芝浦の築浅より安いか変わらないレベル。
三田・芝あたりとはほとんど差がなくなってるのは事実だと思います。芝浦駅前がガラッと変わった後は、三田・芝より芝浦のが上になる可能性は十分あります。
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8098
匿名さん
どの物件かどうかで違うんだから、物件を特定しないと比較できないよ。
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8099
匿名さん
>タワマンに限定せずだよ。
ほらな。
仕事できない人は、こっちだった
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8100
匿名さん
同じ築10年超えでもグローヴ、キャピタル、PT芝浦と同等以下の中古価値のマンションは芝・三田は結構ある。築浅みてもティインデックス、ファインレジデンス三田、パークハウス芝公園あたりならTBTやGFTのが高い。三田ではレジ三田だけ別次元にいるね。
以前だったら、例外なく芝浦は断然安かったから差がかなり縮まってる。
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8101
匿名さん
一般的にタワマンは普通マンションより資産価値が高いからタワマン同士の比較がフェアかもしれないが、三田・芝にタワマンはほとんどないし、新築できる土地も予定もない。住民の大半は非タワマン。一方で芝浦は住民の大半がタワマンであるから、芝浦と芝・三田住民を較べるならタワマンと非タワマンになるのはリアルワールドだと思いますよ。
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8102
匿名さん
>8100
まるで答えになってない。ごまかし、言い訳
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8103
匿名さん
>8092
サウスゲートはリニア開通に時期を調整しているせいで、はっきり言って今のところ、めぼしい計画がない。
気の毒になるくらい。
サウスゲートでのとりあえず予定はこんな感じでは(品川ー田町)
・2018-19年 田町駅前商店街ビル、TGMM
・2020年 JR新駅暫定開業、新駅エリアの再開発着手
・2027年目標 リニア名古屋まで開通
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8104
匿名さん
取り敢えずタワーマンションに限定して物件まで特定してから議論しない?
存在しない夢のマンション相手に比較なんて出来ないのだから。
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8105
匿名さん
存在しない夢のマンション相手ってなに?本当に意味がわからない。
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8106
匿名さん
湾岸スレに迷い込んだネズミがうるさいので以下ね。
港区湾岸徒歩圏での当面の予定はこんな感じですね(品川ー浜松町)
2016年夏 芝浦公園open(港区:田町駅東口北地区再開発 )
2018年TGMMA棟開業(三菱三井)・田町駅前商店街ビル開業・浜松町西口B街区開業(ニッセイ浜松町クレアタワー・156m)
2019年TGMMB棟開業(三菱三井)・浜松町西口A-3開業(200メートル級)・竹芝地区開発A街区開業(210メートル級)・パークコート浜離宮ザタワー竣工
2020年新駅暫定開業(JR)・竹芝ウォーターフロント開発開業(JR:20万平方メートル)
2021年浜松町西口A-2開業(55m)
2024年浜松町西口A-1(150m級)とモノレール棟開業
2024-27年?新駅エリアのオフィス・商業ビルの開業
2027年リニア暫定開業
2045年リニア全線開業
下の3つは計画詳細は未発表。
計画未定:
品川駅高輪エリアの西武再開発20~27年に着工?
芝浦1丁目再開発(野村)
港区三田三丁目・四丁目再開発(住友)
なんか文句ある?
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8107
匿名さん
>8087
高さ制限って180メーター級建てられれば十分だろ(笑)
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8108
匿名さん
だれか中央区湾岸と江東区湾岸の予定バージョンも作ってくれない?
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8109
匿名さん
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8110
匿名さん
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8111
匿名さん
>>8104
港区の内陸は数年前から始まった区の建物の高さ規制のせいで、今後建て替えも含めてタワマンはほぼできないんだよね。だからこそ港区湾岸にタワマンと人口が集中して、差がどんどん詰まってきてるんだよ。麻布あたりの古いマンションの地権者が規制に反対運動とかしてたよね、タワマン建てられないから建て替えも進まないって。
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8112
匿名さん
ランドスケープに優れた高級感ある低層ならね。ただ港区内陸であっても、高級感微妙、超近距離お見合い眺望の低層なんて掃いて捨てるほどあるよね。最近多くなってきた地獄の半地下部屋部屋とか、住んでからやばいと気づくのか竣工後すぐに入居中で中古でて全く売れないパターンすごく多い。
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8113
匿名さん
1回湾岸タワマンの眺望良好の部屋と快適な共有部とか経験したら内陸ギチギチ眺望もあったもんじゃない低層マンションとか住めないのは経験者なら共感するでしょう。
港区内陸にも築浅の高層マンションはあるけどペンシルばっかりで共有施設もあんまりないところか、あってもスケールメリットがないから管理費半端ないところみたいな選択枝になる。六本木や赤坂の高層マンションは別格すぎて真の富裕層しか住めないからね。港区内陸低層マンション住みのそこそこ富裕層が豊洲や中央区も含めた湾岸に今後は結構流れてくると思います。
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8114
匿名さん
>>8112
新橋、芝、三田、高輪エリアだとそんな高級レジデンス建てられる土地も殆どないし、タワマンも規制で建てられないからろくな物件が出ない。タワーと名がついても囲まれ感あるペンシルタワーばっか。だから港区湾岸との差がどんどん詰まってきて今や追い抜いてしまったわけです。
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8115
匿名さん
>>8113
一度港区住んでコミュニティができると、恥ずかしくて中央区とか江東区には移住できないんだよね。都落ちって思われるし。だから区内の芝浦とかになっちゃう。
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8116
匿名さん
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8117
匿名さん
と、タワマン売れ残り論議してる間に、3億の低層マンション配管問題が露出して、あっさり富裕層が低層買ってることが露呈(笑)
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8118
匿名さん
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8119
匿名さん
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8120
匿名さん
タワマンは戸数の半分売れれば元取れるからな (笑)
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8121
匿名さん
>8108
ざっとこんなもん
中央区
パークタワー晴海
BRT (晴海2丁目ステーション等)
選手村+高層ワタマンx2
勝どき東
勝どき駅南
豊海再開発
レミコン跡地タワー
その他、八重洲駅前や日本橋にオフィスビル再開発多数
築地跡地の再開発も
江東区(豊洲・有明)
豊洲市場
豊洲駅前(オフィス・商業・ホテル)
千客万来
有明ガーデンシティー
TBS劇場
ランニングステーション
国際展示場駅前ホテル
有明アリーナ
有明体操競技場(仮設・オリンピック後10年ほどは使う予定)
東急ツインタワー?
などなど
盛り沢山ですよ
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8122
匿名さん
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8123
匿名さん
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8124
匿名さん
中国
嵩山少林寺 - 中国河南省の寺。禅宗の開祖達摩(达摩)による禅の発祥の地と伝えられる。少林拳の中心地。
福建少林寺 - 南派少林拳の起源の地とされる伝説的な寺。南少林寺とも。少林拳#概説及び中国武術#北派と南派参照。
日本
少林寺 (秩父市) - 埼玉県秩父市にある臨済宗建長寺派の寺院。秩父三十四観音霊場の15番札所。
少林寺 (上尾市) - 埼玉県上尾市にある寺院。
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8125
匿名さん
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8126
匿名さん
>>8123
最近、うちの築10年過ぎた某湾岸タワーに元有名スポーツ選手夫婦が子供2人連れて中古物件を購入して越してきた。TVのスポーツ番組解説とかでも活躍しているような忙しい人にとって、湾岸はやはり便利だからだね。このマンション相変わらず中古売買が活発。
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8127
匿名さん
>>高さ制限って180メーター級建てられれば十分だろ(笑)
サウスゲートのダメダメなところ。空港の制限で港南あたりで160m程度しか無理。
他のエリアでは、200m超えの大ラッシュ
建設中+計画中=計16棟すべて2020年代に完成
六本木グランドタワー 231m
赤坂インターシティ 206m
虎ノ門新駅オフィス 250m級
虎ノ門新駅住宅 220m級
六本木5丁目 250m級
虎ノ門麻布台地区 250m級
大手町OH-1 200m
八重洲① 245m級
八重洲② 245m級
八重洲③ 245m級
三菱地所① 390m級
三菱地所② 230m級
西新宿① 235m
西新宿② 235m
渋谷駅 230m
竹芝地区 210m
他にもまだ新たな計画も出てくる
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8128
匿名さん
>8106
こいつ、そのうち築地とか入れ始めるんじゃないか?
リニアも遅延して2035年?浦島太郎さんだ。
で、港南4丁目にはもう来世紀まで話題ないのかな?苦笑
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8129
匿名さん
>8114
まだ答えになってない。言い訳、ごまかし。
ってか、港区の山手線内側に超高層ビルの計画がいっぱいあるよな。タワマンも。
港南民、ダイジョウブか?
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8130
匿名さん
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8131
匿名さん
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8132
匿名
>>8129
港区の内陸のタワマンの計画って具体的にどこですか?新駅の高輪側は分譲建たないですし、直近のパークコート浜離宮以外で大規模はなかったと記憶してますが。
ペンシルタワー以外で港区の内陸の具体的なタワマン計画があるのであればお聞かせいただけますか?
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8133
匿名さん
港区内陸にタワマンが立たないから港南がどうたらこうたら・・・
以下の計画は港区内陸のタワマン(と期待される計画も含む)と思うんだが。
しかも、新航路の高度も品川の悲劇的な低空ではない。
・港区三田三丁目四丁目地区
・白金一丁目東部北地区 160m
・白金二丁目計画 109m
・三田小山町西地区A棟 165m
・三田小山町西地区B棟 125m
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8134
匿名さん
>>8133
ありがとうございます!
それぞれの竣工時期はお分かりになりますか?
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8135
匿名さん
・港区三田三丁目四丁目地区 ⇒ オフィスビルになる可能性が高いんじゃなかった?
・白金一丁目東部北地区 160m ⇒ 有名な計画だが、幹線道路の交差点X首都高速真横で空気最悪。敷地内か敷地真横に○暴の所有地があったはず。
・白金二丁目計画 109m ⇒ 超ペンシル、単なる高層マンション
・三田小山町西地区 ⇒ 十番駅前の最高の立地だが、高速ジャンクション真横の空気最悪、PCとシティータワー真横でお見合い続発確定物件。
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8136
匿名さん
>>8135
これを見ると2つしかないということですか。しかもまだ計画で着工もしてないですし。竹芝も虎ノ門も新駅も、分譲のタワマンはないみたいですしね。
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8137
匿名さん
>>8135
あれ?港区内陸にはタワマンは建たないって豪語してたのに、すいぶん威勢がいいね(苦笑)
浜松町も列挙してた書込みは一応「サウスゲート」という言葉はこっそり削除したんだね
君、仕事できないね、って人から言われるだろ。
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8138
匿名さん
別に港南ポジではないが、港南は品川駅を擁しているということと、もう品川駅近くに大規模マンションは建たないということから、内陸がどうのこうの言わなくても中古タワーマンションの価格は安定的に維持されると思うな。東京中核とと羽田の中間地点にある巨大駅の近くに住宅適地があって既に建っているマンション以外に新規供給はないのだから強いでしょう。
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8139
匿名さん
港区の高さ規制とか書いてたやつ、恥ずかしいね
六本木グランドタワー 231m
赤坂インターシティ 206m
虎ノ門新駅オフィス 250m級
虎ノ門新駅住宅 220m級
六本木5丁目 250m級
虎ノ門麻布台地区 250m級
第二六本木ヒルズ
・港区三田三丁目四丁目地区
・白金一丁目東部北地区 160m
・白金二丁目計画 109m
・三田小山町西地区A棟 165m
・三田小山町西地区B棟 125m
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8140
匿名さん
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