東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 451 匿名さん

    >>448
    常識的に考えて、それはないと思う
    それこそ日本版サブプライムの始まりだったりして・・・
    ただまあ市場の金が行き場を失ってる感はあるし、
    今の状況が続けばどうなるか分からない先行き不透明感があるのが怖い

  2. 452 匿名さん

    固定金利がお得やで。

  3. 453 匿名さん

    変動でマイナス金利はあるよね?

  4. 454 匿名さん

    固定金利がお得。

  5. 455 匿名さん

    変動もマイナスはないでしょうけど、
    かつてないほど変動と固定の差がなくなってきているので、
    固定にするのが正解かと。

  6. 456 匿名さん

    オーバーローンにはくれぐれも気を付けて欲しい・・・

  7. 457 匿名さん

    既にオーバーローンでしょ。
    年収1000万の人が5000万以上のローン組んでるんだから。

  8. 458 匿名さん

    俺は手元に4000万持ってたが、頭は1800だけにして6500借りた。金利安いのに、レバレッジきかせてたくさん借りないと損。残った金は投信運用。かなり増えてる。

  9. 459 匿名さん

    変動で、上がりそうになったら、固定に変更するのがよい。固定もまだまだ下がることもある。

  10. 460 匿名さん

    変動が上がる時は、既に固定も上がってるけど。

  11. 461 匿名さん

    >>460
    低金利だと変動と固定の差は小さくなるし、
    変動が上向きになったら、なるべく早い段階で固定に切り替えとけってことでしょ。
    そんなことも分からないの?

  12. 462 匿名さん

    >>459
    机上ではよくそうやって言うけど、
    実際にそこまで上手く立ち回れる人は少ないからねぇ・・・
    特に低金利と言われる時代は素直に全期間固定でいいと思うよ
    後は金利差が1パー超えてきた場合にのみ、借り換えを検討すればいい

  13. 463 匿名さん

    タワマンはどこも10年で古さが見えてくるし、
    10年で住宅ローン減税も終わるので、
    そのくらいに引っ越す計画で10年固定が1番かと。
    利率もフラット35と比べるとかなり低いし、変動との差もわずか。

  14. 464 匿名さん

    10年くらいじゃ古さ見えないよ(笑)

  15. 465 匿名さん

    >>464
    それは住んでるから分からないのでは?
    WCTPCTも一通り見ましたが、新しい物好きの私には共有物が傷みなど、
    あちらこちらに古さが見えて購入には至りませんでした。
    逆に新築マンションに行くと、あらゆる点がグレードアップされてて、やっぱり新築はいいなと思います。

    仮にそう思わない人でも、
    住宅ローン減税と10年固定のことを考えると、10年くらいで回して行く方がいいと思います。

  16. 466 匿名さん

    >>465
    そうだね。人それぞれだから。湾岸マンション中古の良いところは、部屋の広さや細かい仕様が最新マンションよりも良かったりするところ。当時は今ほどマンション建築コストが高くなかったから広くて共用部の仕様にも金をかけられた。個人的には、室内の古さは壁紙、床、水周りの使用感から来るので、これを取り替えれば新築と変わらない部屋を手に入れることも出来ると考えてます。

  17. 467 匿名さん

    パリだと新築なんてないよ。新しいものでも築50年くらいじゃないかなあ。高層マンションでも。みんな中古買ってリフォームです。

  18. 468 匿名さん

    円高でもう建設コストは激安になってる。
    誌上の情報だけを鵜呑みにしてると、投げる側になる。

  19. 469 匿名さん

    パリ(笑)

  20. 470 匿名さん

    >>465
    新築ばかり買い換えながら住むの?
    マンション業者にとってはいいお客さまだね。
    新築はマンション業者の販促費や利益がタップリ乗っかってるからさ。

  21. 471 匿名さん

    経年劣化は致し方ないとしても、
    今の10年だと、10年前物件のほうが敷地も設備も仕様も贅沢だよね
    それぐらいコストカットが著しい・・・

  22. 472 匿名さん

    埋立地からパリをイメージするとは、倫理的に正反対すぎる。

  23. 473 匿名

    >>467
    パリのように新規供給が難しい都市はそうだろうね。湾岸はまだまだ新しいの建つだろうから、中古を買う理由が見当たらない。

  24. 474 匿名さん

    建築技術も上がったので、地震国の日本でも100年くらい余裕使えると思います。それより、人口減都心回帰の時代に100年後、需要のあるエリアであるか否かが重要だと思う。湾岸はどうですかね。

  25. 475 匿名さん

    仕様なんてマンション選ぶ上で、重要度低いんじゃないかな。やっぱり立地でしょ。広尾なんて築30年でも、高いんでしょ?

  26. 476 匿名さん

    何が都心回帰だ(笑)
    100万人都市が地方にいくつある?
    そこに住む住民の根は深い。

    23区は人が少ない、
    マンションだらけの弱小東京が全滅すんだよ。
    住宅地はね(笑)

  27. 477 匿名さん

    消滅候補、足立区豊島区江戸川区葛飾区、こいつらから人をかっさらえばいい(笑)

  28. 478 匿名さん

    価格が上がってる断面なら新築でも良いが、
    同じ又は下がり局面では中古が良い。

  29. 479 匿名さん

    すっ高値でスカイズやドトール買った人かわいそう。
    これ、坪200割ってくるでしょ。

  30. 480 匿名さん

    みんな変動がいいよ。固定にしたら後悔するから。

  31. 481 匿名さん

    固定の方が得やろ。

  32. 482 匿名さん

    >>479
    スカイズは、もう坪単価350万で取引されてるぞ。(笑)
    誰もが大儲けしとるがな。

  33. 483 匿名さん

    新築か中古かは個人の好みの問題だから、好きな方を買えばいいでしょ。

  34. 484 匿名さん

    >>477
    大丈夫?
    仕事で疲れちゃったかな?

  35. 485 匿名さん

    湾岸マンションでも間取りや眺望の良い部屋はレアなので、今でも中古市場に出ると黙っていても売れる状態だよね。ただし、間取りや眺望の良い部屋限定だけど。間口10m以上のワイドスパンなんて最近は珍しくなっちゃった。タワーでは必ず行燈部屋があったり、リビングが狭かったり。今の間取りの悪い新築を妥協して高値で買うとちょっと心配だよね。それならば、10年落ちでも中古の間取りの良い部屋を買って自分の好みの壁紙とキッチンに取り換えたほうが坪330くらいで良い部屋が安く手に入るかも。

  36. 486 匿名さん

    中古の宣伝?

  37. 487 匿名さん

    >>485
    そういう部屋は坪単価400万以上しちゃうでしょ。

  38. 488 匿名さん

    >>485
    俺のとこも湾岸だけど100㎡クラスで・・・
    間口12mで居室は全室廊下入室でリビングイン無し、天井高2.5~2.7m、廊下幅1.1m
    全室ダウンライト・調光器仕様+ピクチャーレール
    リビングは上記+間接照明
    リビング・寝室・キッチン床暖房
    サッシ2.4m
    ウオークインクロゼット3畳以上、クロゼット3連幅
    風呂16×20、キッチン&バックカウンターの天板幅2.7m・2.5m(天然石)
    株は瞬時に売れるけど、不動産はチョイ時間がかかる場合があるので売るときは入れ食い価格で出す

  39. 489 匿名さん

    >488
    いいね。そういうワイドスパンの部屋なくなっちゃったよね。9000万なら入れ食いってとこ?

  40. 490 匿名さん

    うちは、86㎡3LDKリビングインなし行燈部屋なし、全室廊下イン。間口12m。天井高2.5m。
    DW、虹橋眺望。査定は360、速攻売りたいなら坪330だとさ。

  41. 491 匿名さん

    >>489
    当方サウスゲートスレ17の33スレ主
    元々広い住居に住んできてるので、レス部屋も8畳より小さい居室はありません。
    金融機関倒産の2000年少し前から、ITバブルがはじけたころは、港区内の名だたる物件は結構広い間取りが多くて
    ここ4.5年あたりの物件より居宅内容は良かったですね。

    去年後半に、100㎡を遥かに超える複数所有のうちの大型住居売却済み(最近の標準間取りの2倍以上)なので、
    手元資金は潤沢ですが、488に書いた港区湾岸タワーはしばらく売却しない予定。
    港区山手線か銀座or日比谷線で、先行き良い物件がでてくればMRは見に行く予定ですけど、
    当面はサウスゲート開発恩恵を受ける予定。

    年初以降、予定より株価調整が下に行ったので、上記物件を資金化回収しておいて良かったと思ってます。
    ちなみに意図的に広告打たないで成約してますが、法人主力で結構見にきましたね。

  42. 492 匿名さん

    >>491
    ホウレンソウご苦労。
    でも誰もそこまでの詳細知りたくないから、もう少し短くまとめてくれ。

  43. 493 匿名さん

    オレも限界、売りを考えるしかないか。
    果たして下げ出してから売れるのか?
    それができたら、先人は誰も苦労してないよなぁ。

  44. 494 匿名

    >>493
    何れにしても早く売り逃げた方がいいよ。湾岸は新興株と同じくらいボラティリティ高いだろうから。

  45. 495 匿名さん

    日本の不動産は暴落する事無いから安心しとけ(笑)
    わざわざ安く売りたい奴なんかいないよ。ほとんどローンで買われてるんだから、そもそも、銀行が売らせてくれない。

  46. 496 匿名さん

    >>490
    うちの査定は450万だった。売るなら高く売った方が得だぞ。

  47. 497 匿名さん

    都心の中古成約価格は昨年末ですでに7% 下落していますが、あとどのくらい下がりますかね。トレンドは完全に下向きだから買うは次上がり始めるまで待つのが正解でしょうか?

  48. 498 匿名さん

    >>495
    って尤もらしく言うけどさw
    ファンドや中国人が投げ始めたら個人が踏ん張ったところでどうにもならん
    ここ数年、外国人買いが2割とも3割とも言われてたけど、
    そういうのが損得抜きで市場に出回り始めたら・・・

  49. 499 匿名さん

    マイナス金利も始まったしね。
    待て ば待つ ほど値 上がりする相場、始まったよ。

  50. 500 匿名さん

    株価なんて、上がったり下がったりするもんだぞ。
    日経平均が6500万のとき、豊洲のマンションは坪単価300万だった。日経平均が12000になった時、坪単価600万になったと思う?

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸