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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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4851
匿名さん
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4852
匿名さん
>>4851
ドトゥールどうですか?
営業さんから内覧しませんかと誘われてます。
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4853
匿名さん
>>4850
お台場住民じゃないけど、ゆりかもめって5分間隔運転で毎時17本だから新橋まで13分だし、駅2分、徒歩分数入れて15分は十分便利なんじゃない?
WCTもモノレールはラッシュ時は3-4分間隔の山手線並運転間隔で、浜松町まで5分、その駅まで4分だから、浜松町まで9分の超駅近マンション。
なんで、ゆりかもめやモノレールは交通機関に認めないのか不思議。
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4854
匿名さん
>>4853
乗り換えの移動時間や電車の待ち時間を完全スルーしているのが恣意的ですが、確かにモノレールは交通機関に含めないはさすがに言いすぎかと。
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4855
匿名さん
主要駅に出るまでの乗り物、って感じだからでは?
あとは、最寄駅って言った時に、メトロやJRだと駅周辺に商業やビジネスが集まってくるが、
モノレールや新交通システム等は、移動には便利でも、駅が盛り上がってない事実があるし。
バス停は、更に周辺の盛り上がりの寄与が低い。
規模と輸送量と遣いやすさ(初乗り料金だの色々)に依存してるってこと。まあ、当たり前だが。
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4856
匿名さん
駅に出るまでの乗り物って意味ではBRTも同じ。
りんかい線の運賃が高くてメトロやJRを使うユーザーも多いように、
自分では金出しても便利な乗り物と思っていても、学生や一般の人々が利用しにくいと、
人が集まらないんだよ。五輪や羽田直結線を機に、メトロ並みの料金にして
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4857
匿名さん
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4858
匿名さん
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4859
匿名さん
>>4853
駅近なのはいいけど結局新橋に行かなきゃなんもできないんだし駅近のメリットが薄い。
駅近でも不便な駅じゃねぇ…。
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4860
匿名さん
>>4855
たしかに、駅周辺への投資という意味ではモノレールやゆりかもめは少ないかもね。だけど、1日乗降客数はお台場海浜公園駅は8000人、モノレールの天王洲アイル駅は3万人もいる。乗降客数で言えば私鉄の駅くらいはある。交通機関としては立派な駅でしょうね 。
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4861
匿名さん
ゆりかもめは台場から新橋まで往復640円、子供は私立だから交通費かかりすぎる。また、とりあえず汐留か新橋に行かないとどこにもいけないというのも非常に不便で特徴的。最後に乗り換えに時間がかかりすぎる、新宿や渋谷、恵比寿、六本木ヒルズ、青山あたりは遠すぎてかよえないよね。丸の内、銀座にしても乗り換えや交通費考えたら近くはない。またゆりかもめしかないというのも、災害や事故などで止まったときのセカンドチョイスがないのは致命的。
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4862
匿名さん
一応りんかい線もあるけどね。
渋谷新宿直通は本数少ないし存在感薄いけど。
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4863
匿名さん
セカンドチョイスか。たしかに、お台場でユリカモメ止まったら、タクシー呼ぶか自分の車出すしかないかも。でも、運賃が高いから除外ってのも、ちょっと恣意的かな。実際、利用者の感覚的には「ゆりかもめって不便...」って事はないでしょ。ゆりかもめやモノレールが主要駅に出るまでの交通機関と言ってしまえば、有楽町線の豊洲駅、勝どき駅も駅は主要駅じゃないから徒歩分数を認められなくなっちゃう。逆に、主要駅に出るまでの主要駅がJRのメジャーな駅だとすると、WCTなんか徒歩で13分でリーチ、専用バスで5分でリーチはスゴイってなっちゃうよ?
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4864
匿名さん
>>4862
直通が殆どないから戦力外でしょ。運賃もぼったくり。
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4865
匿名さん
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4866
匿名さん
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4867
匿名さん
>>4866
タワーズ台場は徒歩5分のとこに臨海線があって、
目黒、恵比寿、渋谷はすぐだよ。
しかも臨海線はJR買収の話もある。
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4868
匿名さん
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4869
匿名さん
>>4867
りんかい線徒歩5分はいいよね。これまで認めないとなったら、それこそなんで?って感じ。結局目的地によって便利さは違うんだから、「その路線は輸送力が弱いから」ってのはピーク時でも8分おきにしか電車が来ないとかだったら分かるけど、そうじゃないなら入れないとだめでしょ。有楽町の職場ある人は豊洲が一番便利、新橋に職場がある人はお台場は最高、品川に勤める人はWCTだったら何と電車代必要なし。そういう意味では、タワーズ台場とツインパークスが優勝。ただし、多くの人が勤務する八重洲や丸の内、日本橋へのリーチだと順位は変わるけどね。
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4870
匿名さん
>>4869
どこに住んでも、千葉や八王子の僻地とか川崎の更に先とかから都内に通勤してる方よりは、ナンボかまし。
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4871
匿名さん
例えば東京テレポート駅で言うと渋谷まで直通の電車って1時間に何本くらいあるの?
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4872
匿名さん
マンションを売る時にシャトルバスが必要と判断した、それがすべてでしょう。
日々の生活で使わない駅が近くにあるような立地は、川崎あたりにもあるし。
そういう場所では、駅を使わずに歩いてしまう。雨の日はバスかマイカーで送り迎え。
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4873
匿名さん
そういえば、もうひとつのスレで、
マーレはゆりかもめ徒歩3分になるから、豊洲まではPCTより掛からない。
と言ったら、ゆりかもめは一般的に交通手段として認められない。と言われた。
豊洲民はただ、豊洲が利便性いいと信じ込みたいだけ。
乗り換えなしで行けるとこなんて限られてるし、銀座だって4丁目交差点出るのに5分以上かかる銀座一丁目。
有楽町線は便利とは言えないよ。
新宿や恵比寿、新橋あたりが勤務地の人は、
有明、お台場の方が利便性いいよ。
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4874
匿名さん
>4869
何でツインパークスとタワーズ台場が優勝なの?(笑)
優勝はツインパークスでしょ?
それこそ新橋なんて汐留駅とくっついてるようなものなんだから勝どき、月島の住民も大江戸線ですぐ。
台場ポジさんは盲目過ぎ。
台場勤務なら文句なしの優勝だね。
おめでとう。
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4875
匿名さん
港南4丁目の人は、結局は大半が品川駅まで徒歩と住民が書いてたし、
ゆりかもめ新豊洲駅の物件でも、やっぱり有楽町線まで歩くのが一般的。
モノレール竹芝駅でも同じで、汐留まで歩く。
それともマンション選びで、常用しない駅までの分数で選ぶとか?
使う駅までどれくらいかでしょ。
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4876
匿名さん
豊洲から丸の内出るのって有楽町で乗り換え?
山手線から例えば丸ビルって丸ノ内線と比べると少し歩くよね??
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4877
匿名
>>4835
的を射てますね!こういう書き方だと面白いね。
ちなみにDT在住。
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4878
匿名さん
>>4874
いや台場は優勝でしょう。
湾岸でどのエリアが消えたら湾岸でなくなるか。
ってアンケート取ったらたぶん台場になるよ。
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4879
匿名さん
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4880
匿名さん
ゆりかもめって駅に行くための電車って感じでしょ。
バスくらいの感覚に思ってる人が多いんじゃない?
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4881
匿名さん
>>4870
そういうこと。湾岸はどのマンションも極めて交通便利。昔、西武池袋線の桜台駅近に住んでた。その時も便利だと思ったけど、湾岸に住んだらもう違う場所には住めない。
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4882
匿名さん
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4883
匿名さん
>>4851
いやいや、DT中古はすでに坪単価400万オーバーでどんどん契約決まっていっているみたいですし、うらやましい限りです。最近出てきた50~51Fプレミアムフロアの中古は500万オーバーみたいですね。この様子でいくと最上階の新築価格は600万オーバーになるんじゃないでしょうか・・・
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4884
匿名さん
>>4875
港南4丁目の朝の割合=品川駅バス20%、りんかい線天王洲アイル15%、モノレール天王洲アイル15%、品川駅徒歩10%、車or通勤しない人40%。実は品川駅にバスは2割しかいない。
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4885
匿名さん
>>4883
分譲はいくらで売ってるの?売り出す見込みなの?まだ分譲されるのに、わざわざ自ら中古買って含み損抱える意味は何?
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4886
匿名さん
>>4883
え?もう中古売れてるの?
2週間前に不動産屋に確認したらまだ1戸も売れてないって言ってたけど…
どこの情報ですか?
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4887
匿名さん
>>4885
ウェスト棟の虹橋方面はもう残ってないからじゃない?
今朝のチラシで、50階57平米9800万とかあったよ。坪600近いね。。。
買ったら損すると思うけどね。
選手村タワー建ったら尚更。
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4888
匿名さん
>>4880
バスでもなんでも豊洲駅の利便性を謳うなら、
豊洲駅までの時間の問題じゃないか?
って先日言ったら、だったらヘリ使ったら、、、という馬鹿な豊洲民がいました。
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4889
匿名さん
>4888
それってスカイズとマーレを比べてるの?
実際マーレからテニスの森駅へ行って、電車を待って、乗って、降りて…。
ってやってるとスカイズの方が早そうだけど。
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4890
匿名さん
GFTだって、32階/34階の東京タワービューのプレミア部屋が坪392万で掲載1ヶ月。GFT住民は、売り急いでいるから安く出した特別な例と言ってたけど、1ヶ月以内に成約すると予想される値段が査定額なんだから392万でも査定を上回っていることになる。決してGFTネガではないが、湾岸タワーでは駅直結かよっぽど眺望が良くない限り坪400は無理。
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4891
匿名さん
いやPCTと。
電車を待って乗って降りてはスカイズも一緒でしょ。
あとスカイズはりんかい線の手段がないから、有明の方がいいよ。
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4892
匿名さん
>4891
ごめんごめん。
マーレからゆりかもめで豊洲に行く時間とスカイズから豊洲まで歩く時間を比べてるのと勘違いしてました。
PCTとマーレの何を比べてるの?
豊洲駅までの所要時間?
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4893
匿名さん
>>4891
JR東京駅に行く場合、ホームでの電車の待ち時間を考えないとして
マーレ テニスの森駅まで5分+テニスの森~JR東京30分で 35分
スカイズ 豊洲駅まで12分+豊洲~JR東京18分で 30分
5分だけどスカイズのほうが早い。
だけど、JR新宿駅にいく場合、
マーレ 国際展示場駅まで8分+国際展示場から新宿27分で 35分
スカイズ 豊洲駅まで12分+豊洲~新宿28分で 40分
5分だけどマーレのほうが早い。
どっちもどっち。行く場所によって違う。
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4894
匿名さん
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4895
匿名さん
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4896
匿名さん
新宿まで○分、とか都心まで○分。
って電車の中にある僻地のマンション広告だよね。
主要駅までの所要時間で比べるなら都内はどこも対して変わらないよ。
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4897
匿名さん
>>4896
駅遠と馬鹿にされるWCTの場合、品川駅までなら 専用バス5分、以上!
ちなみに私はWCT住民ではないので、レスは不要です 笑
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4898
匿名さん
ところで、最寄駅から都心への通勤時の混雑状況とかどうなんですかね?
例えば、豊洲だったら、殆どの人が有楽町線使うと思いますけど、朝はやっぱり混雑?
だとしたら、月島は更に?
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4899
匿名さん
>>4897
その情報は、すでに2万回ぐらい書かれてます。笑
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4900
匿名さん
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