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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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4261
匿名さん
>朝はシャトルで挨拶
>昼はマルエツで挨拶
>夜は窓越しでも挨拶
6000人も住んでいるマンションで、あなたはいちいち他の居住者を覚えて
朝昼晩に挨拶するんですか?ずいぶん礼儀正しい方なんですね。
私はエレベーターで一緒になった人にあいさつするくらいですが。
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4262
匿名さん
>タイトルにあるようにここは中央区、江東区を中心としたスレだから、
タイトルの下をお読みください。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
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4263
匿名さん
WCTネガする人って何が目的なんだ?
近隣中古の転売屋?
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4264
匿名さん
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4265
匿名さん
スレタイトルの()内は、勝どき~晴海~豊洲の物件を列挙しています。
しかも、ここは23区新築のカテゴリー。
理解できていないWCTさん、一切の自分のマンションの売り文句を削除の上、
早々とお引き取り下さい。
東京 23区の新築分譲マンション掲示板
スレッド数: 6136
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4266
匿名さん
>>4261
別に顔を憶えてなくても、
マルエツでレジで並んだ前の人も同じ扉からマンションのエレベーターに乗ったよ・・・
バス・・・知らない人だけど同じマンション、隣り並んで座って微妙
駅まで徒歩トボトボ・・・同じ道のりを1kmのアリさんの大行進
嫌だよ、普通に。
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4267
匿名さん
>>4265
スレの板書きの内容も理解できない残念な頭の持ち主ですね。
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4268
匿名さん
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4269
匿名さん
WCT最近すげーな ヒマなの?
スレの9割以上WCTで埋まってるぞ
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4270
匿名さん
>スレタイトルの()内は、勝どき~晴海~豊洲の物件を列挙しています。
>しかも、ここは23区新築のカテゴリー。
<スレッドの説明>
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
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4271
匿名さん
>スレの板書きの内容も理解できない残念な頭の持ち主ですね
あなたの頭が残念なようですね。
<スレッドの説明>
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
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4272
匿名さん
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4273
匿名さん
WCT絶賛分譲中のスレッド「WCTってどうですか?」みたいだな。WCTの話題で埋まるのが嫌だと言いながら食いついて煽るやつ。食いついて煽ってネガして論破され、ここはスレ違いだ、残念な頭だと捨て台詞吐くやつ。
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4274
匿名さん
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4275
匿名さん
朝、エレベータでおはよう。
バスでどうも
電車でどうも
共有施設でこんばんは
マルエツで今夜はカレーですか?
(笑)
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4276
匿名さん
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4277
匿名さん
100%が地元出た奴らだろ。
ガラパゴス港南に入れとけよ。
地元友達もなく、故郷も親も捨てた。
ろくでなし施設。
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4278
匿名さん
WCT住民ですが、私は基本的に質問や煽り、事実無根、根拠なしネガに反論しているだけですよ。この掲示板の参加者から教えていただいた情報も含めてWCTをまとめると、以下のようになります。特に、レインズで最近の相場を教えていただいた方、ありがとうございました。
ワールドシティタワーズは港区港南4丁目にある住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数2100戸の日本最大級のマンションです。ファサードは意匠性に富んでいて、建物はグッドデザイン賞を受賞しています。周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれていて、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の20,000㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整っています。また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていおり、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビュー、南側は東京湾、北側はレインボーブリッジや東京タワーが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめます。棟内にはプールやジム、9部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、1300台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実しています。また、マンション内に24時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜10時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろっています。港南小中学校も徒歩2分で学童の通学も便利。 運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され(個人所有のクルーザーも横付けできるようになる予定)、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニークです。
交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩6分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩4分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩13分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝5時から深夜1時まで頻繁に1日126便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができます。都心への通勤だけではなく、旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して10分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて30分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利なマンションだと思います。品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利です。
また、充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は176円~205円/㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定になっています。また、駐車場代は月23,000円~と近隣マンションと比較しても非常にリーズナブルなのも魅力です。地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し、制震構造としています。また、40階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約2㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定されています。
分譲時点の最上階や北東角プレミア住戸を除く平均坪単価は240万円でしたが、2015年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約300万強、低層で眺望の望めない部屋は270~280万円、中層は290~310万円、オーシャンビューの高層は320~350万円という取引相場になっており、築10年を経過しても高い資産性を維持しています。野村不動産のノムコムや住友不動産により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から10年経過した2014年時点でも都内中古人気マンションNo.1を維持しており、仲介業者にWCTを指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいらっしゃるようです。最近でも昨年11月から1月までの3ヶ月の間に坪単価平均300万円以上で7戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、JR貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されています。
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4279
匿名さん
コピペはやめよう。何度も同じ長文すぎる投稿は嫌われます。
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4280
匿名さん
4278のWCTさん
ちょっと自分で異常さを感じませんか?
10年落ちの中古を語るスレではありません。
スレタイのマンション例は、五輪エリアの豊洲、勝どき、晴海です。
拡大解釈しても豊海、月島あたりまででしょう。
そして新築です。
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4281
匿名さん
>事実無根、根拠なしネガに反論しているだけですよ。
・駅遠
・バス便
・完売まで7年
・品川駅まで1km
・天王洲の店は日曜が定休日の店が多い
どれも、事実ですが?
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4282
匿名さん
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4283
匿名さん
>>4281
>・駅遠
>・バス便
>・品川駅まで1km
この3つは同じカテゴリーですね。
( WCT は駅遠ではない)
品川駅まで 1km 、不動産表記通りで約徒歩 13 分というのはその通り。しかし、 WCT には東京高速臨海鉄道りんかい線天王洲アイル駅徒歩 6 分、東京モノレール天王洲アイル駅徒歩 4 分(羽田空港、浜松町方面)という交通手段もありますから、駅遠とだけ書くのは誤解を招く表現です。せめて品川駅遠と書いてください。
さらに、品川駅まで 13 分というのは十分に歩ける距離です。事実、住民は時間に余裕がない朝は品川駅に行く場合は楽で速いシャトルバスを利用することが多いですが、利用者数は 800 人程度。 2100 戸のマンションで利用者は 800 人ですから、かなりの方が徒歩やりんかい線やモノレールなど他の手段を利用されていることになります。
(バス便は事実ではない)
さらに、時間に余裕がある帰りは、朝にシャトルバスを利用した方 800 人の約 3 割が帰りはバスを利用せず歩いて帰っています(データ元は WCT シャトルバス利用状況調査)。マンションに行くのにバスしか手段がないというのが、あなたがおっしゃるバス便の定義だとすると、 WCT はバス便ではありません。したがって、バス便は事実ではありません。
>・完売まで7年
これはかなり誤解を招く表現です。
(完売まで 7 年の経過)
WCT の第一期分譲が開始され即完売したのは、 2004 年 5 月、完売は 2012 年 8 月ですから、第一期売出しから完売まで 7 年ではなく 8 年かかっています。しかし、これは 8 年かかったというより、 8 年かけたというほうが正しい。実は、 WCT の A 棟の入居が始まったとき、 B 棟・ C 棟は未完成でした。つまり、全体を一気に売り出したわけではありません。さらに、 B 棟・ C 棟が完成したのは 2007 年 2 月。この時点で売出しから 3 年が経過、ほぼ完売( 2090 戸のうち 2020 戸は契約済み)していますが、 B 棟の一部 72 戸はまだ売り出されていません。最終期の分譲が始まったのは、それから 2 年間の空白期間をおいて 2 年後の 2009 年 5 月、この時点で分譲開始から約 5 年が経過しています。さらに、最終期に売り出されたのはプレミア物件中心で、坪単価は坪単価換算で、 21 階~ 32 階の中層階 100 ㎡超が坪単価 389 万円~ 455 万円、 34 階~ 40 階の高層階 40 ㎡~ 80 ㎡が坪単価 362 万円~ 383 万円、プレミア階は坪単価 550 万円~ 875 万円など、現在で考えてもかなりの高額物件だったので、さすがに即完売とはならず最終期 72 戸の売り出しから完売まで 3 年かかりました。そういうふうに経過を見ると、完売まで 8 年かかったのではなく、一気に売り出さずに完売まで 8 年かけた、というような表現が適切かと思います。事実では無いと思うなら、住友不動産に確認してください。
>・天王洲の店は日曜が定休日の店が多い
(天王洲の店は日曜定休が多い)
食べログで見ると、天王洲アイル駅半径 300 m以内で 61 軒の飲食店がヒットします。このうち日曜営業ありは 26 軒なので、天王洲アイルに日曜定休の店が多いのは事実です。しかし、そのことはマンション自体の生活利便性には大きな問題はないでしょう。品川駅に向かえば、周辺には、品川フロントビル、アトレ品川、シーズンテラス、インターシティ、ストリングスホテル東京などに多くの飲食店が入っています。したがって、マンション周辺に飲食店がないというのもちょっと誇大表現と思います。
(品川フロントビル)
Trattoria e Pizzeria PAPPARE NAPOLI 、海鮮居酒屋 寿司の磯松、お好み焼 きじ、中国料理 一味 玲玲、魚と酒 はなたれ、元祖手羽先唐揚 風来坊、焼肉本舗ぴゅあ、 Cafe & Restaurant WIRED CAFE 、炭火焼 スペインバル Mon TERCERO 、九州沖縄三昧 ナンクルナイサきばいやんせ〜、山陰海鮮 炉端かば
(品川シーズンテラス)
GOOD MORNINGCAFE 、 BBQ & Grill BUTCHER NYC 、サイアムセラドン、板前バル、福園 中華料理、チャールストン、九州熱中屋、手作り居酒屋かっぽうぎ、築地食堂 源ちゃん、伊吹や製麺、みとう庵、喜多方ラーメン坂内、 THE 3RD CAFE 、 BLOSSOM &BOUQUET< 、 DELI CAFE 、鹿屋アスリート食堂、ロサンジェルス バルコニー、テラスレストラン&ムーンバー
(アトレ品川)
トライベッカ、ザ ゼン、モンドバー、リブラボキッチン、グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン、 PIZZAMAN TOKYO 、ザ シティ ベーカリー、つばめ KITCHEN 、エル カリエンテ、エーダブリュ ゴーゴー、ベルジアン・ブラッスリー・コート ルーヴェン、サラベス
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4284
匿名さん
これでローンパしたのかねぇ。でも、もう、ネガもツッコミ入れるなよ!あとは、4283がコピペで返されるだけだから。これ以上WCTの話は結構。
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4285
匿名さん
>>4284
いや、でもね、WCTが論破したがってるのと同じように、ネガの中にも論破されたがってるドMがいるんですよ。
それか、WCT最高さんが、自分でどうでもいいツッコミして、自分で反論してるだけかも。
恐いわぁ
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4286
匿名さん
論破されたがるドM 笑
しかし、ネガすればいろいろ事実をだされて反論されてかえって宣伝になってしまう。
ネガは、WCT最高さんに利用されて宣伝に加担するばかりて、いつまでたってもネガの目的を果たせませんな。
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4287
匿名さん
WCTさんお願いだからいい加減にしてくれ。
君が反論しなければ相手ももうヒートアップしない。
ほんの少しでいいから大人になって欲しい。
もう勝手に言わせておけばいいじゃん。
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4288
匿名さん
別のWCT住民ですが、4283は重要な部分で間違えています。
>さらに、時間に余裕がある帰りは、朝にシャトルバスを利用した方 800 人の約 3 割が帰りはバスを利用せず歩いて帰っています
帰りにバスを利用せずに、歩いて帰っているのはバス利用者800人の3割ではなく7割です。つまり、2100戸のうち、バス利用者は38%。38%中、往復バス利用が3割で、これは全体の11%。単純ミスと思いますが念のため訂正します。
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4289
匿名さん
>>4280
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
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4290
匿名さん
>4283
新築掲示板で中古物件のすごい力説を見てしまったので、ちょっとコメント。
バスに乗る乗らないは自由でしょうけれど、品川駅まで1kmなのでバス便があるのでは?(それと、1回乗車ごとに何円とられるの?)
りんかい線で出れるのは大崎。それなら大崎に住んだ方が便利かな。
天王洲に日曜祝日が定休日の店が多いのは、人が集まらない場所だからということでしょ。WCTが品川駅の店を地元のように列挙するなら、勝どきKTTなら汐留が地元?全然違うでしょ
もう新築板を、中古の力説で荒らさない方がいいよ。
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4291
匿名さん
>>4290
っていちいちコメントするから、WCT最高さんが長文打つ訳ですよ。
もう、放っておきましょうよ。
もしくは、ドMの方ですか?(笑)
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4292
匿名
もう事実として、WCT最高!
駅13分、坪300万、でいいですよね。
これでポジ、ネガともに満足してください。
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4293
匿名さん
お願いだからもうやめてくれー。
これ以上続けるなら他に行け。
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4294
匿名さん
>>4290
>バスに乗る乗らないは自由でしょうけれど、品川駅まで1kmなのでバス便があるのでは?(それと、1回乗車ごとに何円とられるの?)
そのとおりですね。1kmも無ければバスは必要ないでしょうし、1kmでもバスがないのが普通でしょう。お隣に東京シーサウスブランファーレというマンションや、ベイクレストタワーというマンションがあり、WCTと駅距離はほぼ同じであるうえに天王洲アイル駅までもWCTより距離がありますが、皆さん品川駅や天王洲アイル駅まで歩かれています。むしろ管理費から一切補填が出ていないことを除けば、共用施設とコンセプトは同様で住民の共用サービスの側面が強いですね。いまでも、バスを往復利用する人は100人未満しかいません。楽に歩けるのでバスを利用しないで歩く派のほうが圧倒的に多いのが現状です。なので、採算を改善するためにバス料金は100円から120円に改定されました。
>りんかい線で出れるのは大崎。それなら大崎に住んだ方が便利かな。
在来線交通だけを考えれば、大崎駅直結の大崎ウエストシティタワーもWCTと同等以上に便利でしょうね。しかし、新幹線や羽田空港へのアクセス、また2100戸のスケールメリットを生かした豪華な共用設備、都内タワーで一番安い管理費、駐車場料金、住戸からのオーシャンビュー、サウスゲートエリア、隣は大きな公園と学童の通学に便利な小中学校、マンション内にスーパーマーケット他の店舗あり、ということを総合的に見たら、ファミリーとしての総合生活利便性は、例としてあげた大崎ウエストシティタワーとWCTでどちらが良いでしょうか?
>天王洲に日曜祝日が定休日の店が多いのは、人が集まらない場所だからということでしょ。WCTが品川駅の店を地元のように列挙するなら、勝どきKTTなら汐留が地元?全然違うでしょ
汐留めの中心がコンラッド東京として、勝どきザタワーから汐留のコンラッド東京までは直線距離で1.3km、道路距離で2.6km、環状2号線完成後でも1.4km(徒歩18分)ありますし、町名も異なりますから、地元というにはちょっと厳しいかもしれませんね。WCTから港南駅前の飲食店街のまでの距離は約800m(徒歩10分)、しかもマンション専用シャトルバスで行けば5分、さらに同じ町内(港南アドレス)ということで考えれば、地元では無いというほうが違和感を覚える人は多いでしょう。
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4295
匿名さん
>>4283
21階~32階の中層階100 ㎡超が坪単価389万円~455万円
34階~40階の高層階40㎡~80 ㎡が坪単価 362万円~383万円
プレミア階は坪単価550万円~875万円
よそ様の物件とはいえ、色々大事な価格部分を出していただいて参考にしてます。
販売期間が長かったので、分譲価格の推移は知る由もなかったのですが、
6年ほど前にこの坪単価で販売されてたのを提供いただき参考になります。
昨年あたりの都内分譲単価と時系列比較しても、相当高単価なのには驚きました。
買い替え等で売り出すときも、損切り覚悟か売り見合わせにもなり得るな、とも感じました。
修繕積立金も前の方で値上げのレスもあり、プラス管理費との月額支出も
そこそこの金額になるんだな~~と参考になる点も判りましたので、
また、金銭に関わる部分が話題になりましたら、引き続き書き込んでいただけると
参考にさせていただきます。
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4296
匿名さん
>>4292
>坪300万、でいいですよね。
巨大なマンションなので、マンションの方位や階層によってかなり差があります。。レインズによると2015年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約300万強、低層で眺望の望めない部屋は270~280万円、中層は290~310万円、オーシャンビューの高層は320~350万円という取引相場になっております。
なので、誤解を招かないためには、最低坪270万円から最高坪350万円というのがただしい説明ですね。
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4297
匿名さん
ほらね(笑)
こうなると、自作自演としか思えませんな。
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4298
匿名さん
>>4295
>昨年あたりの都内分譲単価と時系列比較しても、相当高単価なのには驚きました。買い替え等で売り出すときも、損切り覚悟か売り見合わせにもなり得るな、とも感じました。
そうですね。それはおっしゃるとおりかと思います。完成から2年後に最終期72戸が売り出されたとき、レインボーブリッジやお台場、都心が全部望める北東角が坪550万円~や最上階メゾネットとはいえ坪800万とか、既存購入組はその価格に驚いたのは事実です。72戸だけは違うマンションといっても過言ではありません。ただ、そういった住戸はほとんど売りに出ていませんね。そもそも分譲時でもすべてに買い手がつくまで3年かかっていますから、中古では、売るのはかなり厳しいでしょう。なので、購入者は最初からリセールを想定していないかもしれません。1億5千万~2億円もした北東角高層が中古で出るとしたら、いったいいくらで出るのか?たぶん、実需で長期間住んだ上で、売るのは損を覚悟でしょうが ちょっと興味があります。
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4299
匿名さん
>>4295
>修繕積立金も前の方で値上げのレスもあり、
お分かりかと思いますが、修繕積立金の値上げは、10年に一回徴収される数十万円単位の「修繕積み立て一時金」の廃止とセットですので、トータル支出は変わらず、 むしろ透明になったと感じています。大規模タワーマンションでは、修繕積み立て一時金が設定されていることも多いので、中古物件を検討される際は修繕積み立て一時金の金額や徴収スケジュール、月々の管理費、車所有なら駐車場代、また駐車場の空き状況も、自身の生活だけではなくリセールの際にも影響が出ますので把握したほうが良いですね。
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4300
匿名さん
>>4297
自作自演なら削除対象。申請なさってみれば?自作自演なら管理者が削除してくれるでしょうね。ちなみに、宣伝も禁止されていますが、他の方の質問に答えているだけで宣伝では無いので悪しからず。
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4301
周辺住民さん [男性]
>>4298
似た条件のブランファーレ北東角は坪300で手に入ります。
足元まででないもののリビングは一応ダイレクトウィンドウですし。
駐車場は完全自走式。修繕費もあんまり値上げしないし。かなり割安な気がします。
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4302
匿名さん
>>修繕積立金の値上げは、10年に一回徴収される数十万円単位の「修繕積み立て一時金」の廃止とセットですので、トータル支出は変わらず、
最初から新築時に1回だけ一時金を払えばいいタワマンが普通なので、
これからはWCTもその値上げ後の額で比較しましょうということでいいでしょう?
いちいち細かいです。
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4303
匿名さん
>>4301
そうですね。港南のオーシャンフロントマンションでは北東角が最も眺めが良いので、眺望で言えばお買い得かもしれませんね。ただ、ブランファーレ北東角からの眺めは港清掃工場の煙突がレインボーブリッジの真ん中に刺さる形になり、左隅にかぶるだけのWCT以上に目に付くようです。レインボーブリッジに限って言えば、もっとも煙 突が目に入らずに綺麗に見えるのはベイクレストタワーの北東角のようです。あくまで、レインボーブリッジ眺望に限った話ですが。
ブランファーレも良いマンションと思いますよ。駐車場自走式は便利ですね。
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4304
匿名さん
>>4302
横から失礼します。私が見た、2005年ごろのタワーマンションは、WCTも含めて、たいてい修繕積み立て一時金(分譲時、10年目、20年目)が設定されていました。ただ、この方式は最大の問題は、全区分所有者から一時金を遅滞なく集めることが難しいということです。なので、最近のマンションは分譲時に以前よりも多くの一時金を先に徴収する方式に改めたケースも多いようです。 一時金方式は言ってしまえば、「修繕積立金の値上げの先送り」です 。結局、修繕積立金として必要な額は変わらないからです。仮に10年サイクルで一時金が60万円必要なマンションであった場合、月々5000円の上乗せして修繕積立金を払うか、まとめて60万支払うかという違いです。結局は自分で積み立てる必要があるのです。ですので、一時金方式で分譲されたWCTが、管理組合(住民)の意思で一時金を廃止して月々支払いに変えたというのは健全運営のためにはポジティブポイントですね。管理組合の管理 がしっかりしていることの証左と思います。いちいち、細かいということはありません。この問題については細かくなくてはいけません。大事なポイントです。
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4305
匿名
>>4233
こういう記事はデベが金払って書いてるんだから話し半分に。
wct11年目になって売る人多過ぎるから色んなスレに書き込み営業お疲れ様です。
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4306
匿名さん
普通のマンションで、眺望は無いわけで
WCT坪250ぐらいなら都内最安値だよね。
そういうレベルの集まり。
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4307
匿名さん
>>4305
この記事が出た2015年秋にデベロッパーから分譲されている港南アドレスのマンションや近日分譲予定の港南アドレスのマンションはありませんでしたが、では一体、どこのデベロッパーが何の目的で金を払ったのでしょうか?この記事には、これ以下にも35カ所が掲載されています。それが全部、デベロッパーが金を払ったのでしょうか?残念ながら、あなたの主張には裏づけとなる根拠がなく、またあなたの書き込みは勝手な考えに基づいた偏見であるというしかありませんね。普通に考えて、同アドレスで駅前でリニア新幹線が着工し、山手線新駅もできる港南は資産価値が落ちない街というのは、この雑誌に載るまでもなく社会の 共通認識です。
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4308
匿名さん
>>4306
WCTの2015年時点のレインズによる中古取引成約価格は坪あたり平均で約300万強、低層で眺望の望めない部屋は270~280万円、中層は290~310万円、オーシャンビューの高層は320~350万円という取引相場になっております。
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4309
匿名さん
>>4305
>スレに書き込み営業お疲れ様です。
申し訳ありませんが、私は自分の部屋を手放すつもりは毛頭ありませんので、悪しからずご理解ください。他の方の情報によると、成約は坪330-350万が見込まれるようですが、まったく売るつもりはありません。
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4310
匿名さん
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