東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 8001 匿名さん

    100階建てが増えてくると、今のタワマンは低層マンションになるのか?(笑)それとも団地扱い?

  2. 8002 匿名さん

    100階建なんて、現実的か?

  3. 8003 匿名さん

    新宿では65階建が決定ですね。
    まあ、技術的には100階ぐらいは可能なんでしょうが、採算性の問題ですかね。

  4. 8004 匿名さん

    100階建だと、建築費が天文学的に高くなって誰も買えないのでは?

  5. 8005 匿名さん

    ブルジュハリファって何回建てだっけ?

  6. 8006 匿名さん

    どうなんでしょうねえ。
    65階建ては、野村は最多価格帯6000万円台で売るといってますけど。

  7. 8007 匿名さん

    このご時世、最多価格帯が6000万なんて良心的じゃないですか

  8. 8008 匿名さん

    たしか、最初の入居は2022年だったはず。
    その頃に向けては、価格は落ち着いてくるという見通しなんでしょう。

    まあ、湾岸と関係ないのでこれくらいにしておきます。

  9. 8009 匿名さん

    最近建築費下がってるからね

  10. 8010 匿名さん

    WCT神がいないと、免震だ地震だ、くだらない話題ばかりでさっぱり盛りあがらないな。

  11. 8011 匿名さん

    >>8007
    最多価格帯6000万円だけじゃなく、最多占有面積60平米中心な。つまらんマンション。

  12. 8012 匿名さん

    建設費は、戸数を増やすほど安くなるでしょ。

  13. 8013 匿名さん

    タワーの場合、縦に伸ばす必要があるから、逆にコストが掛かるぞ。

  14. 8014 匿名さん

    >>8009
    建築費は上がってるぞ。
    熊本の復興やオリンピック関連も今からだから、更に上がる。

  15. 8015 匿名さん

    カードでマンション買えるようになりたいですねー。

    http://yozawa-tsubasa.info/archives/10918

  16. 8016 匿名さん

    >>8014
    建設費は最近下がってるよ。
    熊本地震の影響は読めないけど、円高で建築資材が安くなってるし、人手不足も解消してきてるからね。ここ読んでみな
    http://www.kensetu-navi.com/bunseki/shisu_kentiku/doukou/201603.html

  17. 8017 匿名さん

    >>8014
    建設費は需要の増減より建築資材の為替に大きな影響をうけるんだよ。
    このまま105円くらいで推移するなら2018年には2014年度の建設費水準に戻ると思う。
    2014年度の建設費で建築してるタワマンだとベイズ、KTT、GFTあたりかな。そのころの売価には近いうち戻るよ。ただ、その時期は最短で2019年度以降販売開始のタワマン。勝どき東とか選手村跡地は需給ギャップもあるからかなり安くなると思うよ。勝どき東で坪320くらいになるんじゃないかな。

  18. 8018 匿名さん

    TTTの新古が坪200で7年間も放置されていたことを思うと、選手村は経済状況によっては180前後まで下がる。

  19. 8019 匿名さん

    流石に下がる理由無いでしょう。
    坪単価450万くらいまでは上がるんじゃ無い?

  20. 8020 匿名さん

    人件費高騰が止まらないうちは値下がりは無いのでは?
    東京の不動産は主要な海外の都市と比較すると激安だし。
    10倍まで上がっても驚かないよ。

  21. 8021 匿名さん

    >>8020
    だから人件費高騰もおさまってるんだって。
    建設費はどんどん下がってます。勝どき東は坪320、選手村はせいぜい坪210とかでしょうね。

  22. 8022 匿名さん

    東北大震災→人件費高騰→マンション買う→人件費元通り→ 買った人大損 (笑)

  23. 8023 匿名さん

    建築費が高騰してる限りは下がることは無いかと。
    今からは熊本の復興やオリンピック関連も始まるしね。

  24. 8024 匿名さん

    湾岸にも断層あるみたいですね。

    1. 湾岸にも断層あるみたいですね。
  25. 8025 匿名さん

    そもそも、東京の不動産は海外と比べると激安ですからね。海外から購入する人が減らない限りは下がることは無いかと。

    おそらく、都心と湾岸は外国人が住むエリアになってきますよ。政府もそれを推進してますし。
    庶民は郊外に追いやられる。

    今年度いっぱいまでが、庶民が湾岸に買える最後のチャンスになります。

  26. 8026 匿名さん

    海外に比べて激高でしょw そこ間違ってるから誰とも話し合ってもらえないんでしょww

  27. 8027 匿名さん

    日本の不動産を買う外国人がいるのか? 地震だらけで買いたくないだろ。

  28. 8028 匿名さん

    東京の不動産は、主要な海外の都市と比較すると激安ですよ

    そもそも、なんで外国人が東京の不動産を買い漁ってるのか考えてみた事ある?
    何故だと思う?

    単に好きだから?
    違うよ。
    単に激安だから。

  29. 8029 匿名さん

    東京オリンピックが終わる頃には東京もグローバル化が始まる。

    都心と湾岸は一部の金持ちだけが住むエリアになる。もちろん、日本人だろうが外国人だろうが関係なくね。

    日本の庶民は買えない価格まで上がってしまうよ。

  30. 8030 匿名さん

    もう一つの可能性は民泊。
    パリなんかは民泊が流行りだしてから不動産価格が高騰している。高値で貸せるから。

    もし、日本に訪れる外国人が増えるのであれば、民泊も許可されるだろう。
    そうなればパリと同じように不動産価格が高騰する。
    ただし、観光やビジネスに便利な場所が選ばれるだろうし、法律改正によって変わる可能性がある。

  31. 8031 匿名さん

    >>8028
    韓国ソウルでは、東京の10倍から20倍の価格まで上がって庶民がヘル朝鮮なんて言って大騒ぎしてるよ。家賃が高すぎるんだと。

  32. 8032 匿名さん

    観光に来てくれるのはいいが、外国人と一緒に住むのは無理だ。

    よって、価格がどうなろうと、パスする日本人が多いと予想。

  33. 8033 匿名さん

    自分の横の部屋が民泊とか、もう話にならない。 出かけてくるわ。

  34. 8034 匿名さん

    現段階で言えるのは、ここ数年間で見たとき、現在の首都圏における不動産価格は、まだ高い水準にあるということです。ただし、相場をけん引してきた中国マネーが当てにならなくなった以上、今の状況が一連の不動産ミニバブルにおける「天井」と考え、売却することも検討すべきではないでしょうか。

    また、マンション価格を押し上げる要因となっていた相続税対策の需要が、今後は国税庁の課税逃れ防止に向けて動く可能性が高く、節税効果に疑問符が付くことが考えられます。さらに、旭化成建材の杭打ち工事データ流用問題などの表に出てこなかったリスクが顕在化し始めているため、今後、不動産を買い控えする可能性が高くなることは否定できません。

  35. 8035 匿名さん

    それでもやっぱり騰がっていくのがTOKYO、騰げていくのが東京
    大袈裟に言えばもう日本国内だけでどうこうってのは無くなった
    幸か不幸かお江戸もそういう世界の銭のマーケットに組み込まれた

    もし10%も下がればすぐに国内外からいろんな銭が動く
    中国マネーだけじゃない

  36. 8036 匿名さん

    APAホテルがガンガン建って、民泊需要を吸収してくれるよ。
    露店風呂や朝食バイキングが日本旅行の目的にもなってくんじゃね

  37. 8037 匿名さん

    グローバル化が始まるから、10倍になっても驚かないよ。
    そもそも、庶民が都心に住めた今までが異常だったのだよ。

  38. 8038 匿名さん

    そもそも、東京の不動産は安すぎるんだよね。

  39. 8039 匿名さん

    >>8032
    グローバル化に取り残されないようにな。
    俺の部下の半分はもう外国人だぞ。イエール大学やワシントン大学など、そこそこ優秀な若者も多い。

  40. 8040 匿名さん

    個人の願望はいらないよ

  41. 8041 匿名さん

    今年から安くなってるね。下落スタートしてる。

  42. 8042 匿名さん

    東北大震災→人件費高騰→マンション買う→人件費元通り→ 買った人大損 (笑)

  43. 8043 匿名さん

    >>8042
    えーマジか?買っちゃった人は損しちゃったのか〜笑
    じゃこれから安い物件がバンバン出てくるんだ?で、どこどこ?
    まさか山奥じゃないよね〜

    早く起きなさい、遅刻するわよ、笑

  44. 8044 匿名さん

    ちと、価格の話多すぎだな。

    俗心が切れないか、煩悩に苛まれているだろうし、
    人間として低いんじゃないの?

    結局、誰と住むかで100%どこでもよくなるんでしょ。
    マンションを生涯で一度でも買う人は、次男坊かな。地方者?

    それも減り、99%の人が君たちのような考えをする必要がないわけだ。
    マンションを買うという状況がいかに特殊なのか、そこから考えることだよ。

    できれば地元で暮らしてくれ。それが一番カッコいいことがわかる。
    地元と過去、親兄弟、家族を捨てて、それ以上のものは手に入らない。

    俗心と煩悩に苛まれている。非常に恐ろしいこと。


  45. 8045 匿名さん

    >>8044
    地元で働けるなら、みんなそうすると思う。

    地元で働けないから、地方から花の都大東京に出てくる訳ですよ。

    千葉、神奈川辺りは別だけど、それでも満員電車で1時間半通勤とか考えたら、都心部に住みたくなるでしょ?

    んで、戸建ては無理なので、マンションに行き着く訳ですよ。

    そういう事でこのコミュが盛り上げると 笑

  46. 8046 匿名さん

    東京も都心は安すぎるので2倍くらいには早々に到達するんじゃ無いかな。
    湾岸はどうだろう?

  47. 8047 匿名さん

    2倍になっても買い替えができないでしょう。。2倍で売って、2倍で買うっても、絶対大損するわ。考えないことだな。

  48. 8048 匿名さん

    8045 

    だからその満員電車が東京なんだろ。満員電車がタワマンなんだろ。
    何を言ってるんだ。君の実家がすごく遠いなら仕方ないけど、

    地方の特典は、遠ければ遠いいほど、電車で座れることだよ。
    座って来れること。

  49. 8049 匿名さん

    >>8048
    あなたの言ってる「地方」は、どこを想定してるのかな?

    電車で座って都心に通勤出来る所は、近郊だと思うけど。

  50. 8050 匿名さん

    湾岸が庶民に買えるのも、今年が最後のチャンスかもしれんね

  51. 8051 匿名さん

    そもそも、東京の不動産は海外と比べると激安ですからね。
    激安が是正されるまでは売れ続けますね。
    グローバル化が進んだらあっという間に2倍まで上がるだろう。

  52. 8052 匿名さん

    >>8048
    意味がわからん。

  53. 8053 匿名さん

    賃貸
    ドゥトゥール76件
    GFT52件
    だんだん減ってきてる?以前ドゥトゥール90件くらいあったんだよね?

  54. 8054 匿名さん

    完成直後は一気に出て、売れそうにない場合は一度引っこめたり賃貸に出したりするだけですよ

  55. 8055 匿名さん

    >>8053
    賃貸はサイトによって更新がちゃんとされてないから空いてるように見えるだけですよ。
    例えばGFTの賃貸は残り35件ですし、DTももっと少ないはずです。不動産屋に聞けばわかりますよ。

  56. 8056 匿名さん

    来年は坪200前後で論議してそうだな(笑)

  57. 8057 匿名さん

    そう?楽観的すぎない?

    俺は400万前後で議論してる可能性の方が高いと思うけどな。オリンピックの建設も始まるしね。

  58. 8058 匿名さん

    >>8053
    GFTの賃貸募集中は100件近いでしょ?

  59. 8059 匿名さん

    湾岸は素晴らしい

    1. 湾岸は素晴らしい
  60. 8060 匿名さん

    >>8055
    そうなの?それどこ情報?

  61. 8061 匿名さん

    >>8059
    渋谷って、本当に谷なんだな(笑)

  62. 8062 匿名さん

    >>8057
    どうしてそこまで楽観的なのか不思議でしょうがないな。豊洲の成約価格帯は下がりっぱなし。なのに売出価格だけ上がっている。

    1. どうしてそこまで楽観的なのか不思議でしょ...
  63. 8063 匿名さん

    一番更新が早いと言われるこのサイトみれば

    GFTは募集中は33室であとは成約済

    http://www.chintai-h.com/rent_view/9333

    DTは募集中は49室であとは成約済

    http://www.chintai-h.com/rent_view/8454

    実際はこのサイトでもリアルタイムではないので、今はさらに契約進んでるから募集住戸はさらに少ないと思われる。賃貸としては高級な金額に属するにも関わらずなんだかんだ都心3区だから埋まるの早いよね。

  64. 8064 匿名さん

    >>8063
    これをみるとGFTもDTもほぼ同じ部屋数出てますが、成約済みの数に差が出ていますね。GFTのほうが家賃は高いにもかかわらず成約数が多いので、これはやはり中央区港区の差、港区強しといったところでしょうか。

  65. 8065 匿名さん

    >8063

    DT家賃やすいね。
    利回りどれくらいなんだろう。

  66. 8066 匿名さん

    GFTは港区ということ以外何もない。

  67. 8067 匿名さん

    DTは中古がまだ1件も売れていないという怪。値付けの問題か?

  68. 8068 匿名さん

    >>8067
    立地と眺望の問題?

  69. 8069 周辺住民さん

    ≫8067
    売れてるよ。出し値より300万ぐらい下げたらしいけど。
    それでも購入時よりは1000万アップ!
    新築は1700万上げてるんだから、そりゃそうか。

  70. 8070 匿名さん

    スミフが今売ってる新築値と同じレベルの値付けなら売るのは難しいだろうね。

    だって買う人は中古は新築と違って仲介料が3%余計にかかるわけだから、3%くらいは引かないと。さらに、プロのスミフが売っていても簡単に売れる値段でないわけだから、素人が中古で売るには現在のスミフ新築値段から5%くらいは引かないと売るのは難しいと思われる。

  71. 8071 匿名さん

    レインズで中央区晴海の売却履歴はクロノレジデンスしかないよ。まだ売れてないはず。

  72. 8072 匿名さん

    >>8069
    え?レインズみてもDTは未だに一軒もないけど。どこみて売れてるって言ってるの?

  73. 8073 匿名さん

    >>8062
    著作権違反ですよ

  74. 8074 匿名さん

    のらさんも、このサイトとこのサイトの住民でやれてるとこもあるからそんなにうるさくいわないんじゃない?マンコミで話題に上がればブログのアクセス増えるわけだし。

  75. 8075 匿名さん

    >>8074
    のらさんのレインズデータ分析面白いね。散々話題になったWCTのデータもバッチリ出てる。だだ下がりとか言ってたけど結構、高値維持で成約してるね。
    http://wangantower.com/wp-content/uploads/kounan4_zaikoseiyaku2.png

  76. 8076 匿名さん

    なんだかんだ言われても港区は強いですね。WCT330、TD330、キャピタル340、グローヴ350、GFT420、Vタワー450という相場は湾岸内ではちょっと突出しておる。サウスゲートの再開発が竣工してきたらどうなってしまうのだろうか。

  77. 8077 匿名さん

    >>8076
    港区湾岸がなんだかんだ湾岸の王様だからね。汐留港南芝浦お台場はサウスゲートの再開発で、より一層他の地区を突き放すでしょう。
    豊洲はだだ下がりなので、結局都心3区、その中でも港区のマンションが最強ということですね。

  78. 8078 周辺住民さん

    >>8072
    つい先週契約終わったけど、引き渡し未了。

  79. 8079 匿名さん

    一般的には引き渡しが終わらないと契約完了にならんよ。だってまだ手付放棄すれば解約できるから。

  80. 8080 匿名さん

    港区はやっぱり高いですね。湾岸のアッパーリミットを上方修正してくれる存在。港区内陸の底辺を是非超えてほしい。そうすれば湾岸全体に恩恵あり。

  81. 8081 匿名さん

    港区湾岸は交通利便性が突出して良いのと、やっぱり港区というアドレスが効果的なんでしょう。

    生活スタイルによるけど、そのエリアだけの生活しやさだったらファミリーにとっては豊洲のが平均して高いと思うし。

  82. 8082 匿名さん

    サウスゲートスレより港区湾岸の今後の予定。ちょっとズルいと思うくらいの資本投資予定。まあどんな風に変わるか興味は沸きますね。


    >>>
    先日の経済諮問会議でも品川・田町・大崎の官民合わせての再開発推進が確認されたようですね。

    サウスゲートでのとりあえず予定はこんな感じでは(品川ー浜松町)

    2016年夏 芝浦公園open(港区:田町駅東口北地区再開発 )
    2018年TGMMA棟開業(三菱三井)・田町駅前商店街ビル開業・浜松町西口B街区開業(ニッセイ浜松町クレアタワー・156m)
    2019年TGMMB棟開業(三菱三井)・浜松町西口A-3開業(200メートル級)・竹芝地区開発A街区開業(210メートル級)・パークコート浜離宮ザタワー竣工
    2020年新駅暫定開業(JR)・竹芝ウォーターフロント開発開業(JR:20万平方メートル)
    2021年浜松町西口A-2開業(55m)
    2024年浜松町西口A-1(150m級)とモノレール棟開業
    2024-27年?新駅エリアのオフィス・商業ビルの開業
    2027年リニア暫定開業
    2045年リニア全線開業

    新駅エリアのビルと下の3つは計画詳細がまだはっきりしていません。

    計画未定:
     品川駅高輪エリアの西武再開発20~27年に着工?
     芝浦1丁目再開発(野村)
     港区三田三丁目・四丁目再開発(住友)

    2018年から2024年くらいまでが竣工が密集していて熱い感じです。 

  83. 8083 匿名さん

    「羽田滑走路耐震工事改ざん=東亜建設、社長辞任へ-薬液注入、予定の5%」
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2016050600584&g=soc

    工事は大地震が起きた場合、同空港C滑走路の液状化を防ぐためで、東亜建設は地盤に薬液を注入する工事を担当。しかし、本来注入すべき量の5.4%しか注入していなかった。

  84. 8084 匿名さん

    >8082
    サウスゲート計画って、浜松町は入らないんだが。
    http://farm2.static.flickr.com/1695/24956614900_da2e3e37cc_o.jpg
    修正してやり直し!

  85. 8085 匿名さん

    >>8084
    そもそも再開発が持ち上がって後付で作った概念なんてどうでもいいんだよ。各々の再開発か独自に動いてんだから。本質は港区湾岸にいかような再開発が出来上がっていくかが大事なわけ。仕事できない奴の典型だな。

  86. 8086 匿名さん

    >>8085
    情報が明らかに間違っているのを正当化して詐欺まがいなので、もう一度やりなおし!

  87. 8087 匿名さん

    >8082

    サウスゲートというくくりよりも、実際に規制が緩和される特定都市再生緊急整備地域(従来のアジアヘッドクォーター計画)の範囲は、さらに小さい。

    サウスゲートのエリアでは羽田空港の高さ規制があって、180mを超えるビルは建たない。
    NECスーパータワーがサウスゲートの北端にあるが、それが限界の180m。
    更に遠い浜松町では、200m級が建設されているから、仲間に入れたいんだろうけど、残念(苦笑)

  88. 8088 匿名さん

    >>8080
    港区の内陸底辺って新橋とか芝公園、三田あたりだと思うけど、芝浦なんかはすでに同じくらい。汐留はとっくに超えてるし、湾岸 < 内陸底辺 って発想が古いね。
    2020年には高輪くらいは超えてくると思うよ。麻布、白金、赤坂、青山、六本木あたりは超えられない壁だけど(笑)

  89. 8089 匿名さん

    8088
    新橋、芝公園のどこのタワマンと比較してんの?

  90. 8090 匿名さん

    っていうか、8082の誤情報を削除しとけよ

  91. 8091 匿名さん

    >>8089
    エリア全体の平均で比較してる。レインズの成約事例の平均では芝公園、新橋エリアと芝浦では同じか芝浦のが少し上。汐留はもっと上。

  92. 8092 匿名さん

    >>8090
    サウスゲート云々はともかく、港区湾岸の再開発という意味ではなんらまちがってない情報だと思うけど。

  93. 8093 匿名さん

    >>8091
    それは単純に平均築年数の差でしょう…
    最新の湾岸タワマンの平均とボロボロの内陸マンションの平均が変わらないという現実。

  94. 8094 匿名さん

    リアルに、三田と芝あたりなら同じ築年でも芝浦のが高いという現象が出てきているのは事実。湾岸に対する価値観=安いという時代ではなくなったのは確かでしょ。豊洲みたって下手な都心部以外の内陸よりは高いわけだから。

  95. 8095 匿名さん

    だから、どのタワマンと比較してんの?
    答えられない?

  96. 8096 匿名さん

    >>8092
    サウスゲートに浜松町を入れたいんだろうが、明らかに違う。

    >>8082
    浜松町もそうだが、竹芝も浜離宮もサウスゲートじゃないし
    ひどい誤情報だな。半分以上ねつ造。

  97. 8097 匿名さん

    タワマンに限定せずだよ。三田・芝の築浅、シティインデックス、ファインレジデンス三田、パークハウス芝公園あたりは芝浦の築浅より安いか変わらないレベル。

    三田・芝あたりとはほとんど差がなくなってるのは事実だと思います。芝浦駅前がガラッと変わった後は、三田・芝より芝浦のが上になる可能性は十分あります。

  98. 8098 匿名さん

    どの物件かどうかで違うんだから、物件を特定しないと比較できないよ。

  99. 8099 匿名さん

    タワマンに限定せずだよ。

    ほらな。
    仕事できない人は、こっちだった

  100. 8100 匿名さん

    同じ築10年超えでもグローヴ、キャピタル、PT芝浦と同等以下の中古価値のマンションは芝・三田は結構ある。築浅みてもティインデックス、ファインレジデンス三田、パークハウス芝公園あたりならTBTやGFTのが高い。三田ではレジ三田だけ別次元にいるね。

    以前だったら、例外なく芝浦は断然安かったから差がかなり縮まってる。

  101. 8101 匿名さん

    一般的にタワマンは普通マンションより資産価値が高いからタワマン同士の比較がフェアかもしれないが、三田・芝にタワマンはほとんどないし、新築できる土地も予定もない。住民の大半は非タワマン。一方で芝浦は住民の大半がタワマンであるから、芝浦と芝・三田住民を較べるならタワマンと非タワマンになるのはリアルワールドだと思いますよ。

  102. 8102 匿名さん

    >8100
    まるで答えになってない。ごまかし、言い訳

  103. 8103 匿名さん

    >8092

    サウスゲートはリニア開通に時期を調整しているせいで、はっきり言って今のところ、めぼしい計画がない。
    気の毒になるくらい。

    サウスゲートでのとりあえず予定はこんな感じでは(品川ー田町)
    ・2018-19年 田町駅前商店街ビル、TGMM
    ・2020年  JR新駅暫定開業、新駅エリアの再開発着手
    ・2027年目標 リニア名古屋まで開通

  104. 8104 匿名さん

    取り敢えずタワーマンションに限定して物件まで特定してから議論しない?
    存在しない夢のマンション相手に比較なんて出来ないのだから。

  105. 8105 匿名さん

    存在しない夢のマンション相手ってなに?本当に意味がわからない。

  106. 8106 匿名さん

    湾岸スレに迷い込んだネズミがうるさいので以下ね。

    港区湾岸徒歩圏での当面の予定はこんな感じですね(品川ー浜松町)

    2016年夏 芝浦公園open(港区:田町駅東口北地区再開発 )
    2018年TGMMA棟開業(三菱三井)・田町駅前商店街ビル開業・浜松町西口B街区開業(ニッセイ浜松町クレアタワー・156m)
    2019年TGMMB棟開業(三菱三井)・浜松町西口A-3開業(200メートル級)・竹芝地区開発A街区開業(210メートル級)・パークコート浜離宮ザタワー竣工
    2020年新駅暫定開業(JR)・竹芝ウォーターフロント開発開業(JR:20万平方メートル)
    2021年浜松町西口A-2開業(55m)
    2024年浜松町西口A-1(150m級)とモノレール棟開業
    2024-27年?新駅エリアのオフィス・商業ビルの開業
    2027年リニア暫定開業
    2045年リニア全線開業

    下の3つは計画詳細は未発表。

    計画未定:
     品川駅高輪エリアの西武再開発20~27年に着工?
     芝浦1丁目再開発(野村)
     港区三田三丁目・四丁目再開発(住友)

    なんか文句ある?

  107. 8107 匿名さん

    >8087
    高さ制限って180メーター級建てられれば十分だろ(笑)

  108. 8108 匿名さん

    だれか中央区湾岸と江東区湾岸の予定バージョンも作ってくれない?

  109. 8109 匿名さん

    >>8108
    中央区
    選手村、勝どき東

    江東区
    豊洲駅前再開発、東急のタワマン

    以上!(笑)

  110. 8110 匿名さん

    >>8101
    タワマンより低層レジデンスのほうが資産価値高いんじゃないの?

  111. 8111 匿名さん

    >>8104
    港区の内陸は数年前から始まった区の建物の高さ規制のせいで、今後建て替えも含めてタワマンはほぼできないんだよね。だからこそ港区湾岸にタワマンと人口が集中して、差がどんどん詰まってきてるんだよ。麻布あたりの古いマンションの地権者が規制に反対運動とかしてたよね、タワマン建てられないから建て替えも進まないって。

  112. 8112 匿名さん

    ランドスケープに優れた高級感ある低層ならね。ただ港区内陸であっても、高級感微妙、超近距離お見合い眺望の低層なんて掃いて捨てるほどあるよね。最近多くなってきた地獄の半地下部屋部屋とか、住んでからやばいと気づくのか竣工後すぐに入居中で中古でて全く売れないパターンすごく多い。

  113. 8113 匿名さん

    1回湾岸タワマンの眺望良好の部屋と快適な共有部とか経験したら内陸ギチギチ眺望もあったもんじゃない低層マンションとか住めないのは経験者なら共感するでしょう。

    港区内陸にも築浅の高層マンションはあるけどペンシルばっかりで共有施設もあんまりないところか、あってもスケールメリットがないから管理費半端ないところみたいな選択枝になる。六本木や赤坂の高層マンションは別格すぎて真の富裕層しか住めないからね。港区内陸低層マンション住みのそこそこ富裕層が豊洲中央区も含めた湾岸に今後は結構流れてくると思います。

  114. 8114 匿名さん

    >>8112
    新橋、芝、三田、高輪エリアだとそんな高級レジデンス建てられる土地も殆どないし、タワマンも規制で建てられないからろくな物件が出ない。タワーと名がついても囲まれ感あるペンシルタワーばっか。だから港区湾岸との差がどんどん詰まってきて今や追い抜いてしまったわけです。

  115. 8115 匿名さん

    >>8113
    一度港区住んでコミュニティができると、恥ずかしくて中央区とか江東区には移住できないんだよね。都落ちって思われるし。だから区内の芝浦とかになっちゃう。

  116. 8116 匿名さん

    買ったやつが一人で思ってるだけ(笑)

  117. 8117 匿名さん

    と、タワマン売れ残り論議してる間に、3億の低層マンション配管問題が露出して、あっさり富裕層が低層買ってることが露呈(笑) 

  118. 8118 匿名さん

    >>8109
    適当すぎだろ、ちゃんと作れ!

  119. 8119 匿名さん

    地方やアジア民にはタワーの案内しかこない。

  120. 8120 匿名さん

    タワマンは戸数の半分売れれば元取れるからな (笑)

  121. 8121 匿名さん

    >8108
    ざっとこんなもん

    中央区

    パークタワー晴海
    BRT (晴海2丁目ステーション等)
    選手村+高層ワタマンx2
    勝どき東
    勝どき駅南
    豊海再開発
    レミコン跡地タワー

    その他、八重洲駅前や日本橋にオフィスビル再開発多数
    築地跡地の再開発も

    江東区(豊洲・有明)

    豊洲市場
    豊洲駅前(オフィス・商業・ホテル)
    千客万来
    有明ガーデンシティー
    TBS劇場
    ランニングステーション
    国際展示場駅前ホテル
    有明アリーナ
    有明体操競技場(仮設・オリンピック後10年ほどは使う予定)

    東急ツインタワー?

    などなど
    盛り沢山ですよ

  122. 8122 匿名さん

    >>8121
    山手線に新しい駅ができるとかリニアとかと比べると地味ですねぇ

  123. 8123 匿名さん

    別に名古屋に用はないですから。

  124. 8124 匿名さん

    中国
    嵩山少林寺 - 中国河南省の寺。禅宗の開祖達摩(达摩)による禅の発祥の地と伝えられる。少林拳の中心地。
    福建少林寺 - 南派少林拳の起源の地とされる伝説的な寺。南少林寺とも。少林拳#概説及び中国武術#北派と南派参照。

    日本
    少林寺 (秩父市) - 埼玉県秩父市にある臨済宗建長寺派の寺院。秩父三十四観音霊場の15番札所。
    少林寺 (上尾市) - 埼玉県上尾市にある寺院。

  125. 8125 匿名さん

    ビルより少林寺の方がすげーってか?

  126. 8126 匿名さん

    >>8123
    最近、うちの築10年過ぎた某湾岸タワーに元有名スポーツ選手夫婦が子供2人連れて中古物件を購入して越してきた。TVのスポーツ番組解説とかでも活躍しているような忙しい人にとって、湾岸はやはり便利だからだね。このマンション相変わらず中古売買が活発。

  127. 8127 匿名さん

    >>高さ制限って180メーター級建てられれば十分だろ(笑)

    サウスゲートのダメダメなところ。空港の制限で港南あたりで160m程度しか無理。

    他のエリアでは、200m超えの大ラッシュ
    建設中+計画中=計16棟すべて2020年代に完成
    六本木グランドタワー 231m
    赤坂インターシティ 206m
    虎ノ門新駅オフィス 250m級
    虎ノ門新駅住宅 220m級
    六本木5丁目 250m級
    虎ノ門麻布台地区 250m級
    大手町OH-1 200m
    八重洲① 245m級
    八重洲② 245m級
    八重洲③ 245m級
    三菱地所① 390m級
    三菱地所② 230m級
    西新宿① 235m
    西新宿② 235m
    渋谷駅  230m
    竹芝地区 210m
    他にもまだ新たな計画も出てくる

  128. 8128 匿名さん

    >8106
    こいつ、そのうち築地とか入れ始めるんじゃないか?
    リニアも遅延して2035年?浦島太郎さんだ。
    で、港南4丁目にはもう来世紀まで話題ないのかな?苦笑

  129. 8129 匿名さん

    >8114
    まだ答えになってない。言い訳、ごまかし。

    ってか、港区山手線内側に超高層ビルの計画がいっぱいあるよな。タワマンも。
    港南民、ダイジョウブか?

  130. 8130 匿名さん

    低層はダメだね。これは確か。

  131. 8131 匿名さん

    適当に書きなぐるスレ

  132. 8132 匿名

    >>8129
    港区の内陸のタワマンの計画って具体的にどこですか?新駅の高輪側は分譲建たないですし、直近のパークコート浜離宮以外で大規模はなかったと記憶してますが。
    ペンシルタワー以外で港区の内陸の具体的なタワマン計画があるのであればお聞かせいただけますか?

  133. 8133 匿名さん

    港区内陸にタワマンが立たないから港南がどうたらこうたら・・・
    以下の計画は港区内陸のタワマン(と期待される計画も含む)と思うんだが。
    しかも、新航路の高度も品川の悲劇的な低空ではない。

    港区三田三丁目四丁目地区
    ・白金一丁目東部北地区 160m
    ・白金二丁目計画 109m
    ・三田小山町西地区A棟 165m
    ・三田小山町西地区B棟 125m

  134. 8134 匿名さん

    >>8133
    ありがとうございます!
    それぞれの竣工時期はお分かりになりますか?

  135. 8135 匿名さん

    港区三田三丁目四丁目地区 ⇒ オフィスビルになる可能性が高いんじゃなかった?
    ・白金一丁目東部北地区 160m ⇒ 有名な計画だが、幹線道路の交差点X首都高速真横で空気最悪。敷地内か敷地真横に○暴の所有地があったはず。
    ・白金二丁目計画 109m ⇒ 超ペンシル、単なる高層マンション
    ・三田小山町西地区 ⇒ 十番駅前の最高の立地だが、高速ジャンクション真横の空気最悪、PCとシティータワー真横でお見合い続発確定物件。

  136. 8136 匿名さん

    >>8135
    これを見ると2つしかないということですか。しかもまだ計画で着工もしてないですし。竹芝も虎ノ門も新駅も、分譲のタワマンはないみたいですしね。

  137. 8137 匿名さん

    >>8135
    あれ?港区内陸にはタワマンは建たないって豪語してたのに、すいぶん威勢がいいね(苦笑)
    浜松町も列挙してた書込みは一応「サウスゲート」という言葉はこっそり削除したんだね
    君、仕事できないね、って人から言われるだろ。

  138. 8138 匿名さん

    別に港南ポジではないが、港南は品川駅を擁しているということと、もう品川駅近くに大規模マンションは建たないということから、内陸がどうのこうの言わなくても中古タワーマンションの価格は安定的に維持されると思うな。東京中核とと羽田の中間地点にある巨大駅の近くに住宅適地があって既に建っているマンション以外に新規供給はないのだから強いでしょう。

  139. 8139 匿名さん

    港区の高さ規制とか書いてたやつ、恥ずかしいね

    六本木グランドタワー 231m
    赤坂インターシティ 206m
    虎ノ門新駅オフィス 250m級
    虎ノ門新駅住宅 220m級
    六本木5丁目 250m級
    虎ノ門麻布台地区 250m級
    第二六本木ヒルズ
    港区三田三丁目四丁目地区
    ・白金一丁目東部北地区 160m
    ・白金二丁目計画 109m
    ・三田小山町西地区A棟 165m
    ・三田小山町西地区B棟 125m

  140. 8140 匿名さん

    >>8139
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html

    はい、港区の高さ規制のソース。商業施設とかではなく、住居の話だし、当然大規模で公開空地を広く設けられる特別な再開発は緩和されるよ。
    ただ、かなりハードルが高いから、晴海みたいにぽこぽこタワマン建てるのは不可能。

  141. 8141 匿名さん

    >>8139
    ちなみに港区全域ではなくて、芝、虎ノ門とかを除いた西側全域の、いわゆる港区の内陸西地区が対象。高輪、麻布、白金、赤坂、青山あたりはもうタワマン建てられないよ。

  142. 8142 匿名さん

    ここの色がついてるところはもう60M以上の建物が基本的に建てられないんだ。
    今後開発されるのはこの色がついてない商業地域だけ。
    内陸では六本木、虎ノ門くらいしか建てられない。平成27年から適用されてる
    から今後港区タワマンが建てにくくなるのは間違いないよ。

    1. ここの色がついてるところはもう60M以上...
  143. 8143 匿名さん

    今日は雲が低いですねえ。我が家は雲の中で窓の外の景色が何にも見えません。

  144. 8144 匿名さん

    >>8140
    港区には、もう元麻布ヒルズのようなマンションは立ちません。何にも知らん奴がいるんだな。

  145. 8145 匿名さん

    >>8139
    お前のほうがよほど恥ずかしいわ(笑)港区のこと何も知らないんだな。

  146. 8146 匿名さん

    公開空地を十分にとり公共性のある施設を入れられるような一定の条件があれば、禁止区域でもまだ建てられるはずですよ。敷居は高いけど。

  147. 8147 匿名さん

    よっぽど、仕事できないやつの典型と言われたことがグサっときたのね(笑)

    サウスゲートなんてくくりは対して意味のない概念なんだよ。なんどもいうけど後付けであり、立地が恵まれているのでたまたま再開発が集中しただけであってそれぞれは独立して進んでおり、サウスゲートというくくりからなんら規制や縛りやコンセプトも強いられていないしその権限もない。当然、その流れに乗った包括的な再開発がされるわけでもない。

    大事なのは港区湾岸エリアで何が起こるかであって、役人がたまたまつけた概念に縛られてそれを必要以上に有り難がってるあたり、本質や物事のサマリーができないと言ってるようなもんだよ。

    港区湾岸は、汐留竹芝浜松町芝浦港南海岸で成り立っているわけ。ほぼその全域で計画があるということ。

  148. 8148 匿名さん

    >>8146
    うん、でもハードルがたかすぎて無理って話ね。なぜかというと、そんなに広い土地が港区の内陸にはないから。実質的には港区タワマン禁止条例と言っていい。地権者の反対運動とか凄かったからね。
    つまり、港区の六本木、赤坂の一部、虎ノ門、芝公園、三田以外にはタワマンは建てられない。さらに芝公園とか三田、新橋はごちゃごちゃしててまとまった土地がないからタワマンが建てにくい。札の辻はオフィスになるっぽいし。
    となると、港区タワマンは今後六本木、赤坂、虎ノ門、湾岸しか選択肢がないわけだ。
    六本木、赤坂、虎ノ門のタワマンなんて超金持ちしか住めない世界だから別として、港区の坪500-400あたりで探している層は自然と湾岸に目が行く。なので坪450あたりまではいってもおかしくないってことね。反対に高輪とかは高さ規制が厳しすぎて建て替えもままならないから寂れていく一方。わかった?

  149. 8149 匿名さん

    高輪は坂がきつすぎてね。年とるとリアルにしんどいっす。

  150. 8150 匿名さん

    3Aのタワマンは高すぎて無理だよ。80平米程度で2億とかだろ。虎ノ門だと4億とか。

  151. 8151 匿名さん

    >>>8148
    芝浦は駅前が綺麗に便利になった頃には坪50は上がると言われている。

    グローブ 350⇒400
    CMT 330⇒380
    PT 330⇒380
    ケープ 320⇒370
    GFT 420⇒470
    TBT 390⇒440
    クラッシイ芝浦 370⇒420

    多分こんな感じなる。三田・芝超えは可能性高し。

  152. 8152 匿名さん

    >>8151
    港区湾岸住民だが、そういう風にはならないと思うぞ。坪400以上になるとファミリータイプの部屋で最低9000万~1億円からってことになる。港区湾岸タワーには少なくとも6000は部屋があって中古売り出しも毎年600戸はあるとしよう。1億以上も金があれば3Aや新築も選べるなかで、湾岸にめったに売り物が出てこないならいざ知らず、常に売り出しがある中古湾岸タワーにそれだけの金を出す人がそんなにいるとは思えない。需要がなければ価格は上がらない。

  153. 8153 匿名さん

    >>8151
    んで、それはいつになるの?

  154. 8154 匿名さん

    >>8143
    ホントに凄いですね。
    我が家も何も見えません!

    37階からでした。

  155. 8155 匿名さん

    ≫8152
    違うんだよな~
    需要はそこそこでいいんですよ。少なくとも都心部であれば何らかの需要はあるから。
    一番影響が大きいのは金融緩和。みんな訳が解らんうちに不動産、特にマンションだけ高くなる。在庫は増えるが値段は下がらない。
    不思議だね。

  156. 8156 匿名さん

    >>8153
    多分そんな上がらないと思うけど、芝浦の再開発は2019年完成だからあと3年ないくらい。

  157. 8157 匿名さん

    >>8152
    話が大雑把だな。まず芝浦だけで対象となる住戸は、グローブ・ケープ・CMT・PT・ケープ・GFT・TBTしかありません。どんなマンションでも高くなるわけではなくて、きちんとした資産価値があるマンションというと芝浦にはこれくらいしかない。この中で、毎年の売り出しは全部で100から150程度くらいしかない。前提で600と言ってる時点で見当はずれ。

    また、坪400越えは築浅だけになるだろうから売りに出る数はさらにわずかなもの。他は坪300後半になる。駅前があれだけ変わるのなら坪50くらい上がるのは間違いない。港区内からの需要だけでも供給を超える程度はあるでしょう。

    >>8151
    部分開業は2年後だからそのあたりから上昇が始まり、3年後に駅前は完成。その後にがっちり上がってくるんじゃない。

  158. 8158 匿名さん

    >>8151
    こういう意見の人はアイランドできるときにも沢山いたよ。結局想像力や規定概念にとらわれ過ぎる人はいつもこんな感じで堂々巡り。現在はグローヴは当時は考えられなかった坪350、最近でもTBTが390、GFTが420で成約されるようになったという事実がすべてを語っていると思います。

    駅前の開発は芝浦史上、最大のインパクトであり改革であることにも気づけないのは見る目がないとしかいいようがない。

    3Aには遠く及ばないがあと一歩まで来た三田・芝は超える。ただそれだけのこと、サプライズでもなんでもない。

  159. 8159 匿名さん

    >>8158
    港区でもJR駅周辺の開発スピードは群を抜いてますからね。内陸は雑居ビルが多すぎて大規模な開発に時間がかかる。今後も内陸との差は縮む一方でしょう。

  160. 8160 匿名さん

    >>8145
    指摘されて、よっぽど悔しかったんだな。爆笑
    もうサウスゲートに浜津町を入れるなよ。
    高さ制限エリアの超高層の例を列挙されて、慌てちゃって可愛いね。
    12階程度に住んでるWCTさんってバレバレ。

  161. 8161 匿名さん

    浜津町→浜松町
    それと浜離宮もな。苦笑

  162. 8162 匿名さん

    >>8158
    アイランド、WCTの時代は坪220-240。そこから350に上がる余地はあるし、実際に上がった。
    しかし、すでにサラリーマン実需購入者が買える価格帯の上限に達している。
    WCTが380とかGFTが400とかで成約してる部屋もあるが、絶景眺望などのプレミアム部屋の話。実際には平均成約価格は325-330で頭打ち横ばい。

  163. 8163 匿名さん

    >ここの色がついてるところはもう60M以上の建物が基本的に建てられないんだ。

    そこら辺は交通不便地域なのと高級住宅地でタワマン需要がないだろ。
    お前、大丈夫かいな。教えてやる価値もない奴だな。
    その図で、港区の半分はその高さ規制がないということに逆に気づく。
    そして、港南には羽田空港の高さ規制。これは永遠に200m級が建てられない残念な地。

  164. 8164 匿名さん

    >>8160
    あのな、高さ制限とか問題になるのは港南じゃなく港区内陸の話だろ?羽田に関係なく、条例でタワーは建設出来なくなった。

  165. 8165 匿名さん

    >8162
    港区の内陸高台はな、WCTなんかより数段上のゲインがあるんだよ。
    火力発電所が近くてJRや地下鉄の駅から1キロ以上離れたマンション住民が知らない世界な。

  166. 8166 匿名さん

    >>8163
    ドヤ顔してるが、200mが立てられない?だったらなんなん?160mもありや十分。

  167. 8167 匿名さん

    >>8165
    そうなん?どのくらいのゲインか具体的におせーてな。それと、念のためだが俺はWCTになんの関係もないぞ?

  168. 8168 匿名さん

    >8164
    >条例でタワーは建設出来なくなった。
    真のバカだな。
    別に広尾や駅遠の低層エリアにタワーが立たなくてもいいよ。豪邸を建てるから。
    そして六本木や赤坂や虎ノ門に自由に建てられる。
    「空港周辺における建物等設置の制限」で品川は中低層デブビルで終わるようだがな。

  169. 8169 匿名さん

    >ドヤ顔してるが、200mが立てられない?だったらなんなん?160mもありや十分。
    不十分。終わってる。始まりもしない。

  170. 8170 匿名さん

    200m級を入れたいから、浜松町をサウスゲートにしちゃったんだろw
    港南君よ

  171. 8171 匿名さん

    >>8170
    港南に浜松町はなんの関係もないだろ?浜松町をサウスゲートに入れたがるのは隣町のGFTくんだろ?

  172. 8172 匿名さん

    >>8169
    意味不

  173. 8173 匿名さん

    >>8168
    >そして六本木や赤坂や虎ノ門に自由に建てられる。

    湾岸スレなんだが。

  174. 8174 匿名さん

    >湾岸スレなんだが。
    湾岸と内陸底辺を比較し始めたのが港南ちゃん(爆笑)

  175. 8175 匿名さん

    >>8159
    >>JR駅周辺の開発スピードは群を抜いてますからね。内陸は雑居ビルが多すぎて大規模な開発に時間がかかる。


    東京都内で計画されている主な市街地再開発事業 2014年時点23区内抜粋
    http://www.sangyo-times.jp/images/article/rtn_data140812a.pdf
    品川JR新駅の開発スピード? は?

  176. 8176 匿名さん

    >>8162
    GFTの眺望がいい部屋は450、低層で380で成約してます。両方とも角部屋でも最上階プレミア部屋でもない中住居の話ね。プレミア部屋は新築の時から坪500近かったのにそんな安いわけないでしょ 苦笑
    さらっと嘘書くのやめましょうね(笑)

  177. 8177 匿名さん

    >>8162
    WCTのプレミア部屋が坪380?
    アホか。プレミア部屋は坪500超えてるわ。坪380は眺望がいい北東側の高層であってプレミア部屋に限った話じゃない。

  178. 8178 匿名さん

    プレミアって最上階という意味じゃなく、虹橋眺望とかのことを言っているのでは?GFTやWCTの最上階以外で500万円もする?

  179. 8179 匿名さん

    >>8174
    俺は港南ちゃんじゃないってば!

  180. 8180 匿名さん

    >>8176
    新築未入居だから、そのくらいの価格になるだろうね。未入居プレミア除いたらいくらになるか?
    http://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/minato/1098343/

  181. 8181 匿名さん

    >>8178
    眺望がいいという意味では、GFTの200戸は虹橋ビューか東京タワービューの高層、中層もいれたら300戸は眺望のいい部屋だから全然プレミア部屋でもなんでもない。

  182. 8182 匿名さん

    >>8180
    tgmmが竣工して未入居プレミアと相殺するから少し上がる程度と予想。GFTでもっとも高いのは南東の虹橋ビューだけど、すでに最上階以外で坪495で成約済み。

  183. 8183 匿名さん

    新築未入居プレミアなんて本当に存在すると思ってる人いるんだ。

    部屋がきれいに保っていれば未入居だろうが、そうでなかろうが変わりませんよ。

  184. 8184 匿名さん

    コンクリートの寿命が50年だから、築年数は重要なんだけどね。

  185. 8185 匿名さん

    >>8184
    コンクリートの寿命が50年とか本気?100年超の高層ビルなんて世界中にあるけど。

  186. 8186 匿名さん

    法定基準だよ。築60年、70年のタワーマンションに住みたくないでしょ。

  187. 8187 匿名さん

    >>8186
    法定基準って実際の性能とは関係ないから。古いコンクリートで150年、いまの最新のやつだと500年もつコンクリートってのがあるよ。

  188. 8188 匿名さん

    シカゴの世界遺産級のタワーマンション、マリーナシティは築50年でまだまだ現役。61階建て。

    デザインも奇抜で大規模修繕費嵩みそうなマリーナシティだけど、どうなってるんでしょうね。

  189. 8189 匿名さん

    タワマンじゃないけどエンパイアステートビルは築85年ですね。

  190. 8190 匿名さん

    日本は地震が多い上に、新しいもの好きというか、社会的な耐用年数が短いからね。

    築50年もすると、オンボロとしか認識されなくなる。

  191. 8191 匿名さん

    シカゴは地震ないからね。1970年代前半に当時世界一442メートルのタワー建てたくらいの場所だから、日本とは事情違う。

  192. 8192 匿名さん

    赤プリなんて、築30年足らずで、「老朽化による競争力の低下」を理由に建替えですからね。

    築年数いったタワマンの末路たるや、いかに。南無阿弥陀。

  193. 8193 匿名さん

    太平洋コンクリートの社員ですが、確かに100年は余裕です。しかし、実際は向こう側の要望でコンクリートに水を入れてます。50年以内で建て替えになりますね。

  194. 8194 匿名さん

    >>8193
    これやばくない?具体的な社名をあげて、コンクリートを水で薄めてるとかいって。本当なら大問題だし、間違ってるなら会社から名誉毀損で訴えられるね。とりあえず書かれてる会社には通報しといたから、いまのうち削除したほうが身の為だよ。

  195. 8195 匿名さん

    本当の話です。常識です。ちなみに社名は太平洋コンクリートではなく、太平洋セメントだと思います。

    コンクリートを水で薄めて、耐用年数を下げてます。建て替えを促す狙いです。そもそも耐用年数を100年としたところで、他がついてこれないでしょ。

  196. 8196 匿名さん

    通報しました。

  197. 8197 匿名さん

    なかなか売れないWCTの低層階。坪単価=259万
    情報掲載開始2015年8月
    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0003865334/

  198. 8198 匿名さん

    >8195
    いや、もっと詳しく聞かせてほしい。
    コア抜の内部告発もマンコミュ発信で非常に有益な情報源だったんだし。

  199. 8199 匿名さん

    >>8197
    狭いメゾネットはなかなか売れないもんだよ(笑)

  200. 8200 匿名さん

    >>8199
    掲載から9か月だよ(驚き)坪230万まで落ちるかな。
    分譲時の売り出し価格いくら?

  201. by 管理担当

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